Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

自転車の話

投稿者: ☆ユカイ 日時: 2日(金) 10:00

自転車を購入しました。

どのくらいの金額でどんな車種があるのか、ライトはどんなものにしよう、スタンドはどうしようなど、ここ最近は帰宅後にネットで色々と検索、情報を仕入れる日々が続いていましたが、ようやく決めました。

ロードバイクではなくクロスバイクです。しかしこれでもうママチャリにも子供にも抜かれることはありません。むしろ抜きます。心に余裕があるって素晴らしいですね。

となると、ちょっと遠出をしたくなり、それに伴いせっかくなのでこんなものも取り付けてみたくなるのが人情です。

▼カタリスト マルチスポーツマウント
iPhone 6s/6用
iPhone 6s Plus/6 Plus用

multisportmount_01.jpg

続きを読む...

3割うまい、ぎょーまん

投稿者: もぐたん 日時: 26日(金) 10:00

みなさまは、ぎょーまんをご存じでしょうか。埼玉県民の方はあたりまえ! という方も多いかと思います。

ぎょーまん(通称)=「ぎょうざの満洲」で、埼玉県をメインとして都内や関西にも出店している中華料理チェーンの飲食店です。

20170523_gyouman_06.jpg

トリニティの会社近くにもありまして、私が好んでよく行くお店です。そこで、この度はぎょうざの満洲の一体どんな所が魅力的なのか、オススメポイントを紹介していこうかと思います。

続きを読む...

「うちでも使ってるシリーズ」- Bluelounge CableBin

投稿者: レイレイ 日時: 19日(金) 10:00

以前、「うちでも使ってるシリーズ」で、CableBoxを紹介しました。

「うちでも使ってるシリーズ」- Bluelounge CableBox

今回は、その仲間ともいえるCableBinです。

cablebin001.jpg

CableBinは、容量的にCableBoxでは収まらないあれこれを収納できます。

どこの家も、テレビ周りはレコーダーやプレーヤー、ゲーム機などが集まって、ケーブルやプラグが特にゴチャつきがちではないでしょうか。

うちもテレビにHDDレコーダー、AVプレーヤー、モデム、Wi-FiルーターにMacや加湿器など...結構テレビ周りに固まっていますが、これらのプラグは全部、テレビ台の横に置かれたCableBinにまるっと収められています。

001.jpg

cablebin002.jpg

このように、テーブルタップだけでなく、モデムやルーターなどは本体ごと収納できてしまうのがCableBinの大きな長所です。もちろんCableBoxと同様、難燃性素材でできているので安心です。

こうしてタップやケーブルが収納されているおかげで、ブラーバも部屋の隅までキチンと掃除してくれます。

002.jpg

cablebin003.jpg

テーブルタップ1つですむような場所はCableBoxやCableBox Mini、テレビやデスク周りなど、電源が多かったりかさばるものも一緒に収納する時はCableBin、という使い分けで「むき出しタップ」を一掃してしまいましょう!

プロになりたい

投稿者: フェイ 日時: 17日(水) 10:00

きっしょい髪型手ぇあげて!!! は~い!!!!!
そんなテンションです。

色々と予定があったりタイミングが合わなかったりで髪を切るタイミングを逃しつづけて約2ヶ月。気がつけば髪が伸び放題になってしまいシャンプーの消費量も増え大変なことになっているのですが、自分でもどうしたいのかわからなくなってきたのでもうしばらく放置しようかなと考え始めました。あ、どうもサポートのフェイです。

桜を見たり。
mgsakura.JPG

野球を観たり、
shimaaaaaaaa.JPG

パンですら無くなった子を見て驚いたり、
nandakore.JPG

なかなかに良い感じに過ごしていたのですが、先日初めてプロゲーマーのプレイを間近で観ることができました。
progamer.jpg

上記画像の奥に座るプレイヤーがかずのこさんで、手前のプレイヤーがえいたさんです。

私も学生時代はゲームセンターに通い詰めたり家庭用でも友人と切磋琢磨したクチなので、格闘ゲームもちょっとくらいは解るつもりですが、私のような素人にもわかるほどコマンド入力に無駄が無いうえに正確かつ美しく、画面越しではわからない部分からもプロだなと実感しました。

どのジャンルでもやっぱりプロは凄いなと思い、自分にもプロを名乗れるものはないか? と考えてみたところ、トリニティに入社してめきめきとレベルアップしてプロを名乗れるのではないかと思えるものがありました。保護フィルムの貼り付けスキルです。

続きを読む...

新しく生まれたボードゲーム「CUBOID」は、世界の夢を見る

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(水) 23:27

CUBOID01.jpg

みなさんは「CUBOID(キューボイド)」という新しいボードゲームをご存じでしょうか。直方体というその言葉の意味通り、白と黒の直方体を並べてゴールを目指すゲームです。将棋よりも囲碁の方が世界で普及した理由として、白黒の石だけという、国に寄らない仕組みだったと言われています。CUBOIDも同様に、言語にまったく依存しないシンプルなゲームシステムとなっています。このCUBOID、今このタイミングで新しいボードゲームが生まれてくるのは、とってもワクワクしますね。

続きを読む...

本の話

投稿者: ☆ユカイ 日時: 21日(金) 10:00

花粉の季節ですね。突然ですがこの時期、くしゃみには注意です。

去年の健康診断前でしたので、ちょうど1年前の話ではありますが、ぐきっとやってしまいました。

実際になる前はちらっと話を聞いたことはあっても、くしゃみでぎっくり腰なんてそんな馬鹿なふふんと思っていたのですが、なります、間違いなく。

なるだけならまだマシだったのですが、その後に健康診断が控えており、これがもう...。

バリウムを飲まされ、右に左にぐるぐると動かされ、腰を捻ったままの姿勢で止められるとか、何かの罰かと思うほどでした。

とまぁ、これは本文とは全然の関係ない話でしたが、今年は無事に受けてきましたので、1年は早いなぁとしみじみ思いました。

1年と言えば、以前は年間にわりとな量の本を読んでいたのですが、最近はまったく読めていないので、毎日少しずつでもと、再び読み始めています。

現在読書中はこちら。比較的歴史ものが多いです。

book_01.jpg


「峠」、越後長岡藩の河井継之助のお話。これまでに何度も読み返している本ですが、それでも久しぶりだと忘れているところもありますね。

司馬遼太郎作品はほとんで読んでおり、この「峠」も好きですが、私のおすすめとしては、メジャーどころですが「花神」「竜馬がゆく」「燃えよ剣」、この3冊です。

内容、読みやすさはもちろんとして、同時代のそれぞれ異なる立場からの視点で読めるということが理由で、1冊より3冊がおすすめです。

なぜか捨てられないパッケージコレクション

投稿者: あさすけ 日時: 10日(月) 10:00

こんにちは、あさすけです。

何かブログのネタは転がってないかなぁ。。。とあたりを見回していたら、私のデスクが空箱であふれていることに気づきました。

大体はお菓子のパッケージでお土産でもらったものがほとんどですが、自分に刺さる素敵なパッケージに入っていると、やっぱり買ってしまいます。人からもらうとさらに嬉しい。そして、なぜか捨てられない。

そこで、私の趣味で大変恐縮ですが、パッケージコレクションをご紹介することにします。


【FORTNUM & MASON】
01_meishikesu.JPG

もぐさんからイギリス土産にもらいました。亀のキャラクターと緑と紫の色合わせがかわいくてデスクの上でも主張しすぎないデザインがちょうどいいです。あと、クラフト紙の触感とスライド式の構造が気に入っています。名刺入れとしてとても重宝しています。


【LUPICA】
02_lupicia.JPG

昨年のクリスマスに友達の妹さんからいただきました。中身の白桃烏龍茶はもちろんおいしかったのですが、飲み終わってもなんだか捨てられず。。。飾っています汗このピンクとこの黄緑の色合わせが新鮮で、葉っぱ柄とラクダと少年のイラストがさりげなく入っているのもお気に入りポイント。ただただ愛でています。


【MAXIM】
06_kanu.JPG

友達のお知り合いからいただいた韓国土産です。中は普通のインスタントコーヒーですが、ハングルがプリントされているのが新鮮でデスクに並べています。黒のマットな質感とコーティングされた赤い文字部分もかっこいいです。

07_kanu.JPG


【くまもとレター】
03_kumamon.JPG

父の熊本出張土産です。くまモンはもちろんかわいいのですが。。。群を抜いて紙の質感が良いです!切手やくまモンのイラスト部分はつるつる、ベージュ色の部分は細かい模様が入っていて光沢感があり、滑らかな凹凸が感じられます。このキラキラした光沢感と滑らかな凹凸の触感を仕事の合間に確認したくなります。

フタを開けると更にくまモンが登場する愛らしさ。このパッケージのコストは一体いくらなんだろうと、ふと考えてしまいます。

続きを読む...

カメラロール 4

投稿者: とっぽ 日時: 31日(金) 10:00

勝手にシリーズ化した第4弾です。さまざまなPOP写真を!

ほとんどひとつの店舗で撮影した画像ではありますが、ここまで激戦というか手の込んだパネルは中々見ないので、ついつい撮ってしまいました。

- 文字のかたちに切り抜いたり -
IMG_5046.jpg

IMG_5043.jpg

- 側面まで色を塗ったり -
IMG_5047.jpg

IMG_5042.jpg

- 形に切り抜いたり -
IMG_5044.jpg

- 曲げて組み立てたり -
IMG_4830.jpg

こんな感じで色々と参考にして日々生きています。

ほぼ写真なブログ、、インスタに転向しようか勝手に悩んでいる所です。

ビタミン

投稿者: ☆ユカイ 日時: 27日(月) 10:00

これまで挫折を繰り返してきましたが、ここ最近、体を動かすことがようやく軌道に乗ってきました。

走るのはどうも苦手なのでやはり自転車になるのですが、出来るだけ毎日乗る時間を作って続けています。

最初のブログの時点と同じものに乗っていますので、そんなにガツガツではなく、ゆっくり1時間くらい。時速にして12-15キロくらいのものでしょうか。

自宅付近はけっこうな高低差がありますので、実際はもうちょっと運動になっているかもしれませんが。

ちなみに最寄り駅までの高低差はこんな感じでした。

bitamin_01.png

お、読み返してみたらニックネームの由来をちゃんと書いてました。もはやこの理由で統一するしかないですね、これは。

ところで。これまであまり、口角炎というのはなった記憶がないのですが、ちょうど運動を始めたくらいからできはじめ、なかなか治らずでした。

なんと、どうやらこれは運動が原因だったようなのです。

ビタミンの不足が原因。運動により体内でビタミンの消費量増加→不足→口角炎→運動を続ける→不足→なかなか治らない というスパイラル。

なぜこれが原因では、となったかと申しますと、なかなか治らないので薬局へ行き、これこれこうでと話をしたところ、薬剤師さんから「最近急に運動を始めませんでしたか?」との指摘があり、「なぜ知っているんだ?」とザワザワしつつも、実はそうなんですよと続けたところ、上記のような説明をしてもらいました。

さすが専門家だなぁと思うとともに、結果には原因があるものだとなんか感心してしまいました。

みなさまも急な運動にはご注意を。

頑固なシール剥がし用スプレーに付属のヘラ、の保管問題(ピンポイント)

投稿者: もぐたん 日時: 21日(火) 10:00

強固に付いてしまったシールを剥がすときに使う「シールはがしスプレー」、会社やおうちでたま〜に利用します。使ったことありますか?

シールの上層を剥がして、シュッと吹きかけてしばらく置くと、ジワ〜っとスプレーの液が染みこんで、ヘラでこすると張り付いて取れなかったシールが「あら、見事に剥がれる!」便利なアレです。

20160207_cabledropmini_02.jpg

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter