Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

暑い夏 あなたのスマホとケースにご注意

投稿者: ようへい 日時: 16日(木) 10:00

今年の記録的な暑さ
IMG_1205.jpg
沖縄より南にある香港に出張を繰り返している私としては、本当に日本がどうかしていると感じるほどで、帰国のたびに溶けてしまいそうな暑さにやられています。ニュースでも熱中症で倒れてしまう方や、車内に乳幼児やペットを残して事件になっていることなどが報道されています。

さて、この記録的な暑さについて、人間だけでなく身の回りの意外なものも危険に晒されているのです。

それはスマホやそのケース、フィルムになります。スマホが熱を持てば、動作が遅くなったりシャットダウンするのは当たり前として、実はケースやフィルムも想定以上の高温になると問題が出てくることがあります。

続きを読む...

Xperia XZ2 クリアケースのこだわり

投稿者: カンカン 日時: 9日(木) 10:00

みなさんこんにちは。企画開発のkankanです。

毎回iPhoneの話ばかりしているので、今回はXperiaのケースのお話をしたいと思います。今回ご紹介するのは、最近発売されたXperia XZ2用のTPUクリアケース【Aegis】についてです。

こちらは柔らかいTPUという素材を使っており、クリアで衝撃を吸収するケースですが、一番の特徴はそのXperia本体を保護する保護率です。このケース、レンズフィルムと指紋センサー保護フィルムも同梱されており、その保護率なんと99%!
casexperiaxz2_ag_con_003.jpg

続きを読む...

Xperia XZ2用ケース? or 保護フィルム?

投稿者: れい 日時: 9日(月) 10:00

みなさま、こんにちは。
トリニティ開発部のRayです。

本日は、アイディア商品のご紹介をします!

Xperia XZ2 背面保護立体成型パネル
8.jpg
この製品の大きな特徴は、通常の保護フィルムと違い厚みがあり、そしてとても硬く、背面をがっちりと保護します!

続きを読む...

驚愕の保護率99%! SimplismのXperia XZ2用TPUケース

投稿者: れい 日時: 4日(水) 10:00

こんにちは、トリニティ開発部のRayです。

今日は、Simplismから発売されたXperia XZ2用のTPUケースのご紹介をします。

今回お伝えしたいのは、こちらのケース、、、驚愕の保護率99%です!!
1.jpg
ケースのみでは、どうしてもカメラ周りや指紋センサー周りなどにホールを開けなくてはいけないので、通常ならここまでの保護率はうたえません。

しかしこの製品は、カメラレンズと指紋センサーを守るための保護フィルムを同梱しております! これにより、通常ではありえなかった保護率を実現しました。

続きを読む...

Xperia XZ2用の画面保護ガラス/フィルムを比べてみる

投稿者: ぽん 日時: 2日(月) 10:00

ようやく梅雨が明けてきたと思ったら、夏の日差しにやられています。こんにちは。ぽんです。

中学時代の私はバドミントン部に所属しており、夏になるごとに、外の部活は炙り焼きだけれども、私たちは蒸し焼きだぁ、、、と日々嘆いておりました。梅雨の蒸し暑さも、真夏の照り返しも、なかなかに選びづらい暑さをしております。

さて、選びづらいといえば、商品の違いです。スマートフォン用アクセサリーのような似た商品の場合、それぞれの特徴がわからなければ、自分が欲しているものがどれか分からず選びづらいものです。

そこで、前回はXperia XZ2用のクリアケースを比べてみましたが、今回は、Xperia XZ2用の画面保護ガラス/フィルムの違いを比べてみようと思います。

比べるのは、遠目での見た目が非常に似ているこの三点です。

XZ2_pro1.JPG

続きを読む...

画面を2分割できるAndroidの「マルチウィンドウ機能」で日本代表とデンマーク代表を応援する

投稿者: フェイ 日時: 26日(火) 10:00

フェイです。

W杯ロシア大会が始まりましたね。今回はイタリアがW杯出場を逃してしまっているので、昔地元に来てくれたデンマークを応援しています。初戦はペルー相手に勝利したものの、0-1という僅差のスコアで、ペルー側のPK失敗(宇宙開発)とエリクセン→ポールセンのゴールシーン以外ほとんど見所がなく、最もつまらない試合だったと一部で言われているようです。うーん、致し方なし。

2戦目のオーストラリア戦も、エリクセンの美しいボレーシュートで開始早々に先制点をあげるも、今大会から導入されたVARによりPKを献上→失点、そのまま引き分けという結果に。決勝トーナメント進出は次のフランス戦にかかっていますが、なかなか厳しい戦いになりそうです。トマソンかサンド帰ってきて(´・ω・`)

と、長くなりそうなデンマーク代表のお話はさておき、日本代表も本日時点で勝ち点4と前評判を覆し奮闘していますね。今大会はTVerやNHKのアプリなどで観戦することもできるようになっているので、スマホで日本代表戦を観ている人も多いのではないでしょうか。便利な世の中になりました。

ただ、スマホ観戦していると、Twitterでタイムラインを眺めたり実況ツイートすることができないので困りがち。ですが、Androidのマルチウィンドウ機能があれば、そんな困ったを解決することができるんです。

続きを読む...

Xperia XZ2用の2大クリアケースを比べてみる

投稿者: ぽん 日時: 5日(火) 10:00

私がXperia X Performanceを使用する時、あの背面の無骨な金属感が好きで、手帳型ケースだけでなくAirlyシリーズのクリアケースも愛用しておりました。こんにちは! ぽんです!

最近発売したXperia XZ2を既に購入されている方の中にも、端末そのまんまのデザインが好き! という方がいらっしゃるのではないでしょうか!?

そんな時、重宝するのがクリアケースですね。トリニティは今回、Xperia XZ2用に2種類、クリアケースを販売しております!

[Aegis] Full Coverage TPU Case for Xperia XZ2
[Turtle] Hybrid Clear Case for Xperia XZ2

XZ2_CL1.JPG

生地や形で違いが分かりやすい手帳型ケース等と違い、クリアケースはなかなか違いが分かりづらい。。。どっちを選べばいいんだろうか。。。

そうお悩みの方のために、この2大クリアケースをいろいろな方面から比べてみました!

続きを読む...

この時期になると待ち遠しいこと

投稿者: ぽん 日時: 23日(水) 10:00

この時期といえば、アレですね。
こんにちは! ぽんです!

トリニティの中では珍しいXperiaユーザーの私は、近日発売されるXperia XZ2、Xperia XZ2 Compactを心待ちにしています。

私は一昨年購入した、Xperia X Performanceを使い続けていたので、そろそろ替え時かな、と思っています。

どちらの機種を購入するかまだ決めていないので悩みどころですが、悩みどころはもう一つあります。

新しい機種といえば、新しいケース、新しい保護ガラス・フィルムですね! もちろん、トリニティでも既に新商品を発表しておりますよ!! 私と同じくXperia ユーザーの皆様で、まだ確認していない! という方!! 是非ご確認を!

続きを読む...

Xperia XZ1/XZ1 Compact対応ラインナップ登場

投稿者: ほっしぃ 日時: 11日(土) 23:03

XZ101.jpg

Xperia™ XZ1/XZ1 Compactに対応したラインナップを発表 | トリニティ株式会社

当社オリジナルブランドであるSimplismからXperia XZ1/XZ1 Compactに対応したラインナップが登場しました。リンク先をどこにして良いのか分からないキャリア別のページということで、Xperia全体のページをリンクしておきます。

それにしても、改めて見るとXperia XZSとXZ1と、どちらが新しい製品か、製品名だけでは分からないのではないかと思ってしまいますが、この次はどうなるのでしょうか。かつてAppleが「新しいiPad」という驚愕の名称を付けた時にも、相対的な表現である「新しい」は次の製品が出た時にどうするんだろうと、自分のことでもないのに心配しました。Appleの場合にはサラッとiPad Airにシリーズ名を変更しました。

余談が過ぎました...。Simplismでは、Apple製品以外ではNuAns NEO向けとXperiaシリーズ向けだけを展開しています。

続きを読む...

意外と知られていないマルチケース[Journal Free]後編

投稿者: うな 日時: 10日(金) 10:00

はいっ! 後編始まります!

みなさま前編の内容は覚えていますでしょうか? 後編でもタイトルにある通り、意外と知られていない部分をご紹介していきたいと思います。

前編でこの粘着シート、何故T字なのかと気になりませんでしたか? よく見かける粘着シートの形は四角が多いと思います。

もちろん四角でも問題ないのですが、そこは汎用ケース、どんな端末に付けられるのかはわかりません。そしてお客様の持っている端末の機能をフルに使えるケースでありたい!!!! そんな開発チームの想いから生まれたT字なのです。

前置きが長くなりましたがこのT字の意味、それは背面指紋認証にも対応するためです!!(どーん)

iPhoneはホームボタン、Xperiaは端末のサイドに指紋認証のボタンがあります。ただ最近流行りのSIMフリー端末は背面に指紋認証ボタンがあったりします。

1.jpg


そしてこのJournal Freeを購入するお客様は専用ケースの種類が少ないSIMフリー端末を使っている人が多いのではないでしょうか。せっかく端末の機能として搭載されている指紋認証機能、このJournal Freeなら使えますよ!!!

3.jpg

そして嬉しいクリーニングカード付。ケース内側のポケットに忍ばせておけば、いつでも画面をきれいに保てます。

2.jpg

トリニティの2人がオススメするJournal Free、新入学で初めてのスマホはSIMフリー、という方! いかがですか?


> Multi-size series [Journal Free] Flip Case for Ladiesはこちら
> Multi-size series [Journal Free] Flip Casesはこちら

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter