Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

[All About NuAns]ケーブルを再発明。すべてを再設計したケーブル「BANDWIRE」

投稿者: ほっしぃ 日時: 16日(金) 23:49

BANDWIRE01.jpg

NuAnsシリーズの中でも特別な存在として、ベストセラーになっているひとつが「BANDWIRE」です。世の中にたくさんケーブルはあれども、ほんの少し色や素材が違うだけで、ケーブルそのものを1から設計したものというのは、私が知る限りこのBANDWIREのみではないかと思います。NuAnsの思想がたくさん詰まって、そしてかなり苦労した製品でもあります。まずは、下記のビデオ見ていただいてBANDWIREの概要について知ってもらった上で、私の方でさらにディテイルについて書いていきたいと思います。


BANDWIRE [Lightningケーブル] from Trinity on Vimeo.


続きを読む...

NuAns for WORKLIFE、インテリアライフスタイル展で大盛況

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(水) 23:00

Bigsight02.jpg

先日ご案内したように、本日より東京ビッグサイトにてインテリアライフスタイル展という展示会に、NuAnsブランドの新シリーズ「NuAns for WORKLIFE」を出展しています。国内での展示会に出展することはあまりないため、久しぶりの展示会のため、全体がどんな感じなのか、来場者はたくさんいるのか、製品は評価していただけるのか、など期待と不安が混じりながらの初日でした。

Bigsight01.jpg

続きを読む...

今週は、インテリアライフスタイル展で新しいWORKLIFEの提案

投稿者: ほっしぃ 日時: 12日(月) 21:46

WORKLIFE01.jpg

NuAnsの新ラインナップ「WORKLIFE」を国内初披露 -「インテリア ライフスタイル」に出展 | トリニティ株式会社


【 開催概要 】


「インテリア ライフスタイル」ウェブサイト

会期:2017年6月14日(水)〜16日(金)[3日間]

開催時間:10:00〜18:00 (最終日は16:30まで)

会場:東京ビッグサイト

入場料:2,000円(招待状持参者およびWeb来場事前登録者は無料)

出展ブース:西ホール4、MOVEMENTエリア ブース番号【I-18】

今週は、イベントが目白押しです。NuAnsの新シリーズ「WORKLIFE」を国内初お披露目の場として、インテリアライフスタイル展に出展します。NuAns NEO [Reloaded]の発売でテクノロジー中心の会社と思われるかもしれませんが、NuAnsはそこだけではないシリーズもたくさん出していきます。今回の目玉は、これまでにない新しいデスクです。大物なので、今後も展示するところが限られると思いますので、この機会に是非見ていただきたいと思います。こんなデスク、きっと今までには見たことないと思います。それなのに、これは「凄くいい!」と感じていただける自信があります。

私も現地でご説明いたしますので、是非ともお立ち寄りください。

WORKLIFE02.jpg

NuAns NEOユーザーグループミーティングVol.3は今週末開催

投稿者: ほっしぃ 日時: 11日(日) 23:50

NUGM01.jpg

これほどまでにNuAns NEOが並んでいるのを見たことがあるでしょうか。もちろん、私自身は生産の現場などでは見ていますが、これは実際に使っているユーザーの方のNuAns NEOなのです。それぞれ、個性が色々出ていて面白いですし、これだけいても被っている組み合わせがたった1つしかないのもすごいですね。

さて、これはNuAns NEOユーザーグループのイベント(NUGM)での写真です。NuAns NEOをお持ちの方が集まり情報交換をしたり、私も参加させてもらって開発の秘話を披露したり、またご要望をお伺いしたりと交流の場としても位置づけています。

今回、無事にNuAns NEO [Reloaded]も発売されたということで、このNUGM vol.3が開催されます。あくまでもユーザーの方が主体のイベントなため、当社および私が積極的に会について動くことはないのですが、もちろん参加もさせていただきますし当社の小さいミーティングスペースも提供させていただきます(人数制限はここに入れる人数というところという事情があります)。それほど大規模にやるものではなく、こぢんまりと楽しくワイワイとやりたいなと思っていますので、みなさま奮ってご参加ください。

NUGM vol.3 | eventon(イベントン)

なお、イベントに関するお問い合わせなどは上記ページの主催者の方にお願いいたします。前述の通り、ユーザーの方によるイベントのため、当社及び私の方では対応することができませんのであらかじめご了承ください。それでは、みなさまと語り合えるのを楽しみにしています。ちなみに、下記には前回開催の写真を貼っておきます。

NUGM02.jpg

NuAns NEO [Reloaded] 待ちに待った、発売日。

投稿者: ほっしぃ 日時: 9日(金) 23:34

NuAnsNEO01.jpg

本日6月9日、NuAns NEO [Reloaded]が発売され、当社オンラインストアにご予約いただいていたみなさまの手元にもお届けすることができました。販売店からも発送、もしくは店頭で購入できるようになりました。発売日まで作り込んできたファームウェアも予定外のトラブルもあったりして配信が遅れたものの、最終的にはリリースすることができ、製品発表時にはお伝えしていなかったワイヤレスオーディオを高音質で聴くことができるaptX/aptX HDにも発売日から対応することができました。

5月末頃に発売日を延期しなければいけないと発表した日から、期限も決まっている中でさまざまなことを乗り越えてきた上でこの日を迎えたことは、とても感慨深いです。ご予約をいただいたみなさまやご期待をいただいていたみなさまにも叱咤激励をいただき、さまざまな関係者にご心配をお掛けつつもご協力もいただき、中国の開発者達にも頑張ってもらい、NuAns NEOチームのみなさんにも朝から晩まで頑張っていただき、当社スタッフも開発からサポート、マーケティング、販売、オペレーションにいたるまで社員総出で取り組んだこのNuAns NEO [Reloaded]プロジェクトはここでひとつのマイルストーンを迎えました。

もちろん、これから改良やアップデートなどもしていかなければいけませんし、限られたテスターの環境から幅広いユーザーの方がさまざまな使い方をしていくのでその中でも不具合が見つかるかもしれません。単なるハードウェアと違って、常に進化する、進化することを求められる製品であるため、立ち止まっているわけにはいきません。それでも、前述のみなさま方には感謝しつつ、一息はつけたかなと思っています。

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded] ファームウェアアップデートのお願い

投稿者: ほっしぃ 日時: 8日(木) 23:50

NuAnsNEO.jpg

追記:下記のように書いていましたが、結局のところ端末の初期化はリスクが高いということで、リセットを伴わないファームウェアをリリースしました。

お待たせしていたNuAns NEO [Reloaded]の発売日を明日に控え、前回の記事でも書きましたが改めてお願いとご注意があります。

NuAns NEO [Reloaded]を生産し始めてから明日みなさまにお届けするまでにソフトウェアの開発は続けており、改善を行なっています。いくつかのメディアレビューの中でも注記されていたようにカメラ機能も大幅にアップデートしていたり、以前告知したひとつの隠し球であった「aptX/aptX HDの対応」についても、もう少し時間がかかると思われていましたが最終的に間に合わせることができましたので、その他多くの最終調整を行なったファームウェアを発売のタイミングに合わせて配信します。

ひとつだけご注意いただきたいのが、今回のファームウェアアップデートでは初期出荷時に戻って新たに新品としての運用が始まります。そのため、このアップデートを適用する前に設定されたことは一度リセットされてしまいます。もしも使用後に適用する場合には設定などはバックアップを取っていただき、大事なデータはSDカードやクラウドなどにバックアップをとっておいていただきますようお願いいたします。できる限り、最初に使い始める前に適用していただくようお願いいたします。

まず、累積アップデートは300MB前後とサイズが大きいため、お手元に届きましたNuAns NEO [Reloaded]の初期セットアップからWiFiに接続していただき、一度アカウント設定などは特にせずに一度ホーム画面まで進んでいただくと、すぐにソフトウェアアップデート見つける事ができます。「設定」から「端末情報 > ソフトウェアアップデート」の順で進みますと、ファームウェアアップデートが実施できます。手順について、詳しくは下記のサポートページを参照してください。

初回出荷分端末のアップデートについてのご案内とご注意 - NuAns NEO [Reloaded] Support

今後も、端末の改良、改善に努めファームウェアアップデートを実施していきますが、今回のような初期化を伴うものは初回出荷時のみとなります。ただし、ファームウェアアップデートの際にバックアップを取るというのは今後も変わらずお願いいたします。

オシャレなミラネーゼも。。。

投稿者: デューク 日時: 8日(木) 10:00

みなさまごきげんよう☀️

今回は4月に行われたミラノサローネのお話を。

IMG_6320.JPG

正式にはSalone del Mobile Milanoの開催と同時に行われているMilano Design WeekのSuperdesign ShowにてNuAnsの新シリーズWORKLIFEの発表がどどどーんと盛大に行われました。

IMG_0195.JPG

テレビ取材なんかも来ちゃったり。

さすがはイタリア。さすがはミラノ。そしてデザインショーというだけあって、見にきてくれたミラネーゼ達は男性も女性もまぁかっこよくて綺麗でおしゃれです✨

さて、話が早速脱線したところで本題のミラノサローネでのNuAns新シリーズ、WORKLIFEの反応はいかに!? っていくと思うでしょうが、そこはほっしーさんとっぽさんがお話しているので書きません(笑)。

前振りが長くなっちゃいましたが、今回は前回のMWCのお話でも話題にした、そして日本で販売を開始したばかりのNuAns NEO [Reloaded]について話したいと思います。

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded] 発売日を6月9日に決定

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(水) 23:00

NuAnsNEO.jpg

NuAnsのAndroid搭載 スマートフォン NuAns NEO [Reloaded] 、6月9日発売開始 | トリニティ株式会社

NuAns NEO [Reloaded]の発売日を心待ちにしているみなさま、大変お待たせいたしました。本日、発売日を6月9日(金)と設定したことを発表いたしました。2月の発表会時には「5月発売」としていたものの、製品の改良のために発売を6月上旬と変更していました。その後も、6月上旬の定義についてお問い合わせをいただいきつつも、なかなか最終的に日付をお伝えできない日々が続いておりましたが、本日ようやく解禁となりました。ご予約をいただいたみなさま、ご期待をいただいたみなさま、関係各所のみなさまには多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、改めて深くお詫びいたします。

しかしながら、最終的には発売日も決定し、あとはみなさまに製品をお届けするだけとなりました。なお、当社オンラインストアでご予約をいただいた方で支払方法に銀行振込を選択されましたみなさまにはメールをお送りしていますので、メールのご確認をいただくと共に、万が一届いていないということがありましたら、至急ご連絡いただきますようお願いいたします。その他の支払方法を選択いただいたみなさまには6月9日に到着するように発送を開始しておりますので、到着まで今しばらくお待ちいただければと思います。本日までに予約をいただいているすべてのお客様にお届けいたします。

最後に。すべてのNuAns NEO [Reloaded]を予約いただいたみなさまに、お伝えしなければいけないことがあります。

続きを読む...

ちゃんとしたものとそうでないもの

投稿者: ほっしぃ 日時: 5日(月) 19:53

iFGold01.jpg

NuAns NEOは、日本のグッドデザイン賞ベスト100および特別賞[ものづくり]を受賞しましたが、その後に世界でも権威のあるデザイン賞である「iFデザインアワード2017」において「Gold Award」を受賞しました。この時のトロフィが後から送られてきて、ものすごく大きなものだったのでここでご紹介しておきます。私がデジタルカメラで撮影したものと、広報用にちゃんとした方に撮影していただいたのは天と地ほど、月と朱盆ほど、雪と墨ほど、雲泥の差ほど違うということもお分かりいただけるかなと思います。

このように同じものでもまったく違うように見えるわけですから、ひとつの側面だけ見てもそれが真実ではなかったり、または過剰に見えている可能性があるというということです。特に深い意味はありません。

iFGold02.jpg

【本当に使えるNuAns NEO [Reloaded]オリジナルカバー】装着試験編

投稿者: ようへい 日時: 5日(月) 10:00

長らくお待たせしました。前回の投稿に続き、装着試験編を開始します。

できればNuAns NEO [Reloaded]に合わせてデータを完成させて、皆さんも自由に3Dプリントができる状態にしたいところです。

さて、前回はDMM.makeに3Dデータをアップロードして注文するところまで完成しました。

それから待つこと一週間、どどーんとできてきました!

今回使用したナイロンは、やはりかなりの柔軟性がありつつも割れにくく、このケースコンセプトにはぴったりのようです。ただ、色がちょっとさみしく、塗装するか、最初から色付きのナイロンで成形したほうが良さそうです。

【使い方】

前回のモデル図面を見てわかった人もいるかと思いますが、これは、GoProのカメラマウントアダプターに取り付けられる形状になっています。

このGoProアダプターは、エクストリーム系スポーツでGoProカメラをどう固定するか、というものなので、強度が非常に高く、純正はもちろん、さまざまなサードパーティー製のマウントアダプターが発売されていて、選択肢が色々あります。

IMG_0805.JPG

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter