Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

通学のお供に

投稿者: りーさ 日時: 23日(金) 11:30

りいさです。

長男くんの高校入学時に、通学用として某3Wayリュックを用意しました。

が、どんどん荷物が増えていってしまい、結局その中には収まりきれなくなりました。

そこで登場したのが、Bluelounge Bag Series Backpackです。

FullSizeRender.jpg

教科書から飲み物からお弁当(毎日は作れないけど。。)まで、なんでも入ります。パンパンに詰め込んでも見た目がもっさりしないのはさすがですね。

続きを読む...

Bluelounge Pro

投稿者: とっぽ 日時: 27日(水) 16:09

12.9インチiPad Pro ユーザーの私がイチ押しするアイテムがあります。専用ケース・フィルムとしてはSimplismのラインで既に発売中で専用ならではの機能が詰め込まれています。しかし今回ご紹介したいのは、「専用」ではないあまり、少し陰に隠れてしまっているBlueloungeです。まるで専用アクセサリーのように快適な使用環境を提供できる製品があります。

ではでは実際に私が使用しているものをご紹介します。


【13" Laptop Sleeve Black】

Sleeve1.jpgのサムネイル画像

Sleeve2.jpgのサムネイル画像

元々は13インチ MacBook Pro用スリーブケースですが、本体サイズが近いという事で使用ができます。スマートキーボード装着している事も功を奏して収納時のフィット感も違和感がありません。そして出先で使用する際には、Lightningケーブル、電源アダプタが必須な私ですが、こちらもフロントのポケットにすっぽりと収納ができます。不自然に膨らまずに収納できる所がまた良いポイントですね。マグネットでしっかり蓋が閉じて、更にアルミ製のバックルで留めるという、構造的も外観的にも工夫がされています。

続きを読む...

2015年インテリアライフスタイル 出展!

投稿者: ようへい 日時: 9日(火) 18:23

私たちトリニティは、2015年6月10日から12日まで開催されているインテリアライフスタイル展に出展します。ただいま準備で大忙しです。

2015interiorlifestyle_01.jpg

続きを読む...

二子玉川 蔦屋家電には盛りだくさんの商品の中に、NuAnsを始め当社取り扱い製品が、そこに在ります。

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(日) 23:35

Tsutaya01.jpg

本日、5月3日にグランドオープンとなった二子玉川駅すぐの蔦屋家電を覗いてきました。この蔦屋家電というのはカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の新しいスタイルの店舗で、元々はレンタルCD/DVDのイメージがあったTSUTAYAから業態を変更して蔦屋書店としてオープンした、先日はNuAnsの発表会もさせていただいた代官山 蔦屋書店の流れを汲む店舗だと思われます。書店だけでなく、家電もこれまでにないスタイルの提案をしていこうというのがサイトからも窺えます。

二子玉川 蔦屋家電 - ライフスタイルを買う家電店


ここは、「ライフスタイルを買う家電店」です。
BOOK&Caféの空間で、様々なライフスタイルを提案します。家電だけでなく、日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売する、アート&テクノロジーに満ちた場所です。

私の個人的な興味もさることながら、このコンセプトに完全にマッチしているのがNuAnsだともいえるので、先行展示をしていただくことができたということで「我が子たち」を見に行ったというわけです。

続きを読む...

NuAnsシリーズを先行展示しているAssistOn原宿店。

投稿者: ほっしぃ 日時: 30日(木) 23:48

AssistOn01.jpg


先日、当社始まって以来の気合いの入れようで発表会をしたNuAnsシリーズ。発売がいろいろな大人の事情により5月末より順次となっているところで、限られた店舗だけで見て、触れられる先行展示を行なっています。まだまだ、サンプル機が少ないということもありますので、これから少しずつ増やしていく予定です。

その限られた店舗の中でもAssistOn(アシストオン)は私自身が大好きなお店で、かつ当社が創業以来9年間ずっとお付き合いをさせていただき、非常に贔屓にしていただいているお店でもあります。今回、発表直前に無理を言ってスペースをいただく事ができました。

続きを読む...

Apple Watchと使いたいアクセサリー

投稿者: ほっしぃ 日時: 27日(月) 23:05

AppleWatch01.jpg

Apple Watchを使い始めて数日が経過し、やはり一番のネックは充電が心配なことだと思います。多くの知り合いがいろいろ試してみて、「思ったよりもバッテリーが持つ」という話をしています。しかしながら、それはバッテリーが持たないという前提条件において、「思ったよりは」となっているだけで、毎日充電しないといけないということには変わりがありません。

現在のところ、数多くあるiPhone用の充電アクセサリーと違い、Apple Watchを充電する方法はたった2つです。AppleオンラインストアでもWatchストアというのがあり、そこにあるApple Watchアクセサリーの中の2種類の充電ケーブルだけです。この2つの違いは1mか2mかという長さだけです。

Apple Watchを購入した際に同梱されている充電ケーブルは2mのタイプで、Apple Watch SportとApple Watchでは素材が違うということが少し話題になりました。単純にコストの問題というのもあるでしょうし、それぞれのテイストに合わせたものということも言えるでしょう。

それは良いとして、どうして2mもの長さのケーブルを同梱するようにしたのか理解に苦しみます。iPhoneは1mの充電ケーブルが付属していますので、それに合わせても良かったのではないかと思うのです。コンセントからの距離ということが言えるのかもしれませんが、それであればiPhoneだって2mであるべきですね。逆に言うと、iPhoneユーザーしか対象ではないApple Watchで考えると、iPhoneを1m以内の位置で充電できるような環境にあるべきだと考えて良いのかなと思います。

もちろん、大は小を兼ねる(長は短を兼ねる)ともいうのですが、逆に言うと、私であればMacBook Proの隣で充電したり、もしくはNuAns CONEの背面USB端子から充電したいわけです。そうすると、2mもの長さは余りにも長いのです。そういう人のために1mケーブルを販売しているということでもあるのでしょうが、実のところそれでも長すぎるのです。

と、前置きが長くなりましたが、いま一番欲しいソリューションは充電ケーブルを美しくまとめるアクセサリーだということなのです。

続きを読む...

お得なセールを開催中

投稿者: レイレイ 日時: 3日(火) 10:00

20150219_tos_2015sale.jpg

Trinity Online Storeで、セールを開催中です。

どの製品もドーンと50%または40%の割引率となっているので、ほしかったものがある人は約半額で手に入れられてしまうという、ラッキーなセールです。

たとえば、Bluelounge Bag。私も使っており、その良さについてはこちらで紹介したこともあります。

「うちでも使ってるシリーズ」- Bluelounge Messenger Bag/2014年6月16日(月)

20150302_004.jpg

でも、2万円以上するのでためらう方もいたでしょう。それが、今なら約1.2万円です。この差は大きい!

「2万は迷うけれど、1万ちょっとならアリ」と思う方、結構いるのではないでしょうか。

続きを読む...

気がつけば、そこにあるのが普通となる製品作り。BlueloungeデザイナーDominic Symonsの素晴らしいデザイン哲学。

投稿者: ほっしぃ 日時: 6日(金) 21:41

Bluelounge01.jpg

今週は当社が輸入販売代理店を創業以来務めており、人としての付き合いは10年以上というブランドBlueloungeの創始者でありデザイナーのDominic Symons氏が来日しており、社内勉強会を開催したり、メディア関係者や関係者、店舗などを一緒に周りました。

私自身はずっと関わっているので細かい話もたくさんしてよく知っています。しかし、当社社内であっても最近入社したスタッフなどは昔の話を知らなかったり、製品も比較的新しいものはよく知っているものの、昔からずっと続けている製品については細かいこだわりなども含めてもっともっと勉強するところがあると思います。

これは関係者や店舗の方々なども同様で、どうしても担当者の方も担当になられて以降の製品はよくご存じですが、ブランド全体や製品の裏側など、もっと知っていただきたいと考えたので、Dominicに来日してもらって、改めてブランドやデザイン哲学などを語ってもらうことにしたのです。

続きを読む...

CableDropの使い方

投稿者: ようへい 日時: 22日(木) 10:00

発売して以来、テレビや雑誌などでも紹介され、長期に渡って売れ続けているBluelounge社のCableDrop(ケーブルドロップ)の紹介です。

過去にもCableDropの弟分、CableDrop Miniを紹介させていただいています。

このCableDrop、製品画像にある通り、USBケーブルやLANケーブルを止めて、机やベッドの下に潜り込んでケーブルを拾う必要がなくなるという、画期的な製品です。

非常にフレキシブルなエラストマー素材でできているため、かなりの太さのケーブルや棒を挟むことができ、アイデア次第でいろいろな使い方ができるのでご紹介します。

たとえばこのような使い方をしています。

続きを読む...

パソコンのための鞄選び

投稿者: あさすけ 日時: 20日(火) 11:25

こんにちは、あさすけです。

年が明けてますます寒いですね。新年早々風邪を引き、おじさんみたいな声になってしまいました。

さて、みなさんはご自分のノートパソコンを何に入れて持ち運んでいますか。大切なパソコンを快適に持ち運ぶために、鞄選びにはみなさん、こだわりがあるのではないでしょうか。私は比較的軽くて持ち運びやすいMacBook Air13を使っていますが、それでも私には重く感じられ、持って歩くのはなかなか億劫になります。

リュックに入れても、トートバッグに入れても重い。スリーブケースに入れて小脇に抱えても重い。色々試した結果、この半年ほどはBlueloungeのSmall Messenger Bagに落ち着いています。

Bluelounge Bag Series Messenger Bag

スクリーンショット 2015-01-13 20.01.41.png

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter