Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

非常食の予行演習

投稿者: あさすけ 日時: 10日(水) 10:00

こんにちは、あさすけです。

先日、会社で保管していた非常食が社員に配られました。今日はトリニータもお休みですし、いざというときに焦らないように、非常食を試してみることにしました。試したのは「尾西のわかめごはん」です。

01_package.JPG

作り方は超簡単です。

1. お湯わかす。(水でもOK)
2. 非常食を開封する。
3. 中の線までお湯を注ぐ。
4. 15分待つ。
5. 仕上げにごまを振りかけてできあがり。

続きを読む...

時差ボケにならない方法(追補)

投稿者: ほっしぃ 日時: 8日(月) 4:54

Jetlag.jpg

アメリカ大陸に飛ぶ際には、どうしても時差ボケ(ジェットラグ)問題は避けて通れません。

今回の出張も、1/7日曜日の夜6時過ぎに日本を出発し、8時間飛行機内で過ごしてみたら、1/7日曜日の朝10時に到着するわけです。そうすると、体内時計は翌日の午前3時なのに実際には当日の朝に巻き戻っているわけですから、普通に生活してしまうと朝から眠たくて仕方がありません。

このように時間がまき戻るような移動の場合にはしっかりと対策をしておかないと、現地滞在を有意義に過ごせなくなってしまいます。

続きを読む...

年末の一大イベント

投稿者: ゴー 日時: 25日(月) 10:00

みなさん、こんにちはGoです!!
寒くなってきていますが元気にお過ごしでしょうか?

私ごとになってしまいますが、実は年末のこの時期毎年欠かせない行事がございます。気がつけば、もう10年以上続けているイベントなんです。  

そうです! 勘の良い方は既にお気づきでしょう。心のヒーロー矢沢永吉さん(以下BOSS)の武道館公演です!

IMG_1.JPG

続きを読む...

「うちでも使ってるシリーズ」- Bluelounge Mika

投稿者: レイレイ 日時: 21日(木) 10:00

何十畳もある広いリビングに家具置き放題 ― なんていう環境で暮らしてるならいいのですが、私を含め大抵の人はおそらくそうではないので、普段の暮らしに必要なものをいかに使いやすく、そしてコンパクトにまとめるかということに日々気を配っているのではないでしょうか。

Blueloungeはそんなニーズに応えてくれる製品が多く、なおかつデザイン・質感がいいため愛用しています。Mika(マイカ)もその1つです。

mika_3.jpg

うちでは、薄くてコンパクトなMacBook Airですら、平置きで保管したくありません。狭いおうちでは、とにかく縦にして、上方向に収納していきたいのです。横長のチェストなどを気の向くままにポンポン置いていては、床が埋まってしまいます。

そこでMikaを投入してみました。

続きを読む...

語り継ぐこと 〜最終話 光り輝く世界と騎士道精神〜

投稿者: ぼぶ 日時: 19日(火) 10:00

2017120501.jpg

こんにちは。
この度、ながーいながーい旅にでることになりましたセールスメン、コードネーム【BOB】です。そのため、今回で私のブログ、最終回です。

いやー、なんかしでかしたとか、この業界や人たちが嫌になったとかじゃないんですけどね。これもまた人生、人生の次のステージに進むためという、まったく個人的な理由からの決心となりました。

続きを読む...

神々自身の戦い 〜とてもきれいな悪夢をみること〜

投稿者: ぼぶ 日時: 14日(木) 10:00

2017112901.jpg

こんにちは
人に(特に異性に)言われて傷つくセリフのひとつに私が【夢に出てきた】というのがあります。先日久方ぶりにそれをいわれましたセールスメン、コードネーム【BOB】です。

いやー、前後会話の文脈に関係なく突然言われるのは、結構こたえますよ。どんな夢の内容で、私がどんなだったのかは精神衛生上、聞かないようにしています。

さて、近々大いなる戦いの始まり、旅立ちを計画しています。その前に日本海が無性に見てみたくなり下添付の場所まで行ってみました。

続きを読む...

ちょっとしたコメントがささる - 瀕死のときのコココアラ

投稿者: あさすけ 日時: 12日(火) 10:00

こんにちは、あさすけです。

みなさんは休憩時間の癒やしはありますか? たとえば、たばことかコーヒーとか、散歩がてらちょっとお菓子を買いに行くとか。ちょっとしたことですが、席を立ってちょっと歩く時間が身体にも心にも大事だなとひしひしと感じます。

私も日に3、4回瀕死の精神状態になってお茶を入れたり、自動販売機に飲み物を買いに行ったり、おやつを食べたりします。

中でも、特に最近はまっているのは、コココアラです。小分けタイプのココアなんですが、個包装ひとつひとつにコメントが書いてあって、密かに楽しみになっています。

こどもの時、チョコレートの個包装に世界の挨拶が書いてあったのを思い出しましたが、気づかずにうっかり捨ててることが多かったです。元々、そういうおまけ的なものにあまり反応しないタイプだったのですが、飲む度に見て笑っている自分に気づいて、こういうのって、さりげなくささるんだなぁとしみじみ感じました。

続きを読む...

おうちcafeスペース

投稿者: ぽん 日時: 7日(木) 10:00

ホットミルク、ホットはちみつレモン、ホットワイン。。。
ホットが付くと、より心がほっこりするのは私だけでしょうか?
こんにちは! ぽんです!

寒くなると、温かい飲み物がより美味しく感じられますね。自宅にあるコーヒーメーカーも本領が発揮できる季節となりましたが、こちら、購入時はせっかくのデザインが生かされない、残念な配置となっておりました。。。

cafe1.JPG

主に配線が。。。

しかし、年末恒例の「山分け」にて、BlueloungeのCableBoxを確保!
小さなおうちcafeスペースを作ることに成功しました!

それがこちら!↓

続きを読む...

【実録】PASMOをなくしたら、必ず押さえておくべき4つのポイント

投稿者: レイレイ 日時: 1日(金) 10:00

PASMOを落としてしまい「再発行するにはどうすればいいんだ...」と焦っている方は、落ち着いて以下を読んでください。

20171114_pasmo.jpg

先日、PASMOをなくしました。スクーターを運転してる間に落としたことは確実でした。きっとどこかの車道に落ちているのでしょう。回収はすぐに諦めました。

買い物によく使うので、落としたPASMOにはオートチャージが最高額で設定されていました。悪用されれば、無限に(正確にはクレジットカードの限度額に達するまで?)使われてしまいます。すぐに止めなければなりません。

そこで真っ先に思いつくのは、クレジットカードを紛失した時のように、「紛失センター的なところに電話をする」こと。ほぼクレジットカードみたいなものですからね。

ここでポイント1。

続きを読む...

スペースワールド、27年間ありがとう。

投稿者: ほっしぃ 日時: 26日(日) 23:21

SpaceWorld01.jpg

北九州と言えば一番有名なのがスペースワールドなのではないかと思います。そのスペースワールドが今年2017年の12月末日をもって閉園するということで、せっかく北九州に来たのだからとAUGM北九州でお世話になったスタッフの方々や参加者の方々と行ってきました。タイトルに27年間ありがとうと書きましたが、初めて訪れます。

スタッフの方々におかれましては、当日も大変な準備と運営があったのと、さらに日付が変わってもまったく終わらない打ち上げの翌朝だというのに、元気いっぱいに一緒に楽しんでいただいて、とても感謝しております。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter