Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

極秘プロジェクトなのにリークされた件

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(月) 12:46

Salad01.jpg

トラットリア・トリニータの新たな挑戦 - サラダランチ | トリニティ株式会社

当社では、さまざまな極秘プロジェクトが進行しています。なぜ極秘にするかというと、他社に感づかれたら真似される、または対策を取られる、ユーザーにとって驚きがなくなる、などが挙げられます。今回、テスト中だったので、完成して正式リリースになったら記事を書こうかと思っていたのを、テスト中にリークされたので、私も後追いしたいと思います。

というわけで、当社の運営する「イタリアンレストラン [TRATTORIA TRINITA(トラットリア・トリニータ)]」ではランチの新メニュー「サラダランチ」を開発中です。

続きを読む...

夏休みなのか、リフレッシュ休暇なのか

投稿者: ほっしぃ 日時: 9日(土) 19:59

Image01.jpg

当社には改善提案制度というものがあり、私も含めて社員は毎月1つ以上の改善提案を提出することになっています。この制度については、別途ご紹介しているのでそちらを参考にしていただくとして、今月出てきた改善提案として「【2017年9月改善提案】夏休みをリフレッシュ休暇(仮)に変更する」というものがありました。普段は、片付けだったり、修理だったり、注意していくことだったりという小ぶりなものが多い中で、これは結構大きな提案です。

現在進行中で議論中ではありますが、過去の経緯も含めて書いてみたいと思います。

続きを読む...

新座という名前が知れ渡った出来事

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(木) 18:20

全国ニュースで相当やっていたので、みなさん「新座と大雨」というキーワードで、昨日から今朝にかけてかなり聞いたと思います。それが、私の地元でもあり、当社トリニティ株式会社の所在地でもあります。最近は、あまり好ましくない目的で訪れる人もいるのですが、実はそこのすぐ裏に当社があります。

私も、このものすごく降っていたタイミングに外出先から戻ってきて、膝まで濡れました。アポイントがなければ戻りたくなかったのですが、来ていただく方も大変な思いをしていただいてるわけですから、濡れるのが嫌という理由は通りません。びしょびしょになりながら会社に戻ると、目の前が濁流になっていました。

というわけで、あんまり良い形ではないのですが、新座という名前が全国ネットで流れたので、少しは知名度が上がったかなと思います。今後は新座といえば、トリニティと覚えておいて、何かニュースで出てきたら思いだしてください。

追記:大雨で流された事件は、助けられた方だけを見てしまっていましたが、実際には行方不明になっている方もいらっしゃることに配慮が足りませんでした。行方不明の方が無事に見つかることを心より願っています。
追記:本ブログの趣旨としては大雨が集中的に新座に発生し、それによって多くの人が新座という言葉を聞いたという人もいるだろうというのと、私自身がその中にいたという話を書きたかったのですが、画像や中身があまりそぐわなかったので一部変更しました。

ご挨拶。

投稿者: れい 日時: 31日(木) 10:00

20170831.jpg

みなさま初めまして。
今月よりトリニティ株式会社の商品開発部に入社した、新人のRayです。

トリニティ社へ来る前は、腕時計メーカーにて商品企画職を担当していました。

この度、トリニティ社へ転職を決心した理由としましては、以前在籍していた会社では、いかにトレンドに沿っていて、なおかつ他社より安いかがメインだったためなかなこだわりのある商品を企画することができず、楽しい毎日ではありましたが刺激が少なかったため、業界は違いますが、トリニティ社の自分たちが欲しいと思えるものを企画・開発していくという理念に感銘を受け、本日よりお世話になっております!

続きを読む...

ニューヨークでトリニティ

投稿者: ほっしぃ 日時: 28日(月) 23:46

TrinityChurch01.jpg

そろそろ他に書くことがあるだろうと思い始めているのは重々理解しているものの、写真は撮ってあるのでもうひとつだけ。

トリニティの社名の由来はもう遙か昔に書いたと思います。個人的には無宗教なので、キリスト教とも無関係ではあります。ただ、アメリカではトリニティというとやはり、三位一体の宗教用語としてとらえられる場合が多く、どうしてもキリスト教徒なのかと聞かれます。

ニューヨークではさらに、トリニティといえばこちらのことだという話がありましたので、ご紹介します。

続きを読む...

近くて近い国 台湾。やっぱり近かった!!

投稿者: やぐー 日時: 10日(月) 10:00

今年の社員研修は、台湾です。

北海道から沖縄まで、約3,400km。東京から台湾まで、約2,200km。改めて、日本って、南北に長いなぁ、台湾って、本当近いなぁ、と思いました。

個人的に好きなので何度か行ったことがありまして、そんなこんなで、カメラマンを仰せつかりました。ですので、今回は、私が3泊4日で撮影した400枚の写真の中から、厳選した9枚をどどんとご紹介します!

▼七つ目キティちゃん
薄目で見てください。本当に目が7つあるように見えますから。
1.jpeg

続きを読む...

「シボ」とはなんぞや

投稿者: ヘンリー 日時: 7日(金) 10:00

こんにちは。
入社してから初めて耳にする言葉が多く、ググってばかりいるヘンリーです。

みなさんのお仕事現場にも、他の業界の方が聞くと首を傾げてしまうような言葉はないでしょうか? 今回はそんな業界用語を取り上げたいと思います。

私がトリニティに入社して初めて先輩から教わった業界用語「シボ」。
一体何を指す言葉だと思いますか?

答えはこちら!

続きを読む...

【社員旅行 2017】Vol.3 〜 また来ます 〜

投稿者: レイレイ 日時: 3日(月) 10:00

マーケティング部が送る、社員旅行レポート。実質最終日となる3日目、この日はまず、世界四大博物館の1つにも数えられる、国立故宮博物院へ行きました。

001.jpg

しかし...とても混んでいました。ごった返す往来と、展示品の前は常に人だかりな上、ガイドさんの先導について行かなくてはいけなかったので、自分が気になる展示品やポイントをじっくり見て回るのは難しかったです。

008.jpg

017.jpg

018.jpg

ランチは、同博物館敷地内にある故宮晶華というレストラン。

012.jpg

013.jpg

おいしく点心をいただいたのですが、(私達とは関係ない)隣のテーブルのグループには、この博物館の名物である美術品「翠玉白菜」を模した料理が出てきていました。

予約しているコースが違うのでしょうが、とても気になりました。食べてみたかった...味自体は点心の方がおいしいんだろうけれど...。

また、博物館内にはおみやげ屋さんがあり「翠玉白菜」を模した傘が売っていて、もぐたんがほしがっていました。日本で使ってたら「白菜の傘をさした不思議ちゃん」ですね。

続きを読む...

【社員旅行 2017】Vol.2 〜 台北を少し離れて情緒ある日帰り旅 〜

投稿者: ナタリー 日時: 30日(金) 10:00

はい、1日目のもぐさんよりバトンを受け取りました、マーケティング部のなたりーです。私からは社員研修2日目についてご報告します。

2日目の目玉は「九份」です。ご存じの方も多いかと思いますが、九份と言えば、そう、映画「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルとなったことが有名ですよね。

20170628nablig003.JPG

20170628nablig004.JPG

私、宮崎監督が行ったというカフェもお邪魔して来ました。テラス席でとにかく暑かったのですが、よい景色を見ながら冷たいお茶をお茶菓子とともにいただくのは至福の時間でした。

20170628nablig001.JPG

続きを読む...

【社員旅行 2017】Vol.1 〜 暑い!うまい!台湾 〜

投稿者: もぐたん 日時: 28日(水) 14:00

トリニティ社員旅行。

taiwan_trip_05.jpg

今年は木、金曜日と会社を2日間休業して、土日の2日間を追加した合計3箔4日の旅です。

旅行先はどのように決めているかといいますと、当社にゆかりのある地や現地代理店がある場所となります。今までアメリカ、インドネシア、中国、香港...などに行きまして、昨年は中国現地雇用のトリニティの社員が逆視察ということで訪日し、国内旅行となりました。そして、今年は...台湾!でした。

Hossyが書いていますが、中国の方は台湾への渡航には困難が生じることがあり、今回は中国チームメンバーの参加は残念ながら半数となってしまいました(´・ω・`)

とはいえ、辿り付いたメンバーで台湾を満喫してきましたので、その様子をレポートしていきます!

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter