Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

カメラロール 特別篇(iPhone Xを最大限に活かすことができる第四弾 Bluelounge Nest)

投稿者: とっぽ 日時: 20日(月) 10:00

恒例のカメラロールシリーズ、今回は特別篇です。一番旬のiPhone Xに向けてブログタイトルもカメラロール Xにして準備を進めていたのですが、カメラロール10の次にカメラロールXをアップするという失態を犯してしまいました。。本当は8の後Xをアップするつもりでだったのです!

気を取り直してカメラロールを見ているとiPhone Xならではの最大機能「Face ID」対応の製品が、、、Bluelounge「Nest」です。ブログ書くために持ち出して直属の上司に引かれながら、タリーズで存分にiPhone Xを味わっている姿をご覧ください。

続きを読む...

2017年最後のAUGMは北九州で締めくくり。

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(火) 23:52

AUGMKitakyushu01.jpg

「AUGM北九州」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

2017年、いろいろなAUGMが開催されましたが、おそらくこの北九州が最後になると思われます。北九州での開催は久しぶりなので、とても楽しみです。そのタイミングに間に合ういろいろな新製品を持っていきたいと思っていますので、是非ともお越しください。現在、公式サイトで事前登録受付中です。

AUGM北九州2017


開催日時:2017年11月25日(土)12:00〜18:00

場所:北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホール(北九州市小倉北区古船場町1番35号)

参加料:1,000円

主催:北九州マックユーザーズグループ

持っているととても便利

投稿者: ☆ユカイ 日時: 31日(火) 10:00

今回は「持ってて良かったなぁ」という話です。

台風が続けて来たり、週末の天気が悪いので最近は自転車にも全然乗れていないのですが、先日画像のような出来事がありました。

走行中にワイヤーロックを止めているマジックテープが外れてしまい、画像のようにびろーんと。タイヤにガリガリ巻き込んだりして、とても危険です。

Pixi_01.jpg

そこで取り出したるこちらの製品。

続きを読む...

ロングセラーモデル「CableBox」と「Cableyoyo」に新色登場

投稿者: ほっしぃ 日時: 30日(月) 23:02

CableBox01.jpg

Cableyoyo02.jpg

Blueloungeのケーブルソリューション「CableBox」と「Cableyoyo」の新色を発売 | トリニティ株式会社

デザイン性に富んださまざまなケーブルソリューションを提供している「Bluelounge」ブランドから、定番中の定番とも言えるロングセラーモデル「CableBox」と「Cableyoyo」に新色が追加されました。前者はインテリアに馴染んで、部屋のコーディネートに合わせて設置できるようにバリエーションを増やし、後者はアクセサリー感覚で便利さとお洒落さを演出し、高級感も追加したモデルとなります。

続きを読む...

恒例、AUGM東京2017開催決定

投稿者: ほっしぃ 日時: 27日(水) 16:57

AUGMTokyo2017.jpg

「AUGM東京」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

毎年恒例となりましたAUGM東京ですが、2017年版の情報が公開されました。今年もたくさんのAppleユーザーの方々が集まっての一大イベントです。当社も参加させてもらうことになり、プレゼンテーションからブースでの最新製品販売まで行ないます。今はまだリリースしていないけれども、その頃までには出るという製品もいくつかあるようなので、そちらもお楽しみに。

なお、参加自体は無料ですが事前に登録が必要なイベントですので、公式サイトより参加申し込みをしていただければと思います。私も参加しますので、みなさまといろいろな話で盛り上がれることを楽しみにしています。

旅の仲間 〜リアル ロード オブ イーストシー 53セクション〜

投稿者: ぼぶ 日時: 15日(木) 10:00

2017061001.jpg

こんにちは。
人生29年以上が経過し、今更自分探しの旅がしたくなり、今年のGW、海を見に伊豆方面まで行ってきました。その際、旅館の朝ごはんてなんだかうまいや、って思ったセールスメン、コードネーム【BOB】です。

冒頭の写真は、今回撮影した旅館朝ごはんシリーズのひとつです。なんか説明しづらいんですけど家や店と違う味わいがあるや、って思いました。

2017061002.jpg

今回テーマは昔の旅人を想定して、図の地点から東京の我が家まで歩いてみました。スタート地点までは各駅交通機関利用で約3時間、帰りは6泊7日かけてトータル150kmほど歩いてみましたよ(あはは、我ながらちょっとお馬鹿な感じ)。

海って見てて全然あきないですね。海岸を常に右目に捉え、ひたすら北上してました。海見ながら高原、山道、トンネル、港に市街に温泉街、断崖絶壁、砂浜などなど踏破してきました。

終わってみればあっというまの冒険の旅でしたよ。下は山とトンネル抜けたら目前に広がってた熱海の港の風景です。ちょっと感動してました。

2017061003.jpg

さて、今回はこの旅で私を支えてくれたトリニティ製品【旅の仲間】をいくつかご紹介したく思います。普段使いしてるものばかりなんですが、今回旅を終えてより一層自社製品に愛着感じてしまいました。

続きを読む...

「うちでも使ってるシリーズ」- Bluelounge CableBin

投稿者: レイレイ 日時: 19日(金) 10:00

以前、「うちでも使ってるシリーズ」で、CableBoxを紹介しました。

「うちでも使ってるシリーズ」- Bluelounge CableBox

今回は、その仲間ともいえるCableBinです。

cablebin001.jpg

CableBinは、容量的にCableBoxでは収まらないあれこれを収納できます。

どこの家も、テレビ周りはレコーダーやプレーヤー、ゲーム機などが集まって、ケーブルやプラグが特にゴチャつきがちではないでしょうか。

うちもテレビにHDDレコーダー、AVプレーヤー、モデム、Wi-FiルーターにMacや加湿器など...結構テレビ周りに固まっていますが、これらのプラグは全部、テレビ台の横に置かれたCableBinにまるっと収められています。

001.jpg

cablebin002.jpg

このように、テーブルタップだけでなく、モデムやルーターなどは本体ごと収納できてしまうのがCableBinの大きな長所です。もちろんCableBoxと同様、難燃性素材でできているので安心です。

こうしてタップやケーブルが収納されているおかげで、ブラーバも部屋の隅までキチンと掃除してくれます。

002.jpg

cablebin003.jpg

テーブルタップ1つですむような場所はCableBoxやCableBox Mini、テレビやデスク周りなど、電源が多かったりかさばるものも一緒に収納する時はCableBin、という使い分けで「むき出しタップ」を一掃してしまいましょう!

Trinity Online Store☆セール

投稿者: ナタリー 日時: 24日(月) 10:00

先日から開始したTrinity Online Storeのセールはもうチェックされましたか?

20170420_blog_na_01.png

なんと最大60%OFF。とってもお得な価格であれこれゲットできてしまいます。Blueloungeのバッグなんかもセール対象です。

20170420_blog_na_02.jpg

20170420_blog_na_03.jpg

続きを読む...

頑固なシール剥がし用スプレーに付属のヘラ、の保管問題(ピンポイント)

投稿者: もぐたん 日時: 21日(火) 10:00

強固に付いてしまったシールを剥がすときに使う「シールはがしスプレー」、会社やおうちでたま〜に利用します。使ったことありますか?

シールの上層を剥がして、シュッと吹きかけてしばらく置くと、ジワ〜っとスプレーの液が染みこんで、ヘラでこすると張り付いて取れなかったシールが「あら、見事に剥がれる!」便利なアレです。

20160207_cabledropmini_02.jpg

続きを読む...

Blueloungeバッグ

投稿者: りーさ 日時: 21日(火) 10:00

りいさです。

じゃんけん大会でいただいたBlueloungeのバックパック、高校生の通学や中学生の通塾にありがたく使わせていただいています。

それを羨ましそうに横目で見ていた小学生。

かっこいいなー、と思いつつ、身長に対してかなり大きすぎて、実際に使うのはリュックが歩いている感じがしてちょっと厳し目でした。

そして、去年のじゃんけん大会で、バッグシリーズ新製品 スモールバックパック アーミーグリーンをゲットしました。アーミーグリーンにみんな釘付け!

中でも目を輝かせたのは、小学生です。これなら僕にも使えるよ! と。

backpacksmall_con_004.jpg

試しに背負ってみると、まだ若干リュックが大きめな印象は否めないけれど、いけなくもない、ような気もします。

IMG_1645_.jpg

話し合いの結果、誰の、ということにせず、必要に応じて交代で使うことになりました。

今日は高校生の通学のお供に活躍中です。

荷物の量はその日により違うらしく、物量に応じて使い分けているようです。

皆さんもぜひ、お手にとってお確かめください。

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter