Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

暑い夏 あなたのスマホとケースにご注意

投稿者: ようへい 日時: 16日(木) 10:00

今年の記録的な暑さ
IMG_1205.jpg
沖縄より南にある香港に出張を繰り返している私としては、本当に日本がどうかしていると感じるほどで、帰国のたびに溶けてしまいそうな暑さにやられています。ニュースでも熱中症で倒れてしまう方や、車内に乳幼児やペットを残して事件になっていることなどが報道されています。

さて、この記録的な暑さについて、人間だけでなく身の回りの意外なものも危険に晒されているのです。

それはスマホやそのケース、フィルムになります。スマホが熱を持てば、動作が遅くなったりシャットダウンするのは当たり前として、実はケースやフィルムも想定以上の高温になると問題が出てくることがあります。

続きを読む...

iPhone Xをほぼ裸で使い続けた結果

投稿者: とっぽ 日時: 18日(水) 10:00

X1.jpg

これまでiPhoneを9年間使い続けてきましたが、iPhone Xは初めて一括購入した端末です! いざ購入してみると端末代の高さにびっくりして、これは色々やばいぞ! ってことで、

X2.jpg

誰かの思惑通りAppleCare+に加入した、ザルザルな私です。

続きを読む...

iPhone日本発売10周年記念イベント【 iPhone 解体新書 】

投稿者: ほっしぃ 日時: 23日(土) 17:16

iPhone.001.jpg

iPhoneの発表があったのが2007年1月のMacworld Expoという展示会でした。その時のブログ記事が今も残っています。残念ながら、初代のiPhoneは日本では発売されませんでした(手には入れました)。

その翌年、日本において最初のiPhoneはiPhone 3Gという名称で携帯ネットワークの世代が名前に付いていたモデルになります。発売日は7月11日でしたので、もうすぐ10周年になります。引っ張り出してみると、ちゃんとその日の記事も書いていました。当時はまだiPhoneなんか売れないといわれていた頃で、アクセサリーもそんなにたくさん出ていませんでしたので、かなり懐かしい時代です。

というわけで、私が企画したわけではないのですが、「iPhone日本発売10周年記念イベント【 iPhone 解体新書 】」が開催されるということで、当時の振り返りも含めて話すことを依頼されたので参加します。

続きを読む...

ポモドーロ・テクニックを使って作業に集中できる3日坊主では終わらないアプリ

投稿者: あさすけ 日時: 15日(金) 10:00

こんにちは、あさすけです。

作業に没頭していたら、いつの間にか2時間経ってしまっていた。。。ということはありませんか? 細かいタスクが多いと、2時間同じ作業にかかりきりになってしまうと困ってしまいます。

そこで今日は、1つの作業に没頭しすぎないようにするために最近よく使っているアプリを紹介します。

▷BFT(Bear Focus Timer)
01_start.PNG

時間を設定して、作業時間と休憩を管理することができるアプリです。作業時間と休憩時間を自分で決められ、簡単に設定することができます。

続きを読む...

[All About NuAns]これまでにはなかった、まったく新しいスタイルのモバイルバッテリー「ROLLDOCK」

投稿者: ほっしぃ 日時: 15日(日) 22:24

ROLLDOCK01.jpg

ROLLDOCK|Batteries|[NuAns] ニュアンス | 便利さと共に、温もりのある暮らしを

NuAns ROLLDOCKは、これまでご紹介した中でもずば抜けて新しいスタイルのデザインです。何の先入観も持たずに、冒頭の写真を見ていただいて、これが何か想像付くかというと、正解を出すのは相当難しいのではないでしょうか。

展示会などでも、この状態で置いておくと、まずはその素材感と、これまでに見たこともないような造形であることから、手を伸ばして触りつつ、それでもなお、それが何かが分からずに少しの間考え込む方が多くいらっしゃいます。そこで、これは「まったく新しいデザインのモバイルバッテリーです」と話しかけると、みなさん非常に驚かれるのがいつもの光景です。

今回は、このROLLDOCKについて、深く掘り下げてみたいと思います。

続きを読む...

今まで考えたこともなかった・・・

投稿者: れい 日時: 28日(水) 10:00

トリニティ開発部のRayです。

僕自身、色々と気にしない性格なので気にかけたこともなかったのですが、、、トリニティに入ってビックリした商品があります。それがこちらです!

[iPhone 8 レンズ、ホームボタン保護フィルム 3セット]
スクリーンショット 2018-03-27 11.48.42.png

続きを読む...

iPhoneのカメラ性能を出し切る方法

投稿者: ようへい 日時: 20日(火) 10:00

昨今のiPhoneのカメラの進化は本当に凄まじく、特にiPhone Xのカメラ性能には目を見張るものがあります。実際、私も旅行時には高級コンデジなどを持ち歩いていましたが、今ではまったく使わなくなってしまいました。iPhoneのカメラだけでも十分に美しい写真が撮れてしまうからです。

IMG_0008.JPG夜の六本木ヒルズ

続きを読む...

備えあれば憂いなし

投稿者: ぽん 日時: 22日(木) 10:00

だんだんと日差しも暖かくなってきて、これから猛威を振るうであろう花粉に恐れおののいているぽんです。こんにちは!

暖かくなるにつれて、1月に降った大雪の記憶が薄れてきておりますが、埼玉生まれの埼玉育ちで、あまり雪に困ったことがなかった私は、非常に困ることになりました。

雪が止んだ朝、ドアを開けてみると、門までのアプローチがこんなことに。。。

snow1.JPG

続きを読む...

ついに禁断のBillFoldを...

投稿者: カンカン 日時: 13日(火) 10:00

みなさん、こんにちは。
企画開発デザインのkankanです。

IMG_1649.jpg
手を出すまい出すまいと思っていたBillFold・・・とうとう使い始めてしまいました。もう他のケースは戻れない・・・。

続きを読む...

iPhone Xの背面をしっかりと全面保護する、最強の保護ガラス登場

投稿者: ほっしぃ 日時: 12日(月) 23:26

FLEX3DRear01.jpg

絶対、角割れしない - 硬度10Hで背面すべてを覆うiPhone X用最強プロテクターを発売 | トリニティ株式会社

iPhone X、みなさんどのように保護していますか?

当社では、ケースやバンパーなどもさまざまなスタイルでご用意しており、保護フィルムや保護ガラスも各種用意して、みなさまの保護に対するニーズに応えるべく日々工夫を続けています。その中で、ケースは使いたくないけれども、iPhone Xの背面もしっかりと守りたいという方向けに最強の製品が仕上がってきましたので、今回ご紹介したいと思います。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter