Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

カメラロール 7(発表会)

投稿者: とっぽ 日時: 17日(月) 10:00

NuAns NEO [Reloaded]発表会から2ヶ月が経ちました。思い出すとはるか遠くのような出来事で、時間は一瞬で過ぎてしまう不思議な感覚です。

NuAns NEO [Reloaded]は、5月発売予定となります! おかげさまで多くの予約、メディアでの掲載をいただいておりまして、とてもとても賑わっています。そんなきっかけとなった発表会の蔵出し画像をジャジャーンと紹介します。

会場の設備をそのまま使うのでは世界観を演出できないということもあり、什器や展示台、司会台などを用意した自作自演の発表会となっています。

- 会社のダイニングで絶賛製作中 -
N4.jpg

- 塗装する前は木だった什器 -
N3.jpg

- NEOの質感がわかりやすいようにグレーに塗装 -
N2.jpg

- 司会台や展示台にはグレーの紙を貼り付け -
N1.jpg

- ショールームで並べ方を思考中 -
N6.jpg

- いざ当日! 会場をジャック -
N7.jpg

N8.jpg

- なぜかVRに見える司会台(笑) -
N9.jpg

- 最高の姿 -
N10.jpg

会社の中で削ったり塗装したり組み立てたり作業できてしまう雰囲気は本当にいいなと思っています。散らかし過ぎなのはヤバイですが。。。Mr.D、ご協力ありがとうございます。

カメラロール 6(Gtaly)

投稿者: とっぽ 日時: 14日(金) 10:00

イタリアの話はさらに続きます。ブースの写真ばっかりだったので、外の景色もおおくりします。正直、展示会が終わるまでは視界を最小限に狭めていましたので、あまり見れてなかったりします。そんな中、厳選した写真をドドーンと紹介です。

- 雑誌のような1枚、こんなのも撮れます -
G1.jpg

それでも今でも思い出す(疼く)のは、凸凹まみれの石畳みを自転車で疾走した事、、車でもあんなにガタガタなんで! 電車でもガタンゴトンなんで!! それはそれは自転車だともうヤバくて、最後尾でブツブツ言っていたのはここだけの話です。電車のレールにタイヤが挟まらなければいいのに、、、とずーっと祈っていました。

- ガタガタイシダタミ -
G4.jpg

G2.jpg

G3.jpg

- 玄関開けたら2秒でベット -
G7.jpg

- 煙草を再開したくなるイタリア -
G5.jpg

- 中々の危なさな包丁立て -
G6.jpg

自転車のガタガタで下地をつくり、ブースに7日間立ち続けた結果、最終日に腰のあたりを爆発させたのは良い思い出です。Gtalyはそんな意味からきています。青木さん、いかがでしょうか。

カメラロール 5(Italy)

投稿者: とっぽ 日時: 12日(水) 10:00

突然ですが、Salone del Mobile Milano(ミラノサローネ)2017にNuAnsの新シリーズ「WORKLIFE」出展のため、イタリアに行って参りました。

なぜ国内セールスの私が行ったかということは一旦置いておき、ブースの様子をババーンと紹介させていただきます。まぁこんなに褒められることがあるのか! といういうくらいの言葉を浴びて調子に乗りそうです。

画像が多すぎて、、でも画像の方が伝わりやすくて見やすいと思うので、そろそろインスタグラムに移籍しようかなと勝手に考えています。。

- 大盛況ブース1 -
B1.jpg

- 大盛況ブース2 -
B0.jpg

- マグネティック!! -
B8.jpg

- マニエーテ!! -
B4.jpg

- ファンタスティック!! -
B5.jpg

- ディスウェイ!! -
B6.jpg

- 大絶賛のリアクション&仲間内にNuAnsのカタログを見せ回ってくれるほど最高のお方!! -
B7.jpg

- 私が渡したお菓子を食べてくれなかった女性 -
B9.jpg

「うちでも使ってるシリーズ」- NuAns MAGDOT

投稿者: レイレイ 日時: 7日(金) 10:00

magdot03.jpg

就寝前、お布団に入ってiPhoneを見る人...きっと多いと思います。私もそうです。

そして最後に目覚ましをセットして、充電のためにLightningケーブルを挿して、寝ます。

では起きてから、もしくはiPhoneを充電していない時のLightningケーブルはどうしていますか。床にポイでしょうか。

気になりながらも、現在床にポイしている方にはMAGDOTをオススメします。

magdot02.jpg

充電が終わったLightningケーブルの先端を、ピッと留めることができます。

magdot01.jpg

直径1.5cm、重さ3gととても小さいため、ベッドのヘッドボード側面にもくっつけられるので、お布団に入ったままLightningケーブルを留めたり持ってきたりできます。

ケーブルが床に落ちていると、ルンバなども使いづらくなってしまいますよね。ほぼ毎日の充電で使用頻度の高いLightningケーブルはダランとさせてしまいがちですが、MAGDOTでシンプル・カンタン・キレイに解決できます。

やだな〜、こわいな〜、グッドデザイン〜

投稿者: やぐー 日時: 5日(水) 10:00

やだな〜、こわいな〜、でおなじみの稲川淳二さん。

私が小学生の時に、都市伝説とか怖い話が結構はやってました。あの語り口、なんか話に引き込まれますよね。

そんな稲川さんですが、別の一面もあるんですよね。

結構有名なんで、知ってるよ、ってツッコミされるかもですが、工業デザイナーなんですよね。

中でも、車止めはグッドデザイン賞を受賞してますからね。

車止め.jpg

車止めとか、普段目にはしてても、日常に紛れ込んでしまうあまり意識しないものでも、しっかりとデザインされている。

パッとあたりを見渡してみて、人工的なものってすべてデザインされていて、洋服だったら、購入動機の大きな部分だったりしますよね。

デザインによって、不便がなくなったり、これまでの概念を覆すようなものとかあったり、デザインの力って無限だな〜、すてきだな〜、って思っております。

私は、醤油の街、野田の近くに住んでいて、よくキッコーマンの工場見学に行くのですが、最近の醤油瓶のすごさったらないですよね。

と、その前にキッコーマン(亀甲萬)のロゴって、六角形の亀甲上の形の中に萬ですからね。家紋とかもそう言ったデザインなのかも知れませんが、現代人の目で見ても、洒落が効いてて洗練されたデザインだな、と思ってしまいます。実際、ルイ・ヴィトンのモノグラムも家紋をモチーフにして、ヴィトンと言えば、モノグラムみたいなところがあって、はやり廃りのない普遍的なデザインだったりするわけですからね。

スクリーンショット 2017-03-23 16.14.52.png

で、醤油瓶に話を戻すと、最近革新的な変化を遂げました。

これが
醤油差し.jpg

これになりましたからね。
醤油差し2.jpg

もともとの醤油瓶自体、一家に一つあったと言っても過言ではないくらい浸透されたデザインですよね。

ただ、注ぎ口の液だれ、締めたはずのキャップから液だれ、密閉されてないから醤油本来の風味を失う、瓶を倒して、醤油、ビシャー、ちょっとだけかけたいのに、醤油、バシャー、を経験したことがあるのではないでしょうか。

それをデザインで解決していて、色も黒から白にして、現代の食卓に合うようにしたようなのです。

どちらも、それぞれ1993年2012年にグッドデザイン賞を受賞してます。

続きを読む...

CES 2017@ラスベガス2

投稿者: デューク 日時: 16日(木) 12:13

みなさまごきげんよう☀️
海外セールスのDuke✨です

以前に1月に開催されたCES 2017のお話をしてからかなり時間が空いてしまいました・・・。

では早速、CES 2017のお話の続きです!

まずはご存知ない方のためにもNuAnsの世界観やテーマについて、詳細やNuAnsの誕生までのお話等、詳しくはWEBでっ! 書かれていますのでここでは少しだけ・・・(笑

「ふと手にしたくなる、自分の傍に置いていたくなる」
「まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの」
「現代の空間と便利を、雰囲気を壊すことなく提供する」

そんな世界観やテーマをより分かりやすく表現し伝えるべく、今回のブースは・・・

スクリーンショット 2017-03-14 13.05.28.png

普段の生活の中に存在する"MAGMAT"、"CONE"、"TILE"や
"TAGPLATE"などなど。まさに雰囲気に壊すことなく馴染んでおります。

しかしバッチリ馴染んでいることにより、「おたくのブースは何をやっているところなんだい?」と声をかけてくださる方々も多数いました(笑

その不思議さもあってNuAnsブースで足を止めてくれる人もさらに増えたかと思います。

それでは、4日間でブースを訪れた方々の反応はどうだったかと言いますと・・・

正直、CES 2017での反響は想像していた以上に大きかったです! アメリカ・アジア・ヨーロッパ・オーストラリア・アフリカと、各方面からとても良い評価をいただき、

「今はどこでなら買えるの?」
「素晴らしいアイデアとデザインだね!」
「ぜひ販売したい!」

といったありがたい声を沢山いただきました!

IMG_7670.JPG

続きを読む...

[NuAns NEO]NuAns NEO [Reloaded]初公開はめんたいガジェットフェスにて。予約特典でレアアイテム獲得。

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(火) 14:59

Mentai00.jpg

めんたいガジェットフェス2017 | eventon(イベントン)


開催日時:2017/03/19(日)
10:00 ~ 17:45 (受付開始時間【09:30】)

会場:リファレンス駅東ビル5F V-1会議室
住所:福岡県福岡市博多区1丁目16-14 リファレンス駅東ビル

みなさま、大変お待たせしました。NuAns NEO [Reloaded]を見たい、触りたい、嘗め回したいというお問い合わせを多くいただいていましたが、NuAns NEO [Reloaded]の一般向け初公開は今週末に開催される「めんたいガジェットフェス」となります。私自身も参加させてもらい、プレゼンテーションをする時間もいただいています。また、新作カバーやアクセサリーなども数多く展示しますので、直接見て触っていただくことができます(嘗められません)。直接、手に持っていただいてその持ちやすさを体感していただき、いろいろなカバーを全部試せる機会というのはあまりご用意できていないので、是非とも会場に足を運んでいただければと思います。

当初、募集した際には割と早めに予約で一杯になってしまったのでご紹介をしっかりとしていませんでしたが、キャンセルが出たようなので若干だけ空きがあるようです。もちろん、当社以外にも有名ブランドからアスキーなどのメディアの方々も来て、いろいろなモノを見たり、話したりすることができますので、絶対に楽しんでいただけること間違いなしです。

続きを読む...

[NuAns NEO]世界のデザイン賞「iFゴールドアワード」受賞

投稿者: ほっしぃ 日時: 13日(月) 23:58

20170309_ifdesign_gold_nuansneo.jpg

NuAns NEO、iFデザインアワードで最優秀デザインの「iFゴールドアワード2017」受賞!

すでにプレスリリースも出て、界隈では盛り上がっていますが、我らがNuAns NEOが、昨年のグッドデザイン賞ベスト100グッドデザイン特別賞[ものづくり]に引き続いてのiFゴールドアワード受賞はとてもとても嬉しいことです。グッドデザイン賞も数多くの応募作品からたったの100点が選ばれる賞だったので、これは特別な賞だということで大盛り上がりになり、さらにはグッドデザイン特別賞[ものづくり]というのもダブル受賞して、これはもう天にも昇る思いだということでTENTと乾杯をしていたのが、今回はさらにそれに追加しての喜びです。

グッドデザイン賞は日本のデザイン賞ということで、国内では非常に知名度が高いデザイン賞です。一方、iFデザインアワードは世界のデザイン賞となり、審査対象も幅広く世界からの作品となりますから、その中でも75点しか選ばれないゴールドアワードを受賞したのはまさに世界に誇れる結果だと言えるでしょう。

「日本のトリニティによるこのスマートフォンは、複雑なテクノロジーと面白味のある触感を組み合わせ、同カテゴリーの大部分の製品と距離をおく姿勢を打ち出しています。木材をはじめとする「暖かな」素材を使った新鮮な外観に加えて、曲線的な本体の形状はナチュラルでバランスのよい感触です。全体として、非常にエクセキューションの優れた(完成度の高い)製品です。」
(Albert Chen + Niklas Galler + Matthis Hamann)

続きを読む...

NuAns NEOとTeamViewerとContinuum

投稿者: フェイ 日時: 15日(水) 10:00

先日こういう記事を読み、やっぱり王菲って素晴らしいよねと勝手に再確認した次第です。王菲ならもういいです何でもいいです。

いっそ王菲になれるもんならなりたいですが、もし自分が王菲だったら自分以外の誰も愛せなくなるとおもうから...(真顔)

あ、どうも。サポートのフェイです。

先日、↓を読みました。

TeamViewer、バージョン12の正規版をリリース
https://www.teamviewer.com/ja/press/teamviewer-12-introduces-mobile-to-mobile-functionality.aspx

"追加セキュリティ機能、より容易な使い勝手、そしてAndroid、iOS、Windows Phoneをはじめとするモバイル間のリモートコントロールおよびスクリーンシェアリング機能を搭載。"

なるほど。

ということでさっそくNuAns NEOとMacに入れてみました。

どうやら用途別に二つのアプリがあるようですが、今回は両方インストールしてみました。

・NEOから他の端末を操作する-TeamViewer:Remote Control
・他の端末からNEOを操作する-TeamViewer QuickSupportsie

NEOからMacに接続してみるとこんな感じです。

TeamViewer_1.jpg

画像ではわかりづらく申し訳ないのですが、NEOの画面上にMacに表示されている画面がそのまま表示されており、NEO端末からMacを遠隔操作することが可能です。

画面サイズが異なるためNEO端末側には全てが表示されているわけではありませんが、NEO端末上で画面をドラッグしてマウスポインターを移動させることで画面がスクロールします。細かい部分はちょっと慣れが必要かもしれないです。

続きを読む...

[All About NuAns]TENTとトリニティ、そしてNuAns

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(火) 21:34

SimplismxTENT.jpg

NuAnsSimplismTENTのコラボレーションブランドである、ということでご紹介をしています。Simplismは、実際にはトリニティ社のオリジナルブランドですから、「ひととひと」という意味のコラボレーションとしては「TENTトリニティ」のコラボレーションであるともいえます。トリニティで販売しているオリジナルブランドとして市場に出ているのがSimplismのため、Simplismの方が一般的に知られているということでこのような表記になりました。

しかしながら、実際にはSimplismの思想というのは一切NuAnsには入っていません。Simplismもその名の通り、「シンプル主義」ということでできる限りシンプルなもの作りにほんの少しのアイディアをプラスした製品作り、ということでやっていますが、NuAnsの考え方とは違います。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter