Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

NuAns NEOとTeamViewerとContinuum

投稿者: フェイ 日時: 15日(水) 10:00

先日こういう記事を読み、やっぱり王菲って素晴らしいよねと勝手に再確認した次第です。王菲ならもういいです何でもいいです。

いっそ王菲になれるもんならなりたいですが、もし自分が王菲だったら自分以外の誰も愛せなくなるとおもうから...(真顔)

あ、どうも。サポートのフェイです。

先日、↓を読みました。

TeamViewer、バージョン12の正規版をリリース
https://www.teamviewer.com/ja/press/teamviewer-12-introduces-mobile-to-mobile-functionality.aspx

"追加セキュリティ機能、より容易な使い勝手、そしてAndroid、iOS、Windows Phoneをはじめとするモバイル間のリモートコントロールおよびスクリーンシェアリング機能を搭載。"

なるほど。

ということでさっそくNuAns NEOとMacに入れてみました。

どうやら用途別に二つのアプリがあるようですが、今回は両方インストールしてみました。

・NEOから他の端末を操作する-TeamViewer:Remote Control
・他の端末からNEOを操作する-TeamViewer QuickSupportsie

NEOからMacに接続してみるとこんな感じです。

TeamViewer_1.jpg

画像ではわかりづらく申し訳ないのですが、NEOの画面上にMacに表示されている画面がそのまま表示されており、NEO端末からMacを遠隔操作することが可能です。

画面サイズが異なるためNEO端末側には全てが表示されているわけではありませんが、NEO端末上で画面をドラッグしてマウスポインターを移動させることで画面がスクロールします。細かい部分はちょっと慣れが必要かもしれないです。

続きを読む...

[All About NuAns]TENTとトリニティ、そしてNuAns

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(火) 21:34

SimplismxTENT.jpg

NuAnsSimplismTENTのコラボレーションブランドである、ということでご紹介をしています。Simplismは、実際にはトリニティ社のオリジナルブランドですから、「ひととひと」という意味のコラボレーションとしては「TENTトリニティ」のコラボレーションであるともいえます。トリニティで販売しているオリジナルブランドとして市場に出ているのがSimplismのため、Simplismの方が一般的に知られているということでこのような表記になりました。

しかしながら、実際にはSimplismの思想というのは一切NuAnsには入っていません。Simplismもその名の通り、「シンプル主義」ということでできる限りシンプルなもの作りにほんの少しのアイディアをプラスした製品作り、ということでやっていますが、NuAnsの考え方とは違います。

続きを読む...

[All About NuAns]クリエイティブユニットTENT

投稿者: ほっしぃ 日時: 6日(月) 23:54

TENT.jpg

写真はTENTのウェブサイトから借用しています。どうして、腕組みをすると巨匠に見えるんでしょうね。

さて、NuAnsを構成する唯一にしてメインキャラクターであるのがクリエイティブユニットTENTです。NuAnsは彼らがいなければ生まれなかったですし、一緒に考え、悩み、苦労をしながら作り上げたブランドがNuAnsであるといえます。同じ会社のスタッフではないにもかかわらず、同じ方向を向いてものづくりをできたのは、私にとって幸運だったといえます。仕事が人生のすべてではありませんが、人生の中でもひとつの大きなマイルストーンであったといえます。私から言うのもおこがましいですが、上記の写真でもNuAnsのTシャツを着てくれているところからも、TENT側も一緒にNuAnsを作り上げてると思ってくれているのだと思います。

続きを読む...

[All About NuAns]TENTとの出会い

投稿者: ほっしぃ 日時: 5日(日) 22:29

TENT.jpg

前回はNuAnsになる前に頭の中に描いていたコンセプトがあったという「はじまりのはじまり」の話を書きました。今回はそれを具現化することができるTENTに出会った話を書きたいと思います。

TENTというクリエイティブユニットがいるというのは、はっきりと認識していたわけではなかったのですが、いつもお世話になっていて、大好きなショップである「アシストオン」に製品があったのでなんとなく知っていました。

出会いは2013年の6月でした。

続きを読む...

[All About NuAns]はじまりのはじまり

投稿者: ほっしぃ 日時: 4日(土) 23:56

NuAns.jpeg

NuAnsのすべてを書いていく前に、「NuAns」になる前の話もしなければ「NuAnsのすべて」といえません。まずは、その話から始めたいと思います。実のところ、NuAnsというブランド名やコンセプトは最初からあったわけではなく、TENTというクリエイティブユニットからの提案を受けてのブランド名、コンセプトです。私自身が温めていたアイディアをTENTにぶつけて、それを彼らが具現化してくれたというのが流れになります。

まずは、その温めていたアイディアが生まれた時の話から始めます。

続きを読む...

めんたいガジェットフェスに出展。ウワサのアレも持ち込みます。

投稿者: ほっしぃ 日時: 2日(木) 11:54

Mentai.jpg

めんたいガジェットフェス2017 | eventon(イベントン)

ガジェット大好きなみなさまに朗報です。日本ではあまり大きなガジェットイベントというのがないのですが、「めんたいガジェットフェス」は福岡という場所にありながら、非常に盛り上がるガジェットイベントとして、私も初回から参加させてもらっています。今年も3月19日に開催されることがアナウンスされ、現在、上記のイベントページで参加者を募集しています。会場スペースに限りがあるため、定員が決まっておりますので気になる方は早めに申し込みをされるのが良さそうです。

私ももちろん参加して、「すべてを、これひとつで。」をお見せしたいと思っています。おそらく、メディア向けのプレビューを除けば、一般の方々に見てもらえるのはこのタイミングが初めてではないかと思います。是非ともご期待の上、ご来場いただければと思います。

[All About NuAns]はじめの一歩

投稿者: ほっしぃ 日時: 30日(月) 21:06

NuAns.001.jpg

[NuAns] ニュアンス | 便利さと共に、温もりのある暮らしを

今回より数回に分けて、当社のオリジナルブランド「NuAns」について、その成り立ちからコンセプト、製品についてまで、思いつく事をいろいろと書いていきたいと思います。All Aboutシリーズは過去にもいくつか書いていますが、NuAnsというブランドは多くの思い入れがあるために、書くことがたくさんあって長編になる予感です。途中で「しりきれとんぼ」にならないように気をつけなければいけません。

続きを読む...

TWOTONE新色

投稿者: りーさ 日時: 20日(金) 10:00

りいさです。

昨年夏に発売された、TWOTONEの新色。迷った末、私がチョイスしたのは、

▼Topカバー
ネオ ツートーン トップカバー(ブビンガ)[NA-2TONE-TBU]4582269484655

▼Bottomカバー
ネオ ツートーン ボトムカバー(バンブー)[NA-2TONE-BBA]4582269484716

こんな感じです。

newneo.jpg

最初にボトムカバーにネオ ツートーン ボトムカバー(ダークウッド)をチョイスしてから、独特の手触りが気に入ったので、上下をデザイン違いの木シリーズにしてみました。

思った通り、いい感じです!

スマートフォンを夏色にチェンジ! NuAns NEO用 TWOTONEカバーにヴィヴィッドなサマーカラー7種を追加 計450種類の個性を表現可能に

なんと、450種類もの組み合わせからお気に入りを選べるようになりました。

ぜひ、お好みの組み合わせをお楽しみください。

Apple AirPodsを便利に充電できるアイテム、あります。

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(火) 7:51

AirPods01.jpg

みんな大好きAirPods、まだまだ在庫が足りていないくらい大人気のようですね。私の手元にも届いて、楽しく使っています。普段はB&O Play H5を使っていたのですが、やはりAppleの提供する新しい音楽を聴くスタイルは体験しておきたいと思って購入してみました。元々、オーディオ好きという事もあって今までのEarPodsを使うことはあまりありませんでした。それでも、AirPodsは音質よりもその使い勝手などに惹かれたのです。とはいえ、実際に使ってみると装着感があまりないのに落としてしまうこともなく、自然に聞くことができるのに驚かされ、さらにはものすごく高音質とまではいかないまでも、カジュアルに聴く分にはまったく問題ない音が出てくるのにも驚かされました。取り出して耳に引っかけるだけということで、B&O Play H5よりも簡単に装着できるので、ちょっとした時にはAirPodsの方を使うようになってきました。密閉しすぎていないので周りの音もちゃんと聞こえるというのはカジュアルに使うには良いですね。

ただ、やっぱり不便だなと思うのがボリュームの増減と曲のスキップができないところです。初期設定では曲を止める、再生することもできないので、設定を変えてダブルタップで動作するようにしていますが、逆にSiriが使えなくなってしまいます。AirPodsを外せば一時停止、もう一度装着すれば再生というのは知っているものの、外したAirPodsをどこに置いておくのかとなってしまうので、やっぱり明示的に止めておきたいのです。ちなみに、Apple Watchからもコントロールができますが、手間としては面倒なのとボリュームもなぜか私の環境ではコントロールできません。

続きを読む...

CES 2017、テーマは「いつもの生活」

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(土) 15:45

CES01.jpg

CES 2017、始まりました。ブースもかなり端の方になってしまい、車関係の出展ブースばかりがあるので心配していましたが、それなりの来場者もいたので少し安心しました。

今年のテーマは「いつもの生活」です。NuAnsのコンセプトである「生活に馴染む」というところを表現するには、いつもの生活の中でどのようにNuAnsが存在するのかというのを見せた方が良いのではないか、ということで作っています。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter