Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

再始動・再起動

投稿者: チャーリー 日時: 27日(月) 10:00

最近カメラを購入しました。何年か前に一眼レフを買って、その後ミラーレス一眼に買い換えて一度手放してしばらくカメラから遠ざかっていましたが、今回は高級なコンパクトデジタルカメラを買いました。

数年経つだけでものすごい進化を遂げていてびっくりです。かがくのちからってすげー!(某主人公のセリフ)
科学なのか、いや、技術か。細かいことはいいや。

そんなこんなで毎月なにかしら買っているせいで生活が苦しい日々をおくっております(自業自得)。

カメラを再始動させたということで、再起動な意味を持つNuAns NEO [Reloaded]ですが、そんなNuAns NEO [Reloaded]のカメラもデジカメと引けを取らないナイスなカメラとなっております。

Reloaded06.jpg

「フロント・リアカメラにソニー製CMOSセンサー使用」
フロントにも使われているのがミソですよ!

「リアカメラF値2.0!フロントカメラ2.2!」
F値というのはレンズの明るさのことで、この数字が低ければ低いほどレンズの光を多く取り込めるので良いとされております。
詳しくはググってください

「像面位相差AF+コントラストAF使用」
像面位相差AFは簡単に言ってしまうとミラーレス一眼に使われるオートフォーカスと同じ形式ですよってことです。
詳しくはググってください

そんなカメラの性能も良いNuAns NEO [Reloaded]ですが、私も社員としてではなくイチ消費者として欲しい素敵な端末です。

早く、NuAns NEO [Reloaded]で写真撮ってみたいですね。NEOgrapherさんみたいにcharigrapherなんて。。。

冗談です。叩かれるのが怖いので自重します。

NuAns NEO [Reloaded]、写真と動画の撮影のはなし

投稿者: ナタリー 日時: 24日(金) 10:00

こんにちは。マーケティングチームのなたりーです。

先日、正式発表しましたNuAns NEO [Reloaded]。の、WEBなどに使用している写真と動画。私からはそれらの撮影風景をご紹介します。

natalieblig20170222_002.jpg

写真はいつもSimplism製品やNuAns製品の写真を撮ってくれているカメラマンさん。動画制作を担当してくださったのは、前回と同じくelephant designのみなさま。TENTさん監修の元、さらにNuAns NEO [Reloaded]のWEBやカタログのデザインを担当してくれたDesired Line Studioのデザイナーさんとともに、まるまる2日間かけて撮影しました。

natalieblig20170222_001.jpg

当日は写真と動画を同時撮影...「予定通り全部撮り終えることができるだろうか...」という不安とともに初日をむかえました。

natalieblig20170222_012.jpg

続きを読む...

[NuAns NEO]本日、すべてが明らかに。NuAns NEO [Reloaded]、誕生。

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(月) 23:16

Reloaded01.jpg

本日、以前から「[NuAns NEO]2月20日、すべてが明らかになる。」としてティザーを出していたNuAns NEOの新製品を発表しました。すでにたくさんのニュース記事を書いていただいているので、速報的にはご覧になった方も多いかと思います。私たちがずっと力を注いできた、我が子のような存在であるNuAns NEO [Reloaded]が、対にお披露目となりました。本当に作りたかったもの、現在においてベストといえる仕上がりになったと自負しています。

すべてが新しい。すべてをこれひとつで。― 約700通りのカスタマイズが個性を演出する、NuAnsのAndroid搭載 スマートフォン「NuAns NEO [Reloaded] (ニュアンス・ネオ・リローデッド)」発表 | トリニティ株式会社

Reloaded02.jpg

続きを読む...

NuAns NEOとTeamViewerとContinuum

投稿者: フェイ 日時: 15日(水) 10:00

先日こういう記事を読み、やっぱり王菲って素晴らしいよねと勝手に再確認した次第です。王菲ならもういいです何でもいいです。

いっそ王菲になれるもんならなりたいですが、もし自分が王菲だったら自分以外の誰も愛せなくなるとおもうから...(真顔)

あ、どうも。サポートのフェイです。

先日、↓を読みました。

TeamViewer、バージョン12の正規版をリリース
https://www.teamviewer.com/ja/press/teamviewer-12-introduces-mobile-to-mobile-functionality.aspx

"追加セキュリティ機能、より容易な使い勝手、そしてAndroid、iOS、Windows Phoneをはじめとするモバイル間のリモートコントロールおよびスクリーンシェアリング機能を搭載。"

なるほど。

ということでさっそくNuAns NEOとMacに入れてみました。

どうやら用途別に二つのアプリがあるようですが、今回は両方インストールしてみました。

・NEOから他の端末を操作する-TeamViewer:Remote Control
・他の端末からNEOを操作する-TeamViewer QuickSupportsie

NEOからMacに接続してみるとこんな感じです。

TeamViewer_1.jpg

画像ではわかりづらく申し訳ないのですが、NEOの画面上にMacに表示されている画面がそのまま表示されており、NEO端末からMacを遠隔操作することが可能です。

画面サイズが異なるためNEO端末側には全てが表示されているわけではありませんが、NEO端末上で画面をドラッグしてマウスポインターを移動させることで画面がスクロールします。細かい部分はちょっと慣れが必要かもしれないです。

続きを読む...

[All About NuAns]TENTとトリニティ、そしてNuAns

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(火) 21:34

SimplismxTENT.jpg

NuAnsSimplismTENTのコラボレーションブランドである、ということでご紹介をしています。Simplismは、実際にはトリニティ社のオリジナルブランドですから、「ひととひと」という意味のコラボレーションとしては「TENTトリニティ」のコラボレーションであるともいえます。トリニティで販売しているオリジナルブランドとして市場に出ているのがSimplismのため、Simplismの方が一般的に知られているということでこのような表記になりました。

しかしながら、実際にはSimplismの思想というのは一切NuAnsには入っていません。Simplismもその名の通り、「シンプル主義」ということでできる限りシンプルなもの作りにほんの少しのアイディアをプラスした製品作り、ということでやっていますが、NuAnsの考え方とは違います。

続きを読む...

[All About NuAns]クリエイティブユニットTENT

投稿者: ほっしぃ 日時: 6日(月) 23:54

TENT.jpg

写真はTENTのウェブサイトから借用しています。どうして、腕組みをすると巨匠に見えるんでしょうね。

さて、NuAnsを構成する唯一にしてメインキャラクターであるのがクリエイティブユニットTENTです。NuAnsは彼らがいなければ生まれなかったですし、一緒に考え、悩み、苦労をしながら作り上げたブランドがNuAnsであるといえます。同じ会社のスタッフではないにもかかわらず、同じ方向を向いてものづくりをできたのは、私にとって幸運だったといえます。仕事が人生のすべてではありませんが、人生の中でもひとつの大きなマイルストーンであったといえます。私から言うのもおこがましいですが、上記の写真でもNuAnsのTシャツを着てくれているところからも、TENT側も一緒にNuAnsを作り上げてると思ってくれているのだと思います。

続きを読む...

MWC 2017に出展し、NuAnsを世界へ。

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(金) 14:33

MWC01.jpg

「Mobile World Congress(MWC)2017」出展のお知らせ | トリニティ株式会社


会期:2017年2月27日〜3月2日 [4日間]

開催地:スペイン・バルセロナ Fira Gran Via

ブース:F#7H3, Hall7

世界最大級のモバイル関連展示会であるMobile World Congress(MWC)にウワサの新製品を引き連れて出展してきます。日本ではある程度知られているNuAns NEOの最新版は世界では無名に等しい状況です。世界中からモバイル関連の会社が出展し、来場しにくる展示会ですので、ここ世界デビューをして我々の思う「ベスト」が世界に通じるのかどうか試してきたいと思っています。

MWC02.jpg

MWC03.jpg

これらは去年の展示状況ですが、他のブースとも違ったデザインで、展示内容も普通には見ないスタイルだったのでブースに来られた方にはとても好評でした。が、最後の最後に申し込んだという事もあって、ホールの一番端っこで、あまり人が来ない場所でした。今回はこれよりはもう少しメイン通路に近づいていますので、もう少し目に付くのではないかと思います。

続きを読む...

めんたいガジェットフェスに出展。ウワサのアレも持ち込みます。

投稿者: ほっしぃ 日時: 2日(木) 11:54

Mentai.jpg

めんたいガジェットフェス2017 | eventon(イベントン)

ガジェット大好きなみなさまに朗報です。日本ではあまり大きなガジェットイベントというのがないのですが、「めんたいガジェットフェス」は福岡という場所にありながら、非常に盛り上がるガジェットイベントとして、私も初回から参加させてもらっています。今年も3月19日に開催されることがアナウンスされ、現在、上記のイベントページで参加者を募集しています。会場スペースに限りがあるため、定員が決まっておりますので気になる方は早めに申し込みをされるのが良さそうです。

私ももちろん参加して、「すべてを、これひとつで。」をお見せしたいと思っています。おそらく、メディア向けのプレビューを除けば、一般の方々に見てもらえるのはこのタイミングが初めてではないかと思います。是非ともご期待の上、ご来場いただければと思います。

[NuAns NEO]2月20日、すべてが明らかになる。

投稿者: ほっしぃ 日時: 1日(水) 22:43

NuAnsNEO_New.jpg

NuAns | New Answer with NuAns NEO

本日、NuAns NEO新製品発表会の案内ティザーサイトを公開しました。ちょうど昨日がちょうどNuAns NEO1周年の日、そして今日は新しい一歩のご案内をしました。

ティザーサイトですので、新製品についての情報は一切含まれていませんが、キャッチコピーは「すべてが新しい。すべてをこれひとつで。」となっていますので、そこから想像していただくしかありません。すでにSNSなどではいろいろ予想していただいているようですが、私への問いかけについては「2月20日を楽しみにお待ちください」ということで一律の回答とさせていただきます。先に分かってしまったら面白くないので、このイベントを楽しんでいただきたいと思います。

ティザーサイトは少しマウスを動かしてもらうと楽しめるような作りになっていますので、遊んでみてください。

続きを読む...

[NuAns NEO]ちょうど1年前の今日、この日。

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(火) 21:42

NuAnsNEO04.jpg

ちょうど1年前、2016年1月31日は日曜日でした。つい先日、Twitterで問い合わせをいただき、あらためてその日から1年後の今日がNuAns NEOにとっての満1歳の誕生日だということを確認しました。あれから1年、年月は早いものです。


続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter