Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

Xperia XZ2用の2大クリアケースを比べてみる

投稿者: ぽん 日時: 5日(火) 10:00

私がXperia X Performanceを使用する時、あの背面の無骨な金属感が好きで、手帳型ケースだけでなくAirlyシリーズのクリアケースも愛用しておりました。こんにちは! ぽんです!

最近発売したXperia XZ2を既に購入されている方の中にも、端末そのまんまのデザインが好き! という方がいらっしゃるのではないでしょうか!?

そんな時、重宝するのがクリアケースですね。トリニティは今回、Xperia XZ2用に2種類、クリアケースを販売しております!

[Aegis] Full Coverage TPU Case for Xperia XZ2
[Turtle] Hybrid Clear Case for Xperia XZ2

XZ2_CL1.JPG

生地や形で違いが分かりやすい手帳型ケース等と違い、クリアケースはなかなか違いが分かりづらい。。。どっちを選べばいいんだろうか。。。

そうお悩みの方のために、この2大クリアケースをいろいろな方面から比べてみました!

続きを読む...

トリニティ製品が取り上げられている、読むとおもしろいオススメ記事2選

投稿者: レイレイ 日時: 24日(木) 10:00

私はマーケティング部所属として、製品貸し出しやメディア掲載のチェックなどをしています。今日はその中でも特におもしろかった、ぜひみなさんにも読んでいただきたい記事を紹介します。

▼その1
2畳あればOK! 「自分の書斎」の作り方 - the360.life
20180523_001.jpg


多くのお父さんにとって、自分の書斎を持つことは憧れなのではないでしょうか? でも、場所がなかなか取れずに諦めている......。今回は、そんな方にぜひ見てもらいたい、とっておきの超便利デスクをご紹介します!

NuAnsの多機能デスク「BASE」が取り上げられています。

▷BASEの製品紹介ページを見る

機能的な紹介に終始するのではなく、「狭い空間でも書斎が作れる」という切り口でBASEを設置し、使用例を見せているので非常に参考になります。さすが、『日本初!本格商品テストWeb』です。

続きを読む...

この時期になると待ち遠しいこと

投稿者: ぽん 日時: 23日(水) 10:00

この時期といえば、アレですね。
こんにちは! ぽんです!

トリニティの中では珍しいXperiaユーザーの私は、近日発売されるXperia XZ2、Xperia XZ2 Compactを心待ちにしています。

私は一昨年購入した、Xperia X Performanceを使い続けていたので、そろそろ替え時かな、と思っています。

どちらの機種を購入するかまだ決めていないので悩みどころですが、悩みどころはもう一つあります。

新しい機種といえば、新しいケース、新しい保護ガラス・フィルムですね! もちろん、トリニティでも既に新商品を発表しておりますよ!! 私と同じくXperia ユーザーの皆様で、まだ確認していない! という方!! 是非ご確認を!

続きを読む...

マグネット

投稿者: ☆ユカイ 日時: 22日(火) 10:00

ようやく花粉症の季節も終わり、外に出やすい季節になってきましたので、自転車用のボトルとボトルケージを購入しました。

これまでも探してはいたのですが、あまりゴチャゴチャと付けるのが好きではなく、なかなか決め切れずということもあり、バッグにペットボトルを入れての運用でした。ただ、やはり頻繁に水分を補給となるといちいちバッグから取り出して蓋を開けてというのが煩わしく、購入に至った次第です。

購入したのがこちら。ケージとボトルをマグネットで固定する仕組みのものです。

続きを読む...

どーーーーーん!

投稿者: とむ 日時: 21日(月) 10:00

みなさんこんにちは、このあいだアベンジャーズの新作映画をみたのですが、続きが気になって気になってしかたがないので早く来年になって欲しいと思っています、とむです。

さて、今回みなさまにご紹介したいことがあります。まずはこちらの画像をご覧ください。IMG_9849.jpgどーーーーーん! びっくりするくらいでっかいSimplismロゴが「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」さんの床に設置されました!

続きを読む...

iPadで絵を描く人に試してほしい

投稿者: ナタリー 日時: 16日(水) 10:00

今年の春、新iPadがAppleから発表されました。iPad Proよりお手頃価格でありながら、Apple Pencilに対応しているのが魅力です。

私自身、好きで絵を描きます。なにで描いているかというとiPadです。社内でiPad端末に触れる機会があり、何度か使って「これはいいぞ!」ということで私用に購入しました。

20180515_blog_na03.JPG

続きを読む...

トリニティを支える名脇役たちー保護ガラス/フィルム編ー

投稿者: ぽん 日時: 9日(水) 10:00

桜の開花、今年は早いなあ、と思っていたら、家では4月の段階で薔薇が咲き始めてさらに驚いているぽんです。こんにちは!

去年は植えたばかりというのもあり、咲き始めたのは5月の半ばごろからでした。

ここで植えた薔薇が、こんな感じで咲いてくれ、
rose1.JPG
今年は剪定をしていなかったばかりに、こんなことに。。。
rose2.JPG

続きを読む...

中小企業を助ける特許の助成金について(後編 - 補助金を受ける難易度と"使える"助成金)

投稿者: ようへい 日時: 6日(金) 10:00

前回、『中小企業を助ける特許の助成金について - 知財は国力を表す物差し』からの続きとなります。

20180403_Tshits.jpg補助金を受ける難易度

さてその補助金ですがさまざまなものが発行されており、条件の難易度に応じて助成金の金額が変わります。通年で実施されているものから、年度末になると突然出てくる助成金など種々様々あります。

難易度の高いものはどうしても提出書類が多くなり、担当者は非常に時間がかかるのが実情です。その上、選定されなかった場合はすべて水の泡となってしまいます。

また、期限があるというのも問題で、知財は思いついたらなるべく早く登録する、というのが鉄則だと思いますが、どうしても公募のタイミングに合わせてしまうことで機会を逸してしまうリスクがつきまといます。

使える助成金について

そんな中でもざっと調べてみた、オススメの助成金を記載いたします。地域限定の助成金など、意外と弁理士さんも認識していない助成金も多く、確認することをお勧めします。

続きを読む...

中小企業を助ける特許の助成金について(前編 - 知財は国力を表す物差し)

投稿者: ようへい 日時: 4日(水) 10:00

IMGP0364.jpg私たちトリニティは、会社の規模にしては数多くの特許、商標、意匠の取得を進めています。

▼ようへいによる過去の知財に関係する記事

模造品にご注意
知的財産権は運用するものである(前編)
知的財産権は運用するものである(後編)

その理由としては、以前にも書いてはいますがコピー品対策以外に、海外での商標ゴロ(最近ではパテントトロールなどと呼ばれています)対策、などもあります。

そして、この知財にかかかる取得費用というのは、私たちのような零細企業としては存外に大きな費用であり、将来の売りも見えない段階から大金をかけて投資していく、というような形になっています。

特許申請しても実際に権利化されるかどうかもわからず、もし権利化できてもコピー品に対する告発や、類似申請に対する異議申し立てなど、継続的にお金がかかってきます。

そうなりますと、私たち零細企業にとっては俄然、補助金をどうにか利用していこう、というモチベーションが出てきます。

続きを読む...

今まで考えたこともなかった・・・

投稿者: れい 日時: 28日(水) 10:00

トリニティ開発部のRayです。

僕自身、色々と気にしない性格なので気にかけたこともなかったのですが、、、トリニティに入ってビックリした商品があります。それがこちらです!

[iPhone 8 レンズ、ホームボタン保護フィルム 3セット]
スクリーンショット 2018-03-27 11.48.42.png

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter