Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

NY NOW

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(月) 22:18

NYNOW01.jpg

NYNOW02.jpg

どうしても、「NYなぅ」というのを言いたくて言いたくてたまらなくなる展示会、「NY NOW」にやってきました。久しぶりのニューヨーク、初めての展示会ということで期待感たっぷりです。日本はずっと雨模様でしたが、こちらは快晴でさらに気分も盛り上がってきています。

続きを読む...

NuAns for WORKLIFEとDRAW A LINEのPOPUP SHOP & OFFICE最終日

投稿者: ほっしぃ 日時: 8日(土) 9:57

POPUP01.jpg

先日告知しましたNuAns for WORKLIFEとDRAW A LINEのPOPUP SHOP & OFFICE、好評のうちに2日が経過し、あっという間に本日最終日です。NuAns for WORKLIFEシリーズが入荷していて、イベントスペースでは購入することもできます。NuAns NEO [Reloaded]も置いてあったり、カバーなども見て購入していただけます。

POPUP02.jpg

POPUP03.jpg

POPUP04.jpg

本日はずっとイベントスペースにいますので、中目黒駅すぐそばですので、是非ともお立ち寄りください。お待ちしております。

NuAns for WORKLIFEを具現化するPOPUP OFFICEオープン

投稿者: ほっしぃ 日時: 2日(日) 23:08

POPUPOFFICE.png

「NuAns」と「DRAW A LINE」がコラボレーション - ポップアップショップとしてイベントを開催 | トリニティ株式会社


トリニティ株式会社(代表取締役:星川 哲視 本社所在地:埼玉県新座市)は、2017年7月6日(木)〜8日(土)に中目黒 river side Gallery NO DESIGNにて、「NuAns」のポップアップオフィス&ショップイベントを開催いたします。


【 開催概要 】

会期:2017年7月6日(木)〜8日(土)[3日間]

開催時間:10:00〜19:00 (予約不要)

会場:river side Gallery NO DESIGN

東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション1F(地図

map_s.jpg

NuAns NEO [Reloaded]の波にかき消されてしまいそうな勢いですが、実はNuAnsはスマートフォンだけではありません。NuAns for WORKLIFEミラノサローネで発表インテリアライフスタイル展で国内初お披露目し、今回はPOPUP OFFICEとして新しい形でみなさまにお披露目します。

続きを読む...

今週末は「AUGM東京」開催

投稿者: ほっしぃ 日時: 15日(木) 23:32

AUGMTokyo.jpg

「AUGM東京」参加のお知らせ | トリニティ株式会社


■開催概要

日時:2017年6月18日(日)

会場:関東ITソフトウェア健保会館 市ヶ谷会議室

東京都新宿区市谷仲之町4-39

参加費:無料

詳細:AUGM東京

もうひとつ今週末は、のお知らせをしていましたが、もうひとつ恒例となっているイベントがAUGM東京です。今週はインテリアライフスタイル展もありつつ、週末は土日共にイベントなので、毎日イベントのようなものです。それでも、ビジネス向けの展示会、NuAns NEOのユーザーのみなさんとの交流、Apple大好きな人たちとの交流など、それぞれ楽しみです。

NuAns for WORKLIFE、インテリアライフスタイル展で大盛況

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(水) 23:00

Bigsight02.jpg

先日ご案内したように、本日より東京ビッグサイトにてインテリアライフスタイル展という展示会に、NuAnsブランドの新シリーズ「NuAns for WORKLIFE」を出展しています。国内での展示会に出展することはあまりないため、久しぶりの展示会のため、全体がどんな感じなのか、来場者はたくさんいるのか、製品は評価していただけるのか、など期待と不安が混じりながらの初日でした。

Bigsight01.jpg

続きを読む...

今週は、インテリアライフスタイル展で新しいWORKLIFEの提案

投稿者: ほっしぃ 日時: 12日(月) 21:46

WORKLIFE01.jpg

NuAnsの新ラインナップ「WORKLIFE」を国内初披露 -「インテリア ライフスタイル」に出展 | トリニティ株式会社


【 開催概要 】


「インテリア ライフスタイル」ウェブサイト

会期:2017年6月14日(水)〜16日(金)[3日間]

開催時間:10:00〜18:00 (最終日は16:30まで)

会場:東京ビッグサイト

入場料:2,000円(招待状持参者およびWeb来場事前登録者は無料)

出展ブース:西ホール4、MOVEMENTエリア ブース番号【I-18】

今週は、イベントが目白押しです。NuAnsの新シリーズ「WORKLIFE」を国内初お披露目の場として、インテリアライフスタイル展に出展します。NuAns NEO [Reloaded]の発売でテクノロジー中心の会社と思われるかもしれませんが、NuAnsはそこだけではないシリーズもたくさん出していきます。今回の目玉は、これまでにない新しいデスクです。大物なので、今後も展示するところが限られると思いますので、この機会に是非見ていただきたいと思います。こんなデスク、きっと今までには見たことないと思います。それなのに、これは「凄くいい!」と感じていただける自信があります。

私も現地でご説明いたしますので、是非ともお立ち寄りください。

WORKLIFE02.jpg

NuAnsの新ラインをぜひその目で

投稿者: ヘンリー 日時: 31日(水) 10:00

みなさま、こんにちは。
5月に入社したHenry(へんりー)です。どうぞよろしくお願いします。

以前は印刷会社に勤めており、印刷用のデータの作成や進行管理などをしていました。そこでは、実際に作成したデータを印刷して目で確認するといったお仕事スタイル。ペーパーレスなんて言葉は存在しない世界です(笑)。

そんなアナログ世界の住人が、なぜトリニティに入社したいと考えたのか?

それは、デジタルという単語から受ける冷たく機械的な感じではなく、ファブリックやウッド素材などを取り入れた、どこか温かみのあるトリニティの製品に魅力を感じ、そのモノ作りに携わりたいという思いからでした。実際に入社して、まわりの人たちのモノ作りに対するこだわりや情熱を感じる日々です。そんな中で生まれた製品の魅力をお伝えするには、やはり実際に手にとって見ていただくのが一番かと思います。

そこで、6月14日(水)〜16日(金)に東京ビッグサイトにて開催される、新しいライフスタイルを提案する国際見本市「インテリア ライフスタイル」をご案内したいと思います。今回トリニティも参加し、NuAnsの新ライン「WORKLIFE」を展示します。

20170530 19.23.11.pngのサムネイル画像

続きを読む...

ミラノサローネの辛かった思い出

投稿者: ほっしぃ 日時: 6日(土) 23:47

MDW001.jpg

前回書いたように、NuAns for WORKLIFEを出展したミラノサローネ(ミラノデザインウィーク)自体はとても盛況かつ高く評価をしていただいたので成功だったかなと思っています。しかし、初めて出展したので、初めて知ったことも多く、結構大変だったところもありました。もちろん、すべての展示会において「楽」ということはなく、大変なこともありつつ成功に導いていくしかないということは理解しています。それでも、これまでに出展してきた展示会と比べると大変だったという印象が強いです。

続きを読む...

初めてのミラノサローネ出展

投稿者: ほっしぃ 日時: 5日(金) 9:22

MDW01.jpg

先日、NuAns for WORKLIFEの紹介の際に、ミラノサローネで初お披露目をしたという話を書きました。ミラノサローネ出展について少し書いておきたいと思います。

「ミラノサローネ」と一口にいっても、いわゆる世界最大級の家具(照明やキッチン用品含む)の見本市として、いわゆる展示会のように開催されているものと、ミラノ市内に点在するイベントスペース、倉庫、ギャラリー、美術館、カフェや店舗などで展示が行なわれているミラノデザインウィークとあります。厳密にいうと、前者をミラノサローネ、後者をミラノデザインウィークと呼ぶのが正しいと思うのですが、同時に開催されていて両方行く人も多く、一般的によく知られているのがミラノサローネだということもあって、日本から行く人はミラノサローネと呼ぶ事が多いです。

世界最大級の見本市『ミラノサローネ』 ミラノサローネ / ミラノデザインウィーク特集 | デザイン情報サイト[JDN]

私たちはNuAnsシリーズおよび新作シリーズであるNuAns for WORKLIFEの展示をミラノデザインウィークの一角に出展してきました。その意味では、下記の当社ニュースサイトは記述が間違っていますね...(汗)

「Salone del Mobile Milano(ミラノサローネ)2017」出展のお知らせ | トリニティ株式会社

続きを読む...

MWC 2017!

投稿者: デューク 日時: 26日(水) 10:00

みなさまごきげんよう☀️

海外セールスのDuke✨です

毎度後追いとなってしまっていますが今回は2月末から3月初めに開催されたMWC 2017についてお話ししたいと思います。

IMG_5904.JPG

開催期間中は日本でもニュースに出ていたようですね。友人知人より

「テレビ出てたよ!」

なんて連絡がありまして、私も有名になったなっと言いたいところですが、当たり前ながら私が個人的に出ていたわけではありません(笑

さて、各国のメディアにも取り上げられるほど世界中が注目するMWC 2017にトリニティも今話題のNuAns NEO [Reloaded]を引っさげ参戦してまいりました!

IMG_2186.JPG

Mobile World Congressという名の通り、今回の展示会は携帯電話が多くを占めています。

トリニティブースでは、いうまでもなく、NuAns NEO [Reloaded]が主役となるわけですが、携帯電話の展示としては今回は一風変わった展示を行ないました。

IMG_8658.JPG

木箱らしきものがある?

鍵とチェーン・・・カード?

ヘッドホン?? それとコップ・・・。ん? 野菜がある!?

これだけ見るとわけわからんですね。

これ、実は左の台からNFC、 防滴、 指紋認証、とテーマがあってNuAns NEO [Reloaded]の各機能を使用するシチュエーションなどをイメージして展示されています。

例えばNFC。支払いに使用するだけではありません。例えば車に乗るときであれば、設定を記憶させたNFCタグにピッっとするだけでグーグルマップを起動して携帯を横画面固定にして音量最大に設定変更! なんてこともできちゃいます。

防滴はその名の通りです。キッチンで料理中に携帯に水がかかってもなんのその。問題ありません。

指紋認証は主にセキュリティのイメージです。最近ではアプリを使用した銀行振込で暗証番号やパスワードを入れずに指紋認証で、というのも当たり前になってきました。

そんなわけで、中央の展示台ではそれぞれの機能を説明している時にイメージが湧きやすいように、奥の壁面と展示台ではNuAnsの世界観を伝えるパネルと、NEOシリーズの最大の特徴でもある素材にこだわったTWOTONEを並べました。

IMG_4291.JPG

一風変わった展示だけあって注目は浴びましたが、その反面・・・・・。

何をしているブースなのかが伝わらない!(・・;)

通りかかる人はみんな"携帯ケース屋さん"と思うようで少し困った事態でした。

しかし! ブースの前を通りかかって興味を示してくれた方に話しかける時の第一声を

「実は、携帯電話作ってます」

というと結構皆さん

「ケースだけじゃないの!?」

と、CMばりに驚いてくれて、熱心に話を聞いてくれたので結果OK!

NuAns NEO [Reloaded]の魅力はちょっとやそっとじゃ埋もれることはないのです!

(でもちゃんと反省して次回に活かします・・・。)

次回はNuAns NEO [Reloaded]、海外での反応についてのお話で!

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter