Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

NuAns NEO向け金箔カバー発売

投稿者: ほっしぃ 日時: 11日(土) 23:44

20180810_neo_nippon.jpg

以前にアンオフィシャルにご紹介したところ、お問い合わせもいろいろといただき、正式に紹介した方が良いということになりまして、発売することになりました。

NuAns NEO用 純金箔TWOTONE カバーを発売 | NuAns NEO

少しノリで作ってもらったものが、オフィシャルに発売されるというのは面白い流れですね。実際、お問い合わせくださいと記事で書いたものの、購入していただくためには購入ページも必要だし、社内でも登録していかないといけないし、そこまでやるならば普通に発売にしてしまおうという流れです。

なお、金箔は金属のため、携帯ネットワークやBluetooth、WiFi、NFC(おサイフケータイ機能)などに影響を与える可能性があります。私が使っている分には不便を感じませんが、あらかじめご理解の上、ご購入いただきますようお願いいたします。なお、諸事情により、いきなり発売中止になる可能性もありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

日本の職人による、金箔貼りのNuAns NEO TWOTONEカバー

投稿者: ほっしぃ 日時: 15日(日) 20:57

NEO01.jpg

NuAns NEOシリーズの最大の特徴のひとつが、「着せ替えができる」ということに異論は無いかなと思います。単にバックカバーを交換するだけでなく、上下の組み合わせを楽しむことができるのも、これまでのスマートフォンにはなかったものだと思います。

これまで、たくさんの素材やカラーを作ってきて、さらにユーザーの方々もたくさんの素材やデコレーションをされてきたのを見てきました。しかし、やはりこれは初めての素材ではないでしょうか。そう、見ての通り「金」です。

続きを読む...

2年と半年の積み重ね

投稿者: ようへい 日時: 11日(水) 10:00

IMG_1074.jpg苦節2年と半年、毎日コツコツと積み上げて積み上げてきたものがとうとう完成しました。

こちらです。IMG_1075.jpg※重すぎるためにテープで底を補強しています・・・

そう、NuAns NEOのパッケージ貯金箱に500円玉を毎日毎日貯金してきたものがとうとう満タンになりました。2016年の2月から貯金を始め、2年と約半年、続けてきました。

続きを読む...

NuAns NEO [Windows 10 Mobile]のやり残したこと

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(土) 23:29

NuAnsNEOFirmware.jpg

NuAns NEO [Windows 10 Mobile]の今後について | トリニティ株式会社

記事の公開から2ヶ月が経過してなお、ブログ全体のアクセスランキングでも常にトップ10に入っているこの記事。これまでの経緯も含めて記載している中で、2つだけこれからもう少し取り組む必要があるという項目がありました。

・ファームウェアの配布について


前記のようにWDRT非対応のまま開発が終了してしまうため、ユーザーの方ご自身でのファームウェア書き込みによる初期化ができません。そのため、苦肉の策としてファームウェア配信を検討しています。しかしながら、ツールの提供やその他、それなりにテクニカルな方法なのでどのようにできるのかを検討しています。まだ、提供すること自体を決定しておりませんが、この件については別途ご案内します。

こちらについて、どのようなカタチで提供するのかを協議したり、ドキュメントの整備のために時間がかかってしまいましたが、最終的には下記の通り公開をしました。本件については、苦肉の策ということでの提供となり、ある程度の知識がある方向けの措置となっております。また、イレギュラーな対応のためにサポート非対応とさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

リカバリー用イメージファイルの公開について - NuAns NEO Support

続きを読む...

1年ぶり5回目のバルセロナとMWC、そして。

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(土) 23:59

MWC2018_02.jpg

先週にバルセロナへ向けて出発した記事からちょうど一週間。世の中のニュースなどでもMWC 2018が話題となっていましたが、我々はそういう大賑わいの場所からは離れた端っこの方でひっそりとブースを構えていました。

いろいろと大手のモノを見終わった後、ほんの少し散歩していたら、もしくは端に位置しているレストランに行こうとしたら偶然に見つけた、くらいのところに我々はNuAnsブランド、NuAns NEO [Windows 10 Mobile]NuAns NEO [Reloaded]、そしてその他周辺機器なども展示をしていました。ブースの場所というのは展示会においてとても重要なのですが、昨年に引き続き、今年もかなり閑散な場所に配置されてしまいました。それでも、偶然にも見つけてくれた方々には、製品に驚いていただいたり、そのデザインや機能性、クォリティも大好評でした。

続きを読む...

Shibaful × NuAns 初コラボキャンペーン

投稿者: もぐたん 日時: 26日(月) 10:00

NuAns NEO [Reloaded]をはじめとする、素敵な雑貨が当たるShibafulキャンペーンを開催中です。キャンペーン期間が中盤にさしかかり、たくさんのご応募をいただいており、嬉しい限りです。投稿いただいているみなさま、本当に、ありがとうございます!

さて、「え、そんなキャンペーンしていたの?」という方のために...応募で何が当たるのかといいますと、このようなものです。

【特賞・・・1名様】
NuAns NEO [Reloaded](Androidスマートフォン本体)と、そのカバー(上下各1個ずつ)の得々セット。

shibaful_nuans_animation_280.gif

【スペシャル賞・・・10名様】
どうぶつモチーフが付いた雑貨たち。
Shibaful パンダストラップ(5名様)
Shibaful コースター(5名様)

trilog_shibaful_present.jpg

続きを読む...

NuAns NEO [Windows 10 Mobile]の今後について

投稿者: ほっしぃ 日時: 1日(木) 23:44

NuAnsNEO01.jpg

・はじめに

2年前の1月31日に当社にとって初めてのスマートフォンである「NuAns NEO」(以下、NuAns NEO [Reloaded]と区別するためにNuAns NEO [Windows 10 Mobile]とします)を出荷しました。時が経つのはあっという間で、その間にもさまざまなことがありました。最近、当社として初めてのUWPアプリである「TriCa」もリリースしました。

ここで、ひとつの区切りとして、NuAns NEO [Windows 10 Mobile]の今後についてお伝えしたいと思います。このまま何もお伝えせずに終息するのではなく、ここで一区切りとして状況をつまびらかにするのが、ユーザーの方々、ご期待いただいていた方々への、私としての誠意であると考えました。

発表から発売、注目していただいたみなさま、予約して購入していただいたみなさま、ご愛用いただいているみなさまには、本当に感謝の言葉しかありません。

続きを読む...

大正ロマン風スマホ

投稿者: ぽん 日時: 9日(火) 10:00

みなさんはインテリアを考える時、どんなテーマで揃えられていますか? 白を基調に、や、アメリカンテイスト! など、テーマを決めて部屋づくりするのは楽しいですよね。
こんにちは! ぽんです!

私はというと、題名でおおよそお察しかと思いますが、大正ロマン風な家が大好きです。日本の洋館の和と洋が組み合わさった感じが最高で。。。

ということで、NuAns NEOも大正ロマン風にしてしまいます。

はい。ケースを自分で作ります! こちらのベースを使用すれば、ご自身で簡単にオリジナルケースを作ることができるのです!

※3Dデータを駆使した本格的なケース作りは、是非ようへいさんのブログをご参照ください。

今回用意したものはこちら。
made1.JPG

続きを読む...

SNSキャンペーン中、「非売品TWOTONEカバー」はどんなもの?

投稿者: もぐたん 日時: 27日(水) 10:00

...ということで、NuAns NEO [Reloaded]はただいま、絶賛トリプルキャンペーンを開催中です。詳しくはキャンペーンページTomのブログをご覧ください。

さてさて、その中のキャンペーンの1つ「#NuAns NEOのここが好き! SNSキャンペーン」の当選品として、「非売品TWOTONEカバー」なるものがあります。

2017年12月時点でのカバーは、スタンダードバージョンGRAMASとのコラボレーションバージョンをすべて合わせて以下写真のラインナップとなっています。その組み合わせは700通り以上〜。これはこれで、すでに選択肢の幅が広いのですが、一通りお気に入りを揃えていただいたコアユーザーにとってはそろそろ着回しコーデも一巡した頃ではないでしょうか。

SNSキャンペーン当選品ではこちらのラインナップにはない、非売品のカバーをプレゼントいたします!

続きを読む...

3割弱の利用率は高いのか低いのか。

投稿者: フェイ 日時: 11日(月) 10:00

フェイです。

このブログをお読みの皆様はおサイフケータイを使っていますか?

私はもちろん使っています。

スマホ等をかざずだけでピッピピッピ支払いを済ませることができる便利な機能ですが、電子マネーとおサイフケータイ利用に関するユーザー調査結果(※FeliCa Networks調べ)によると、おサイフケータイ所有者またはおサイフケータイ対応スマートフォン所有者のおサイフケータイ電子マネー利用率は3割弱だそうです。

この3割弱という利用率は果たして高いのでしょうか。低いのでしょうか。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter