Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

「うちでも使ってるシリーズ」- Bluelounge CableBin

投稿者: レイレイ 日時: 19日(金) 10:00

以前、「うちでも使ってるシリーズ」で、CableBoxを紹介しました。

「うちでも使ってるシリーズ」- Bluelounge CableBox

今回は、その仲間ともいえるCableBinです。

cablebin001.jpg

CableBinは、容量的にCableBoxでは収まらないあれこれを収納できます。

どこの家も、テレビ周りはレコーダーやプレーヤー、ゲーム機などが集まって、ケーブルやプラグが特にゴチャつきがちではないでしょうか。

うちもテレビにHDDレコーダー、AVプレーヤー、モデム、Wi-FiルーターにMacや加湿器など...結構テレビ周りに固まっていますが、これらのプラグは全部、テレビ台の横に置かれたCableBinにまるっと収められています。

001.jpg

cablebin002.jpg

このように、テーブルタップだけでなく、モデムやルーターなどは本体ごと収納できてしまうのがCableBinの大きな長所です。もちろんCableBoxと同様、難燃性素材でできているので安心です。

こうしてタップやケーブルが収納されているおかげで、ブラーバも部屋の隅までキチンと掃除してくれます。

002.jpg

cablebin003.jpg

テーブルタップ1つですむような場所はCableBoxやCableBox Mini、テレビやデスク周りなど、電源が多かったりかさばるものも一緒に収納する時はCableBin、という使い分けで「むき出しタップ」を一掃してしまいましょう!

Trinity Online Store☆セール

投稿者: ナタリー 日時: 24日(月) 10:00

先日から開始したTrinity Online Storeのセールはもうチェックされましたか?

20170420_blog_na_01.png

なんと最大60%OFF。とってもお得な価格であれこれゲットできてしまいます。Blueloungeのバッグなんかもセール対象です。

20170420_blog_na_02.jpg

20170420_blog_na_03.jpg

続きを読む...

頑固なシール剥がし用スプレーに付属のヘラ、の保管問題(ピンポイント)

投稿者: もぐたん 日時: 21日(火) 10:00

強固に付いてしまったシールを剥がすときに使う「シールはがしスプレー」、会社やおうちでたま〜に利用します。使ったことありますか?

シールの上層を剥がして、シュッと吹きかけてしばらく置くと、ジワ〜っとスプレーの液が染みこんで、ヘラでこすると張り付いて取れなかったシールが「あら、見事に剥がれる!」便利なアレです。

20160207_cabledropmini_02.jpg

続きを読む...

Blueloungeバッグ

投稿者: りーさ 日時: 21日(火) 10:00

りいさです。

じゃんけん大会でいただいたBlueloungeのバックパック、高校生の通学や中学生の通塾にありがたく使わせていただいています。

それを羨ましそうに横目で見ていた小学生。

かっこいいなー、と思いつつ、身長に対してかなり大きすぎて、実際に使うのはリュックが歩いている感じがしてちょっと厳し目でした。

そして、去年のじゃんけん大会で、バッグシリーズ新製品 スモールバックパック アーミーグリーンをゲットしました。アーミーグリーンにみんな釘付け!

中でも目を輝かせたのは、小学生です。これなら僕にも使えるよ! と。

backpacksmall_con_004.jpg

試しに背負ってみると、まだ若干リュックが大きめな印象は否めないけれど、いけなくもない、ような気もします。

IMG_1645_.jpg

話し合いの結果、誰の、ということにせず、必要に応じて交代で使うことになりました。

今日は高校生の通学のお供に活躍中です。

荷物の量はその日により違うらしく、物量に応じて使い分けているようです。

皆さんもぜひ、お手にとってお確かめください。

CES 2017におけるBlueloungeの展示は歴史を感じさせる総ラインナップ

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(金) 13:52

Bluelounge01.jpg

Bluelounge02.jpg

CES 2017の当社ブース展示などについては私も書きつつ、「海外セールス担当デューク」も書いていくと思うので、今回はBlueloungのブースについて少し紹介します。

Blueloungeは当社の創業時からずっと日本での総代理店を務めさせてもらっているパートナー的なブランドです。厳密にいうと、私が創業する前からの付き合いでもあるので、かれこれ12年くらいになると思います。こちらも3人で起業していて、彼らも2人でやっていました。その頃はBlueloungeとしての最初の製品「Cableyoyo」があり、その次の製品に取りかかっているというくらいで、たった1つの製品しかない時代でした。

続きを読む...

通学のお供に

投稿者: りーさ 日時: 23日(金) 11:30

りいさです。

長男くんの高校入学時に、通学用として某3Wayリュックを用意しました。

が、どんどん荷物が増えていってしまい、結局その中には収まりきれなくなりました。

そこで登場したのが、Bluelounge Bag Series Backpackです。

FullSizeRender.jpg

教科書から飲み物からお弁当(毎日は作れないけど。。)まで、なんでも入ります。パンパンに詰め込んでも見た目がもっさりしないのはさすがですね。

続きを読む...

Bluelounge Pro

投稿者: とっぽ 日時: 27日(水) 16:09

12.9インチiPad Pro ユーザーの私がイチ押しするアイテムがあります。専用ケース・フィルムとしてはSimplismのラインで既に発売中で専用ならではの機能が詰め込まれています。しかし今回ご紹介したいのは、「専用」ではないあまり、少し陰に隠れてしまっているBlueloungeです。まるで専用アクセサリーのように快適な使用環境を提供できる製品があります。

ではでは実際に私が使用しているものをご紹介します。


【13" Laptop Sleeve Black】

Sleeve1.jpgのサムネイル画像

Sleeve2.jpgのサムネイル画像

元々は13インチ MacBook Pro用スリーブケースですが、本体サイズが近いという事で使用ができます。スマートキーボード装着している事も功を奏して収納時のフィット感も違和感がありません。そして出先で使用する際には、Lightningケーブル、電源アダプタが必須な私ですが、こちらもフロントのポケットにすっぽりと収納ができます。不自然に膨らまずに収納できる所がまた良いポイントですね。マグネットでしっかり蓋が閉じて、更にアルミ製のバックルで留めるという、構造的も外観的にも工夫がされています。

続きを読む...

2015年インテリアライフスタイル 出展!

投稿者: ようへい 日時: 9日(火) 18:23

私たちトリニティは、2015年6月10日から12日まで開催されているインテリアライフスタイル展に出展します。ただいま準備で大忙しです。

2015interiorlifestyle_01.jpg

続きを読む...

二子玉川 蔦屋家電には盛りだくさんの商品の中に、NuAnsを始め当社取り扱い製品が、そこに在ります。

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(日) 23:35

Tsutaya01.jpg

本日、5月3日にグランドオープンとなった二子玉川駅すぐの蔦屋家電を覗いてきました。この蔦屋家電というのはカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の新しいスタイルの店舗で、元々はレンタルCD/DVDのイメージがあったTSUTAYAから業態を変更して蔦屋書店としてオープンした、先日はNuAnsの発表会もさせていただいた代官山 蔦屋書店の流れを汲む店舗だと思われます。書店だけでなく、家電もこれまでにないスタイルの提案をしていこうというのがサイトからも窺えます。

二子玉川 蔦屋家電 - ライフスタイルを買う家電店


ここは、「ライフスタイルを買う家電店」です。
BOOK&Caféの空間で、様々なライフスタイルを提案します。家電だけでなく、日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売する、アート&テクノロジーに満ちた場所です。

私の個人的な興味もさることながら、このコンセプトに完全にマッチしているのがNuAnsだともいえるので、先行展示をしていただくことができたということで「我が子たち」を見に行ったというわけです。

続きを読む...

NuAnsシリーズを先行展示しているAssistOn原宿店。

投稿者: ほっしぃ 日時: 30日(木) 23:48

AssistOn01.jpg


先日、当社始まって以来の気合いの入れようで発表会をしたNuAnsシリーズ。発売がいろいろな大人の事情により5月末より順次となっているところで、限られた店舗だけで見て、触れられる先行展示を行なっています。まだまだ、サンプル機が少ないということもありますので、これから少しずつ増やしていく予定です。

その限られた店舗の中でもAssistOn(アシストオン)は私自身が大好きなお店で、かつ当社が創業以来9年間ずっとお付き合いをさせていただき、非常に贔屓にしていただいているお店でもあります。今回、発表直前に無理を言ってスペースをいただく事ができました。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter