Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

大学キャンパスのようなGoogle本社

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(土) 23:49

Google01.jpg

シリコンバレーの企業といえばAppleだけでなく、Googleがあります。我々がNuAns NEO [Reloaded]を開発する際には、Googleの本社側の方とやり取りをしていました。その後に訪れたことがなかったので、今回訪問してみました。

過去に一度だけ立ち寄ったことがあったのですが、今はそこから増殖に増殖を重ねて、かなり広大な敷地にたくさんの建物が並んでいて、しかも、まだまだ増えていくとのことでした。雰囲気からすると、大学のキャンパスのようで、どんどん学科が増えているような印象でした。

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded]を使い続けた結果

投稿者: とっぽ 日時: 15日(水) 10:00

前回はiPhone Xをほぼ裸で使い続けた結果の悲劇を書きましたが、今回は、NuAns NEO [Reloaded]を使い続けた結果のお話です!

iPhone Xとの2台持ちで日々生活しているのですが、支払い系はすべてNuAns NEO [Reloaded]に集約しています。

OSA0.jpg

ようへいさんのブログ「2年と半年の積み重ね」にもありましたが、本当に小銭が使わなくなりまして。。そういえば自分もめっちゃお金貯まったんだ! ということを思い出したので、ここに書かせていただきます。

続きを読む...

NuAns NEO向け金箔カバー発売

投稿者: ほっしぃ 日時: 11日(土) 23:44

20180810_neo_nippon.jpg

以前にアンオフィシャルにご紹介したところ、お問い合わせもいろいろといただき、正式に紹介した方が良いということになりまして、発売することになりました。

NuAns NEO用 純金箔TWOTONE カバーを発売 | NuAns NEO

少しノリで作ってもらったものが、オフィシャルに発売されるというのは面白い流れですね。実際、お問い合わせくださいと記事で書いたものの、購入していただくためには購入ページも必要だし、社内でも登録していかないといけないし、そこまでやるならば普通に発売にしてしまおうという流れです。

なお、金箔は金属のため、携帯ネットワークやBluetooth、WiFi、NFC(おサイフケータイ機能)などに影響を与える可能性があります。私が使っている分には不便を感じませんが、あらかじめご理解の上、ご購入いただきますようお願いいたします。なお、諸事情により、いきなり発売中止になる可能性もありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。

NuAns NEO [Reloaded]、Android 8.1へ向けてベータテスト

投稿者: ほっしぃ 日時: 29日(日) 23:01

AndroidO.jpg

大変お待たせしてしまっている、NuAns NEO [Reloaded]のAndroid 8.1へのアップグレードですが、おおよそ目処が付いてきました。我々の中ではいろいろとテストをしておりますが、たくさんのユーザーの方々が、さまざまな環境でお使いいただいているということもあって、ベータテストをして少しでも安定した状態でリリースしたいと考えています。

もうそろそろ次のバージョンが出てくるじゃないかという声も聞こえてきそうですが、だいたい1年位してから安定して出てくるようなサイクルは、中で見ていると何故なのかよく分かります。特に今回はおサイフケータイもメジャーアップグレードのうちなので、これまた時間がかかりました。

近日中に、ベータテスターを募集しますので、協力しても良いという方は是非ともご応募ください。

日本の職人による、金箔貼りのNuAns NEO TWOTONEカバー

投稿者: ほっしぃ 日時: 15日(日) 20:57

NEO01.jpg

NuAns NEOシリーズの最大の特徴のひとつが、「着せ替えができる」ということに異論は無いかなと思います。単にバックカバーを交換するだけでなく、上下の組み合わせを楽しむことができるのも、これまでのスマートフォンにはなかったものだと思います。

これまで、たくさんの素材やカラーを作ってきて、さらにユーザーの方々もたくさんの素材やデコレーションをされてきたのを見てきました。しかし、やはりこれは初めての素材ではないでしょうか。そう、見ての通り「金」です。

続きを読む...

ワンタッチでペアリングできる、NFCがもっと普及すれば良いのに

投稿者: ほっしぃ 日時: 16日(土) 23:45

Speaker01.jpg

出張に行くときに宿泊するホテルにスピーカーが置いてあることがあります。海外などでは、今ではもう誰も使えないんじゃないかという「30ピンのDockコネクター」(ケーブル、まだ売っているんですね)を装備しているスピーカーがあったりして、微笑ましくも昔を思い出してノスタルジックな気分にさせてくれるという副作用をもたらしてくれます。

さて、我がNuAns NEO [Reloaded]を使う上では、体験として一番良いのはNFCマークが付いているスピーカーです。ソニー製品はかなりの割合でNFCマークが付いています。だから基本的にソニーが好きです(リスペクト)。NFCが何かというところについては、こちらのページなどをご覧ください。

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded]モニターレビュー第2弾公開スタート

投稿者: とむ 日時: 11日(月) 10:00

みなさんこんにちは。最近気温が上がってきて、ますます朝早く起きるようになってしまいました、とむです。

さて、タイトルにもあるようにNuAns NEO [Reloaded]のモニターキャンペーン第2弾の公開がはじまりました。なにそれ知らない!となるかと思いますので、この場を借りてご説明させていただきます。

S__21766146_2.jpg

続きを読む...

NuAns NEO [Reloaded]、1周年。あれから、そしてこれから。

投稿者: ほっしぃ 日時: 9日(土) 22:47

NEO01.jpg

NuAnsのAndroid搭載 スマートフォン NuAns NEO [Reloaded] 、6月9日発売開始 | トリニティ株式会社


ちょうど1年前、NuAns NEO [Reloaded]を発売開始しました。元々は、5月発売ということでアナウンスをしていたものの、「大人の事情」により製品は完成して倉庫に到着していたものの、出荷を開始することができずに、少し遅れての発売となってしまった苦い思い出から、はや1年。

1年経った今も、毎日仕事にもプライベートにも使い、支払いは現金しか使えないお店以外はすべてをNuAns NEO [Reloaded]で支払いしていますし、銀行関係の支払いも含めて、ライフスタイルのほとんどをNuAns NEO [Reloaded]でまかなっています。

1年というひとつの区切りにおいて、あれからとこれからについて書いてみたいと思います。

続きを読む...

12年目の終わり

投稿者: ほっしぃ 日時: 28日(土) 23:12

NuAnsNEO.jpg

昨日、2018年4月27日をもって、トリニティ株式会社の12期目の最終営業が終了しました。いわゆる干支を一周した「一回り」が経過したということで、そこから考えると長い期間でもありますが、振り返ってみればあっと言う間の12年だったとも言えます。

この12期を振り返ってみれば、私としてはNuAns NEO [Reloaded]がやはり、年間における多くのリソースを割いたプロジェクトでした。自分の欲しいスマートフォンを作ろう、という企画から、NuAns NEO [Windows 10 Mobile]を経て2代目となり、かなりやりたいことはできたと思っています。ベストオブベストかといえばさすがに世界の有名メーカーとは資金力も組織力も天と地ほどの差があるので、遠く及ばないところばかりではありますが、それでも逆に大手にはできないことを実現できたとも言えます。

会社全体としては、市場環境が厳しい中で売上高を伸ばすことができたので、反省点はありつつも結果は出せた12期目でもありました。いったん、リフレッシュのためにゴールデンウィークはお休みをいただき、また頑張っていきたいと思います。

すべては、我々の取り扱う製品を購入していただいた消費者のみなさま、流通させていただいた関係者のみなさま、日本国内や中国など生産や物流を担っていただいたみなさま、そして当社スタッフの頑張りのおかげです。ありがとうございました。

NuAns NEO [Reloaded]にファームウェア「V25」アップデート版再配信

投稿者: ほっしぃ 日時: 14日(土) 23:45

ReleaseNote.jpg

Release Notes - サポート | NuAns NEO [Reloaded]

一度、ファームウェアアップデートを配信したものの、一部のユーザーの方に不具合があったために配信を停止していた「V25」を再配信開始しました。お待たせしてしまいましたことを、お詫びいたします。

アップデートを適用されていない方、およびすでにアップデートを適用された方、どちらの端末にも配信しております。前者はリリースノートにある新機能や修正が含まれており、後者は通信部分のみの改善となっています。なお、ファームウェアアップデートの詳細については下記の記事でも掘り下げて書いていますので、そちらもご参照ください。

NuAns NEO [Reloaded]に最新ファームウェアアップデート「V25」配信 | トリニティ株式会社
1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter