Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

Apple AirPodsを便利に充電できるアイテム、あります。

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(火) 7:51

AirPods01.jpg

みんな大好きAirPods、まだまだ在庫が足りていないくらい大人気のようですね。私の手元にも届いて、楽しく使っています。普段はB&O Play H5を使っていたのですが、やはりAppleの提供する新しい音楽を聴くスタイルは体験しておきたいと思って購入してみました。元々、オーディオ好きという事もあって今までのEarPodsを使うことはあまりありませんでした。それでも、AirPodsは音質よりもその使い勝手などに惹かれたのです。とはいえ、実際に使ってみると装着感があまりないのに落としてしまうこともなく、自然に聞くことができるのに驚かされ、さらにはものすごく高音質とまではいかないまでも、カジュアルに聴く分にはまったく問題ない音が出てくるのにも驚かされました。取り出して耳に引っかけるだけということで、B&O Play H5よりも簡単に装着できるので、ちょっとした時にはAirPodsの方を使うようになってきました。密閉しすぎていないので周りの音もちゃんと聞こえるというのはカジュアルに使うには良いですね。

ただ、やっぱり不便だなと思うのがボリュームの増減と曲のスキップができないところです。初期設定では曲を止める、再生することもできないので、設定を変えてダブルタップで動作するようにしていますが、逆にSiriが使えなくなってしまいます。AirPodsを外せば一時停止、もう一度装着すれば再生というのは知っているものの、外したAirPodsをどこに置いておくのかとなってしまうので、やっぱり明示的に止めておきたいのです。ちなみに、Apple Watchからもコントロールができますが、手間としては面倒なのとボリュームもなぜか私の環境ではコントロールできません。

続きを読む...

CES 2017、テーマは「いつもの生活」

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(土) 15:45

CES01.jpg

CES 2017、始まりました。ブースもかなり端の方になってしまい、車関係の出展ブースばかりがあるので心配していましたが、それなりの来場者もいたので少し安心しました。

今年のテーマは「いつもの生活」です。NuAnsのコンセプトである「生活に馴染む」というところを表現するには、いつもの生活の中でどのようにNuAnsが存在するのかというのを見せた方が良いのではないか、ということで作っています。

続きを読む...

毎年恒例、CES 2017開幕

投稿者: ほっしぃ 日時: 6日(金) 12:00

CES2017_01.jpg

毎年恒例となった年明けのCES 2017に出展のために来ています。今年は例年よりも早く、1/3には出発しないと準備ができない日程で、現地時間の1/5から1/8までの4日間、ラスベガスで世界に向けて発信をしてきます。アメリカだと1/1はNew years dayとしてお休みですが(今年は日曜日ですが)、1/2からは通常通りになるため、1/2から動いているのです。その代わり、12月とか長いお休みがありますので、彼らにとっては休み明けという形です。

ブースは「CES 2017 Floor Plan | Map Your Show">LVCC, North Hall - 9106 joint booth with Bluelounge」です。CESにいらっしゃっている方がいらっしゃったら、ブースにお立ち寄りください。少し柔らかいソファーがありますので、休憩に使っていただいても構いません。

続きを読む...

[NuAns NEO] ドイツへと旅立つNEO

投稿者: もぐたん 日時: 27日(火) 17:00

2016年9月にグッドデザイン賞BEST 100を受賞のNuAns NEO、続きましては、iFデザインアワード 2017への応募が完了です。

iF Design Award(iFデザインアワード)とは?

ドイツのiF International Forum Design GmbHが主催する、世界的に著名なデザイン賞のひとつで、毎年70カ国より5,000点以上の応募製品が集まり、1953年の設立以来「優れたデザインの証」として、国際的に認知されています。

if2017_09.jpg

NuAns製品は、2016年度に「CONE」「TAGPLATE」「ROLLDOCK」「BANDWIRE」の4製品を受賞しています。

スケジュールはこんな感じです。

続きを読む...

こっそりとおトクな情報

投稿者: チャーリー 日時: 26日(月) 10:00

20161114_banner.jpg

こんにちは。冬は日が暮れるのが早くてなんだか寂しい気持ちになってしまいます。

私は入社以前より、SIMフリーのスマートフォンを愛用しており、使い始めた当初(約4年前)はまだまだ発展途上で、それに使用するSIMに関してもMVNO事業者も少なく、プランも現在に比べて非常に限られたものでした。それでも、お得だと感じましたし、キャリアに縛られない自由さが快適ですから、よく友人に勧めていました。

少し前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

先月よりスタートしたNEOのキャッシュバックキャンペーン。各方面から好評いただいております。ありがとうございます。

さらにここで、おトクな情報が...

なんと、現在NEOのキャッシュバックキャンペーンで協賛していただいておりますNTTコミュニケーションズ様が、12月1日よりOCN モバイル ONE 2016-17冬春キャンペーンと題しまして、とってもおトクなキャンペーンを実施しております!

続きを読む...

キャンペーン続々。お見逃しなく!

投稿者: ナタリー 日時: 13日(火) 10:00

みなさんこんにちは。マーケティングチームのナタリーです。今年の終わりもどんどん近づいてきて「あぁ今年も終わってしまう...!」となんとなくそわそわしてしまう、そんな季節です。

ですがそんな中、トリニティでは現在3つのキャンペーンが走っておりますよ!

20161212blog01.jpg

セールスチームが何度かこちらにも書いている「NuAns NEO トリプルキャンペーン」。こちらはNEOご購入、OCN モバイル ONEご契約、もしくはその両方、それぞれでキャッシュバックというキャンペーンでございます。

▼応募締め切り
ご購入:2016年11月7日〜2017年1月31日まで
ご応募:2016年11月14日~2017年2月7日まで

続きを読む...

NEOと相性抜群のSIM

投稿者: とっぽ 日時: 2日(金) 0:00

最大12,000円キャッシュバック! NuAns NEO トリプルキャンペーン
OCN モバイル ONE 2016-17冬春キャンペーン

ただいま絶賛開催中のOCN モバイル ONEとのコラボキャンペーンについて、キャンペーンとは関係なく、以前からOCNユーザーであった私がご紹介をさせていただきます。NTTコミュニケーションズから提供されているという事での安心感や信頼度は大前提としてオススメポイントです!

OCN.jpg


格安SIMにする事でもうこの通知を恐れることはありません!! 通信容量に気をつかっていたら生産性は最悪ですね。

OCN1.png
OCN2.png


【口座振替対応】

そもそもなぜOCNのSIMを使い始めたかというと、、ずばりクレジットカードを持っていません。なくなくプリペイドタイプのSIMを購入して使っていましたが、通信容量が全く足りず費用も高くて困っていたところ、OCNでは口座振替ができると聞いて即電話であっという間に契約した次第です。

クレジットカードをお持ちでない方にはとてもオススメです。ちなみにデビットカードでも利用できるSIMもあるようですが、全てのデビットカードではないようなので、持っていなければ新規で作る必要もあり苦労しそうです。

OCN00.jpeg


【専用アプリ】

Windows 10 Mobileのアプリがあります。冒頭で速度制限になる事を気にせずに、と書きましたが、安心して使いすぎて早いタイミングで超過してしまう事があります(ちなみに私は月/10GBプランです)。SIM専用アプリなので通信利用状況もリアルタイムに確実に把握できます。

OCN4.jpg

続きを読む...

人助けができるバッテリー?

投稿者: チャーリー 日時: 30日(水) 10:00

少し前にポケモンGOが流行って、今は落ち着いていますね。私は初代ポケモン世代なので子供の頃を懐かしみながらゆるーくやってます。ちなみに私、名前がその主人公と一緒なので、子供の時はポケモンマスター気取ってました。

そんなことはさておき、弊社CEOが紹介しておりましたTAGPLATEですが、私も愛用しております。

そういえば、最近プライベートのスマートフォンをAndroidの某機種からiPhone SEに変えました。

それに伴い、TAGPLATEの出番が以前よりもかなり多くなっております。会社の業務用携帯もiPhoneなので現在iPhone2台持ち、さらに検証用でNEOも持っておりますので3台持ちです。

これでも所有台数減ったんですよ。以前はプライベートでAndroidのスマートフォンと、ガラケーも持っており、さらにタブレットとかも持っていた時期もあったので、それはもうカバンの中が端末だらけな時期もありました.....。

と、話は少しそれてしまいましたが、TAGPLATEの新色、私はウルトラスエードのスエードホワイト(色味はライトグレーです)を持っております。

PLATELSW01.JPG

以前にも増して質感がよくなり、かなりお気に入りです。

続きを読む...

NuAns NEOキャッシュバックキャンペーン 〜月の魔力、魔法の招待カード〜

投稿者: ぼぶ 日時: 17日(木) 10:00

111601.JPG


こんにちは
この時期、月をみました。月についていろいろ考えたセールスメン、コードネーム【BOB】です。

2016年11月14日は68年ぶりのおっきなスーパームーンが観測されたんですって。わたし、まったく知らずにいて、翌日15日に知人より冒頭の画像が送られてきて知りました。知人も14日の本チャンは見逃してて、15日撮影の1日遅れ画像を送信した、とのことでした。横浜エリアでの撮影ですって。

2016111602.jpg

さて、奇しくも最大級のエクストラスーパームーンが観測されたこの日、「最大12,000円キャッシュバック! NuAns NEO トリプルキャンペーン」を開始いたしました。

2016年度冬の商戦期をより激化すべく参戦です。私、本キャンペーンの担当の一人として運営、運用に携わっているのですが、今回も他のミッションに劣らずとても大変でした。いろいろトリニティとして初めての試みが多かったんです。

その中でも特にSIMカードを取り扱うこと(間接的にですが)が一番大きな出来事でした。でもこれって昨日今日の思いつきではなく、SIMフリー端末【NuAns NEO】を扱うにあたって、前々から検討していたことだったんですよう。通信SIM事業まで進出したことは、ついにここまできたなって感じで感無量です。

期間中対象者には3000円〜12000円のキャッシュバック。この機会に是非一度購入、契約を検討してみてくださいね。どんな感じか、キャンペーンページを覗いていただくだけでもOKです。

2016111603.JPG


2016111605.JPG

上の画像は今回のキャンペーンで作成しましたインビティションカード(招待状)です。当社マーケティングチームのデザインです。仕様上二種類あります。とてもいい出来だと思っております。

全国のNuAns NEO取り扱い店一覧にある店頭で配布しています。なくてもこちらのURLからアクセス可能ですが、是非記念に一枚いかがでしょうか。アクセスいただきますと本キャンペーンの受付、もしくはSIMカードの購入契約に進めますよ。

続きを読む...

NuAnsのInstagram、新テーマでの投稿スタート!

投稿者: ナタリー 日時: 15日(火) 10:00

このたび私、NuAnsのInstagramへ投稿をはじめました。

...と、言いいますのは、いままでNuAnsのInstagramはNEOgrapherさん紗々さんが写真を投稿してくださっていたんですね。現在もおふたりには素敵な写真を日々投稿していただいているのですが、この度、私もその投稿に乱入することとなりました。

私が投稿するのは、オリジナルのNEOのカバーが作成できる、バルクカバーの写真です。ハンドメイド作家のYuji Motohashiさんが作るオリジナルのカバーを、制作中の風景などもまじえながらご紹介していきます(アップする写真はMotohashiさんご提供です)。

20161119_natalieblog01.png

Instagramやってないなぁ...という方もTwitterFacebookで写真を見ていただけます。よかったら、フォローしてくださいね〜。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter