Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

歩いても、走っても、千里の道も、一歩から

投稿者: やぐー 日時: 11日(火) 11:00

空前のランニングブームに図らずも乗って、早一年半。

あの記事の後、2週間も乗り続けられなかった私。

いざ、やろうとしても、ひざ、がついてこない。普通の階段の上り下りさえも、きつくのしかかる、痛み。

それも過去の話。

今年6月からずっと週末は少なくとも20kmは走ったり、歩いたりしてます。

以前は、歩いたら"負け"みたいな感じで、とにかく歩くのかっこ悪いみたいな妙なプライドがありましたが、今は往路で5〜7km、家から離れ、戻って来る。

走っても歩いても、なんなら、止まっても、無理せず生還することだけを目標としております。今は、iPhoneのヘルスケアの歩数をひとつの目安としており、月間の平均も10,000歩/日を超えております。

image1.PNG

続きを読む...

カタリスト語り

投稿者: ぽん 日時: 2日(火) 11:00

20151217_catalyst.jpg

どんどん暑さが増していきますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先日チャーリー氏からもご紹介させていただいたCatalyst、まさに夏の必需品!ではございますが、私からは、安全に楽しくご利用いただくために、「つい見落としがちな内容 〜夏Ver.〜」を3つだけピックアップしました。

【その1】メンテナンス&防水性
テスト日常使いしていると、知らない間に磨耗していることも。。。日頃からメンテナンスをしていただきますと、長くご利用いただけます。メンテナンス後の防水性テストもお忘れなく!

【その2】飛行機での持ち運び
夏休みに海外に行く人も多いと思いますが、飛行機にお乗りになる際は、ケースからiPhoneを取り出し、密閉しないようにお持ち運びくださいね。気圧侮りがたし...!

【その3】日焼け止め
夏の日差しに欠かせない日焼け止めですが、ご利用いただくにあたり、こちらにも注意点がっ! 付着した場合、損傷につながる可能性がありますので、すぐにケースを水で洗い流してください。

続きを読む...

ポケモンGOサービス開始に向けて用意しておきたい新三大アイテム

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(木) 23:14

PokemonGO.jpg

みんな大好きポケモンと一部の人大好き位置情報を使ったゲームIngressの運営会社Niantecのコラボで始まった「Pokemon GO(ポケモンGO)」は海外で潜行してサービスが始まり熱狂的なプレーヤーが一気に増え社会現象にもなっているようです。そこで、ポケモンも知っているくらいでIngressもやったことがないという私がお薦めするPokemon GOと三種の神器をご紹介しましょう。

続きを読む...

これからの季節に

投稿者: チャーリー 日時: 12日(火) 10:00

弊社は社内のコミュニケーションツールの一つにSkypeを使用しています。席が1F、2Fと部署で分かれているため、それを補うためだったり、外にいてもチャットができるというのも理由です。(たぶん)

そんななか、サポートのぽんさんとのやり取りで

「お疲れ様っす。」という部活の後輩のような挨拶がきたのがすごくツボでした。別日も「どもっす。」という一言から始まり、なんだか、高校生の時を思い出しました(笑)

というわけで・・・

お疲れ様っす。ちゃりっす。前置きが長くなってしましましたが。

そろそろ梅雨明けかな。まだですかね。

梅雨が明けたら夏ですよ! 夏といえば・・・海! フェス! BBQ! 花火大会!

といった一般ぴーぽーであればリア充素敵なイベントがあるわけですよ。私は悲しいくらい何も予定がありません

そんなリア充素敵なイベントの時にもみんなiPhoneで素敵な写真を撮ってTwitterとかInstagramに上げますよね? そんな季節にとっておきの商品がありますよ。

Catalyst

続きを読む...

二子玉川 蔦屋家電には盛りだくさんの商品の中に、NuAnsを始め当社取り扱い製品が、そこに在ります。

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(日) 23:35

Tsutaya01.jpg

本日、5月3日にグランドオープンとなった二子玉川駅すぐの蔦屋家電を覗いてきました。この蔦屋家電というのはカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)の新しいスタイルの店舗で、元々はレンタルCD/DVDのイメージがあったTSUTAYAから業態を変更して蔦屋書店としてオープンした、先日はNuAnsの発表会もさせていただいた代官山 蔦屋書店の流れを汲む店舗だと思われます。書店だけでなく、家電もこれまでにないスタイルの提案をしていこうというのがサイトからも窺えます。

二子玉川 蔦屋家電 - ライフスタイルを買う家電店


ここは、「ライフスタイルを買う家電店」です。
BOOK&Caféの空間で、様々なライフスタイルを提案します。家電だけでなく、日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑貨などを販売する、アート&テクノロジーに満ちた場所です。

私の個人的な興味もさることながら、このコンセプトに完全にマッチしているのがNuAnsだともいえるので、先行展示をしていただくことができたということで「我が子たち」を見に行ったというわけです。

続きを読む...

男子厨房に入る

投稿者: やぐー 日時: 28日(火) 10:00

IMG_5287.JPG

前回、ランニングのお話をした際に、Catalystをご紹介しましたが、私の趣味のひとつである料理でも活躍します。

防水ケースはすごく便利ですよ。手が汚れていても、そのままiPhoneを操作して、拭いたり、洗ったりできちゃいますから。

それと防水ケースって、すごくごついイメージがあるかと思いますが、結構薄めの作りで、iPhone 6は裸だと滑って落としやすいですが、側面はラバーを纏っているので、滑りにくいんで、鍋を片手にレシピをiPhoneで検索するなんてこともできます。

続きを読む...

別れと出会い、そしてお花見

投稿者: AB蔵 日時: 9日(木) 10:00

三月、四月は別れと出会い、お花見やらでお酒を飲む機会が増えますよね。私も飲んだ帰りは終電近くの電車に乗ることになり、当然そうなるとお酒を嗜んできた方が沢山乗っています。

金曜の夜、私の隣に立っていた女性はつり革を両手でつかみ、身をそこに預けて、立っている足とそのつり革を支点にぐるんぐるんと大回転。酒は飲んでも飲まれるなですが、私も何度かやったことあります...周りはかなり殺気立っていましたが...。

続きを読む...

空前のランニングブームに図らずも乗る

投稿者: やぐー 日時: 12日(木) 10:00

2月中旬から、ランニングを始めました。

はじめてから知ったのですが、世は空前のランニングブームみたいですね。

流行だからはじめたみたいで嫌ですが、図らずもそのブームに乗って、早半月。。。膝をやらかしちゃいました!

しかも、両膝!笑

ここ数年で20%増と言う急成長した体に膝が耐えられなかった模様です。

このブログを書いている現在進行形で、ちょっとした痛みがあり、歩くと、ASIMOみたいな感じでもう。。。

続きを読む...

僕とiPhone、ときどき腕立て

投稿者: ホクト 日時: 24日(火) 10:00

毎朝の腕立て伏せを日課としています、どうもホクトです。

大して良い体はしていないのですが、日々の日課で、朝の(出来る日は夜も)腕立て伏せをしております。

というのも、軽い適度な運動は、抗うつ剤一回分投与に相当すると聞いたことがありまして、ストレス解消も兼ねて、基本疲れていても毎朝(毎晩)腕立て伏せに勤しんでおります。個人的には、効果は感じていて、腕立て伏せをした後は、心身共にリフレッシュしている気がします。

また、最近チラ見した本でも、「胸板が厚いと説得力が増す」という一文を目にしまして、これもまた私の背中を押している一つの要因でございます。

続きを読む...

きから

投稿者: とっぽ 日時: 10日(火) 10:00

本格的に寒くなる前のとある日、ふと思った事があります。

コートがないと寒くて我慢できない、でもコート着ているともちろん寒くないし、なんなら多少寒くても着ないで手に持って我慢したりするな、いつでも着れるという安心感からかなと。

着ればすぐに暖かくなる、この些細な余裕で発揮できる力もあるなと感じています。文章にすると危ないのですが、実際は「やばい寒い! コート着てくりゃ良かった!」の翌日、着ないで手に持っているという状況から思った事です。

あたりまえですが、常にギリギリの状態では、ちょっとしたことで崩れてしまったり、些細な事に敏感なったりと良くなく、余裕や困った時の支えがあると、力が発揮できたり、落ち着いて考えたり、やれる範囲が広がったりしてイイね! という話です。

ギリギリ=無駄がない、とすると効率が良いとされる方もいるかもせれませんが、私は常に余裕を持って、気軽にポップにいたいタイプです。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter