Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

言い訳のその先に

投稿者: やぐー 日時: 11日(月) 10:00

ランニングを続けて、1年ちょっと。

暑いし熱中症流行ってるみたいだし。
寒いし風邪流行ってるみたいだし。
雨降ってるしな。
雨降るかもな。
今降ってなくてもゲリラ豪雨流行ってるみたいだし。
ちょっと咳出るし。
ちょっと頭痛い気がするし。
ちょっとおなか痛くなりそうだな。
ちょっと膝が痛い気がするな。
ちょっと疲れてるからな。
あんまり走りすぎも良くないって誰かが言ってたしな。
眠い、起きれない。
だるい。

そんな言い訳たちとの戦いに勝ったり、負けたりしながら、ちょっとうれしいことがありました。

続きを読む...

「アイディア共創の質を高めるしくみ」- Quirkyの失敗 -

投稿者: ほっしぃ 日時: 4日(月) 22:30

Book.jpg

アイデア共創の質を高めるしくみ (NextPublishing) | 青木 慶 | 産業研究 | Kindleストア | Amazon

今回は珍しく本を紹介したいと思います。この本の一部に私も少しだけ情報提供したという縁から献本をいただいたということもありますが、この本はこれからのもの作りやコミュニティから生み出していくしくみを深く考察しています。

そして、当社で日本代理店をしていたQuirky(クアーキー)というブランドの話が出てきます。私自身も大好きだったこのブランドがいかに立ち上がって、創業者であるBenの思いと新しいもの作りの仕組み、最後にいかに失敗していったかというところを詳しく解説しています。実際に、Quirkyが起業した時から、そして破産に追い込まれた時までずっと見てきた私としても、思い出深いともいえますし、本当にもったいないと思っていました。以前にも何回かQuirkyについては取り扱いもしていたので、ブログ記事もいろいろと書いています

続きを読む...

ぎょうざの満州じゃないよ、ぎょうざの満洲だよ

投稿者: もぐたん 日時: 4日(月) 15:00

ということで、「3割うまい! ぎょーまん」のつづきです。

前回記事にてたくさんのFacebookいいね数をゲットし、興味を持っていただけた方が多かったのかな、とたいへん嬉しく思っています。そして今回も大好きな「ぎょうざの満洲」の魅力を私のオススメメニューと共にお伝えしていきます。

【焼餃子 220円】
20170825_gyoman_01.jpg

ポイント3)当たり前のことを常にキープする

・接客が明るく丁寧

働くひとたちに笑顔があり、明るい元気な接客で気持ちよくご飯が食べられます(主観)。外国人労働者とみられる方もたまに遭遇しますが、その方たちもとても丁寧に接客してくれます。働いている人たちが皆同じようにサービスできるということは、教育が行き届いているのかと思います。

続きを読む...

新座という名前が知れ渡った出来事

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(木) 18:20

全国ニュースで相当やっていたので、みなさん「新座と大雨」というキーワードで、昨日から今朝にかけてかなり聞いたと思います。それが、私の地元でもあり、当社トリニティ株式会社の所在地でもあります。最近は、あまり好ましくない目的で訪れる人もいるのですが、実はそこのすぐ裏に当社があります。

私も、このものすごく降っていたタイミングに外出先から戻ってきて、膝まで濡れました。アポイントがなければ戻りたくなかったのですが、来ていただく方も大変な思いをしていただいてるわけですから、濡れるのが嫌という理由は通りません。びしょびしょになりながら会社に戻ると、目の前が濁流になっていました。

というわけで、あんまり良い形ではないのですが、新座という名前が全国ネットで流れたので、少しは知名度が上がったかなと思います。今後は新座といえば、トリニティと覚えておいて、何かニュースで出てきたら思いだしてください。

追記:大雨で流された事件は、助けられた方だけを見てしまっていましたが、実際には行方不明になっている方もいらっしゃることに配慮が足りませんでした。行方不明の方が無事に見つかることを心より願っています。
追記:本ブログの趣旨としては大雨が集中的に新座に発生し、それによって多くの人が新座という言葉を聞いたという人もいるだろうというのと、私自身がその中にいたという話を書きたかったのですが、画像や中身があまりそぐわなかったので一部変更しました。

台湾といえば?

投稿者: フェイ 日時: 28日(月) 10:00

いまさらですが6月に社員研修で行った台湾のお話を。

といっても既に他の方が様々書いていますので、個人的な趣味を絡めたお話を書きます。

皆さん台湾といえば何を思い浮かべますでしょうか。今年の社員研修は台湾です! と、社内で発表されたとき、私は「野球」以外に何も思い浮かびませんでした。

台湾関係の野球選手といえば、古くは呂明賜や郭李、最近だと陳金鋒、王建民、陽岱鋼といった選手は聞いたことがあるという方も多いかもしれませんね(ちょっと違った意味でWeb上で有名になってしまった王溢正もいますが)。

そんな私が台湾でゲットしたアイテムがこちら。

Lamigo1.jpg

LAMIGO MONKEYSのレプリカユニフォームです!

続きを読む...

ニューヨークで見たもの

投稿者: ほっしぃ 日時: 27日(日) 23:30

NYC.jpg

ニューヨークは、アメリカ最大の都市であるだけでなく、金融でもエンターテインメントでも世界トップクラスです。そして、多くの美術館や博物館があることで有名な街でもあります。今回はそんなに長い時間が取れなかったということもあって、地下鉄ですぐに行ける場所、または歩いて行ける場所を中心に覗き見程度に回ってみました。なお、私自身はそんなに美術やアートに造詣が深いというわけではなく、美しいものを見たいというくらいなので、誰の作品だとかということはそんなに自慢げに話せる知識はありません。また、今回掲載した写真もなんとなく印象深いものが多いというだけで、特に深い意味はありませんのであしからず。

続きを読む...

ニューヨークで実現したかったこと

投稿者: ほっしぃ 日時: 24日(木) 23:24

RUN00.jpg

前回、SKAGENのお店に行ってみたかったのを実現した話を書きました。それと併せて、今回のニューヨークで実現したかったことがもうひとつありました。それは、映画などでもよく出てくるセントラルパークでのランニングです。普段は、週末にジムのランニングマシンで走っているものの、やはり景色を楽しみながら走りたいなと思っていて、ちょうどニューヨークに来るのでセントラルパークを走ってみたいと思っていたのです。

そのために、シューズから、ウェアからいろいろと一式ジムセットを持ち込んでいました。ところが、毎日展示会だったり、店舗回りだったりをしているうちに一日かなり歩くようになって、結構体力的に走るのが難しいかなという毎日でした。日中は移動などしながら、夜に会食があったり、その後はホテルで日本時間に合わせたメールやSkypeミーティングなどの対応があり、実際には時間が取れなかったというのも正直なところです。

しかし、せっかく持ってきたランニングセット一式をこのまま持ち帰るのは意味が無い、と奮起して走りに行ってきました。

続きを読む...

ニューヨークで日食体験

投稿者: ほっしぃ 日時: 22日(火) 23:25

SolarEclipse01.jpg

どうも初老と呼ばれる歳に到達してからというもの、いわゆる「駄洒落」、良くいえば「言葉遊び」悪くいえば「オヤジギャグ」が思いついて思いついて仕方がありません。前回も「NYなぅ」で顰蹙を買ったので、この溢れるばかりの思いを抑えようと必死になっている今日この頃です。しかしながら、魔の手はすぐそこまで忍び寄っているようで、今回もタイトルに「ニューヨークで日食」と書きつつ、冒頭に「ニューヨークで日食といっても日本食を食べた話ではありません」と書きそうになって、この恐ろしい誘惑の罠に陥らないようにしなければと思いつつ、結果としては書いてしまったわけであります。

さて、みなさんは日食見たことがありますか? 私はあまり興味が無かったので、今まではテレビでやっているのを「ほほう」と見るばかりでした。今回はたまたまニューヨークで見られるということでトライしてみました。

続きを読む...

5本指靴下はもっと認知、普及されるべき

投稿者: ほっしぃ 日時: 16日(水) 23:05

Sox.jpg

もういつからだったか忘れてしまったくらいの遠い過去から、私はずっと5本指靴下を愛用しています。愛用どころか、それしか持っていません。靴下売り場においてのプレゼンスは非常に低いと言わざるを得ないので、これから普及活動に努めていかなければいけないと思っています。5本指靴下は、みなさまの毎日の生活を変えてくれるほどのポテンシャルを持った素晴らしい靴下なのです。

まず認知・普及にあたっては、5本指靴下の何が良いかというのをお伝えしておかなければいけません。

続きを読む...

暑い夏は涼しい室内で頭脳戦を

投稿者: ヘンリー 日時: 14日(月) 10:00

みなさん、こんにちは。
ヘンリーです。

海、プール、BBQ、花火、お祭り、、、、イベントが目白押しの夏をみなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

アクティブにお出かけするのも楽しいですが、あまりに暑い日が続くと外出も控えたくなってしまいますよね? そんな時は涼しい室内で過ごしてみてはいかがでしょうか。

そこでオススメなのがこの「CUBOID(キューボイド)

20170803174658.jpg

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter