Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

Apple Pencilをうっかりなくす

投稿者: ナタリー 日時: 10日(金) 10:00

先日、やらかしました。Apple Pencilを出先で落としてしまいました。

とある休日のことです。外出直前にふとiPadを持って行こうと思い立ちました。いつもは自宅の机にあるFLIPTRAYごと持って行くのですが、その日は歩き回ることが予想されたので少しでも荷物を軽くしようと、Apple Pencilだけを取って直にカバンに入れたのです。

...それがよくなかった。

まんまと出先で落としてきたようで、帰宅後カバンを何度ひっくり返しても見つかりませんでした。Apple PencilはFLIPTRAYに入れる、と決めていたのに...普段と違う動きをするのはよくありませんね。今後はちゃんとFLIPTRAYごと持ち歩こう、と心に決めました。

続きを読む...

やっぱりこの時期は防水ケース

投稿者: カンカン 日時: 6日(月) 10:00

みなさん、こんにちは。企画開発のkankanです。

最近本当に暑くて参りますね。こんな時はやはり大量の水や! ということでカタリストケース仕様のMy iPhone X片手にプールに行ってきました。

なかなかプールや海など水場周りは記録に残しにくいですが、防水ケースを使えば楽しい記憶も写真や動画に残すことができます。

IMG_2873.JPG

続きを読む...

どーーーーーん!

投稿者: とむ 日時: 21日(月) 10:00

みなさんこんにちは、このあいだアベンジャーズの新作映画をみたのですが、続きが気になって気になってしかたがないので早く来年になって欲しいと思っています、とむです。

さて、今回みなさまにご紹介したいことがあります。まずはこちらの画像をご覧ください。IMG_9849.jpgどーーーーーん! びっくりするくらいでっかいSimplismロゴが「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」さんの床に設置されました!

続きを読む...

写真下手さん必見!スマホでも上手に子供の写真を撮る方法

投稿者: たーにゃ 日時: 14日(月) 10:00

みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか? わたしは実家に帰省したり、動物園に行ったり、プールに通ってみたり充実した1週間を過ごしました。

そんな休日後の今日この頃、楽しかったな〜と思ってカメラやスマホの写真を振り返って、自分の写真の下手さにびっくりしています。

「あんなに楽しかったのに全然楽しそうじゃない!!」「あんなに綺麗だったのに、のっぺりとしたこの景色は何なんだ!?」と、毎度のことながら残念な気持ちになっているたーにゃです。

今日はわたしのように写真下手な方でも、子供の写真が格段に上手に撮れるようになる厳選アイテム2点をご紹介したいと思います!!

1つ目がこちら、Catalystの完全防水ケースシリーズです。

続きを読む...

期間限定! 日本でもっともCatalyst(史上最強タフネスケース)が体験できるお店「湘南T-SITE」

投稿者: とっぽ 日時: 27日(金) 10:00

T1.png

と言っても過言ではない展開が、湘南T-SITEのApple Authorized Resellerで期間限定フェアとして開催されます!

iPhone専用ケース史上、最強のタフネスケース(完全防水/超耐衝撃)であるCatalystにとって、サーファーの聖地「湘南」は最適で最高の販売場所です。

T6.png

今回、Apple製品が販売されている並びでCatalystコーナーとして場所をいただき、iPhone / iPad / Apple Watch / AirPods対応アクセサリーと全ラインナップを販売しています。他のお店だとiPhone対応製品のみだったり、販売しているフロアが分かれていたりサンプルがなかったりしますが、実際にサンプルを装着してのお試しが可能です。

続きを読む...

ぼくがCatalystケースですっごく困った話と解決方法

投稿者: とむ 日時: 25日(水) 10:00

みなさんこんにちは、とむです。

春らしく暖かく心地よい・・・どころか、日によってはまだまだ寒いこともあればもう夏なの?! ってくらい暑い日もありますね。そのせいかどうなのか、またしても大風邪を引いてしまいました・・・。ほんっとにしんどかったので、みなさんもどうか体調の変化にはお気をつけください。

さて、ぼくは普段Catalyst Case for iPhone 7を使用しています。いままで手帳型ケース派だったのですが、Catalystの完全防水ケースにしてからは水をかぶってもどんとこいな上にとっても頑丈なので、すっかり気に入ってずーっと使用し続けています。catalystcaseiphone7_con_001.jpgここだけの話、綺麗な川が流れている景色を撮影しようとした時にうっかり橋の下へ落としてしまったことがあります。ですが端末に問題はなく、ちゃんと水没もしていませんでした。そんなこともあって本当に愛用しているのです。izu_shuzenji.jpg(その時の写真がコチラ)

続きを読む...

長く使用するための頼もしい相棒

投稿者: ぽん 日時: 23日(月) 10:00

嫌なことが、何か続けて起こるなぁ、ということ、あると思います!
こんにちは! ぽんです!

私は、ここ1ヶ月の間に・・・

自転車がパンク → 修理へ
トイレタンクの水が止まらない → 修理へ
自宅のパソコンのキーボードが正しく文字が打てない → 修理へ(予定)

と、お財布がとても寂しい状況となっております。。。

とは言いつつ、自転車はかれこれ10年くらい乗っておりますし、トイレタンクは中古物件の備え付けのものでしたし、キーボードはワイヤレスキーボードなので、そこまで高くならなければいいなあ、と思っているものなので、これからも長く使い続けるために、必要経費として考えることにします(痛いですが)。

さてさて、お待ちいただいていた方もいらっしゃるかと思いますが、Catalyst Case for iPhone X用の、交換プラグ(充電する際に開け閉めする底面のゴムカバーです!)が入荷いたしました!!!!!

続きを読む...

ウォー◯ーを探せ

投稿者: ぽん 日時: 18日(水) 10:00

小さい頃に慣れ親しんだ絵本の中に、某彼を探すあの絵本があります。黄色、青、赤の色に分かれた3冊が家にあり、自分用に買い与えられた赤色の本は、それこそ一瞬で指し示すことができるほど読みました(黄色と青は兄弟用でした)。

今回は、そんな間違い? 仲間はずれ? を探せなお話です。こんにちは、ぽんです。

防水性、耐衝撃機能を持つCatalyst Case、アクセスランキングでも上位に上がるのはだいたいがiPhone用ですが、iPad用もあります!

catalystcaseipadmini4.jpg

Catalyst Case for iPad mini 4
 
Catalyst Case for iPad Pro 12.9inch

Catalyst Case for iPad Pro/iPad Air 2(9.7inch)

Catalyst Case for iPad(9.7inch, 2018/2017年発売モデル)

こちらのCatalyst Case、一見違いは対応機種だけで、仕様はどれも一緒なのかな? と思われがちですが、1つ、明らかに他のケースと異なる仕様のケースがあるのです! お分かりになりますでしょうか?

正解は。。。

続きを読む...

最大90%オフのセールとは、どういうことなのか。

投稿者: ほっしぃ 日時: 25日(日) 23:11

Sale2018.jpg

最大90%オフ「Trinity Online Store 在庫処分セール」を開催 | トリニティ株式会社

かなり派手なバナーと共に、「最大90%オフ」というセールを実施中です。詳しくは上記リリースページをご覧ください。今回はSimplismBlueloungeCatalyst製品が対象となります。当社の自社オンラインストアでもAmazonのアカウントで購入することができ、発送先やクレジットカード情報などを入力することなく、簡単に購入することができます。また、Amazon自体でもいくつかセールを実施していますが、製品が異なる場合がありますのでこちらも併せていろいろと覗いてみてください。

「70%以上割引となる「今週の目玉商品」は、トリニティのFacebookページTwitterで毎週月曜日午前に発表していきます。」

そして、この一文がなかなか当社マーケティングチームの工夫が見てとれて面白いです。単にセールを続けていても、あんまり面白くないし、一度見たら終わりになってしまうという懸念を払拭するアイディアです。目玉商品となるからには、それなりにサプライズがあるものだと思いますので、トリニティのFacebookページTwitterを「毎週月曜日午前」にチェックするときっと良いことがあります(良いことの定義には個人差があります)。

さて、その告知だけではあんまり面白くないので、最大90%オフのセールとはどういうことなのかを書いておこうと思います。

続きを読む...

おわかりいただけただろうか

投稿者: ぽん 日時: 7日(水) 10:00

小さい頃に実家で、何かを引きずる音と共に、ゆっくり階段を上ってくる音を聞いたり。。。

倒れていた人形を座らせてみたら、うるさかったラップ音がピタリと鳴り止んだり。。。

それらの体験を話したために、霊感のある友人が遊びに来るのにかなりの時間を要したり。。。

今の家でも、友人のお子さんが何もない空間を指さしてなかなか泣き止まなかったり。。。

そんな現象とはまったく関係ない記事ですのでご安心を!
こんにちは! ぽんです!

今回は、Apple Watch用のCatalyst Caseをお持ちの方に是非読んでいただきたい記事です。シリーズやサイズによって、複数展開しているApple Watch用のCatalyst Caseですが、商品ページを眺めていると、ふとあることに気づきます。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter