Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

NuAns NEO [Reloaded] 発売延期のお知らせとお詫び

投稿者: ほっしぃ 日時: 29日(月) 17:46

NEO01.jpg

NuAns NEO [Reloaded] 発売延期のお知らせ | トリニティ株式会社

本日、当社ウェブサイトにて告知させていただきましたが、残念ながら「5月」とご案内しておりましたNuAns NEO [Reloaded]の発売を6月上旬に延期することとしました。みなさまにご案内した5月を守れなかったことを非常に申し訳なく思っております。さまざまな理由がありつつも、最終的には当社、ひいては私の責任であることは間違いありません。予約していただきました方々、ご期待くださったみなさま、販売店の方々には深くお詫びいたします。

以前にご説明した段階で、ハードウェアとしての開発および量産は完了し、実地での動作確認も一定時間実施しており、出荷に向けて準備をしていました。詳細については、さまざまな関係があるためご説明することはできませんが、主にソフトウェアの部分で出荷までにもう少し時間を要するということになりました。重大な不具合という訳ではないため、追って発売日についてはご案内いたします。

続きを読む...

組み合わせること Vol.2

投稿者: ぽん 日時: 29日(月) 10:00

夏の暑さに早くもバテそうです。こんにちは。ぽんです。

1年と少し前に、組み合わせることというタイトルで、NuAns NEOのシュミレーションを行ったことを思い出し、今回新たに新ケース縛りで好きな組み合わせを考えてみました。

それがこちら。

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded] ワイヤレスで音楽を楽しむ最高の環境「aptX/aptX HD」対応

投稿者: ほっしぃ 日時: 28日(日) 22:46

aptX01.jpg

Qualcomm® aptX™ Audio

NuAns NEO [Reloaded]の機能やサービスのうち、発表会でご紹介しなかった機能として隠し球のひとつが、Qualcomm aptX対応です。聞き慣れない方もいらっしゃるかと思いますが、Bluetoothを利用してワイヤレスで音楽を聴く場合、コーデックと呼ばれる伝送方式がいくつかあります。その中で、Androidの標準はSBCと呼ばれるコーデックで、iOSはAACと呼ばれるコーデックを使用しています。それぞれ長所短所がありますが、aptXは特に音質面で評価の高いコーデックで、ワイヤレスでも良い音質で聴きたいという方も多く、その場合aptXのコーデックを使うのが一般的です(最近ソニーが新しいコーデックを提唱しています)。

私自身、遙か昔に音楽をやっていたということもあり、音楽を聴くことには人一倍興味があり、また音楽は単に聴くだけでなく、良い音で聴きたいと思っています。演奏する側、そしてレコーディングエンジニアが一生懸命音作りをしている中で、できる限りそこに近い状態での表現力を持って聴いていたいと思っているからです。

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded] 配布用カタログ、完成

投稿者: ほっしぃ 日時: 27日(土) 23:18

NEOReloaded_catalog.jpg

NuAns NEO [Reloaded]カタログPDF(3.1MB)

NuAns NEO [Reloaded]はウェブサイトもかなり良い感じで仕上がっていますが、店頭で配布されるカタログも、これまた格好良く仕上がってきました。来週以降から、順次店舗展開される際に一緒に配布されますので、実機を見に行くのと合わせて是非とも手にとってご覧ください。なお、展開店舗については別途ご案内いたしますので、個別のお問い合わせはご遠慮ください。

まだまだ展開店舗も少ないところからのスタートなので、上記の軽量サイズ版PDFも公開しますので、近くに行くことができない方はこちらをご覧ください。ただ、やはり紙のカタログを手にとって見ていただくのが1番印象が良いと思います。

NuAns NEO [Reloaded] 質問にお答えしていたら、FAQができあがっていた件

投稿者: ほっしぃ 日時: 26日(金) 23:49

Togetter.jpg

NuAns NEO [Reloaded]についてのFAQ - Togetterまとめ

NuAns NEO [Reloaded]について、Twitterでたくさんのお問い合わせをいただいています。それぞれ回答をさせていただいているのですが、過去のものだったり、たまたま見ていなかったりして、同じ事を聞かれることもあります。また、NuAns NEO [Reloaded]のようなカタログサイトには掲載されていないような内容もお答えする中で明かすことがあります。隠しているわけではなく、単にスペースの問題だったり、ウリと言うほどのことでもなかったりするので記載していないだけなのですが、聞いていただけると知りたいことをお答えできるのでとてもありがたいのです。

そして、せっかくいろいろ聞いていただき、それにお答えしているので、他の皆さんの参考にもなるようにまとめページを作ってみました。実際には、パパッと作ったら見にくい、というご指摘も多かったので誰でも編集できるようにしてあるため、見やすくしてやるぜ、という方は是非ともよろしくお願いします。当社マーケティングスタッフの方でも随時更新していくようにしますので、最新の情報としてご覧ください。

NuAns NEO [Reloaded] モバイルSuica対応がオフィシャルに。

投稿者: ほっしぃ 日時: 25日(木) 22:16

MobileSuica.jpg

JR東日本:モバイルSuica>モバイルSuicaとは>対応機種

全国のNuAns NEO [Reloaded]にご期待をいただいているみなさま、ご期待に加えてご予約をいただいているみなさま、どんなもんじゃいと思われているみなさま、大変長らくお待たせいたしました。本日、東日本旅客鉄道社(JR東)のウェブサイトが更新され、モバイルSuica対応機種の「その他」のタブにNuAns NEO [Reloaded]が追加されました。これにより、オフィシャルにNuAns NEO [Reloaded]でモバイルSuicaが使用できるということが公表されました。ここ数日、キャリアからの発表が重なり、新端末が出てきたのと合わせてNuAns NEO [Reloaded]が登録され、見ていただくとトリニティというメーカー名が記載され、その下にはなんとiPhone 7が「その他」として記載されています。なぜアップルではないのかは、きっといろいろな事情があるのでしょうが、我々の端末の方が上にあるというのは感無量です(上だから良いという事ではない)。

おサイフケータイ対応という発表をさせていただいてから、モバイルSuicaがどうなるんだというお問い合わせをたくさん受けており、インターネット上のいろいろなところでもモバイルSuica対応しだいだな、というような話もたくさん出ていたようです。そんなみなさまにおかれましては、これでご安心いただけるのかなと思います。なお、発売日につきましては別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

美術館で過ごすある春の一日〜悠久の時を感じ、一枚の白銅硬貨に出会うこと〜

投稿者: ぼぶ 日時: 24日(水) 10:00

2017042802.jpg


こんにちは。春って爛漫平穏なイメージなんですけど、不安定な天気が続きますね。この時期3日と同じ天気が続くことはないって聞きますが、そんななか、美術館に行ってみましたセールスメン、コードネーム【BOB】です。

2017042801.jpg

画像の展示イベントを見に行きたくなって、東京国立近代美術館に行ってきました。

歴史あるものっていいですね。

さまざま人の手を介して、現代まで残る遺物は審美眼や知識なくとも見ているだけでも感じるものがあります。茶碗の中の宇宙、とはいい表現かと思います。ついつい魅入られてしまい、手にとってみたい衝動に駆られたものです。

2017042803.jpg

さて、2月20日、当社はAndroid搭載スマートフォン「NuAns NEO [Reloaded](ニュアンス・ネオ・リローデッド)」を発表いたしました。

NuAns NEO [Reloaded]はお伝えしたいことが多すぎるのですが、今回は発表会や営業商談時によく聞かれる、新素材カバー(コルク&ストーン)についてピックアップしたく思います。

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded] カメラの実力やいかに

投稿者: ほっしぃ 日時: 23日(火) 13:11

Camera.jpg

NuAns NEO [Reloaded]では、カメラのセンサーにソニー製を採用し、初代モデルで弱点と言われていたオートフォーカスのスピードやその画質自体を向上することに取り組んでいます。まだもう少しチューニングをしていたり、さらに発売後も改良を続けていきソフトウェアのアップデートを配信していく予定ですが、初代モデルでも人気だったNEOgrapher氏、紗々氏には開発中の端末を渡して撮影してみてもらっています。そこからもフィードバックを得つつ、できる限り良いものに仕上げていきたいと思っています。2人には無茶振りして、できる限りフィルターや加工をしないでアップして欲しいと伝えてあります。

なお、作例は毎日NuAns Instagramアカウントで流れていきますし、NuAns Twitterアカウントをフォローして老いていただければ、写真と共に最新情報なども見られますので、是非ともフォローしてみてください。Facebookがメインの方はこちらでも情報を配信しています。

続きを読む...

謎のiPhone縛りと適応力

投稿者: ほっしぃ 日時: 20日(土) 23:49

Factory.jpg

日本を飛び立ち、香港空港経由で中国本土に到着してからそのまま工場に缶詰で、朝から日付が変わるまでの間、NuAns NEO [Reloaded]の生産に立ち会っています。工場は本来、中に入る時には何も持っていってはいけないのですが、今回はさすがに1日中居るのでということで携帯電話を持ち込んでも良いという話になったのですが、謎のiPhone縛りで、他のスマートフォンはダメだという。もしかすると、この工場ではiPhoneを作っていないので、iPhoneであれば工場内のを勝手に持ち出すということにはならないので、そういうルールにしているのかもしれません。

とりあえずは、SIMをiPhoneに差し替えて過ごしています。まだ環境を移行して間もないので、使えますが、いろいろとカスタマイズしたNuAns NEO [Reloaded]の方が使いやすくなってしまっています。長年使ってきたはずなのに、意外に簡単に心移りできるモノなのだと、自分の薄情さを実感しました。いえ、適応力の高さですね。

と、頑張っているアピールをしたので、中国深圳からは以上です。

NuAns NEO [Reloaded]、そろそろ5月も下旬にさしかかり...。

投稿者: ほっしぃ 日時: 19日(金) 23:02

Departure.jpg

5月もそろそろ下旬にさしかかり、NuAns NEO [Reloaded]の発売日はいつなんだと思われている方が以前にも増していることを強く実感している今日この頃です。実のところ、以前にご説明したとおりの状況から内部的にはひとつひとつクリアしていっているものの、最後の大きな砦を越えるまでは確定をする事ができません。そのため、いつ発売ということも今だ決められずにいます。その意味では、結果は同じですが、過程としてはかなり進んでおります。私自身も中国入りして、工場で製造されているのをチェックしております。

そもそも、それらもすべて終えた上で発表していれば、確実な日を提示してスタートできたのではないかというお叱りはごもっともです。ただ、そうなりますと、積み重ねで日程が決まるので、実際はこれから発表会の段取りを決めていくことになりますので、さらに先になってしまうことにもなりかねません。待っていただいているみなさまには、とても申し訳ない気持ちでいっぱいですが、5月中ということで動いていますので(実質的にはあと10日ほど)、もうしばらくだけお待ちください。発表する時にはすぐに出荷できるということになりますので、日本国内かつ本州であれば翌日にはお届けできることになります。

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter