Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

チャレンジする精神(こころ)

投稿者: ぽん 日時: 17日(金) 10:00

こんにちは、ぽんです。
仰々しいタイトルですが、新製品のご紹介とかではないのであしからず 汗

2017年になったこともあり、私も何か新しいことを始めよう!と思いたったはいいものの、この年齢になるとなかなか踏み出しづらいものです。

しかしながら、チャレンジできるうちに色々試そう! という心を忘れずに、1月から始めたことを3つご紹介します(最後の一つは始まったことってツッコミはなしの方向でお願いします 笑)。

1.運転免許の限定解除に乗り出しました!

家の車がマニュアルになってもうすぐ3年、ずっと運転することを拒んできましたが、さすがに夫に悪いか。。。と思い直し、とうとう限定解除に乗り出しました!

必須の4時間が終了したところですが、正直運転できる気がしない。。。追加なしで合格できた方、本当に尊敬します(クラッチの操作だけで左足が筋肉痛になっているあたり、それ以前の問題な気がしますが。。。)

免許を取った時のことを思い出しながら、しばらくは教習所でせっせと頑張ります。

続きを読む...

カメラロール3

投稿者: とっぽ 日時: 13日(月) 10:00

ちょっと仕事に絡んだ写真をご紹介します。特にNuAnsが始まってからですが、店頭の什器などに携わるようになりました。実はこんな苦労があってとか、、、そんな話はあまりないのですが。

- 会社前でペイント -
1.jpg

- 倉庫でこっそり作業 -
3.jpg
  
- プロのお手伝い -
2.jpg

もちろん、たった1人でやっている、そんなわけはなくて、多くの方の協力があって成り立っています。何と言ってもデザインはTENTさん、デザインをして商品全般に携わり、お店での見せ方も考えて、場合によっては設営もする、本当に凄すぎます。数々のデザイン賞を受賞しているTENTのお二人、遠くに行ってしまわいないように追い続けます!

外部でいうと某ハンズの工房や当日仕上げのプリンター屋さん、当日発送のパネル屋さん、超柔軟の什器屋さん、超対応力のある倉庫、最近は超気合の溶接屋さん、までたくさんの方に助けてもらっています。

最終手段はDIYですが、これは自分の完成イメージと腕がかけ離れすぎて心によくありません。。そんな時は同僚に手伝ってもらったりと、、そんなこんなでやっています。店頭に行った際には什器にも目を向けて頂ければ嬉しいです。

カメラロール2

投稿者: とっぽ 日時: 12日(木) 10:00

以前のブログ「カメラロール」について話をさせていただきましたが、何か発見(ネタ)はないかと再びカメラロールを見ていると、、、色々でてきました。その中から厳選してまずはこちらを。

349.jpgのサムネイル画像

とある料亭の写真です。左側の物、七味とか入ってそうですが、実は、、、呼び出しベルなんです。お店の雰囲気に馴染みすぎていて、存在自体に気付きずらい点もありますが、それくらいで良いと思っています。

どこがつくっているの? と思って裏を見てみると、某大手メーカーでさらにびっくりです。多くのお店で見かけるのは、存在感たっぷりの物ばかりなので、、

350.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

351.jpgのサムネイル画像

352.jpgのサムネイル画像

わかりやすくて良いですけどね! 何も置いてなくて何回叫んでも気づかないお店よりは良いな、とか呼びやすい位置に常に人がたっているお店もあるなとか、考えている今日この頃です。

海外のレストランの照明について

投稿者: ほっしぃ 日時: 8日(日) 23:08

Pictures00.jpg

ラスベガスに限らず、ファストフード店を除くアメリカのレストランの多くはかなり照明を落として運営されていることが多いといえます。間接照明だったり、ピンポイントのアクセントでの照明が多く、全体的には薄暗く、それが雰囲気を良くさせているところもあります。レストランという場所の雰囲気を楽しむという意味においては、こちらの方が良いかなと思っていて、当社のレストラン「トリニータ」でも、もう少し照明を落として雰囲気を良くしたいなとも思っています。

ただ、問題もあります。日本人はすぐ写真を撮るねと揶揄されることも多いのですが、一応記念にお店や食べ物の写真を撮るようにしている中で、照明が暗いためにあんまりうまく写すことができません。

続きを読む...

Amazonペイメント対応で簡単ログイン&支払い、発送が可能に。

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(火) 11:25

AmazonPayment.jpg

インターネットショッピングにおいて、圧倒的な地位を占めているのが言わずと知れたAmazonです。その品揃えもさることながら、価格も競争力があり、利便性を極限まで高めているためほとんどがすぐに手に入るような仕組みになっています。Amazonアカウントを持っている人の数は公表されていませんが、インターネットショッピングのアカウントとしては日本最大規模を誇るのは間違いないでしょう。私自身も、ほとんどの買い物をAmazonで行なっており、Amazonにない製品は買わなくても良い、くらいの姿勢で向かい合っています。

さて、翻って当社のオンラインストアは当社製品を全製品取り揃えているおり、すでに販売終了になっている製品や市場にはもう流通していない製品などもあるため、Amazonや家電量販店では買えない品揃えがあります。とはいえ、当社の製品のみを扱っているため日常的に利用するというものでもなく、必要な時に必要な人が買っていくオンラインストアです。当社としてもこれを自社製品以外に拡げていくという予定がないため、あまり力を入れていないというのが正直なところです。

ただ、その位置付けだったとしてもせっかく当社製品を購入していただけるというのに、結構高いハードルがありました。

続きを読む...

週末ネイル

投稿者: ぽん 日時: 22日(木) 10:00

毎年クリスマスケーキは予約しようと思いつつ結局当日に並ぶこととなるぽんです。こんにちは。

クリスマスプレゼントだけは、何故か2ヶ月以上前から準備してしまう・・・。
プレゼント、悩みますよね。。。

私的には幅広い製品に対応できるNuAns製品や、機種をほとんど選ばないBluelounge製品がオススメです。

さて、題名の通りなのですが、ネイルが週末の密かな楽しみだったりします。

今回は趣向を変え、我がXperia X Performanceのケースをテーマにネイルしてみました(お目汚しすみません。。。)。

続きを読む...

ハロウィン専用ネックストラップ

投稿者: とっぽ 日時: 4日(火) 10:30

と言っても過言ではない商品があること、みなさんご存知でしょうか? その名もLightningコネクター用ネックストラップです。

420.jpg

Lightningコネクターに直接挿して使える、ケースいらずな画期的なネックストラップとなります。対象製品は下記の通り、現在iPhoneを使用している方ほとんどではないでしょうか。

【対応機種】
・iPhone 5/5s
・iPhone 6/6s
・iPhone 6 Plus /6s Plus
・iPhone 7/7 Plus

iPhone 7/7 Plusでみなさん賑わっていると思いますが、次はハロウィンですね。最近のハロウィンの盛り上がりっぷり、、何と言ったら良いのかわかりません。しかし、繁華街で仮装をするみなさんに是非ネックストラップをおすすめしたい。。

なぜハロウィン専用(最適)なのか大きく分けて4つあります!

続きを読む...

目標は高く

投稿者: りーさ 日時: 15日(月) 10:00

りいさです。

2015年個人目標として設定していた簿記3級は、二度目のチャレンジで無事クリアしました。同じ失敗は繰り返したくないという気持ちが強く、試験前は必死に問題を解いていました。とりあえずよかったです。

IMG_0280.jpg

そして、2016年度の個人目標は、勢いにのり、簿記2級と設定してみました。さすがのボリュームですね。11月の試験受験を目指して準備を進めることにしました。

続きを読む...

ウィンドウショッピング

投稿者: チャーリー 日時: 25日(月) 13:30

ちゃーりーです。こんにちは。

最近bobさんは名前のあとに「○○どん」とつけるのがマイブームだそうです。理由を聞いたら、bobさんは最近日本昔ばなしを見て感動したらしく、そこから来ているそうです。

さて、1つ社内の秘密を暴露したところで本題に入ります。

休日にはウィンドウショッピングが好きで街に赴きブラブラしているのですが、トリニティに入社してから弊社商品取り扱い店を意識して見るようになりました。特にNuAns製品を取り扱っていただいているお店はとてもおしゃれで、ついつい何かしら買ってしまいます。

例えば・・・

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter