Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

韓国でスイーツを食べ過ぎて야구장へ行けなかった件

投稿者: フェイ 日時: 20日(金) 10:00

フェイです。

先日、社員研修で韓国へ行ってきました。

皆さん韓国といえば何を思い浮かべますでしょうか。今年の社員研修は韓国です! と、社内で発表されたとき、私は「野球」以外に何も思い浮かびませんでした。

韓国関係の野球選手というと、今イチバン熱いのは今年鳴り物入りで入団した彼ですね。少し前でいうと呉昇桓投手でしょうか。

ここまでだいたい去年と同じです。

そんな私が韓国でゲットしたアイテムがこちら。

続きを読む...

Bluelounge Posto(ポスト)〜使ってみよう編〜

投稿者: ☆ユカイ 日時: 16日(月) 10:00

こちら、年末のお宝山分け大会でいただきました。
posto_01.JPG

こうなると、使ってみたくなるのがこちら。
Bluelounge Posto(ポスト)
あらゆるサイズのヘッドフォンに対応するスタンドです。

続きを読む...

韓国の車の話

投稿者: やぐー 日時: 2日(月) 10:00

アンニョンハシムニカ〜。

こちらの記事の通り、社員研修に参加しました。

小さな会社なので、全く会話をしたことがないという社員はいないのですが、業務的に関わることが少なかったり、入社して間もない社員と研修を通して、素の部分だったり、普段出さない表情を見たり、会話をするのは新鮮でおもしろいです。

また、韓国は今回が3回目ですが、個人的に行く場合は自分がやりたい、行きたい、食べたいところに行くので、社員旅行チームが練りに練って考えたプランに合わせて楽しむということも、これもまた新鮮でおもしろかったです。

日本から一番近い海外の韓国なわけですから、俯瞰した建物、街の雰囲気は、海外来た! というよりも既視感があります。

とはいえ、街を走る車は、現代、起亜ばかりなのには、驚きました。

続きを読む...

#パッケージ #お気に入り #コレクション #package #favorite #collection

投稿者: あさすけ 日時: 29日(木) 10:00

こんにちは、あさすけです。

過去に、完全に個人的な趣味である、私のパッケージコレクションをご紹介しましたが、相変わらず、気づけば、会社のデスクの上も、家の中も使いかけパッケージと空パッケージで溢れています。

3ヶ月に1回くらいは処分しているのですが、全然減らないです。思い返せば、中学の美術の時間に「自分のオリジナルパッケージを作ろう」という授業があって以来、パッケージ収集癖がついてしまったかなと思います。

お菓子のパッケージはもちろんのこと、靴の箱。当時は父親の海外出張が多かったので、海外のお菓子のパッケージやキッチン用品のパッケージも手にしました。日本のパッケージは本当に開けやすくて使いやすいなーと感じましたし、今も感じます。

続きを読む...

わさわさ

投稿者: ☆ユカイ 日時: 27日(火) 10:00

なにがわさわさかと言いますと、観葉植物として育てているアボカドです。だいぶ大きくなりました。
abo_01.JPG

普段であれば捨ててしまう、調理用に普通に売っているものの種でOKという話を聞き、3年ほど前に始めてみました。

続きを読む...

牧場

投稿者: ☆ユカイ 日時: 19日(月) 10:00

寒さにもまけず。。」でGoが牧場のことを書いていますが、私も1月に牧場に行ってきました。

ただしこちらは移動手段が自転車のため近場で。東京の八王子にある磯沼ミルクファームです。
usi_01.JPG

続きを読む...

ゆるキャラ

投稿者: フェイ 日時: 16日(金) 10:00

フェイです。

ひこにゃん、くまモン、ふなっしーなどの活躍で、ここ数年ゆるキャラと呼ばれるマスコットを目にすることが多くなってきました。ゆるキャラグランプリなんてものも毎年開催されているようで、このブログをお読みの皆様も、地元のキャラクターくらいは知っていたりするのではないでしょうか。

もちろん当社所在地である、埼玉県新座市にもいます。

続きを読む...

初体験は甘酸っぱい

投稿者: やぐー 日時: 15日(木) 10:00

私、40手前にて、初体験をしました。

お恥ずかしい話、本当に初めてなのです。

こうやって書くのも憚れます。

それは、それは甘酸っぱく、いや甘さ多めの酸っぱさちょろっとでございました。

場所は、茨城。私の地元でございます。静かなところで、人気もあまりありません。

私、作法を知らなかったんです。そもそもルールなるものがあったのですね。

始まる前は、永遠に行けると思っていたのです。

しかし、10分と持たなかったです。ふがいないです。。。

続きを読む...

「天」と「地」

投稿者: ヘンリー 日時: 14日(水) 10:00

みなさん、こんにちは。
ヘンリーです。

「天」「地」

この単語にピンときあなた!
さては印刷業界の方ですね(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

印刷業界では基本の「き」となるこの単語。最近、社員旅行のしおりを作成しながら、以前は日常的に使っていた印刷用語がちょっと懐かしくなりました。そこで今回は、印刷用語についてお話ししたいと思います。

本を例にご説明しますと、上の部分を「天」、下の部分を「地」と呼びます。さらに、本を開いたときの外側を「小口」(こぐち)、中側のことを「ノド」、タイトルが印刷されている部分を「背」と呼びます。

 20180301.png

続きを読む...

寒さにも負けず。。

投稿者: ゴー 日時: 8日(木) 10:00

こんにちは! Goです!!

少し前の話ですが、今年の1月に草津、伊香保へ行った時に立ち寄った牧場をご紹介いたします。

この日の伊香保はマイナス4度、非常に寒かったのを覚えております。幸いにも天候には恵まれ青空が広がっておりましたが、本当に寒い。大至急帰りたい気持ちを抑えていざ、

伊香保グリーン牧場へ!!

IMG_1435.JPG

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter