Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

近くて近い国 台湾。やっぱり近かった!!

投稿者: やぐー 日時: 10日(月) 10:00

今年の社員研修は、台湾です。

北海道から沖縄まで、約3,400km。東京から台湾まで、約2,200km。改めて、日本って、南北に長いなぁ、台湾って、本当近いなぁ、と思いました。

個人的に好きなので何度か行ったことがありまして、そんなこんなで、カメラマンを仰せつかりました。ですので、今回は、私が3泊4日で撮影した400枚の写真の中から、厳選した9枚をどどんとご紹介します!

▼七つ目キティちゃん
薄目で見てください。本当に目が7つあるように見えますから。
1.jpeg

続きを読む...

「シボ」とはなんぞや

投稿者: ヘンリー 日時: 7日(金) 10:00

こんにちは。
入社してから初めて耳にする言葉が多く、ググってばかりいるヘンリーです。

みなさんのお仕事現場にも、他の業界の方が聞くと首を傾げてしまうような言葉はないでしょうか? 今回はそんな業界用語を取り上げたいと思います。

私がトリニティに入社して初めて先輩から教わった業界用語「シボ」。
一体何を指す言葉だと思いますか?

答えはこちら!

続きを読む...

【社員旅行 2017】Vol.3 〜 また来ます 〜

投稿者: レイレイ 日時: 3日(月) 10:00

マーケティング部が送る、社員旅行レポート。実質最終日となる3日目、この日はまず、世界四大博物館の1つにも数えられる、国立故宮博物院へ行きました。

001.jpg

しかし...とても混んでいました。ごった返す往来と、展示品の前は常に人だかりな上、ガイドさんの先導について行かなくてはいけなかったので、自分が気になる展示品やポイントをじっくり見て回るのは難しかったです。

008.jpg

017.jpg

018.jpg

ランチは、同博物館敷地内にある故宮晶華というレストラン。

012.jpg

013.jpg

おいしく点心をいただいたのですが、(私達とは関係ない)隣のテーブルのグループには、この博物館の名物である美術品「翠玉白菜」を模した料理が出てきていました。

予約しているコースが違うのでしょうが、とても気になりました。食べてみたかった...味自体は点心の方がおいしいんだろうけれど...。

また、博物館内にはおみやげ屋さんがあり「翠玉白菜」を模した傘が売っていて、もぐたんがほしがっていました。日本で使ってたら「白菜の傘をさした不思議ちゃん」ですね。

続きを読む...

【社員旅行 2017】Vol.2 〜 台北を少し離れて情緒ある日帰り旅 〜

投稿者: ナタリー 日時: 30日(金) 10:00

はい、1日目のもぐさんよりバトンを受け取りました、マーケティング部のなたりーです。私からは社員研修2日目についてご報告します。

2日目の目玉は「九份」です。ご存じの方も多いかと思いますが、九份と言えば、そう、映画「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなったことが有名ですよね。

20170628nablig003.JPG

20170628nablig004.JPG

私、宮崎監督が行ったというカフェもお邪魔して来ました。テラス席でとにかく暑かったのですが、よい景色を見ながら冷たいお茶をお茶菓子とともにいただくのは至福の時間でした。

20170628nablig001.JPG

続きを読む...

【社員旅行 2017】Vol.1 〜 暑い!うまい!台湾 〜

投稿者: もぐたん 日時: 28日(水) 14:00

トリニティ社員旅行。

taiwan_trip_05.jpg

今年は木、金曜日と会社を2日間休業して、土日の2日間を追加した合計3箔4日の旅です。

旅行先はどのように決めているかといいますと、当社にゆかりのある地や現地代理店がある場所となります。今までアメリカ、インドネシア、中国、香港...などに行きまして、昨年は中国現地雇用のトリニティの社員が逆視察ということで訪日し、国内旅行となりました。そして、今年は...台湾!でした。

Hossyが書いていますが、中国の方は台湾への渡航には困難が生じることがあり、今回は中国チームメンバーの参加は残念ながら半数となってしまいました(´・ω・`)

とはいえ、辿り付いたメンバーで台湾を満喫してきましたので、その様子をレポートしていきます!

続きを読む...

社員研修と政治

投稿者: ほっしぃ 日時: 22日(月) 23:46

Trinity.jpg

臨時休業のお知らせ | トリニティ株式会社

このトリログは当社トリニティ株式会社のオフィシャルブログであり、あんまり政治的なことを書くのは良くないと思います。と言いつつ、当社にも政治の影響が及んできましたので、おそるおそる書いてみようと思います。

上記のニュースにも告知していますように、6月下旬に社員研修と称してチームワークを高めるための研修旅行に出かけるため、臨時休業をさせていただきます。普段、研修の行先のルールとしては、当社製品を販売している国、ということになっていて、正直なところそろそろ行先が枯渇してきてしまって、海外セールスチームの今後の展開に期待するしかない状況ではあります。それして、残り数少ない行先である台湾に行くことにしていました。

そこに、大きな落とし穴がありました。

続きを読む...

営業と呼ぶか、セールスと呼ぶか。

投稿者: ほっしぃ 日時: 21日(日) 21:25

NuAns.jpg

人財募集のお知らせ(セールス担当) | トリニティ株式会社

現在、当社ではセールス担当の人財を募集しています。当社オリジナルブランドの「Simplism」や「NuAns」、海外ブランドの「Bluelounge」と「Catalyst」などの製品を最終的には販売をしていくことがミッションです。ただ、この「販売する」という行為についてはいろいろなことが含まれています。当社で取扱いしている製品はすべて、大元としては当社からしか供給できない製品です。同じ製品をたくさんの人たちが競争し合って販売するような状態とは違い、当社が直接販売する場合もあれば、販売店を通じて販売する場合もあり、それぞれのやり方はまったく異なるものです。

そして、これらのミッションに共通することが「伝える」ということです。製品自体をよく知り、自分事として飲み込み、それをしっかりと相手に伝えることで、製品の良さが伝わり、結果として「販売」に繋がるのです。「販売する」ということは結果であり、その結果への道のりは「伝える」ということだと思っています。セールス活動とは見積もりを書いたり、リベートの話をしたり、接待をして発注をもらったりすることではないのです。

続きを読む...

デジタルライフを豊かにする「もの作り」を担う、開発メンバーを募集中

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(木) 23:48

Dev.jpg

人財募集のお知らせ(商品企画・開発) | トリニティ株式会社

当社のスローガンである「デジタルライフを豊かにする」を実現するために、一緒にもの作りを担ってくれる開発メンバーを募集しています。iPhoneやiPad、Xperiaなどのアクセアリーを企画したり、デザインしたり、さらには全体的なプロジェクトマネージメントもしたり、NuAnsで新しい回答を作るのに携わったり。プロダクトアウトとマーケットインをうまく融合した開発は、時には手を動かし、時にはデータをまとめたりと、いろいろなことをトータルで考えて進める必要があります。

もちろん、大変なこともたくさんあります。それでも、自分で携わった製品が世の中に出て、たまに電車などで使っている人を見かけるととても嬉しいものです。お店のバイヤーにプレゼンテーションをして、ニヤリと笑って「これは売れるね!」と言われた時の嬉しさもあります。

プロダクトデザイナーでも、商品企画でも、情熱とガッツ、強い心を持っていればどんなことでも楽しくできます。中国で中華料理もたくさん食べられます(笑)

詳しくは上記のリンクから募集ページを見ていただければと思います。たくさんのご応募をお待ちしております。

ゴールデンウィークの終わりに

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(日) 22:50

Shibuya.jpg

一般的な感覚でいうと、ゴールデンウィークは今日で終わりのところが多いと思いますが、みなさまにおかれましては楽しいお休みを満喫されましたでしょうか。当社では、4月29日の土曜日から本日5月7日の日曜日までの間ゴールデンウィーク休業をとらせていただきました。全力で働くのと、全力で休むのをうまく両立させたくて、なるべく連休は多めに取るように毎年カレンダーを眺めながら、どうしたら連休を作れるのだろうかと、飛石のところを臨時休業にしたりしています。

2017年 ゴールデンウィーク休業日のお知らせ | トリニティ株式会社

続きを読む...

ホールインワン

投稿者: ほっしぃ 日時: 4日(木) 23:44

Oyatsu01.jpg

当社では、おやつ当番という輪番制の仕組みがあり、半月に一度ずつ持ち回りでおやつを購入するという行事です。なにやら過去に「釈明」がされているようですが、このおやつ当番制度は結構長く続いている制度です。おやつ置き場があり、これまでは自腹で誰かが用意していたのですが、食べる人はみんななのに用意する人は特定の人たちだということもあって、全員平等に用意することにして、費用は1回3,000円までとして会社負担にしたのが始まりです。ちょっとした作業の合間に息抜き的におやつに手を伸ばしたり、場合によっては空腹を満たすくらい食べたり、人によっては右手にマウス、左手におやつが定番となっている人もいるようです。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter