Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

大学キャンパスのようなGoogle本社

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(土) 23:49

Google01.jpg

シリコンバレーの企業といえばAppleだけでなく、Googleがあります。我々がNuAns NEO [Reloaded]を開発する際には、Googleの本社側の方とやり取りをしていました。その後に訪れたことがなかったので、今回訪問してみました。

過去に一度だけ立ち寄ったことがあったのですが、今はそこから増殖に増殖を重ねて、かなり広大な敷地にたくさんの建物が並んでいて、しかも、まだまだ増えていくとのことでした。雰囲気からすると、大学のキャンパスのようで、どんどん学科が増えているような印象でした。

続きを読む...

意外と知らないジンジャーエールの中身

投稿者: ヘンリー 日時: 14日(火) 10:00

みなさん、こんにちは。
へんりーです。

今年は異常なくらい暑い日が続きますね(´д`ι)
そんな時に私が飲みたくなるのがジンジャーエール。

ちょっぴり辛い感じのジンジャーエールが好きで市販のジンジャーシロップを買っているのですが、美味しいけれどあまりコスパがよろしくないという問題が...そこで、今回は自分でジンジャーシロップを作ってみることにしました!

【材料と作り方】
・生姜
・砂糖
・スパイス(胡椒、ローリエ、鷹の爪)
・水
・レモン

続きを読む...

中国の夏の楽しみ

投稿者: カンカン 日時: 13日(月) 10:00

みなさんこんにちは。企画開発のkankanです。

前回に引き続き、今回も中国のお話をしようと思います。

現在、次期iPhone関連製品の量産で中国の工場はフル稼働しており、仕様のチェックやら量産品のチェックやら、品質のチェックやらで非常にバタバタしています。

いろいろなトラブルも多く、この夏の時期の中国出張はなかなか辛いのですが、1つ楽しみにしていることがあります。

IMG_3025.JPG

続きを読む...

日本全国うまいもの探しの旅 #2

投稿者: たーにゃ 日時: 7日(火) 10:00

今回は、大好きな築地に買い出しに行った際に立ち寄ったうまい店をご紹介。

築地といえば魚ですよね。しかーしここで魚は食べません!! 築地素人たちがこぞって寿司屋や定食屋に長蛇の列をなしているのを横目に、あえてわたしはラーメンに行きます!! そうです。築地のラーメンは出汁が効いていてうまいんです!

今回立ち寄ったのは数あるラーメン屋の中でも、その店構えがもっとも築地らしいのではないかと個人的に思っているこちらやじ満さんです。なんとも味のある手書きのメニューと汚ったない焼売の写真(笑)が飾られています。
yajiman.JPG

続きを読む...

人生時間の100万マイル

投稿者: ほっしぃ 日時: 5日(日) 23:44

Million.jpg

ANAからお知らせがあり、私の登録しているこれまでのマイルを合計すると100万マイルに到達したということです。これまで、50万マイル、ANA+提携エアラインの合計での100万マイルは到達していたので、そろそろかなと思っていたところでした。

ANAのマイレージプログラムに入る前にも搭乗していたことがあるので、これが本当の人生におけるマイルではないかもしれませんが、プログラムに入ってからというものは、基本的にANAが飛んでいるところはANAに乗り、そうでないところは提携エアラインに乗るようにしてきましたので、このマイレージプログラムというのは強いロイヤリティを持たせるのにはとても有効なマーケティング手法だといえます。

続きを読む...

ソーダストリームを使って3ヶ月

投稿者: レイレイ 日時: 3日(金) 10:00

20180719_001.jpg

日頃、水をゴクゴク飲むということがあまりなく、冷たいお茶か炭酸水を飲んできました。

炭酸水はダース買いしている500mlのペットボトルを長らく飲んでいたのですが、下記の点で煩わしさを感じるようになりました。

・ペットボトルのゴミがジャンジャン出る
・ペットボトル用のゴミ箱がすぐにいっぱいになり、ゴミ出しの頻度が増えて面倒
・ダース買いする通販の定期的な受け取り、段ボールの処理
・気に入っている銘柄の在庫が切れていて、必要なタイミングで手に入らないことがある

そこで、「最近よく見る、炭酸水を作る機械ってどうなんだろう?」と思い、それぞれの種類やできること、値段などを調べ、ソーダストリームを買うことにしました。

「炭酸水を作る機械」に求めること

続きを読む...

日本の夏、中国の夏

投稿者: カンカン 日時: 1日(水) 10:00

みなさんこんにちは。企画開発のkankanです。

次のiPhoneの情報もネットでは盛り上がっている最中ですが、もちろん今年も新製品を出します! ということで今まさに企画開発の真っ只中で、工場のある中国へ来ております。

私が行っている場所は中国の東莞という場所で、ここは中国の南の位置で緯度的には沖縄や台湾よりさらに南に位置する場所です。

この東莞市、トリニティに入社して一番最初に来たときは、「暑っ!?」というのが率直な印象でした。なので極力薄着で、汗をかくので着替えも多めに持っていくのですが、今年まず現地についた印象は、

「...あれ? あんまり暑くない...」

いやなんというか暑いんですけど暑くない。それもそのはず、

続きを読む...

オオカミ少年の村人だったことを反省する

投稿者: もぐたん 日時: 31日(火) 10:00

先週末は朝から夕方にかけて用事があったので、台風の行方が気になっていました。

私の住まいは埼玉県ですが、その時は、台風の進行が予定より遅くなり、さらに埼玉からは逸れたので、外出時には大きな雨風にさらされることなく済みました。

関東とくに東京は台風が直撃した場合、大きな損害が予想されるためか「これまでにない巨大台風が来る...!」「これまでにない進路で、今までの経験が通じない...!」とメディアで情報を大きく取り扱うため、見る度にドキドキハラハラしてしまいます。

そして結構ハラハラしたのにも関わらず、進路がズレて「あれ? 結局来なかった? 来てたの?」と肩すかしのようになることが多い気がします。

job_kisyou_yohou.png

続きを読む...

Made in Japanの素晴らしさ(前編)

投稿者: ふみか 日時: 27日(金) 10:00

最近、日本ワインの品質向上が非常に注目されています。先日も『マツコの知らない世界』で日本ワインが特集され、私の好きなドメーヌが紹介されていたので、あぁこれでまたさらに入手困難になってしまうなぁ・・・と少し複雑な気持ちでした。

日本の高い農業技術と醸造技術が組み合わされば、さらに美味しいワインができるはず! と、山梨のワイナリーを訪問してきました。

SADOYA
IMG_8249.JPG

甲府駅から徒歩5分のところにあり、大正6年創業の歴史のあるワイナリーです。

続きを読む...

日常生活で垣間見る製品開発について

投稿者: ナタリー 日時: 26日(木) 10:00

「あぁ、まただなぁ...」と思います。

20180719_blig_na01.JPG

20180719_blig_na02.JPG

一体なんの話かといいますと、左利きあるあるです。

私は左利きなのですが、普段なんの気なしに生活している端々で「世の中は右利きをベースに考えられている」のだというのをちょこちょこ感じることがあります。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter