Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

CES 2017@ラスベガス2

投稿者: デューク 日時: 16日(木) 12:13

みなさまごきげんよう☀️
海外セールスのDuke✨です

以前に1月に開催されたCES 2017のお話をしてからかなり時間が空いてしまいました・・・。

では早速、CES 2017のお話の続きです!

まずはご存知ない方のためにもNuAnsの世界観やテーマについて、詳細やNuAnsの誕生までのお話等、詳しくはWEBでっ! 書かれていますのでここでは少しだけ・・・(笑

「ふと手にしたくなる、自分の傍に置いていたくなる」
「まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの」
「現代の空間と便利を、雰囲気を壊すことなく提供する」

そんな世界観やテーマをより分かりやすく表現し伝えるべく、今回のブースは・・・

スクリーンショット 2017-03-14 13.05.28.png

普段の生活の中に存在する"MAGMAT"、"CONE"、"TILE"や
"TAGPLATE"などなど。まさに雰囲気に壊すことなく馴染んでおります。

しかしバッチリ馴染んでいることにより、「おたくのブースは何をやっているところなんだい?」と声をかけてくださる方々も多数いました(笑

その不思議さもあってNuAnsブースで足を止めてくれる人もさらに増えたかと思います。

それでは、4日間でブースを訪れた方々の反応はどうだったかと言いますと・・・

正直、CES 2017での反響は想像していた以上に大きかったです! アメリカ・アジア・ヨーロッパ・オーストラリア・アフリカと、各方面からとても良い評価をいただき、

「今はどこでなら買えるの?」
「素晴らしいアイデアとデザインだね!」
「ぜひ販売したい!」

といったありがたい声を沢山いただきました!

IMG_7670.JPG

続きを読む...

[NuAns NEO]NuAns NEO [Reloaded]初公開はめんたいガジェットフェスにて。予約特典でレアアイテム獲得。

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(火) 14:59

Mentai00.jpg

めんたいガジェットフェス2017 | eventon(イベントン)


開催日時:2017/03/19(日)
10:00 ~ 17:45 (受付開始時間【09:30】)

会場:リファレンス駅東ビル5F V-1会議室
住所:福岡県福岡市博多区1丁目16-14 リファレンス駅東ビル

みなさま、大変お待たせしました。NuAns NEO [Reloaded]を見たい、触りたい、嘗め回したいというお問い合わせを多くいただいていましたが、NuAns NEO [Reloaded]の一般向け初公開は今週末に開催される「めんたいガジェットフェス」となります。私自身も参加させてもらい、プレゼンテーションをする時間もいただいています。また、新作カバーやアクセサリーなども数多く展示しますので、直接見て触っていただくことができます(嘗められません)。直接、手に持っていただいてその持ちやすさを体感していただき、いろいろなカバーを全部試せる機会というのはあまりご用意できていないので、是非とも会場に足を運んでいただければと思います。

当初、募集した際には割と早めに予約で一杯になってしまったのでご紹介をしっかりとしていませんでしたが、キャンセルが出たようなので若干だけ空きがあるようです。もちろん、当社以外にも有名ブランドからアスキーなどのメディアの方々も来て、いろいろなモノを見たり、話したりすることができますので、絶対に楽しんでいただけること間違いなしです。

続きを読む...

[NuAns NEO]世界のデザイン賞「iFゴールドアワード」受賞

投稿者: ほっしぃ 日時: 13日(月) 23:58

20170309_ifdesign_gold_nuansneo.jpg

NuAns NEO、iFデザインアワードで最優秀デザインの「iFゴールドアワード2017」受賞!

すでにプレスリリースも出て、界隈では盛り上がっていますが、我らがNuAns NEOが、昨年のグッドデザイン賞ベスト100グッドデザイン特別賞[ものづくり]に引き続いてのiFゴールドアワード受賞はとてもとても嬉しいことです。グッドデザイン賞も数多くの応募作品からたったの100点が選ばれる賞だったので、これは特別な賞だということで大盛り上がりになり、さらにはグッドデザイン特別賞[ものづくり]というのもダブル受賞して、これはもう天にも昇る思いだということでTENTと乾杯をしていたのが、今回はさらにそれに追加しての喜びです。

グッドデザイン賞は日本のデザイン賞ということで、国内では非常に知名度が高いデザイン賞です。一方、iFデザインアワードは世界のデザイン賞となり、審査対象も幅広く世界からの作品となりますから、その中でも75点しか選ばれないゴールドアワードを受賞したのはまさに世界に誇れる結果だと言えるでしょう。

「日本のトリニティによるこのスマートフォンは、複雑なテクノロジーと面白味のある触感を組み合わせ、同カテゴリーの大部分の製品と距離をおく姿勢を打ち出しています。木材をはじめとする「暖かな」素材を使った新鮮な外観に加えて、曲線的な本体の形状はナチュラルでバランスのよい感触です。全体として、非常にエクセキューションの優れた(完成度の高い)製品です。」
(Albert Chen + Niklas Galler + Matthis Hamann)

続きを読む...

NuAns NEOとTeamViewerとContinuum

投稿者: フェイ 日時: 15日(水) 10:00

先日こういう記事を読み、やっぱり王菲って素晴らしいよねと勝手に再確認した次第です。王菲ならもういいです何でもいいです。

いっそ王菲になれるもんならなりたいですが、もし自分が王菲だったら自分以外の誰も愛せなくなるとおもうから...(真顔)

あ、どうも。サポートのフェイです。

先日、↓を読みました。

TeamViewer、バージョン12の正規版をリリース
https://www.teamviewer.com/ja/press/teamviewer-12-introduces-mobile-to-mobile-functionality.aspx

"追加セキュリティ機能、より容易な使い勝手、そしてAndroid、iOS、Windows Phoneをはじめとするモバイル間のリモートコントロールおよびスクリーンシェアリング機能を搭載。"

なるほど。

ということでさっそくNuAns NEOとMacに入れてみました。

どうやら用途別に二つのアプリがあるようですが、今回は両方インストールしてみました。

・NEOから他の端末を操作する-TeamViewer:Remote Control
・他の端末からNEOを操作する-TeamViewer QuickSupportsie

NEOからMacに接続してみるとこんな感じです。

TeamViewer_1.jpg

画像ではわかりづらく申し訳ないのですが、NEOの画面上にMacに表示されている画面がそのまま表示されており、NEO端末からMacを遠隔操作することが可能です。

画面サイズが異なるためNEO端末側には全てが表示されているわけではありませんが、NEO端末上で画面をドラッグしてマウスポインターを移動させることで画面がスクロールします。細かい部分はちょっと慣れが必要かもしれないです。

続きを読む...

[All About NuAns]TENTとトリニティ、そしてNuAns

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(火) 21:34

SimplismxTENT.jpg

NuAnsSimplismTENTのコラボレーションブランドである、ということでご紹介をしています。Simplismは、実際にはトリニティ社のオリジナルブランドですから、「ひととひと」という意味のコラボレーションとしては「TENTトリニティ」のコラボレーションであるともいえます。トリニティで販売しているオリジナルブランドとして市場に出ているのがSimplismのため、Simplismの方が一般的に知られているということでこのような表記になりました。

しかしながら、実際にはSimplismの思想というのは一切NuAnsには入っていません。Simplismもその名の通り、「シンプル主義」ということでできる限りシンプルなもの作りにほんの少しのアイディアをプラスした製品作り、ということでやっていますが、NuAnsの考え方とは違います。

続きを読む...

[All About NuAns]クリエイティブユニットTENT

投稿者: ほっしぃ 日時: 6日(月) 23:54

TENT.jpg

写真はTENTのウェブサイトから借用しています。どうして、腕組みをすると巨匠に見えるんでしょうね。

さて、NuAnsを構成する唯一にしてメインキャラクターであるのがクリエイティブユニットTENTです。NuAnsは彼らがいなければ生まれなかったですし、一緒に考え、悩み、苦労をしながら作り上げたブランドがNuAnsであるといえます。同じ会社のスタッフではないにもかかわらず、同じ方向を向いてものづくりをできたのは、私にとって幸運だったといえます。仕事が人生のすべてではありませんが、人生の中でもひとつの大きなマイルストーンであったといえます。私から言うのもおこがましいですが、上記の写真でもNuAnsのTシャツを着てくれているところからも、TENT側も一緒にNuAnsを作り上げてると思ってくれているのだと思います。

続きを読む...

[All About NuAns]TENTとの出会い

投稿者: ほっしぃ 日時: 5日(日) 22:29

TENT.jpg

前回はNuAnsになる前に頭の中に描いていたコンセプトがあったという「はじまりのはじまり」の話を書きました。今回はそれを具現化することができるTENTに出会った話を書きたいと思います。

TENTというクリエイティブユニットがいるというのは、はっきりと認識していたわけではなかったのですが、いつもお世話になっていて、大好きなショップである「アシストオン」に製品があったのでなんとなく知っていました。

出会いは2013年の6月でした。

続きを読む...

[All About NuAns]はじまりのはじまり

投稿者: ほっしぃ 日時: 4日(土) 23:56

NuAns.jpeg

NuAnsのすべてを書いていく前に、「NuAns」になる前の話もしなければ「NuAnsのすべて」といえません。まずは、その話から始めたいと思います。実のところ、NuAnsというブランド名やコンセプトは最初からあったわけではなく、TENTというクリエイティブユニットからの提案を受けてのブランド名、コンセプトです。私自身が温めていたアイディアをTENTにぶつけて、それを彼らが具現化してくれたというのが流れになります。

まずは、その温めていたアイディアが生まれた時の話から始めます。

続きを読む...

めんたいガジェットフェスに出展。ウワサのアレも持ち込みます。

投稿者: ほっしぃ 日時: 2日(木) 11:54

Mentai.jpg

めんたいガジェットフェス2017 | eventon(イベントン)

ガジェット大好きなみなさまに朗報です。日本ではあまり大きなガジェットイベントというのがないのですが、「めんたいガジェットフェス」は福岡という場所にありながら、非常に盛り上がるガジェットイベントとして、私も初回から参加させてもらっています。今年も3月19日に開催されることがアナウンスされ、現在、上記のイベントページで参加者を募集しています。会場スペースに限りがあるため、定員が決まっておりますので気になる方は早めに申し込みをされるのが良さそうです。

私ももちろん参加して、「すべてを、これひとつで。」をお見せしたいと思っています。おそらく、メディア向けのプレビューを除けば、一般の方々に見てもらえるのはこのタイミングが初めてではないかと思います。是非ともご期待の上、ご来場いただければと思います。

[All About NuAns]はじめの一歩

投稿者: ほっしぃ 日時: 30日(月) 21:06

NuAns.001.jpg

[NuAns] ニュアンス | 便利さと共に、温もりのある暮らしを

今回より数回に分けて、当社のオリジナルブランド「NuAns」について、その成り立ちからコンセプト、製品についてまで、思いつく事をいろいろと書いていきたいと思います。All Aboutシリーズは過去にもいくつか書いていますが、NuAnsというブランドは多くの思い入れがあるために、書くことがたくさんあって長編になる予感です。途中で「しりきれとんぼ」にならないように気をつけなければいけません。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter