Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

暑い夏 あなたのスマホとケースにご注意

投稿者: ようへい 日時: 16日(木) 10:00

今年の記録的な暑さ
IMG_1205.jpg
沖縄より南にある香港に出張を繰り返している私としては、本当に日本がどうかしていると感じるほどで、帰国のたびに溶けてしまいそうな暑さにやられています。ニュースでも熱中症で倒れてしまう方や、車内に乳幼児やペットを残して事件になっていることなどが報道されています。

さて、この記録的な暑さについて、人間だけでなく身の回りの意外なものも危険に晒されているのです。

それはスマホやそのケース、フィルムになります。スマホが熱を持てば、動作が遅くなったりシャットダウンするのは当たり前として、実はケースやフィルムも想定以上の高温になると問題が出てくることがあります。

続きを読む...

Apple Pencilをうっかりなくす

投稿者: ナタリー 日時: 10日(金) 10:00

先日、やらかしました。Apple Pencilを出先で落としてしまいました。

とある休日のことです。外出直前にふとiPadを持って行こうと思い立ちました。いつもは自宅の机にあるFLIPTRAYごと持って行くのですが、その日は歩き回ることが予想されたので少しでも荷物を軽くしようと、Apple Pencilだけを取って直にカバンに入れたのです。

...それがよくなかった。

まんまと出先で落としてきたようで、帰宅後カバンを何度ひっくり返しても見つかりませんでした。Apple PencilはFLIPTRAYに入れる、と決めていたのに...普段と違う動きをするのはよくありませんね。今後はちゃんとFLIPTRAYごと持ち歩こう、と心に決めました。

続きを読む...

Xperia XZ2 クリアケースのこだわり

投稿者: カンカン 日時: 9日(木) 10:00

みなさんこんにちは。企画開発のkankanです。

毎回iPhoneの話ばかりしているので、今回はXperiaのケースのお話をしたいと思います。今回ご紹介するのは、最近発売されたXperia XZ2用のTPUクリアケース【Aegis】についてです。

こちらは柔らかいTPUという素材を使っており、クリアで衝撃を吸収するケースですが、一番の特徴はそのXperia本体を保護する保護率です。このケース、レンズフィルムと指紋センサー保護フィルムも同梱されており、その保護率なんと99%!
casexperiaxz2_ag_con_003.jpg

続きを読む...

ペーパーフィールフィルム徹底解剖! ~iPad+Apple Pencil+ペーパーフィールフィルム=最強のお絵かきツール!?~

投稿者: ひらり 日時: 2日(木) 10:00

皆様こんにちは、ひらりです。全国津々浦々のお絵かき大好きな皆様、お待たせいたしました!

今回は、Apple Pencilユーザーやタッチペンユーザーの間で話題沸騰の「ペーパーフィールフィルム」についてご紹介いたします。

Simplismから先日発売になったこの製品。「貼っただけでそんなに違うものなの?」とお考えの方も多いと思います。

結論から申し上げますと・・・
明らかにちがいます。

今回は、その良さや特徴を徹底的にお伝えしたいと思います!!!

〜ペーパーフィールフィルムとは〜
IMG_1809.jpg
Apple Pencilをはじめとする、タッチペンの操作性を向上させるためのフィルム。フィルム表面に特殊な加工で微細な凹凸が作られており、ペン先との摩擦係数を上げることによって、紙のような書き味をもたらします。

では、早速実際の製品を見てみましょう!

続きを読む...

日常生活で垣間見る製品開発について

投稿者: ナタリー 日時: 26日(木) 10:00

「あぁ、まただなぁ...」と思います。

20180719_blig_na01.JPG

20180719_blig_na02.JPG

一体なんの話かといいますと、左利きあるあるです。

私は左利きなのですが、普段なんの気なしに生活している端々で「世の中は右利きをベースに考えられている」のだというのをちょこちょこ感じることがあります。

続きを読む...

AUGM鹿児島2018は大盛況

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(土) 23:27

AUGMKagoshima02.jpg

先日お伝えをしたとおり、久しぶりに鹿児島の地を訪れてAUGM鹿児島(いつからか「鹿児島」がひらがなの「かごしま」になっていますが、なんとなく流れで「鹿児島」でいきます)に参加しました。久しぶりの開催ということで、全国各地、九州各地からの参加者で大いに盛り上がりました。

その模様を写真と共にお送りしようと思ったのですが...。

続きを読む...

Xperia XZ2用ケース? or 保護フィルム?

投稿者: れい 日時: 9日(月) 10:00

みなさま、こんにちは。
トリニティ開発部のRayです。

本日は、アイディア商品のご紹介をします!

Xperia XZ2 背面保護立体成型パネル
8.jpg
この製品の大きな特徴は、通常の保護フィルムと違い厚みがあり、そしてとても硬く、背面をがっちりと保護します!

続きを読む...

驚愕の保護率99%! SimplismのXperia XZ2用TPUケース

投稿者: れい 日時: 4日(水) 10:00

こんにちは、トリニティ開発部のRayです。

今日は、Simplismから発売されたXperia XZ2用のTPUケースのご紹介をします。

今回お伝えしたいのは、こちらのケース、、、驚愕の保護率99%です!!
1.jpg
ケースのみでは、どうしてもカメラ周りや指紋センサー周りなどにホールを開けなくてはいけないので、通常ならここまでの保護率はうたえません。

しかしこの製品は、カメラレンズと指紋センサーを守るための保護フィルムを同梱しております! これにより、通常ではありえなかった保護率を実現しました。

続きを読む...

Xperia XZ2用の2大クリアケースを比べてみる

投稿者: ぽん 日時: 5日(火) 10:00

私がXperia X Performanceを使用する時、あの背面の無骨な金属感が好きで、手帳型ケースだけでなくAirlyシリーズのクリアケースも愛用しておりました。こんにちは! ぽんです!

最近発売したXperia XZ2を既に購入されている方の中にも、端末そのまんまのデザインが好き! という方がいらっしゃるのではないでしょうか!?

そんな時、重宝するのがクリアケースですね。トリニティは今回、Xperia XZ2用に2種類、クリアケースを販売しております!

[Aegis] Full Coverage TPU Case for Xperia XZ2
[Turtle] Hybrid Clear Case for Xperia XZ2

XZ2_CL1.JPG

生地や形で違いが分かりやすい手帳型ケース等と違い、クリアケースはなかなか違いが分かりづらい。。。どっちを選べばいいんだろうか。。。

そうお悩みの方のために、この2大クリアケースをいろいろな方面から比べてみました!

続きを読む...

トリニティ製品が取り上げられている、読むとおもしろいオススメ記事2選

投稿者: レイレイ 日時: 24日(木) 10:00

私はマーケティング部所属として、製品貸し出しやメディア掲載のチェックなどをしています。今日はその中でも特におもしろかった、ぜひみなさんにも読んでいただきたい記事を紹介します。

▼その1
2畳あればOK! 「自分の書斎」の作り方 - the360.life
20180523_001.jpg


多くのお父さんにとって、自分の書斎を持つことは憧れなのではないでしょうか? でも、場所がなかなか取れずに諦めている......。今回は、そんな方にぜひ見てもらいたい、とっておきの超便利デスクをご紹介します!

NuAnsの多機能デスク「BASE」が取り上げられています。

▷BASEの製品紹介ページを見る

機能的な紹介に終始するのではなく、「狭い空間でも書斎が作れる」という切り口でBASEを設置し、使用例を見せているので非常に参考になります。さすが、『日本初!本格商品テストWeb』です。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter