Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

いろいろあるガラスプロテクターから何を選ぶのか、それが問題だ

投稿者: ほっしぃ 日時: 16日(月) 15:59

20170104_illustration_title2.jpg

iPhone用アクセサリーの中で一番伸びているカテゴリーをご存じでしょうか。タイトルにキーワードがあるのですぐに分かってしまいますが、それは「ガラスプロテクター」です。昔々、海外の展示会でiPhoneの画面を守るガラスというのを見かけたとき、ガラスの上にガラスなんて、と小馬鹿にしていて大変申し訳ありませんでした。今や、その勢いはこれまでのいわゆる保護フィルム(一般的にはPET素材を使用した「フィルム」と呼んでいるものです)を金額ベースでは抜いてしまっているほどです。

絶対角割れしないガラスプロテクターやカバー率98.8%のフルガードセットなど、iPhone 7、iPhone 7 Plusに対応したラインナップを発表 | トリニティ株式会社

iPhone 7/7 Plusが発表されて、すぐに発表したSimplismラインナップも17種類に及びケースと変わらなくなっています。ただ、それでもどうしても数が多いので、一体どれを選んだら良いのだ、と混乱してしまうかもしれません。

続きを読む...

家庭菜園の必需品

投稿者: ようへい 日時: 16日(月) 10:00

今年の3月から私の住んでいる志木市が運営している市民農園を借りて家庭菜園にはまっています。初心者なりに毎週末に畑に行ってせっせと世話をしています。

IMG_0717.jpg

野菜の価格が高騰しているので野菜作りのモチベーションも上がるのですが、やはり自然相手はなかなかに難しく、周りのおじいさんおばあさんの畑と自分の畑の成長の違いに愕然とさせられています。

どうやら土の作り方とタネの蒔き時が重要らしいということがわかってきましたが、なかなか一朝一夕ではわからないですね。

IMG_1217.jpg

経験がない分、テクノロジーをフル活用しようとiPhoneを使って気温や蒔き時を畑の上で調べていますが、そんな時に活躍しているのがFLEX 3D AR光反射防眩 液晶保護ガラスです。

iPhone自体が生活防水に対応したとはいえ、泥のついた指でiPhoneの画面を触るのは憚られるのですが、このFLEX 3Dであれば画面の縁まで覆っているので遠慮なく画面にタッチができます。

また、AR効果は日差しの強い畑で大きな効果があり、液晶画面に対する太陽の反射光を劇的に落としてくれるので、調べ物をしているWEB画面などもFLEX 3Dをつけていない時よりもくっきりと表示してくれます。

例えば野菜のタネを蒔いた範囲を写真で確認したり、収穫できたものを隣の方に写真で見せびらかしたりする時に、このARは非常に大きな効果を発揮します。

このARは一枚一枚、ガラスにコーティングをして実現しているのですが、元の色彩を落とさずに、環境光の白飛びを抑えることで、むしろ画像のコンストラストを高め、よりくっきりと見せてくれる効果があります。

実際にARの効果をお伝えしたいと思います。

IMG_0397.jpg

こちらはiPhoneの真上から蛍光灯を当てた時の画像です。文字入れ以外、一切加工していません。右半分にARコーティングをしたガラスを重ねています。

IMG_0399.jpg

アイコン周りを見てもらうと、ARコーティングによって反射光が抑えられ、より見やすくなっているのがわかると思います。

続きを読む...

Apple AirPodsの最適なホールド方法

投稿者: ほっしぃ 日時: 12日(木) 19:37

AirPods01.jpg

全国数万人と言われるチャーリー@トリニティファンのみなさまこんばんは。今日はこの当社のルーキーであるナイスガイチャーリーのご紹介です。

ではなくて、ぶら下がっているものとぶら下げているもののご紹介です。

つい先日、みなさん大好きAirPodsについての充電ソリューションをご紹介しました。充電ももちろん重要なのですが、それにも増してAirPodsはケーブルがないだけに行き場所に困ることがあります。さらにはAirPodsの充電ケースもどこにしまおうか迷ってしまう場合が多いと思います。ケースはちょっと厚みが多すぎてポケットに入れると不格好に膨らんでしまうし、AirPodsは小さくてバラバラになってしまうので無くしてしまう恐れがあります。それがゆえに、できる限り使っていないときにはAirPodsケースに収納しておきたいのです。だがしかし、ちょっと厚みが大きすぎてポケットに入れるには不格好に膨らんでしまうし...とのループで悩んでいるユーザーに朗報があります。

続きを読む...

薄さと軽さと。

投稿者: ☆ユカイ 日時: 10日(火) 10:00

今回は各対応製品にて好評発売中の[Airly]の中から、こちらのケースのご紹介です。

airly_01.jpg

薄さと軽さが特徴のハードケースとなりまして、iPhone 6/6s、iPhone 7用として兼用いただけます。

その驚きの薄さは0.6mm!

と、書いただけでは実際に手に取られていない方にはわかりにくいと思いますので、身近なところを例に挙げてみますと...。

なんと、0.5mmのシャーペンの芯の直径(実寸法)と同じくらいです。これは薄いです。

その製品重量は10g!

と、書いただけでは実際に手に取られていない方にはわかりにくいと思いますので、身近なところを例に挙げてみますと...。

なんと、小麦粉(薄力粉)大さじ1杯分の重さと同じくらいです。これは軽いです。

airly_02.jpg

もちろん、薄い軽いだけでなく、新素材を採用し、耐久性と操作性も兼ね備えたものとなります。見た目にもシンプルですね。

「クリア」と「クリアブラック」の2色展開です。

CES 2017、テーマは「いつもの生活」

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(土) 15:45

CES01.jpg

CES 2017、始まりました。ブースもかなり端の方になってしまい、車関係の出展ブースばかりがあるので心配していましたが、それなりの来場者もいたので少し安心しました。

今年のテーマは「いつもの生活」です。NuAnsのコンセプトである「生活に馴染む」というところを表現するには、いつもの生活の中でどのようにNuAnsが存在するのかというのを見せた方が良いのではないか、ということで作っています。

続きを読む...

毎年恒例、CES 2017開幕

投稿者: ほっしぃ 日時: 6日(金) 12:00

CES2017_01.jpg

毎年恒例となった年明けのCES 2017に出展のために来ています。今年は例年よりも早く、1/3には出発しないと準備ができない日程で、現地時間の1/5から1/8までの4日間、ラスベガスで世界に向けて発信をしてきます。アメリカだと1/1はNew years dayとしてお休みですが(今年は日曜日ですが)、1/2からは通常通りになるため、1/2から動いているのです。その代わり、12月とか長いお休みがありますので、彼らにとっては休み明けという形です。

ブースは「CES 2017 Floor Plan | Map Your Show">LVCC, North Hall - 9106 joint booth with Bluelounge」です。CESにいらっしゃっている方がいらっしゃったら、ブースにお立ち寄りください。少し柔らかいソファーがありますので、休憩に使っていただいても構いません。

続きを読む...

顔も心も携帯も〜。

投稿者: デューク 日時: 5日(木) 16:00

iPhone 7、皆様の元には届きましたか? 私の周りでもかなりiPhone 7 / 7 Plusユーザーが増えてまいりました。

発売開始してからすぐ予約したのに、自分より遅く予約した友人の手元に光輝くNew iPhone 7を見て、何も言わなかったけどこっそり落ち込んでいる、そんなインターナショナルセールスのDukeです。

突然ですがみなさん、ベットやソファで寝っ転がりながら本を読んだり、携帯を使ったりしますよね? そんな最中に睡魔に負けてしまったことはないですか? そんな状況下で睡魔に負けると何が起きるのか・・・。わかりますか?

そうです。そうなんです。

徐々に緩む手元。スルリと手から何かが抜ける感触。真っ逆さまに落ちてゆく携帯。そして顔面にクリティカルヒットです。

その瞬間を目撃され、爆笑され、顔も心もめちゃ痛かった記憶が今も鮮明に残っています(これ、本でやってもかなりビビりますが、携帯でやると本当に悶絶しますので皆様ご注意を・・・)。

そんな苦い経験をしたことがある皆様に今日はなんと! 強い味方をご紹介。

背面バンド付きのファブリックケース!

[NUNO] Fabric Case Rear Band for iPhone 7 / 6s / 6,
[NUNO] Fabric Case Rear Band for iPhone 7 Plus / 6s Plus / 6 Plus

人気のデニム地とその素材感! ブラウンを基調とした上質なバンド! アクセントのスタッド!

nunorearband_iphone16a_con_008.jpg

なんと前回紹介した[NUNO]にバンドが付いています。人気のデニム地にブラウンを基調にしたバンド、そしてワンポイントのスタッドがまさにジーンズを連想させますね。

続きを読む...

グリーティングカード2016

投稿者: もぐたん 日時: 19日(月) 14:16

例年のごとくSimplismのアートディレクションをしているDesired Line Studioデザインのグリーティングカードを公開〜!

今年は落ち着いた色合いのベースにグリーン×レッドのクリスマスカラーが映え、ブラックでバシッと締まっています。

greeting2017_03.jpg
greeting2017_04.jpg

こんな感じで毎年制作しています。

▼過去デザイン
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

続きを読む...

気になると夜も眠れない

投稿者: やぐー 日時: 15日(木) 10:00

スクリーンショット 2016-12-14 11.46.32.png

iPhone 7やiPhone 7 Plusをお使いの皆様、いかがお過ごしでしょうか。

Apple Payやらホームボタンの感圧式への変更やら、防水やら、いろいろな機能が前機種から付加されました。

そんな中で、カメラの性能が上がったことも一つですよね。

メインカメラのレンズの構成が、5枚から6枚に変わったり、iPhone 7 Plusに関していうと、レンズが2つになって、2倍の光学ズームになったり、一眼レフを凌ぐようなボケがでたり、撮る楽しみが増したのではないでしょうか。

かく言う私も、一眼を持ち歩くのが億劫な場面では、iPhone 7 Plusのみでパシャパシャ撮影しております。

ただ、ちょっと気になることありませんか?

カメラのレンズが大きくなっているんですよ!!!!

続きを読む...

キャンペーン続々。お見逃しなく!

投稿者: ナタリー 日時: 13日(火) 10:00

みなさんこんにちは。マーケティングチームのナタリーです。今年の終わりもどんどん近づいてきて「あぁ今年も終わってしまう...!」となんとなくそわそわしてしまう、そんな季節です。

ですがそんな中、トリニティでは現在3つのキャンペーンが走っておりますよ!

20161212blog01.jpg

セールスチームが何度かこちらにも書いている「NuAns NEO トリプルキャンペーン」。こちらはNEOご購入、OCN モバイル ONEご契約、もしくはその両方、それぞれでキャッシュバックというキャンペーンでございます。

▼応募締め切り
ご購入:2016年11月7日〜2017年1月31日まで
ご応募:2016年11月14日~2017年2月7日まで

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter