Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

机の下の力持ち

投稿者: ターニャ 日時: 15日(木) 10:00

はじめまして。先月入社したオペレーションのたーにゃです。

自己紹介にも書きましたが、心はいつも日本を飛び出したい気持ちでいっぱいですが、現実は自宅から半径2km内を出ることがほとんどありません。そんな我が家にもなんと、当社の取り扱い商品がありました! それがこちらBlueloungeCableDropです。

cabletopmini.jpg

元々は使用後の洗濯機のコンセントを固定するために使っていたのですが、洗濯乾燥機を導入してからは洗濯機がほぼ休むことなく回り続けているため、使用しなくなっていました。古いプラスチック特有のべたつきが酷かったのですが、綺麗に拭いて蘇らせてみました。

続きを読む...

「うちでも使ってるシリーズ」- Bluelounge Mika

投稿者: レイレイ 日時: 21日(木) 10:00

何十畳もある広いリビングに家具置き放題 ― なんていう環境で暮らしてるならいいのですが、私を含め大抵の人はおそらくそうではないので、普段の暮らしに必要なものをいかに使いやすく、そしてコンパクトにまとめるかということに日々気を配っているのではないでしょうか。

Blueloungeはそんなニーズに応えてくれる製品が多く、なおかつデザイン・質感がいいため愛用しています。Mika(マイカ)もその1つです。

mika_3.jpg

うちでは、薄くてコンパクトなMacBook Airですら、平置きで保管したくありません。狭いおうちでは、とにかく縦にして、上方向に収納していきたいのです。横長のチェストなどを気の向くままにポンポン置いていては、床が埋まってしまいます。

そこでMikaを投入してみました。

続きを読む...

パソコン用バッグが欲しい① Bluelounge メッセンジャーバッグ

投稿者: あさすけ 日時: 8日(金) 10:00

こんにちは、あさすけです。

以前に、ノートパソコンを持ち運ぶ鞄として、Blueloungeのメッセンジャーバッグ(S)をご紹介したことがあります。

messengerbag_002.jpg

さすが、Apple製品が好きなデザイナーとあって、MacBook 13インチがすっぽり収まり、マウス、ACアダプターとケーブルを収納するためのポケットも完備しているので、使いやすさは抜群。ショルダーパッドが太くてストラップの長さ調整も紐を引っ張るだけで簡単なので、女性の華奢な体にもしっかりフィットして重さを感じにくいです。

続きを読む...

おうちcafeスペース

投稿者: ぽん 日時: 7日(木) 10:00

ホットミルク、ホットはちみつレモン、ホットワイン。。。
ホットが付くと、より心がほっこりするのは私だけでしょうか?
こんにちは! ぽんです!

寒くなると、温かい飲み物がより美味しく感じられますね。自宅にあるコーヒーメーカーも本領が発揮できる季節となりましたが、こちら、購入時はせっかくのデザインが生かされない、残念な配置となっておりました。。。

cafe1.JPG

主に配線が。。。

しかし、年末恒例の「山分け」にて、BlueloungeのCableBoxを確保!
小さなおうちcafeスペースを作ることに成功しました!

それがこちら!↓

続きを読む...

ケガしたときの強い味方、BlueloungeのLaptop Sleeve

投稿者: あさすけ 日時: 5日(火) 10:00

こんにちは、あさすけです。

先日、公園でドロケイをしたら、坂道で全力で駆け下りて盛大にこけました。手をついて手のひらの皮がべろんと剥がれ、膝を打って足の曲げ伸ばしができなくなったため、しばらく、すり足生活でした(汗)。元々、O脚ではありましたが、まさかこんなケガの仕方をするなんて思いもよりませんでした。

これまで、パソコンバッグは重くても重さを感じないとか、ひとつにまとめられるとか、小分けのポケットが付いている。。。といったことをポイントに探していました。しかし、ケガによって、私のパソコンバッグを選ぶポイントは、

極力手を使わない(鞄を持つ必要がない、何かを取り出す回数は最小限)。の1点に絞られました。

続きを読む...

渋谷でライフスタイル製品をゆっくり見るなら「arenot」

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(日) 23:19

arenot01.jpg

渋谷でライフスタイル製品を見るお店で、断然お勧めなお店があります
それは「arenot|インテリアショップ|北欧家具」の渋谷本店です。実はこのお店、全国で展開しているのですが、かなりの店舗でNuAnsNuAns NEOBlueloungeなどの取扱いをしていただいています。

そして先日「大阪梅田でNuAnsやBluelounge製品をゆっくり見るには。」という記事で紹介した「so many years」も同じ会社が運営しているお店となります。

渋谷駅からほんの少しだけ歩きますが、逆にゆったりとしていて周りに素敵なカフェなどもあるので、喧噪のセンター街から離れてゆっくりと、のんびりとライフスタイル製品を見るには最適なのです。

arenot02.jpg

ちょうど私も視察に行ったので、少しだけ店内をご紹介したいと思います。

続きを読む...

今週末は、2017年の締めくくり「AUGM北九州」。と、再訪したいところ。

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(火) 23:01

AUGMKitakyushu01.jpg

「AUGM北九州」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

先日も告知しましたが、今週末はいろいろあるAUGMの中でも2017年最後になるAUGMが北九州で開催されます。近々発表されるような新製品や、世界最速製品なども持ち込んでお見せしたいと思いますので、是非とも小倉周辺のみならず福岡くらいからもいらっしゃってください。

我々以外もたくさんの人気ベンダーが勢揃いして、新しいモノやコトを紹介してくれるはずですので、まるごと1日楽しめるはずです。

AUGM北九州2017


開催日時:2017年11月25日(土)12:00〜18:00

場所:北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホール(北九州市小倉北区古船場町1番35号)

参加料:1,000円

主催:北九州マックユーザーズグループ

そして...。

続きを読む...

カメラロール 特別篇(iPhone Xを最大限に活かすことができる第四弾 Bluelounge Nest)

投稿者: とっぽ 日時: 20日(月) 10:00

恒例のカメラロールシリーズ、今回は特別篇です。一番旬のiPhone Xに向けてブログタイトルもカメラロール Xにして準備を進めていたのですが、カメラロール10の次にカメラロールXをアップするという失態を犯してしまいました。。本当は8の後Xをアップするつもりでだったのです!

気を取り直してカメラロールを見ているとiPhone Xならではの最大機能「Face ID」対応の製品が、、、Bluelounge「Nest」です。ブログ書くために持ち出して直属の上司に引かれながら、タリーズで存分にiPhone Xを味わっている姿をご覧ください。

続きを読む...

大阪梅田でNuAnsやBluelounge製品をゆっくり見るには。

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(土) 23:21

Breeze01.jpg

Breeze02.jpg

// so many years //|ソーメニーイヤーズ

大阪の中心街のひとつである梅田エリア、JR大阪駅からもほど近い場所に位置するファッションやグルメ、エンターテインメント複合ビルである「BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)」の3階にインテリア&ライフスタイルショップ「so many years(ソーメニーイヤーズ)」があります。こちらのお店では、家具から食器、雑貨、食品など幅広い生活に必要な、彩りを与える製品がたくさん販売されています。

その中に、一角を占めるカタチでNuAnsBlueloungeブランドの製品が並べられています。柱の2面を使うカタチで大きくさまざまな製品を展示しているお店は、あまりないのではないかと思います。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter