Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

iPhone 8/8 Plus/X対応表

投稿者: ほっしぃ 日時: 26日(火) 23:11

SimplismNew.jpg

現在、Simplism製品のiPhone 8/iPhone 8 Plus/iPhone X対応製品については、一部iPhone X向けなどは予約受付中、その他は好評発売中ということで、新しいiPhoneのお伴に是非とも豊富なアクセサリーからご自身の好みで選んでいただければと思います。当社オンラインストアにおいても、Amazonアカウントがあれば簡単に購入することができますので、是非ともご検討ください。

Simplism.jpg

さて、iPhoneの新製品が出てくると、当社で販売している製品のリリースもありますが、もうひとつ大きな仕事が待っています。それは既存製品の対応確認です。iPhone 8/iPhone 8 Plusについては形状がかなり似通っているということで、iPhone 6やiPhone 7向けの既存製品でもそのまま使えるものも多く存在しています。まずは見づらいかもしれませんが、一覧を作成していますので、ご覧いただければと思います。

iPhone 8/iPhone 8 Plus/iPhone X 対応表 | トリニティ株式会社

これ、見ていただくと分かりますが、かなりの数になっていて、チェックする側も相当大変です。iPhone 6とiPhone 7は明確に背面カメラの位置が違ったりするので対応も明確だったりするところがあります。しかし、微妙なセンサー位置のズレだったりすると、実際にガラスやフィルムを貼ってみたり、ケースもフィッティングという意味でははめてみないといけないので、かなりの時間を費やして検証をしています。この表を見るだけでも、そこらへんの苦労が遠くに思い浮かんできます。

NuAns.jpg

ちょっと下の方になってしまっていますが、NuAnsシリーズの方も対応表があります。ただ、こちらはiPhone 8/iPhone 8 PlusがLightningコネクターとしての充電などが引き続き使えますので、すべての製品が対応ということで問題なく使えますのでご安心ください。こちらは、検証には時間がかかるものの、「全部対応」の一言でもあるので、正直にいえば表を見る必要がありません(チェックしてくれた開発、サポートスタッフに悪いので確認はしました)。

ということで、引き続き、Simplism製品およびNuAns製品のご愛用、または新規ご検討をお願いいたします。

Note Bagの使い方

投稿者: ナタリー 日時: 25日(月) 10:00

とうとう新iPhoneが発表されましたね。トリニティからもそれに合わせ、新製品が続々予約開始いたしましたが、もうチェックされましたか?

さて、そんな中ですが私からはすでに販売中の製品をご紹介いたしましょう。

2017_blog_na_005.jpg

Note Bag(iPhone/スマートフォン ノートバッグ)です。一見おサイフかポーチに見えるこちらの製品。一体なにかと言いますと、スマホケースなのです。

続きを読む...

iPhone 7対応? iPhone 6sも対応??

投稿者: ぽん 日時: 6日(水) 10:00

あちらこちらで夏祭りや花火大会が開催される夏は、華やかで良いですね。小さい頃はぶどう飴、大きくなった今はあんず飴派になりました。
こんにちは。ぽんです。

今回は題名の通り、対応機種についてのお話なのですが、みなさま、iPhone 7対応の当社製品で、iPhone 7だけに対応する製品と、iPhone 6sやiPhone 6にも対応する製品があるのはご存知でしょうか?

例えば、こちらはiPhone 7/iPhone 6s/iPhone 6の3機種対応。

[Libro] Magnet-less Flip Case for iPhone 7(4.7インチ)
Libro.jpg

対してこちら。

[Aegis] Full Coverage TPU Case for iPhone 7(4.7インチ)
Aegis.jpg

こちらはiPhone 7のみ対応します。

さて、何が違うのでしょうか?

続きを読む...

iPhoneを首から提げるだけじゃない! LightningStrap(ライトニング・ストラップ)の便利な使い方まとめ

投稿者: レイレイ 日時: 9日(水) 10:00

lightning_010.jpg

iPhoneやiPod touchをはじめ、Lightningコネクターがついたさまざまなデバイスに使える、LightningStrap(ライトニング・ストラップ)。

lightning_007.jpg

これまでのエントリーに出てきた便利な使い方を、ここでまとめてご紹介します。


■「iPhoneやiPod touchを首から提げる」

lightning_005.jpg

まずは基本的な使い方、「iPhoneやiPod touchを首から提げる」。首から提げられることのメリットは、下記のエントリーでこれでもかと解説しています。

「小さなバッグ女子」必見! かさばるスマホと一緒にお出かけする方法

なくすのが心配なお子さんや、飲み屋にすぐ忘れてきてしまう人にもオススメします。首から提げておきましょう。


■「iPhoneをバッグに留める」

lightning_006.jpg

「走る時にジャマ」とか「ファッション的に..」といった理由で首から提げたくない場合は、このようにバッグに留めておくのも良いですよ。

バッグをゴソゴソせずとも簡単に見つけられて、iPhoneをなくすこともなく、手からポロリと落ちても地面に叩きつけられません。

続きを読む...

帰ってきたiPad画板スタイルが、また帰ってきた

投稿者: もぐたん 日時: 7日(月) 10:00

7月下旬より発売を開始したiPad Pro用のGABANケース2種。

実はトリニティでこの画板型のiPadケースを発売するのは2012年から実に5年ぶりとなります。またその2012年発売の際にも一度復活を遂げていたため、2回目のリバイバル発売となります。

20170719_top_ipad_gaban.jpg

このGABANケース、一部の熱狂的な方々より支持を得て、発売から数年経っても、お問い合わせをいただくことがあり、長くトリニティにいる者にとってはずっと心の中に在る製品です(と、勝手に思っている)。iPadの新製品開発の際には毎回検討されるものの、より幅広い層へ向けての製品が優先されてしまい、なかなか発売にこぎ着けないことが多い製品なのです。

そんな中、今期は開発メンバーからの強い希望もあり、なんと2タイプがお目見えしました。

続きを読む...

夏になると嬉しいこと

投稿者: ぽん 日時: 2日(水) 10:00

朝にシャワーを浴びて化粧をしっかりしても、会社に着く頃には汗ですべてが流されている、そんな季節。夏。

化粧の仕方が悪いのではないか、や、もっと上手な通勤方法があるのではないか、というご意見はさておき、夏になると嬉しいことがありますね。

はい、チョコミントですね。

某3と1のつくアイス屋さんに行くと、9割の確率で3段全てチョコミントにするレベルのチョコミント好きの私です。
こんにちは。ぽんです。

夏になると、チョコミント味のアイスの種類が増え、お菓子が増え、ドリンクが増え、新しい商品に出会う度につい手が伸びてしまいます。そんな私ですが、最近スマホケースの衣替えをしました(以前使用していたケースはこちらの記事をご参照ください)。

chocomint.png

チョコミントカラー!!!
え? 違いますかね? うーん、思い込み。

しかしながら、ブルーの色に変えるだけで、なんだか気分が涼しいです。私が持っているXperia X Performanceでは、チョコミントに似ている(と思う)色が選べるのはこちらのケースだけなのですが、iPhone 7を持っていた場合を想定して探してみました。

続きを読む...

自分が欲しいもの

投稿者: カンカン 日時: 31日(月) 10:00

みなさん、こんにちは。
企画開発デザインのkankanです。

6月の話になりますが、新しいiPadが発売されましたね。既にトリニティからも複数のケースが発売されていますが、企画が始まった当初、Apple Pencilに魅了されているiPad Proユーザーの私は、自分の欲しいものを作るべく企画開発を進めていました。

そんな私が今回、自分が欲しいがために作ったのが、GABANシリーズになります。

gaban_ipad17_con_021.jpg

私はよくアイディアスケッチを電車の中で描くことが多く、結構揺れで落としたり、スケッチに熱中して、電車で目的地に着いたのを気付かず慌てて降りることもしばしば・・・なので衝撃吸収機能はありつつ、パッと落とさず持ち運びできないかなーと・・・。

続きを読む...

旅の仲間 〜リアル ロード オブ イーストシー 53セクション〜

投稿者: ぼぶ 日時: 15日(木) 10:00

2017061001.jpg

こんにちは。
人生29年以上が経過し、今更自分探しの旅がしたくなり、今年のGW、海を見に伊豆方面まで行ってきました。その際、旅館の朝ごはんてなんだかうまいや、って思ったセールスメン、コードネーム【BOB】です。

冒頭の写真は、今回撮影した旅館朝ごはんシリーズのひとつです。なんか説明しづらいんですけど家や店と違う味わいがあるや、って思いました。

2017061002.jpg

今回テーマは昔の旅人を想定して、図の地点から東京の我が家まで歩いてみました。スタート地点までは各駅交通機関利用で約3時間、帰りは6泊7日かけてトータル150kmほど歩いてみましたよ(あはは、我ながらちょっとお馬鹿な感じ)。

海って見てて全然あきないですね。海岸を常に右目に捉え、ひたすら北上してました。海見ながら高原、山道、トンネル、港に市街に温泉街、断崖絶壁、砂浜などなど踏破してきました。

終わってみればあっというまの冒険の旅でしたよ。下は山とトンネル抜けたら目前に広がってた熱海の港の風景です。ちょっと感動してました。

2017061003.jpg

さて、今回はこの旅で私を支えてくれたトリニティ製品【旅の仲間】をいくつかご紹介したく思います。普段使いしてるものばかりなんですが、今回旅を終えてより一層自社製品に愛着感じてしまいました。

続きを読む...

開発者はさらに妄想し続ける

投稿者: カンカン 日時: 12日(月) 10:00

WWDC17.png

みなさん、こんにちは。企画開発デザインのkankanです。

現在次期iPhoneに向けて、いろいろ動いております。まさに企画から開発からデザインまですべてをやっている私としては、1年で一番やりがいのある期間です。ユーザーのみなさまへ、より良い製品を届けるため、日々突き進んでおります。

是非とも発売したらお手にとっていただけるとうれしいです。

そして今年はiOS 10周年。いろいろ起きそうで、今からワクワクが止まらないです!

・・・ああ、胃が痛い・・・

ちなみに今年も Fablex はやりますよ! 私が勝手に言っているだけですが、ここで宣言してしまいます!

・・・もし発売されていなかったら、いろいろと察してください。そのときは暖かいメッセージお待ちしております。

Simplism iPhone用クリアカバーのいろいろ

投稿者: ナタリー 日時: 6日(火) 10:00

こんにちは。マーケティング部のなたりーです。

iPhoneケースの中でも人気の高い、クリアケース。「とにかくなんでもいいからケースを装着したい」というライトな方から、「あのリンゴのマークを見せたい」というこだわり派まで、幅広い理由で選ばれているのではないかと思います。

トリニティでも数種類ご用意しております。しかし、いろいろご用意しているが故、何が違うかわからない...という方も少なくないのではないでしょうか? 私のざっくりとした説明で恐縮ですが、それぞれの個性をご紹介しようと思います。

(※表示価格はTrinity Online Storeの販売価格です)

20170531_na_blog_13.JPG

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter