Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

ついに発表! トリニティ似顔絵ランキング

投稿者: たーにゃ 日時: 20日(水) 10:00

とうとうわたしの似顔絵アイコンが完成しました! 最近の写真はほぼすべてが"メガネ"or"帽子"or"すっぴん"という、公共の場にはふさわしくないクオリティのものばかりだったという理由で、1年以上前の写真をベースに似顔絵作成を依頼して若見えを狙ったことはここだけの秘密です。

それはさておき、もぐたんの初投稿でも紹介されている通り、トリニティでは入社3ヶ月を経過するとマイピクという似顔絵制作サービスで発注した似顔絵アイコンが支給され、業務で使用するSkypeやサイボウズのプロフィールに登録していきます。

入社前からブログを読んで面接や働くイメージをふくまらせていたのですが、実際に会ってみると似てる人やら似てない人やらいろいろです。今日はそんな似顔絵アイコンを勝手にランキングしちゃいます!

続きを読む...

志木駅住まいが選んだ、誠においしい志木(新座)のレストラン

投稿者: もぐたん 日時: 10日(木) 10:00

志木駅から徒歩7分、iPhoneアクセサリーやスマートフォン本体を販売するトリニティで働く・住むこと12年のmogです。

志木駅のレストランといえば、我田引水的にトリニティが運営する、トラットリア・トリニータ! ...ですが〜、トリニータの紹介はすでに何度かされていますのでまた今度にして、個人的に志木駅周辺で超美味しい! と思うお店を紹介していこうかと思います〜。

まず第1回目の紹介は、地元民御用達、志木で美味しいお魚・和食を食べたくなったらココでしょう、「せきね」です。

続きを読む...

あたたかい職場

投稿者: ぽん 日時: 7日(月) 10:00

突然ですが、トリニティ株式会社では、現在2つの部署にて人財募集中です。

人財募集のお知らせ(セールス担当)
人財募集のお知らせ(カスタマーサポート担当)

あ、申し遅れました。こんにちは。ぽんです!
以前の職場で人事をしていたこともあり、その時にはどのように職場を紹介しようか頭を悩ませたものです。転職サイトの中には、文章や写真だけでなく、動画や職場内アンケートを載せてたり、いろいろ工夫されているなぁ、と思います。

などと書きつつ、今回は募集の話がメインではなく、つい最近トリニティで起こった出来事についてのお話です。

faceup.JPG

続きを読む...

13年目の始まりと、5月1日設立の理由

投稿者: ほっしぃ 日時: 1日(火) 23:04

Establishment01.jpg

本日、2018年5月1日よりトリニティ株式会社13期が始まります。毎年のことですが、この日は設立記念という事もありつつ、ゴールデンウィークに重なるということで休業とさせていただいています。営業をしていないということで、これまでの振り返りや、これからの計画について、普段できないことなどをしたりするなど、個人的には1人で会社に来て作業などをしていたりする日でもあったりします。

世間一般的には、4月もしくは1月から期が始まり、3月と12月が決算の会社が多いようです。当社が何故、5月1日創業なのでしょうか。もちろん、なんとなく決めたということはなく、ちゃんと理由があるのです。

続きを読む...

12年目の終わり

投稿者: ほっしぃ 日時: 28日(土) 23:12

NuAnsNEO.jpg

昨日、2018年4月27日をもって、トリニティ株式会社の12期目の最終営業が終了しました。いわゆる干支を一周した「一回り」が経過したということで、そこから考えると長い期間でもありますが、振り返ってみればあっと言う間の12年だったとも言えます。

この12期を振り返ってみれば、私としてはNuAns NEO [Reloaded]がやはり、年間における多くのリソースを割いたプロジェクトでした。自分の欲しいスマートフォンを作ろう、という企画から、NuAns NEO [Windows 10 Mobile]を経て2代目となり、かなりやりたいことはできたと思っています。ベストオブベストかといえばさすがに世界の有名メーカーとは資金力も組織力も天と地ほどの差があるので、遠く及ばないところばかりではありますが、それでも逆に大手にはできないことを実現できたとも言えます。

会社全体としては、市場環境が厳しい中で売上高を伸ばすことができたので、反省点はありつつも結果は出せた12期目でもありました。いったん、リフレッシュのためにゴールデンウィークはお休みをいただき、また頑張っていきたいと思います。

すべては、我々の取り扱う製品を購入していただいた消費者のみなさま、流通させていただいた関係者のみなさま、日本国内や中国など生産や物流を担っていただいたみなさま、そして当社スタッフの頑張りのおかげです。ありがとうございました。

韓国でスイーツを食べ過ぎて야구장へ行けなかった件

投稿者: フェイ 日時: 20日(金) 10:00

フェイです。

先日、社員研修で韓国へ行ってきました。

皆さん韓国といえば何を思い浮かべますでしょうか。今年の社員研修は韓国です! と、社内で発表されたとき、私は「野球」以外に何も思い浮かびませんでした。

韓国関係の野球選手というと、今イチバン熱いのは今年鳴り物入りで入団した彼ですね。少し前でいうと呉昇桓投手でしょうか。

ここまでだいたい去年と同じです。

そんな私が韓国でゲットしたアイテムがこちら。

続きを読む...

ここがスゴイよトリニティ

投稿者: たーにゃ 日時: 19日(木) 10:00

大学を卒業して、印刷会社、タイへ放浪、NPO法人、アパレル企業...割と業種・職種を問わず転々として気づいたら30代も後半にさしかかってしまっているたーにゃです。

そんな私もトリニティに入社して早3ヶ月が経ちました。人間の順応力というのはすごいもので、当初は疑問に思ったり、すごいと思ったこともそのうち当たり前と感じるようになるものです。

そこで今日は新入社員のたーにゃが感じた『トリニティのここがすごい!!』をまとめてみたいと思います。
zomahon2.jpg

続きを読む...

社員旅行のあれ、完成しました

投稿者: ヘンリー 日時: 17日(火) 10:00

みなさん、こんにちは。
ヘンリーです。

他の人のブログでも少し紹介されていますが、先日社員旅行に行ってきましたー! 

昨年末に、2018年の社員旅行は韓国だぞ! っとお知らせがあり、実行委員は年始早々見積もりを取り始め、手分けをしてレクリエーションなど色々と準備を進めてきました。

食事やホテルなども決まってあとは細かい部分をつめるだけ! となったタイミングで、空港での集合時間に間に合わない人がいることが判明したり(実は自分もw)、視察先がソウルから微妙に離れていることが最後の最後で発覚したり、、、そんなこんなで、あっという間の3ヶ月でした。

さて、前回のブログでお話ししたしおりはと言いますと、ギリ子な私のせいで案の定ギリギリになってしまいました。ですが、他の実行委員が印刷や製本を手伝ってくれたおかげで何とか完成しました。では、約束通りお披露目したいと思います(でも実はすでにこちらで情報漏れw)

続きを読む...

平均年間休日日数と、トリニティの休日日数

投稿者: ほっしぃ 日時: 8日(日) 23:06

Vacation01.jpg

年間休日数の平均や105日、120日の理由。あなたは多い?少ない?

いったいどこで見かけたのかは記憶に無いのですが、上記のページを見かけました。普通に土日休みで計算するとおおよそ120日くらいになるというのが一般的だと思います。まだ月に数日は土曜日出勤があるという会社もあるようです。

トリニティでは、年間の休日(イコール出勤日)について以前記事を書いたことがありますが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。

続きを読む...

中小企業を助ける特許の助成金について(後編 - 補助金を受ける難易度と"使える"助成金)

投稿者: ようへい 日時: 6日(金) 10:00

前回、『中小企業を助ける特許の助成金について - 知財は国力を表す物差し』からの続きとなります。

20180403_Tshits.jpg補助金を受ける難易度

さてその補助金ですがさまざまなものが発行されており、条件の難易度に応じて助成金の金額が変わります。通年で実施されているものから、年度末になると突然出てくる助成金など種々様々あります。

難易度の高いものはどうしても提出書類が多くなり、担当者は非常に時間がかかるのが実情です。その上、選定されなかった場合はすべて水の泡となってしまいます。

また、期限があるというのも問題で、知財は思いついたらなるべく早く登録する、というのが鉄則だと思いますが、どうしても公募のタイミングに合わせてしまうことで機会を逸してしまうリスクがつきまといます。

使える助成金について

そんな中でもざっと調べてみた、オススメの助成金を記載いたします。地域限定の助成金など、意外と弁理士さんも認識していない助成金も多く、確認することをお勧めします。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter