Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

iPhone Xを最大限に活かすことができる第二弾!! NuAns MAGFIT

投稿者: ジョー 日時: 16日(木) 10:00

前回ほっしぃさんのブログNuAns ROLLDOCKをクレードルとして活用しながら、Face IDの認証の際にiPhone Xを手で取り上げたり画面をのぞき込む必要がなく置いたままで認証ができることをご紹介しましたが、同じように活用できる製品を発見しましたのでご紹介させていただきます。

続きを読む...

東レ「Ultrasuede®」とNuAnsのコラボレーションが実現

投稿者: ほっしぃ 日時: 15日(水) 18:34

UltraSuede00.jpg

NuAnsをご存じの方には馴染み深い「Ultrasuede®(ウルトラスエード)」ですが、古くは「エクセーヌ」と呼ばれていて、海外では「アルカンターラ」として知られている、日本を代表する繊維メーカーである東レのスエード調人工皮革です。スエードのような滑らかな手触りを実現しつつ、耐摩耗性や汚れなどにも強く、さまざまな分野で採用が拡がっている素材です。

NuAns NEO皮切りに、NuAnsブランドでは欠かせない素材となっています。そんな、ウルトラスエードの東レ社と素敵なコラボレーションが実現しました。

UltraSuede00a.jpg

続きを読む...

iPhone Xを最大限に活かすことができるNuAns ROLLDOCK

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(火) 21:58

ROLLDOCK|Batteries|[NuAns] ニュアンス | 便利さと共に、温もりのある暮らしを

iPhoneユーザーのみなさま、特にiPhone Xユーザーのみなさまに耳寄りなお知らせがあります。まずはそれを知る前に、どうしてもどうしても、ほんの少しだけ時間を割いて上記の動画を見てください。絶対に役に立つ情報です。そして、それを見ていただいた上で、続きをお読みください。

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded]のJアラート対応について

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(金) 21:55

NuAnsNEO01.jpg

以前に一度記事にしたことがありますが、Jアラートについては特殊な対応が必要となります。昨日配信した最新ファームウェア「V22-05」ではNTTドコモ、au(KDDI)、SoftBankおよびその回線を使用したMVNOの通信サービスにおいて、Jアラートを受信するように端末側は設定を行ないました。

しかしながら、Jアラートの情報はキャリアから非開示の情報のため、受信できる設定はしたものの、実際に試験できる環境にありません。2017年11月10日現在、au(KDDI)とSoftBankおよびその回線を使用したMVNO通信サービスにおいては、実際に発信されたJアラートを受信することが確認しています。

NTTドコモおよびその回線を使用したMVNO通信サービスにおいては、端末側は設定を済ませているものの、実際には受信を確認しておりません。また、設定もキャリアから正式に開示されたものではないので、こちらは実際にJアラートが発令された時に確認するしかありません。本来はあまり受信したくない情報を実地で確認しなければいけないというのはやりたくないのですが、それでも現在できるのはこの方法だけとなります。

頼りない情報で申し訳ありませんが、我々にできる精一杯の状態としてご理解いただければと思います。また、Jアラートが発令された際には、地域によっては我々が直接受信できない場合もありますので、Twitterなどでお伺いすることになるかともいますが、その際にはご協力いただければと思います。

NuAns NEO [Reloaded]向け、ファームウェアV22-05配信開始

投稿者: ほっしぃ 日時: 9日(木) 23:58

NuAnsNEO.jpg

長らくお待たせしておりましたNuAns NEO [Reloaded]向けの最新ファームウェア「V22-05」を配信開始しました。今回、Android 7.1.2という最新バージョンに対応するにあたり、いろいろなバグが出てきて修正をするのに時間がかかってしまいましたが、ようやく修正や動作確認が終了しました。

今回の修正ポイントについて、大きなところについてコメントをしておきます。

続きを読む...

NuAnsのあるお店、SEMPRE本店へようこそ

投稿者: ほっしぃ 日時: 8日(水) 22:23

SEMPRE01.jpg

インテリアライフスタイル業界でSEMPREといえば、東京を中心にインテリアショップを展開している店舗であり、さまざまなデザイン性に優れたブランドとして製品を生み出しているメーカーでもあります。その中でもSEMPRE本店は店内がゆったりと広々としていて、大きな家具から小物までたくさんのモノに出会うことができる素敵なお店です。単品単品だけでなく、部屋を想像させるコーディネートを提案するような展示は、実際にそれを一式購入するというお客さんもいるとのことでした。

そんな、素敵なお店にNuAnsの製品たちも一緒に置いていただいています。

続きを読む...

WORKLIFEシリーズ、ついに海外進出!?

投稿者: デューク 日時: 7日(火) 10:00

皆様ごきげんよう☀️
海外セールスのDuke✨です。

前回に引き続き、アメリカのお話です。

日本では華々しくデビューを飾ったNuAns WORKLIFEシリーズ。海外でも間も無く販売開始します!

海外デビュー第1号はやはり世界最大のマーケットの1つである、アメリカ。

まずはAmazon.comからの販売が11月より開始します。どことはまだ言えませんがアメリカ大手の販売店もWORKLIFEシリーズに興味津々で、Amazon以外での販売計画も順調に進んでおります。

WORKLIFEシリーズで特に反応が良かったのがこちら。

続きを読む...

NuAnsのマルチ充電ステーション「COLONY」と相性が良い電源とは

投稿者: ほっしぃ 日時: 4日(土) 23:08

COLONY01.jpg

NuAns for WORKLIFEの中でも特にガジェット系の方々にも人気があるのが、マルチ充電ステーション「COLONY」です。Amazonでも入荷しても入荷しても売り切れが続いてしまっています(近日、再入荷します)。こちらはひとつひとつ手で仕上げている部分があり、一気に大量に作る事ができないのです。

さて、Amazonのページを眺めていて気になったのが、中に入れる充電器のサイズがよく分からないというコメントでした。確かに、このCOLONYはこれ自体には電源供給機能が無く、中に市販のUSBマルチ充電器を入れることで完成します。そこで、とりあえずAmazonにはその記述を通過してもらいましたが、ここで相性の良いUSB充電器を少しだけ紹介しておこうと思います。

続きを読む...

カメラロール 10

投稿者: とっぽ 日時: 1日(水) 10:00

何人かが記事をアップしていたISETAN SALONEについて書きたいと思います。

予告していた「展示会や催事のこだわり」についてです。いつも作業を始めるのは直前です。スイッチを早い段階で入れるようにすること、これが直近の目標でしょうか。。なので周りはいつもヒヤヒヤしています。しかし、ひとつ言わせていただきたい! 今まで展示がお座なりや流れ作業でやっていた事があるのかと!

少し取り乱しましたが話を戻すと、実はお店の壁が漆喰でステッカーやテープなど貼り付け厳禁だったのです!! いつも壁を利用していろんな壁を乗り越えてきましたので、、とはいえいつもの展示をする理由があるので、一手間かける訳です。

ISALONE.png

続きを読む...

常に新しい発見を探して、引き出しに詰め込むために

投稿者: ほっしぃ 日時: 28日(土) 23:15

CMF01.jpg

まったくの素人ながら、さまざまな方のサポートをいただき、いろいろなもの作りをしてきました。アイディアはまったくのゼロから生まれるわけではなく、毎日の生活から見たもの、聞いたこと、触ったもの、感じたこと、などが自分の中で消化され、どこかの引き出しに一度入り、それがなにかの拍子で出てくることが多くあります。自宅から会社、客先を行き来するだけでは、その引き出しは空っぽになってしまうことになってしまうかもしれません。その意味で、常に新しい発見を探して、引き出しに何かを入れておきたいと思い、さまざまな展示会などにできる限り参加するようにしています。

CMF TOKYO 2017 - SENSE / 2017 Oct. 26,27,28

本日、CMF Tokyo 2017というイベントに参加してきました。CMFとは「CMFとは、Color(色)、Material(素材)、Finish(仕上げ)の頭文字で、様々な製品の"表面材"を構成する3つの要素です。優れたCMFデザインは、私たちに直感的に「いいな」と思わせる、まさに私たちの心を動かすデザインといえます。」ということで、まさにもの作りに必要な要素です。

CMF02.jpg

場所は青山の渋い建物で開催されていて、幕張メッセや東京ビッグサイトなどのような巨大な展示会場で行なわれるようなイベントではありませんが、いろいろな会社が自慢の技術を持ち寄って展示をしています。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter