Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

2017年最後のAUGMは北九州で締めくくり。

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(火) 23:52

AUGMKitakyushu01.jpg

「AUGM北九州」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

2017年、いろいろなAUGMが開催されましたが、おそらくこの北九州が最後になると思われます。北九州での開催は久しぶりなので、とても楽しみです。そのタイミングに間に合ういろいろな新製品を持っていきたいと思っていますので、是非ともお越しください。現在、公式サイトで事前登録受付中です。

AUGM北九州2017


開催日時:2017年11月25日(土)12:00〜18:00

場所:北九州市立商工貿易会館 2F 多目的ホール(北九州市小倉北区古船場町1番35号)

参加料:1,000円

主催:北九州マックユーザーズグループ

iPadに防水・耐衝撃ケースは必要か

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(金) 23:19

catalystcaseipadpro129_con_001.jpg

最高級の防水・耐衝撃性を備えた「Catalyst Case for iPad(9.7インチ)」を発売 | トリニティ株式会社

本日、防水・耐衝撃ケースを長年手掛けるブランド「Catalyst」の新製品である、Catalyst Case for iPad(9.7インチ)を発売しました。元々、絶大なる安心感を提供してくれることからiPhone向けの防水・耐衝撃ケースが人気のブランドです。iPhoneの場合、常に手に持って外で使うことが多く想定され、さらに小さく薄いために落としてしまうこともあるために、大切なiPhoneを傷つけたくない、ガラスが割れてしまったりしたら修理費用がかかってしまう、新機種が出た時などに下取りしてもらう価格が下がってしまう、などの理由から愛用されていると思います。電話だということもあり、かかってきた時にやっぱりちょっと出るまでに焦りますよね。そのときに落としてしまうという人も多いようです。

iPad 9.7インチをそんなに頻繁に持ち歩く人がどれくらいいるのか、電話もかかってこないので緊急性が無かったり(余談ですが、iPad miniあたりで通話ができるようになれば、それはそれで需要があるのではないかと思っています)、それなりにサイズが大きいのでしっかりと持つのではないかというところから、iPhoneほど防水・耐衝撃ケースは必要性を感じない方がいらっしゃるかと思います。

続きを読む...

今年のAUGM東京は豪華ゲスト

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(土) 23:36

AUGMTokyo.jpg

先日、開催決定と参加の告知を行ないましたが、とうとう来週末になったので再度告知します。以前告知した時にはまだオープンになっていなかった情報が掲載されていますので、ぜひ一度公式ページをご覧になってください。最大のポイントは下記のゲスト陣です。有名ミュージシャンから我々世代では胸熱の方、さらにはApple関係ではお馴染みの方々。特にApple関係メディアのお三方は、先日のAppleスペシャルイベントにも招待され、Apple新本社も行かれた方々です。いろいろとオフショットを披露してくれる予定とのことで、期待したいですね。

ゲスト

サンプラザ中野くん

大西結花さん

鈴木康太さん(ギズモード編集長)

西田宗千佳さん(ITジャーナリスト)

村上琢太さん(flick!編集長)

というわけで、参加は無料なのですが、事前登録が必要なのでまだの方はいますぐどうぞ。懇親会にも上記の方々のウチ数名は参加されるそうなので、ざっくばらんにいろいろお話しできるかもしれないので、それも楽しみですね。もちろん、私も参加していますのでたくさんのAppleファンの方々とお目にかかるのを楽しみにしています。

恒例、AUGM東京2017開催決定

投稿者: ほっしぃ 日時: 27日(水) 16:57

AUGMTokyo2017.jpg

「AUGM東京」参加のお知らせ | トリニティ株式会社

毎年恒例となりましたAUGM東京ですが、2017年版の情報が公開されました。今年もたくさんのAppleユーザーの方々が集まっての一大イベントです。当社も参加させてもらうことになり、プレゼンテーションからブースでの最新製品販売まで行ないます。今はまだリリースしていないけれども、その頃までには出るという製品もいくつかあるようなので、そちらもお楽しみに。

なお、参加自体は無料ですが事前に登録が必要なイベントですので、公式サイトより参加申し込みをしていただければと思います。私も参加しますので、みなさまといろいろな話で盛り上がれることを楽しみにしています。

集まれ! Catalyst!

投稿者: ぽん 日時: 23日(水) 10:00

先日グアムに旅行に行ったのですが、肝心の海の写真をホテルの部屋からしか撮っていませんでした。

うっかり。。。ついうっかり。。。ホテルから出てすぐのところにあるビーチで、シュノーケリングが楽しめ、たくさんの魚と戯れたというのに。。。

気をとりなおして、こんにちは! ぽんです!

当社商品の中でも根強い人気のCatalyst Caseですが、最近はiPhone、Apple Watch、iPadだけにとどまらず、AirPods用のCaseもあります。

airpods.jpg

防水性、耐衝撃プロテクションなどのハイパーな機能が備わっている分、対応製品が限られてくるCatalyst。

そこで気になるのは、自分の持っている端末に使用できるかどうか、使用できる商品はあるか、というところかと思いますが、ここで一気に主な商品の対応製品をご紹介しますね!

※ 2017年8月現在の状況です。

続きを読む...

Catalyst、限定カラー登場☆

投稿者: ナタリー 日時: 16日(水) 10:00

先日リリースしましたCatalystの限定カラーはもうチェックされましたか?

20170804_na_blog_007.jpg

ブルーとレッドの元気な色合いのバイカラーが映えるケースです。社内では密かに「ドラえもんカラー」と呼ばれているのを何度か見かけました。この色合いで連想するものはみんな同じなのですね(笑)。

20170804_na_blog_002.jpg

20170804_na_blog_001.jpg

それはさておき、Catalystからすてきな写真が届いているのでお披露目します。限定カラーのCatalystを持ってお出掛けしたくなりますよ〜。

続きを読む...

最強のAirPods用ケース、誕生

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(土) 23:38

AirPods01.jpg

AirPodsに対応の防水・耐衝撃性を備えた「カタリスト AirPods専用 防水ケース」を発売 | トリニティ株式会社

昨年末の発売以来、いまだにすぐに購入することができずに何週間か待たなければいけないという大人気なワイヤレスイヤフォン「Apple AirPods」。Appleらしい美しいデザインと、使い勝手が融合し、まさにiPhoneユーザーには最適な製品です。これからだんだんと街でも見かけるようになってくることでしょう。私自身もすぐに手に入れて使っていましたが、意外に良い装着感と聞きやすい音質でとても良い製品に仕上がっているなと思いました。

AirPods00.jpg

さて、そのAirPodsにはちょっとした弱点がありました。それを解消してくれるのが今回ご紹介するCatalyst case for AirPodsです。

続きを読む...

自転車の話

投稿者: ☆ユカイ 日時: 2日(金) 10:00

自転車を購入しました。

どのくらいの金額でどんな車種があるのか、ライトはどんなものにしよう、スタンドはどうしようなど、ここ最近は帰宅後にネットで色々と検索、情報を仕入れる日々が続いていましたが、ようやく決めました。

ロードバイクではなくクロスバイクです。しかしこれでもうママチャリにも子供にも抜かれることはありません。むしろ抜きます。心に余裕があるって素晴らしいですね。

となると、ちょっと遠出をしたくなり、それに伴いせっかくなのでこんなものも取り付けてみたくなるのが人情です。

▼カタリスト マルチスポーツマウント
iPhone 6s/6用
iPhone 6s Plus/6 Plus用

multisportmount_01.jpg

続きを読む...

フィールドワーク

投稿者: チャーリー 日時: 10日(水) 10:00

なんて言ったらカッコ良いですよね。

ただの散歩のことなんですが。

そんなフィールドワークに最適なケースといえばこちら。

catalystse01.JPG
Catalyst Case for iPhone SE/5s/5

プライベートのiPhone SEで愛用中なわけですが、四六時中スマホがないとダメな依存性な私にとってぴったりなケースです。お風呂の中に持ち込んで音楽聴いたり動画見たり・・・冒頭で言ったフィールドワークでも活躍しております。

例えばなんとなく夜景が撮りたくなって、ふと横浜に行ったのはいいものの突然雨が降ってそれどころじゃなくなったけど、なんとか夜景撮った時とか(※実話です)

その時撮った写真がこちら。

yokohama01.JPG

yokohama02.JPG

こちらの写真、iPhone SEで撮ってます。MagicShutterってアプリと三脚使って、シャッターを数秒開いた状態にしてます。長時間露光という撮影方法です。

ISO感度といって感度が低いほど、ざらつきがない綺麗な写真が撮れるのですが、シャッターのスピードが遅くなってしまうため、手振れが起こってしまうといった難点があります。なので、綺麗な夜景を撮るためには三脚が必要なんです。ちょっとした豆知識です。

iPhoneでも工夫次第でこんな夜景が撮れちゃうんですね〜。

charigrapher渾身の一作・・・


そんな突然の雨にも対応できちゃうCatalyst、iPhone 77 Plusも出ましたので、是非是非チェックしてくださいね。

「しかたなく」を楽しむ

投稿者: ぽん 日時: 3日(月) 10:00

物を長く愛用する為には、日々大切に使うこともそうですが、修繕が欠かせないですね。と、割れてしまったシャツのボタン付けをしながらしみじみ思いました、こんにちはぽんです!

話は変わりますが、iPhone用のCatalyst Caseをご愛用の皆様、実は、充電する際にパカパカ開け閉めするゴムカバーや、裏蓋まわりのOリングが、トリニティオンラインストアで購入できることをご存じでしたでしょうか!?

もし該当の部品がなくなってしまった・・・ちぎれてしまった・・・とケースを押し入れにしまわれていた方は下記リンクから要チェックです!
※サイズ違いにご注意ください!

Replacement Plug.jpg
Replacement Plug

Catalyst O-ring.jpg
Catalyst O-ring
 
これでまたCatalyst Caseが使えるようになります!

しかし、ただ修繕するだけですと、シャツのボタンつけのように、面倒ですし費用も掛かりますし正直つまらないですが、こんな楽しみ方があります↓(特に6s/6ご愛用の方)

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter