Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

ウォー◯ーを探せ

投稿者: ぽん 日時: 18日(水) 10:00

小さい頃に慣れ親しんだ絵本の中に、某彼を探すあの絵本があります。黄色、青、赤の色に分かれた3冊が家にあり、自分用に買い与えられた赤色の本は、それこそ一瞬で指し示すことができるほど読みました(黄色と青は兄弟用でした)。

今回は、そんな間違い? 仲間はずれ? を探せなお話です。こんにちは、ぽんです。

防水性、耐衝撃機能を持つCatalyst Case、アクセスランキングでも上位に上がるのはだいたいがiPhone用ですが、iPad用もあります!

catalystcaseipadmini4.jpg

Catalyst Case for iPad mini 4
 
Catalyst Case for iPad Pro 12.9inch

Catalyst Case for iPad Pro/iPad Air 2(9.7inch)

Catalyst Case for iPad(9.7inch, 2018/2017年発売モデル)

こちらのCatalyst Case、一見違いは対応機種だけで、仕様はどれも一緒なのかな? と思われがちですが、1つ、明らかに他のケースと異なる仕様のケースがあるのです! お分かりになりますでしょうか?

正解は。。。

続きを読む...

最大90%オフのセールとは、どういうことなのか。

投稿者: ほっしぃ 日時: 25日(日) 23:11

Sale2018.jpg

最大90%オフ「Trinity Online Store 在庫処分セール」を開催 | トリニティ株式会社

かなり派手なバナーと共に、「最大90%オフ」というセールを実施中です。詳しくは上記リリースページをご覧ください。今回はSimplismBlueloungeCatalyst製品が対象となります。当社の自社オンラインストアでもAmazonのアカウントで購入することができ、発送先やクレジットカード情報などを入力することなく、簡単に購入することができます。また、Amazon自体でもいくつかセールを実施していますが、製品が異なる場合がありますのでこちらも併せていろいろと覗いてみてください。

「70%以上割引となる「今週の目玉商品」は、トリニティのFacebookページTwitterで毎週月曜日午前に発表していきます。」

そして、この一文がなかなか当社マーケティングチームの工夫が見てとれて面白いです。単にセールを続けていても、あんまり面白くないし、一度見たら終わりになってしまうという懸念を払拭するアイディアです。目玉商品となるからには、それなりにサプライズがあるものだと思いますので、トリニティのFacebookページTwitterを「毎週月曜日午前」にチェックするときっと良いことがあります(良いことの定義には個人差があります)。

さて、その告知だけではあんまり面白くないので、最大90%オフのセールとはどういうことなのかを書いておこうと思います。

続きを読む...

おわかりいただけただろうか

投稿者: ぽん 日時: 7日(水) 10:00

小さい頃に実家で、何かを引きずる音と共に、ゆっくり階段を上ってくる音を聞いたり。。。

倒れていた人形を座らせてみたら、うるさかったラップ音がピタリと鳴り止んだり。。。

それらの体験を話したために、霊感のある友人が遊びに来るのにかなりの時間を要したり。。。

今の家でも、友人のお子さんが何もない空間を指さしてなかなか泣き止まなかったり。。。

そんな現象とはまったく関係ない記事ですのでご安心を!
こんにちは! ぽんです!

今回は、Apple Watch用のCatalyst Caseをお持ちの方に是非読んでいただきたい記事です。シリーズやサイズによって、複数展開しているApple Watch用のCatalyst Caseですが、商品ページを眺めていると、ふとあることに気づきます。

続きを読む...

いつなんだ...、Catalyst

投稿者: ナタリー 日時: 29日(月) 10:00

ありがたいことに、ちょこちょこ「発売はまだなのか?」「いつ頃出るんだ?」とお問い合わせいただくiPhone 8/8 Plus/X用のCatalyst防水ケース。現在、発売に向けて準備中です...!

20180115_blog_na01.jpg

続きを読む...

自分で使いたいモノを作る、Catalyst創始者

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(日) 22:22

Brands.jpg

現在、トリニティは4つのブランドを展開しており、SimplismNuAnsは我々自身が立ち上げたブランドであり、BlueloungeCatalystは我々が日本における総輸入代理店としてブランドの普及活動をしています。

創業の頃は輸入代理店業務だけだったところから、オリジナルブランドも手掛けるようになり、それとともに取り扱いブランドを減らしてきました。これには色々な事情があるものの、ブランドとしての強さは製品としてのユニークさや競争力だけでなく、創始者の強い思いが重要になります。そして、最後に残っている2つのブランドに共通するのは、「自分で使いたいモノを作る」です。

Catalyst01.jpg

CES 2018において、なにやら面白そうなブースを構えているCatalystの創始者Joshのお茶目なところを紹介したいと思います。

続きを読む...

自分の目で見たものを信じる

投稿者: とむ 日時: 11日(木) 10:00

こんにちは、とむです。
突然ですが、みなさんはお化けの存在を信じていますか? ぼくは存在してほしい、とは思っていますが、信じてはいません。それはまだこの目で見たことがないからです。

というのも、ぼくは昔から自分の目で見たものは信じる、をスタンスに生きています。なので、存在してほしくてもお化けはいないかもしれませんし、宇宙人も今まで遭遇したことがありません。ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんのようなお金持ちの友達も、まだ見かけたことがないので実在するのかどうかわかりません。もし自分がそうだ! という方が皆さんの中にいらっしゃるのであれば、是非お友達になりたいのでいつでも連絡お待ちしております。

さて、そんなぼくですがここだけの話、Catalyst Caseも最初は完全防水っていうけどどうなんだろうな、と半信半疑でした。

catalystcaseiphone7_con_001.jpg・・・いやいや水の中にドボンしたらアウトじゃないですか、普通。それに、まだガラケーを利用していた頃、防水をうたっていた携帯電話が雨の日にズボンのポケットの中で水没したことがあり、それ以来あまり防水に良いイメージがありませんでした。

それならば、ほんとに完全防水なのか実際に試してみようじゃないか! それでケースの中に水が入らなければ、それこそ信じることができるじゃないか! ということで、実際に水の中にドボンしてみました。

続きを読む...

今週末は、2017年の締めくくり「AUGM北九州」。と、再訪したいところ。

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(火) 23:01

AUGMKitakyushu01.jpg

「AUGM北九州」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

先日も告知しましたが、今週末はいろいろあるAUGMの中でも2017年最後になるAUGMが北九州で開催されます。近々発表されるような新製品や、世界最速製品なども持ち込んでお見せしたいと思いますので、是非とも小倉周辺のみならず福岡くらいからもいらっしゃってください。

我々以外もたくさんの人気ベンダーが勢揃いして、新しいモノやコトを紹介してくれるはずですので、まるごと1日楽しめるはずです。

AUGM北九州2017


開催日時:2017年11月25日(土)12:00〜18:00

場所:北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホール(北九州市小倉北区古船場町1番35号)

参加料:1,000円

主催:北九州マックユーザーズグループ

そして...。

続きを読む...

2017年最後のAUGMは北九州で締めくくり。

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(火) 23:52

AUGMKitakyushu01.jpg

「AUGM北九州」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

2017年、いろいろなAUGMが開催されましたが、おそらくこの北九州が最後になると思われます。北九州での開催は久しぶりなので、とても楽しみです。そのタイミングに間に合ういろいろな新製品を持っていきたいと思っていますので、是非ともお越しください。現在、公式サイトで事前登録受付中です。

AUGM北九州2017


開催日時:2017年11月25日(土)12:00〜18:00

場所:北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホール(北九州市小倉北区古船場町1番35号)

参加料:1,000円

主催:北九州マックユーザーズグループ

iPadに防水・耐衝撃ケースは必要か

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(金) 23:19

catalystcaseipadpro129_con_001.jpg

最高級の防水・耐衝撃性を備えた「Catalyst Case for iPad(9.7インチ)」を発売 | トリニティ株式会社

本日、防水・耐衝撃ケースを長年手掛けるブランド「Catalyst」の新製品である、Catalyst Case for iPad(9.7インチ)を発売しました。元々、絶大なる安心感を提供してくれることからiPhone向けの防水・耐衝撃ケースが人気のブランドです。iPhoneの場合、常に手に持って外で使うことが多く想定され、さらに小さく薄いために落としてしまうこともあるために、大切なiPhoneを傷つけたくない、ガラスが割れてしまったりしたら修理費用がかかってしまう、新機種が出た時などに下取りしてもらう価格が下がってしまう、などの理由から愛用されていると思います。電話だということもあり、かかってきた時にやっぱりちょっと出るまでに焦りますよね。そのときに落としてしまうという人も多いようです。

iPad 9.7インチをそんなに頻繁に持ち歩く人がどれくらいいるのか、電話もかかってこないので緊急性が無かったり(余談ですが、iPad miniあたりで通話ができるようになれば、それはそれで需要があるのではないかと思っています)、それなりにサイズが大きいのでしっかりと持つのではないかというところから、iPhoneほど防水・耐衝撃ケースは必要性を感じない方がいらっしゃるかと思います。

続きを読む...

今年のAUGM東京は豪華ゲスト

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(土) 23:36

AUGMTokyo.jpg

先日、開催決定と参加の告知を行ないましたが、とうとう来週末になったので再度告知します。以前告知した時にはまだオープンになっていなかった情報が掲載されていますので、ぜひ一度公式ページをご覧になってください。最大のポイントは下記のゲスト陣です。有名ミュージシャンから我々世代では胸熱の方、さらにはApple関係ではお馴染みの方々。特にApple関係メディアのお三方は、先日のAppleスペシャルイベントにも招待され、Apple新本社も行かれた方々です。いろいろとオフショットを披露してくれる予定とのことで、期待したいですね。

ゲスト

サンプラザ中野くん

大西結花さん

鈴木康太さん(ギズモード編集長)

西田宗千佳さん(ITジャーナリスト)

村上琢太さん(flick!編集長)

というわけで、参加は無料なのですが、事前登録が必要なのでまだの方はいますぐどうぞ。懇親会にも上記の方々のウチ数名は参加されるそうなので、ざっくばらんにいろいろお話しできるかもしれないので、それも楽しみですね。もちろん、私も参加していますのでたくさんのAppleファンの方々とお目にかかるのを楽しみにしています。

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter