Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

旅の仲間 〜リアル ロード オブ イーストシー 53セクション〜

投稿者: ぼぶ 日時: 15日(木) 10:00

2017061001.jpg

こんにちは。
人生29年以上が経過し、今更自分探しの旅がしたくなり、今年のGW、海を見に伊豆方面まで行ってきました。その際、旅館の朝ごはんてなんだかうまいや、って思ったセールスメン、コードネーム【BOB】です。

冒頭の写真は、今回撮影した旅館朝ごはんシリーズのひとつです。なんか説明しづらいんですけど家や店と違う味わいがあるや、って思いました。

2017061002.jpg

今回テーマは昔の旅人を想定して、図の地点から東京の我が家まで歩いてみました。スタート地点までは各駅交通機関利用で約3時間、帰りは6泊7日かけてトータル150kmほど歩いてみましたよ(あはは、我ながらちょっとお馬鹿な感じ)。

海って見てて全然あきないですね。海岸を常に右目に捉え、ひたすら北上してました。海見ながら高原、山道、トンネル、港に市街に温泉街、断崖絶壁、砂浜などなど踏破してきました。

終わってみればあっというまの冒険の旅でしたよ。下は山とトンネル抜けたら目前に広がってた熱海の港の風景です。ちょっと感動してました。

2017061003.jpg

さて、今回はこの旅で私を支えてくれたトリニティ製品【旅の仲間】をいくつかご紹介したく思います。普段使いしてるものばかりなんですが、今回旅を終えてより一層自社製品に愛着感じてしまいました。

続きを読む...

開発者はさらに妄想し続ける

投稿者: カンカン 日時: 12日(月) 10:00

WWDC17.png

みなさん、こんにちは。企画開発デザインのkankanです。

現在次期iPhoneに向けて、いろいろ動いております。まさに企画から開発からデザインまですべてをやっている私としては、1年で一番やりがいのある期間です。ユーザーのみなさまへ、より良い製品を届けるため、日々突き進んでおります。

是非とも発売したらお手にとっていただけるとうれしいです。

そして今年はiOS 10周年。いろいろ起きそうで、今からワクワクが止まらないです!

・・・ああ、胃が痛い・・・

ちなみに今年も Fablex はやりますよ! 私が勝手に言っているだけですが、ここで宣言してしまいます!

・・・もし発売されていなかったら、いろいろと察してください。そのときは暖かいメッセージお待ちしております。

Simplism iPhone用クリアカバーのいろいろ

投稿者: ナタリー 日時: 6日(火) 10:00

こんにちは。マーケティング部のなたりーです。

iPhoneケースの中でも人気の高い、クリアケース。「とにかくなんでもいいからケースを装着したい」というライトな方から、「あのリンゴのマークを見せたい」というこだわり派まで、幅広い理由で選ばれているのではないかと思います。

トリニティでも数種類ご用意しております。しかし、いろいろご用意しているが故、何が違うかわからない...という方も少なくないのではないでしょうか? 私のざっくりとした説明で恐縮ですが、それぞれの個性をご紹介しようと思います。

(※表示価格はTrinity Online Storeの販売価格です)

20170531_na_blog_13.JPG

続きを読む...

プロになりたい

投稿者: フェイ 日時: 17日(水) 10:00

きっしょい髪型手ぇあげて!!! は~い!!!!!
そんなテンションです。

色々と予定があったりタイミングが合わなかったりで髪を切るタイミングを逃しつづけて約2ヶ月。気がつけば髪が伸び放題になってしまいシャンプーの消費量も増え大変なことになっているのですが、自分でもどうしたいのかわからなくなってきたのでもうしばらく放置しようかなと考え始めました。あ、どうもサポートのフェイです。

桜を見たり。
mgsakura.JPG

野球を観たり、
shimaaaaaaaa.JPG

パンですら無くなった子を見て驚いたり、
nandakore.JPG

なかなかに良い感じに過ごしていたのですが、先日初めてプロゲーマーのプレイを間近で観ることができました。
progamer.jpg

上記画像の奥に座るプレイヤーがかずのこさんで、手前のプレイヤーがえいたさんです。

私も学生時代はゲームセンターに通い詰めたり家庭用でも友人と切磋琢磨したクチなので、格闘ゲームもちょっとくらいは解るつもりですが、私のような素人にもわかるほどコマンド入力に無駄が無いうえに正確かつ美しく、画面越しではわからない部分からもプロだなと実感しました。

どのジャンルでもやっぱりプロは凄いなと思い、自分にもプロを名乗れるものはないか? と考えてみたところ、トリニティに入社してめきめきとレベルアップしてプロを名乗れるのではないかと思えるものがありました。保護フィルムの貼り付けスキルです。

続きを読む...

使えるパッケージ

投稿者: うな 日時: 8日(月) 10:00

NuAns NEO/ NuAns NEO [Reloaded]のパッケージが貯金箱になることはみなさんご存知ですよね?

NEO.pngのサムネイル画像

社内ではこんな風に貯金箱ではなくステーショナリーを入れてペンスタンドとして使っている人もちらほらいます。社員旅行の際には割り箸くじのケースとしても使ってました(笑)。汎用性の高い使えるパッケージですね。

1.jpg

Simplismのパッケージも全てではないですが使えるパーツがついたパッケージがあるのはご存知ですか?

それはパッケージの...

2.jpg

この部分! そうパッケージのフックです!

3.jpg

実はこれがすごく便利なケーブルマネージャーになっているのです。穴が5個空いているので色々なケーブルの太さに対応できます。

4.jpg

イヤフォンを束ねたり

6.jpg

会社ではScanSnapのコードを束ねたりしています。

5.jpg

パッケージフックなので1商品に1個しか付いていませんが何個も持ちたくなりますね。

雨降る中に桜咲く

投稿者: ぽん 日時: 28日(金) 10:00

桜の季節も過ぎ、今ではすっかり葉桜ですね。こんにちは。ぽんです。

会社の近くには、柳瀬川という桜がたくさん見える名所があります。

しかし、、、

sakura.jpeg

今年はちょうど、桜が見頃な時期の土日が雨で、残念なことに。桜の色もくすんでしまっています。

お花見気分を盛り上げる為に、ピンク色の製品を集めてみました。

続きを読む...

開発者の妄想は実現に

投稿者: カンカン 日時: 19日(水) 10:00

iPhone_7_and_iPhone_7_Plus_Product_Red.jpg

みなさん、こんにちは企画開発デザインのkankanです。

先月突如発表&発売されたiPhone 7の新色は見ましたでしょうか? 元々iPod時代の(PRODUCT)REDの愛用者の私としては、ものすごく欲しいと感じています。

そしてついにiPhoneは、黒と白だけだった時代から、(PRODUCT)REDを加え6色展開となりました。去年のiPhone 7ではブラックが2色あったりして、ますますどの色を買うか悩みます。

そうして悩んで購入したiPhone、この気に入った色を出したいという要望は大きいです。なのでiPhoneのアクセサリーも、「本体の色もデザインも見えるクリアケース」というのはいーっぱい存在していますし、需要も多いです。

また一方では、フタ付きの手帳型も同じくらい人気です。実際手帳型は使ってみるととても便利で、ポケットやバッグに入れていても液晶面を守ってくれるし、落としたときも安全、そしてやはりカードが入るのがとても魅力で、今ではApple Payがあるので免許証を入れておけば、ちょっとした買い物も簡単に行えます(当方の住まいは田舎なのでコンビニ行くのにも車なのです)。

ただ私の気持ちは前者で、せっかくiPhoneを買ったんだから、iPhoneの色や形をそのまま保っていたいという気持ちが強く・・・トリニティに入る前は基本ケースを着けないか、着けてもクリアケースだけでした。

ただ手帳型の便利さを知ってしまうとフタ付きも使いたい・・・このワガママに応える何か良いアクセサリーがないかなーということで開発したのが、フリップシェルです。

FS_01.jpg

続きを読む...

ビバ! Fablex!

投稿者: カンカン 日時: 23日(木) 10:00

みなさん、こんにちは。企画開発デザインのkankanです。

Fablexの続きを書こう・・・と思いきや、今はまだそのときではありません。まだまだ暖めております、もうしばしお待ちを・・・!

ただ、それだけだとあれなので、Fablexネタとして、実はFablexをシリーズとして大きく広げたく、クラレではなくFilmバージョンも発売しております。

Fablex_01.jpg

こちらはビビッドなアウトドアイメージの色合いで仕上げております。

また当初はiPhone 7のみだったのが、iPhone 7 Plusも追加で発売されました! まだまだFablexの可能性は広がりますよ・・・!

> iPhone 7用はこちら
> iPhone 7 Plus用はこちら

ちなみに私が今使っているのは、非売品のマットブラックです。発売の一歩手前まで行ったのですが、最終的に無くなってしまいました。非常に残念。

IMG_2522.JPG.jpg

まだまだFablex愛が尽きない、kankanでした。

【FLEX 3D】プレゼントキャンペーン☆

投稿者: ナタリー 日時: 13日(月) 10:00

現在、トリニティ社内でも愛用者多数のiPhone用ガラスプロテクター【FLEX 3D】シリーズが当たるキャンペーンを開催中です!

simplismcampaign201703_001.jpg

このトリログでも過去にほっしーさんあさすけさんようへいさんたちがご紹介しています。

少し前、たくさんあるガラスプロテクターの違いを紹介する特集「失敗しない! iPhone用ガラス&アクセサリー選び」をアップしました。現在、Simplismで取り扱っているガラスプロテクターはiPhone 7だけでも20種類以上...!

これからガラスプロテクターを買おうと検索する人にとっては種類が多すぎて違いがわかりにくそう...そう思ったのがきっかけでした。

続きを読む...

意外と知られていないマルチケース[Journal Free]後編

投稿者: うな 日時: 10日(金) 10:00

はいっ! 後編始まります!

みなさま前編の内容は覚えていますでしょうか? 後編でもタイトルにある通り、意外と知られていない部分をご紹介していきたいと思います。

前編でこの粘着シート、何故T字なのかと気になりませんでしたか? よく見かける粘着シートの形は四角が多いと思います。

もちろん四角でも問題ないのですが、そこは汎用ケース、どんな端末に付けられるのかはわかりません。そしてお客様の持っている端末の機能をフルに使えるケースでありたい!!!! そんな開発チームの想いから生まれたT字なのです。

前置きが長くなりましたがこのT字の意味、それは背面指紋認証にも対応するためです!!(どーん)

iPhoneはホームボタン、Xperiaは端末のサイドに指紋認証のボタンがあります。ただ最近流行りのSIMフリー端末は背面に指紋認証ボタンがあったりします。

1.jpg


そしてこのJournal Freeを購入するお客様は専用ケースの種類が少ないSIMフリー端末を使っている人が多いのではないでしょうか。せっかく端末の機能として搭載されている指紋認証機能、このJournal Freeなら使えますよ!!!

3.jpg

そして嬉しいクリーニングカード付。ケース内側のポケットに忍ばせておけば、いつでも画面をきれいに保てます。

2.jpg

トリニティの2人がオススメするJournal Free、新入学で初めてのスマホはSIMフリー、という方! いかがですか?


> Multi-size series [Journal Free] Flip Case for Ladiesはこちら
> Multi-size series [Journal Free] Flip Casesはこちら

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter