Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

年賀状2018

投稿者: もぐたん 日時: 15日(月) 10:00

年末のグリーティングカード公開に続いて、年始となりましたので、今度は年賀状デザインの公開です。

タダーン!

20180112_newyearcard_01.jpg

毎年、どこかにモチーフとして干支を入れていることが多いのですが、今年は中央に大きく戌さんが位置しました。

流行のオルテガ柄をベースにした素材感を感じられるデザインとなっています。紙はサラサラとした質感のあるものを採用したので、見た目とも合っているかなと思います。

続きを読む...

毎年恒例、年末のお宝山分け大会

投稿者: ほっしぃ 日時: 4日(木) 23:53

Distribution01.jpg

トリニティでは、年末の最終営業日に大掃除と席替えを行ないます。同時に、断捨離をしたり、過去にサンプルとして購入したもので継続的に必要でないもの、いただいたもので個人では消費しきれないもの、などなどを集めて、お宝山分け大会が実施されます。

続きを読む...

1年間の休日を決めるプロセス

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(水) 23:21

Trinity.jpg

社会人になって、誰もが年間の暦を見ながら、休日が土曜日に重なっていたりすると悲しい気持ちになったり、反対に連休が多いと喜んだりと、一喜一憂したことがあるでしょう。

トリニティではそういうことが発生しません。なぜならば、年間の労働時間というのが固定で決まっているため、暦の関係で休日が変わっても、労働時間を調整するために特別休日を設定するからです。

続きを読む...

2017年を振り返って

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(日) 23:14

Trinity.jpg

2017年12月は、いつもよりも予定が詰まり、さらに忘年会も例年よりも多かったために、トリログの更新が滞ってしまいました。しかし、当社スタッフたちが元気に毎日更新してくれたので、トリログ自体は活気ある12月となりました。

ブログからソーシャルへ移りつつ、またブログに戻ってくるという流れの中で、やはりブログの大切さが際立ってきています。自社メディアでしっかりと発信をしていくということが、流行に左右されずに発信していくという意味においてとても重要です。それをスタッフ全員で理解して、真面目なこと、面白いこと、個人的なことなどを書き綴ってくれているのはとても嬉しいことです。

これはスタッフ一人一人の成長でもあり、私だけのトリニティではなくなってきたという始まりの始まりかなと思っています。もちろん、私自身も発信を止めていくわけではなく、これからも時間を作っていくことには変わりがありません。

さて、2017年最後のこの日、少しだけ振り返ってみたいと思います。

続きを読む...

SNSキャンペーン中、「非売品TWOTONEカバー」はどんなもの?

投稿者: もぐたん 日時: 27日(水) 10:00

...ということで、NuAns NEO [Reloaded]はただいま、絶賛トリプルキャンペーンを開催中です。詳しくはキャンペーンページTomのブログをご覧ください。

さてさて、その中のキャンペーンの1つ「#NuAns NEOのここが好き! SNSキャンペーン」の当選品として、「非売品TWOTONEカバー」なるものがあります。

2017年12月時点でのカバーは、スタンダードバージョンGRAMASとのコラボレーションバージョンをすべて合わせて以下写真のラインナップとなっています。その組み合わせは700通り以上〜。これはこれで、すでに選択肢の幅が広いのですが、一通りお気に入りを揃えていただいたコアユーザーにとってはそろそろ着回しコーデも一巡した頃ではないでしょうか。

SNSキャンペーン当選品ではこちらのラインナップにはない、非売品のカバーをプレゼントいたします!

続きを読む...

N-1グランプリ

投稿者: とっぽ 日時: 26日(火) 10:00

- 予告 -
NP.png

さて、本当に身近な人の発言だけは傷つくもので、カメラロールシリーズを一旦休憩してトリニティ最大の特徴と言っても過言ではない、ニックネーム制度について触れたいと思います。

ピラフも書いていますが、トリニティでは全社員にニックネームがつけられます。社内での呼び名からメールアドレス、もちろん名刺まですべて染まっていきます。親からつけられた大切な名前って何だっけ? はひとまず置いといて、私の場合は取引先や社外の仲間までにも波及します。

続きを読む...

グリーティングカード 2017

投稿者: もぐたん 日時: 22日(金) 10:00

2017年のグリーティングカードができあがりました! 今期のデザインは金色の箔押しが付いて、ファビュラスなデザインとなっていますよ。

20171218_greetingcard_07.jpg

トリニティでは毎年グリーティングカードを作成しています。日頃お世話になっている、海外のディストリビューターや、メーカー、中国工場や中国で働いている現地社員の方々にクリスマス〜新年のご挨拶として社員全員の手書きサインを付けて送っています。

続きを読む...

語り継ぐこと 〜最終話 光り輝く世界と騎士道精神〜

投稿者: ぼぶ 日時: 19日(火) 10:00

2017120501.jpg

こんにちは。
この度、ながーいながーい旅にでることになりましたセールスメン、コードネーム【BOB】です。そのため、今回で私のブログ、最終回です。

いやー、なんかしでかしたとか、この業界や人たちが嫌になったとかじゃないんですけどね。これもまた人生、人生の次のステージに進むためという、まったく個人的な理由からの決心となりました。

続きを読む...

NuAns動画音楽の秘密

投稿者: もぐたん 日時: 27日(月) 10:00

トリログの読者さまは、NuAns製品の各種動画をご覧いただいたことはありますでしょうか。

まだ見たことがない方のため、ぺたっと。


▲【 NuAns 】コンセプトムービー from Trinity.



▲【 NuAns 】WORKLIFE from Trinity.



▲【 NuAns NEO 】心地よいデジタルライフのために、わたしたちが出した“こたえ” from Trinity.

続きを読む...

飛び石は埋める

投稿者: ほっしぃ 日時: 22日(水) 22:42

Image.jpg

※写真と本文は関係がありません。ちょうど良いイメージがないので、キレイに撮れた写真を掲載しています。

臨時休業日のお知らせ | トリニティ株式会社

明日11月23日は言わずとしれた勤労感謝の日で国民の祝日です。木曜日がお休みだと、金曜日がちょっと気が抜ける感じがしませんか。だから、というわけではないのですが、当社は誠に勝手ながら11月24日を臨時休業とさせていただきます。

メリハリのある仕事と休みを取って欲しいとの思いもありつつ、当社は年間の出勤時間を決めているため、いくつか自由に配置する休みの日が毎年ありますので、それを「飛び石は埋める」ということで埋めるようにしているのです。

関係各位にはご迷惑をお掛けすることもあるとは思いますが、なにとぞご理解の上、温かい目で羨ましがっていただきますようお願いいたします。

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter