Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

雨降る中に桜咲く

投稿者: ぽん 日時: 28日(金) 10:00

桜の季節も過ぎ、今ではすっかり葉桜ですね。こんにちは。ぽんです。

会社の近くには、柳瀬川という桜がたくさん見える名所があります。

しかし、、、

sakura.jpeg

今年はちょうど、桜が見頃な時期の土日が雨で、残念なことに。桜の色もくすんでしまっています。

お花見気分を盛り上げる為に、ピンク色の製品を集めてみました。

続きを読む...

「しかたなく」を楽しむ

投稿者: ぽん 日時: 3日(月) 10:00

物を長く愛用する為には、日々大切に使うこともそうですが、修繕が欠かせないですね。と、割れてしまったシャツのボタン付けをしながらしみじみ思いました、こんにちはぽんです!

話は変わりますが、iPhone用のCatalyst Caseをご愛用の皆様、実は、充電する際にパカパカ開け閉めするゴムカバーや、裏蓋まわりのOリングが、トリニティオンラインストアで購入できることをご存じでしたでしょうか!?

もし該当の部品がなくなってしまった・・・ちぎれてしまった・・・とケースを押し入れにしまわれていた方は下記リンクから要チェックです!
※サイズ違いにご注意ください!

Replacement Plug.jpg
Replacement Plug

Catalyst O-ring.jpg
Catalyst O-ring
 
これでまたCatalyst Caseが使えるようになります!

しかし、ただ修繕するだけですと、シャツのボタンつけのように、面倒ですし費用も掛かりますし正直つまらないですが、こんな楽しみ方があります↓(特に6s/6ご愛用の方)

続きを読む...

CRAZY GONNA CRAZY

投稿者: フェイ 日時: 6日(月) 10:00

タイトルを読んで、雪が降る街並みを〜♪と頭の中で続けてしまった方はだいたい私と同じ世代だと思います。

このブログを書いている時点(2月下旬)ですでに、「私のことをわかってくれるのは妻とマスクだけだよ」というぐらいクレイジーフォーマスクな日々が続いております。なぜ花粉症なんてものが存在しているのでしょうか。目のかゆみもさることながら鼻水がひどくて現在鼻の穴拡張キャンペーン絶賛実施中です(死亡)。

いっそのことデカいマスクで顔をぐるぐるに覆って正面に人差し指を立てたイラストを描いて20世紀少年的な(以下略)あ、どうもサポートのフェイです。

ここ最近Google翻訳アプリのリアルタイムカメラ翻訳機能が話題になっていますね。翻訳したい文字の書かれた場所をカメラにかざすだけで、翻訳結果をリアルタイムに画面に表示してくれるという機能なのですが、1月末のアップデートで英語→日本語の翻訳に対応したそうで、翻訳結果が凄い、面白いと話題になっているようです。

googletranslate1.png

続きを読む...

チャレンジする精神(こころ)

投稿者: ぽん 日時: 17日(金) 10:00

こんにちは、ぽんです。
仰々しいタイトルですが、新製品のご紹介とかではないのであしからず 汗

2017年になったこともあり、私も何か新しいことを始めよう!と思いたったはいいものの、この年齢になるとなかなか踏み出しづらいものです。

しかしながら、チャレンジできるうちに色々試そう! という心を忘れずに、1月から始めたことを3つご紹介します(最後の一つは始まったことってツッコミはなしの方向でお願いします 笑)。

1.運転免許の限定解除に乗り出しました!

家の車がマニュアルになってもうすぐ3年、ずっと運転することを拒んできましたが、さすがに夫に悪いか。。。と思い直し、とうとう限定解除に乗り出しました!

必須の4時間が終了したところですが、正直運転できる気がしない。。。追加なしで合格できた方、本当に尊敬します(クラッチの操作だけで左足が筋肉痛になっているあたり、それ以前の問題な気がしますが。。。)

免許を取った時のことを思い出しながら、しばらくは教習所でせっせと頑張ります。

続きを読む...

NuAns NEOとTeamViewerとContinuum

投稿者: フェイ 日時: 15日(水) 10:00

先日こういう記事を読み、やっぱり王菲って素晴らしいよねと勝手に再確認した次第です。王菲ならもういいです何でもいいです。

いっそ王菲になれるもんならなりたいですが、もし自分が王菲だったら自分以外の誰も愛せなくなるとおもうから...(真顔)

あ、どうも。サポートのフェイです。

先日、↓を読みました。

TeamViewer、バージョン12の正規版をリリース
https://www.teamviewer.com/ja/press/teamviewer-12-introduces-mobile-to-mobile-functionality.aspx

"追加セキュリティ機能、より容易な使い勝手、そしてAndroid、iOS、Windows Phoneをはじめとするモバイル間のリモートコントロールおよびスクリーンシェアリング機能を搭載。"

なるほど。

ということでさっそくNuAns NEOとMacに入れてみました。

どうやら用途別に二つのアプリがあるようですが、今回は両方インストールしてみました。

・NEOから他の端末を操作する-TeamViewer:Remote Control
・他の端末からNEOを操作する-TeamViewer QuickSupportsie

NEOからMacに接続してみるとこんな感じです。

TeamViewer_1.jpg

画像ではわかりづらく申し訳ないのですが、NEOの画面上にMacに表示されている画面がそのまま表示されており、NEO端末からMacを遠隔操作することが可能です。

画面サイズが異なるためNEO端末側には全てが表示されているわけではありませんが、NEO端末上で画面をドラッグしてマウスポインターを移動させることで画面がスクロールします。細かい部分はちょっと慣れが必要かもしれないです。

続きを読む...

「ピッ」よりも「ピッピッピッピ」派です

投稿者: フェイ 日時: 13日(金) 10:00

先日体調を大きく崩してしまい、約3日間寝込んでしまったのですが、4日目になり体調が上向いたことと、引きこもりすぎて息が詰まりそうだったこともあり、妻と一緒に散歩に出ました。食欲も出て来たし、外でリフレッシュすることも必要だよねと思ったんです。

外は空気が冷たく非常に寒いと天気アプリの情報に出ていたのですが、いざ外に出てみると、みんな薄着ななか私ひとりがヒートテックにシャツ、セーター、コート(ごつい)、ニット帽という着込み具合で、満場一致の着膨れ大臣でした。どうも、サポートのフェイです。

・・・<悲しい間

私はトリニティではマイノリティなAndoroid端末使用者なのですが、現在Xperia XZとNuAns NEOを使い分けながら日々過ごしております。周囲から「iPhoneにしないの?」「iPhoneの方が良くない?」と言われることもありますが、私の使い方ではAndroidから離れることが現状出来なさそうです。その理由としては、以下の通りです。

▼おサイフケータイ

やっぱりこれでしょうか。電車、バス、飛行機といったあらゆる交通機関が端末ひとつでピッピッピッピ乗れちゃいますし、ICカードで支払い可能なお店ではピッピピッピスムーズに買い物ができちゃいます。ICカードを別途持ち歩いている場合は端末にかざすだけで残高確認がピッピピッピできるので便利ですね。

クーポンだったり一部家電量販店のポイントカードもピッピピッピ使えるのでありとあらゆる場面でピッピピッピ活躍してくれています。クレジットカードからオートチャージ設定できちゃうのでお金がピッピピッピ飛んでいきます。

▼外部メディアが使える

Windows 10 Mobile搭載のNuAns NEOを含め、iPhone以外の端末ではだいたい外部メディアが使えますが、スマートフォンで音楽を聴いたり動画鑑賞する場合はどうしても容量問題が出てきてしまうので、外部メディア(特に大容量のもの)が使える端末は本当に助かりますね。iPhoneは大容量のものを選ぶと価格もグッとあがっちゃいますし。

私の場合は音楽以外にも、自分が活躍した草野球の試合のハイライト動画だったり、参考にしたいプロ野球選手の動画などを入れていますので外部メディアは必須です。

▼TV視聴(ワンセグやフルセグ)

毎週必ず観ます!という番組があるわけではないのですが、スポーツ系の日本代表戦などはやはり気になります。仕事帰りだったり、外出先や移動中でも電波の届く場所であればすぐに観ることが出来るので重宝しています。

余談ですが、2013年のWorld Baseball Classicの台湾戦をスマホで観ていた際、あのシーンで変な声を挙げながらスマホを落としてしまい謎の注目を浴びてしまいました。すかさずお茶を取り出して噎せたんですよアピールをしたので余裕でセーフでしたが、結構恥ずかしかったですね。

続きを読む...

週末ネイル

投稿者: ぽん 日時: 22日(木) 10:00

毎年クリスマスケーキは予約しようと思いつつ結局当日に並ぶこととなるぽんです。こんにちは。

クリスマスプレゼントだけは、何故か2ヶ月以上前から準備してしまう・・・。
プレゼント、悩みますよね。。。

私的には幅広い製品に対応できるNuAns製品や、機種をほとんど選ばないBluelounge製品がオススメです。

さて、題名の通りなのですが、ネイルが週末の密かな楽しみだったりします。

今回は趣向を変え、我がXperia X Performanceのケースをテーマにネイルしてみました(お目汚しすみません。。。)。

続きを読む...

入社して早半年。

投稿者: ぽん 日時: 28日(月) 10:00

こんにちは。ぽんです。

3月に入社し、いつの間にか半年が過ぎ去っていました。月日が経つのは早いですね。笑

iPhoneだけで言っても、iPhone SEと、iPhone 7、iPhone 7 Plusが発売されました。

当社でも、発売に合わせていろいろな商品が発売されておりますが、ajouterシリーズもまた、入社後に発売したシリーズです。

鏡つきであったり、

FlipNote Pocket ajouter.png

生地の柄が可愛かったり、

FlipNote ajouter.png

そもそものパッケージがとっても可愛かったりして、私もとてもテンションが上がりますが、特に推したいのは・・・

続きを読む...

指名漏れですね。

投稿者: フェイ 日時: 7日(月) 14:04

2016年も新人選手選択会議(ドラフト会議)が終わりましたね。

毎年この時期はドキドキしながら連絡を待っているのですが、今年も私は指名漏れとなりました。

我が(?)阪神タイガースは予想の斜め上をいく1位指名だったので、育成選手あたりで私もサプライズ指名されるかなと期待していたのですが、そんなことは無かったですね。実力不足かアピール不足か。ちなみにこれまで私がコーチングを受けたコーチ陣からのコメントは以下の通りです。

・Jason Wayne Standridge選手(千葉ロッテマリーンズ)
 縦のスライダーの精度があがるといい。バッティングはパワーが足りないね。

・Blaine Thomas Boyer選手(ミルウォーキー・ブルワーズ)
 よく動くツーシームボールだね。もう少しリリースを意識するといい。筋力が欲しいね。

・柴田 博之選手(元西武ライオンズ)
 打撃フォームが綺麗。力まず一打席を大切に。全体的に筋力アップすると良い。

・妻(妻)
 私のほうがプロだよ!

BS.jpg

コーチじゃない方のコメントが入っている気がしますが、全体的に筋力の無さを指摘されていますので、筋力を中心に鍛えつつ来年のドラフトへ気持ちを切り替えたいと思った私はサポートのフェイです。

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter