Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

[All About Echoed]企業としてのTwitter対応

投稿者: ほっしぃ 日時: 4日(日) 22:25

Echoed01.jpg

ツイートログシステム「Echoed(エコード)」について、すべてを語るAll About Echoedシリーズ、「Twitterに流れているツイートを拾いキーワードタイムラインをチェック」と「ツイートの海に沈んでいるツイートを拾い出して活用する」に続いて第3弾です。

自分の知りたいキーワードについて収集するキーワードタイムラインと、たくさんのツイートの海から必要なキーワードを拾い出すということは、自分が使っていて欲しかった機能です。さらに今回は企業としてのTwitter対応についてご紹介したいと思います。

続きを読む...

[All About Echoed]ツイートの海に沈んでいるツイートを拾い出して活用する

投稿者: ほっしぃ 日時: 29日(月) 23:51

Echoed02.jpg

みなさん、Echoedしてますか

[All About Echoed]Twitterに流れているツイートを拾いキーワードタイムラインをチェック」の続きです。

Echoedは気になるキーワードを「キーワードタイムライン」上で確認して、それに対してアクションをしていく使い方になります。そのためのTwitterが備えている基本機能は網羅しています。たとえば、気になるツイートを見つけたときにそこにコメントを付けていくとか、是非とも宣伝したいツイートはリツイートしたり、コメントを付けてリツイートをすることもできます。もちろん、新規ツイートなどもできますので、日常的なTwitterクライアントとしても使用することができます。

続きを読む...

[All About Echoed]Twitterに流れているツイートを拾いキーワードタイムラインをチェック

投稿者: ほっしぃ 日時: 16日(火) 23:28

Echoed02.jpg

みなさんが製品やサービスを作っていて世の中の評判を知りたいとき、一番簡単なのはGoogleなどの検索エンジンでウェブを検索することだと思います。ただ、レビューやブログなどを書いてくれている製品やサービスもあるとは思いますが、そこまでモチベーションがなく、簡単に意見だけの反響もあると思います。そんなときには、140文字の制限があるTwitterはもっとカジュアルに意見が流れているので、そちらをチェックする方がリアルタイムで生の声を拾えることがあると思います。

続きを読む...

トリニティとして初のウェブサービス「Echoed」ベータ版登場

投稿者: ほっしぃ 日時: 11日(木) 23:28

Echoed01.jpg

8年前に創業したときには、海外ブランドの輸入代理店業が100%で、その後に自社ブランドを立ち上げるなど、少しずつ時代に合わせてビジネスを変化させてきましたが、このたび、初めてとなるウェブサービス「Echoed(エコード)」を発表しました。

ずっとハードウェアを取り扱ってきて、UP by Jawboneなどアプリとセットになった製品もありましたが、自社でウェブサービスを開発するのは初めてのことです。ハードウェアにはそれなりに魅力もありますが、ソフトウェアやウェブサービスにも興味があり、何もないところからサービスを作り上げるというのはかなり面白い作業でした。反面、思った通りにいかなかったり、盛り込もうとし過ぎて時間がかかったりと、いろいろと勉強させられたことも確かです。

それでも、ウェブサービスをある一定の形には仕上げることができましたし、今回のベータ版で使っていただくことでどんどんと改良できるのはソフトウェアの強みです。ハードウェアの場合にはユーザーの要望によってどんどん改修していくということはできませんから、初めての試みながらもワクワクしています。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter