Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

この時期に臨時休業の訳

投稿者: ほっしぃ 日時: 12日(日) 23:01

NonBusinessDay.jpg

臨時休業のお知らせ | トリニティ株式会社

このタイミングでの休業は夏季休業じゃないか、お盆休みじゃないか、という向きもあるかもしれませんが、特にそういうわけではなく「臨時休業」です。私も実はあまり詳しくないのですが、お盆とは2018年の今年は8/13から8/16までということのようで(参考リンク)、8/17に休みというのはズレているとも言えます。

先日、「夏休みなのか、リフレッシュ休暇なのか」という記事を書いたとおり、当社では夏に限定した会社としての休みはなく、スタッフがそれぞれ好きなタイミングで休暇を取るシステムとなっています。

ただ、今回はこのシステムとは別に「平均年間休日日数と、トリニティの休日日数」や「臨時休業と年間労働時間」なども関連しつつ、「1年間の休日を決めるプロセス」にその理由を書いていました(あえてここに書かずにリンクをクリックしてもらう作戦)。

最近は過去記事に書いてあることを参照することが増えてきました。なんだかんだ12年ほどブログ記事を書いているので、そういうこともありますよね。

【暴露】全部見せます!トリニティを支える○○。

投稿者: やぐー 日時: 25日(水) 10:00

早速ですが、

53

何の数字だと思いますか?

はい、早速回答です。

これは、社内にある座席数です。

20人足らずの社員にもかかわらず、53席もあるのです。

内勤が多いこともあって、一日中、椅子に座って仕事をする社員も多く、椅子には並々ならぬこだわりがあります。

私もこの記事を書く前に、椅子多いからネタになるなと調べてみたら、こんなに種類と座席数があるとは予想だにしませんでした。

座席数のレア度で見ていきましょう!

第10位 16席

1.jpg

大きなミーティングルームにある、商談や来客などに使われる畳のベンチシートです。8セット、16人座れます。

続きを読む...

気がつけば

投稿者: ぽん 日時: 23日(月) 10:00

ぽんとして2016年から書き始めたブログも、今回で34記事目となりました。

商品についての内容であったり、全く関係ない内容であったりさまざまでしたが、昔の記事を遡ると感慨深いものがあります。

PC2016.JPG
▲ 入社当時からの相棒。だいぶ薄汚れました。

今までに書いたブログの中で、一番気に入っているのはNuAns NEOのオリジナルカバー作成についての記事です。もともと工作が好きなので、カバーを作っている段階から楽しめました。よければ読んでみてくださいね!

▶「大正ロマン風スマホ」を読む

続きを読む...

社内席替えと自分の机

投稿者: ほっしぃ 日時: 16日(月) 15:52

Move01.jpg

以前にも書いたことがありますが、当社は半年に一度、全員席替えを行ないます。私を除いて、ただの一人も同じ席のままの人はいません。

恒例行事、社内引越の効能 | トリニティ株式会社

意図としては、上記のリンクの通り、環境を変え、一緒に働く人を変え、既得権益にしがみつかないようにして、リフレッシュした気持ちで仕事に向かうというためです。

6月末というのは当社ではピークシーズンに入っているタイミングなので、ここで移動したり整理したりしなければいけないというのは面倒だと思う人もいるかもしれません。しかし、前述のような意義をしっかりと理解すれば、それはとても大切なことだと分かるはずです。

続きを読む...

TriLog選手権 〜俺はブログ王になる!〜

投稿者: もぐたん 日時: 27日(水) 10:00

このトリニティ株式会社のブログ、TriLog(トリログ)は、社員みんなの協力によって成り立っています。

元々のTriLogは当社代表のHossyが会社設立時からせっせと書いていたコンテンツです。そこからマーケティング部もブログライターとして参加し、最終的に「トリニティサイトでは製品ページに次いで、TriLogのアクセス数がよい」ということが判明後、もっと伸ばしていくべく社員全員で書いていこう〜、という流れとなりました。

当初は不定期で、週に何度かだったものの、今は毎日更新。どのチームも通常業務をこなしつつ、それとは別にブログを書くことはなかなかたいへんなことです。

記事提出はローテンションを組んでおり、ひとり2週間〜4週間に1度記事アップが必要となるスパンです。立て続けに遅延があると、記事が枯渇してしまうので、マーケティングメンバー(私以外の(汗))が多めに書いて補充していたりします。

ということで記事をコンスタントに上げ、皆のモチベーションアップとして、また、締め切りを厳守している人が報われるように、さらにイベントとして楽しんで取り組めるように! という企画趣旨で2017年11月より「TriLog選手権」を社内開催していました。

20180625_lottely.jpg

続きを読む...

君の名は。

投稿者: ひらり 日時: 25日(月) 10:00

はじめまして。
6月に入社いたしました、サポート担当のひらりと申します。

トリニティの新メンバーとして、誠心誠意努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

さて、トリログ常連の皆様にはもはや常識かと存じますが、トリニティのメンバーは、全員がニックネームで呼び合っています。交わす会話もニックネーム、社内メールやスカイプの表示もニックネーム・・・

決して大げさな表現ではなく、まさに「ニックネームが決まらないと、実際に仕事が始められない」のです。

そんな重要事項であるニックネームが如何にして決まったのか・・・!? 真実が気になるあまり夜8時間しか眠れなくなった私は、入社後、独自に調査してみました。今回は、その貴重(?)な調査結果をご報告したいと思います。

続きを読む...

ついに発表! トリニティ似顔絵ランキング

投稿者: たーにゃ 日時: 20日(水) 10:00

とうとうわたしの似顔絵アイコンが完成しました! 最近の写真はほぼすべてが"メガネ"or"帽子"or"すっぴん"という、公共の場にはふさわしくないクオリティのものばかりだったという理由で、1年以上前の写真をベースに似顔絵作成を依頼して若見えを狙ったことはここだけの秘密です。

それはさておき、もぐたんの初投稿でも紹介されている通り、トリニティでは入社3ヶ月を経過するとマイピクという似顔絵制作サービスで発注した似顔絵アイコンが支給され、業務で使用するSkypeやサイボウズのプロフィールに登録していきます。

入社前からブログを読んで面接や働くイメージをふくまらせていたのですが、実際に会ってみると似てる人やら似てない人やらいろいろです。今日はそんな似顔絵アイコンを勝手にランキングしちゃいます!

続きを読む...

志木駅住まいが選んだ、誠においしい志木(新座)のレストラン

投稿者: もぐたん 日時: 10日(木) 10:00

志木駅から徒歩7分、iPhoneアクセサリーやスマートフォン本体を販売するトリニティで働く・住むこと12年のmogです。

志木駅のレストランといえば、我田引水的にトリニティが運営する、トラットリア・トリニータ! ...ですが〜、トリニータの紹介はすでに何度かされていますのでまた今度にして、個人的に志木駅周辺で超美味しい! と思うお店を紹介していこうかと思います〜。

まず第1回目の紹介は、地元民御用達、志木で美味しいお魚・和食を食べたくなったらココでしょう、「せきね」です。

続きを読む...

あたたかい職場

投稿者: ぽん 日時: 7日(月) 10:00

突然ですが、トリニティ株式会社では、現在2つの部署にて人財募集中です。

人財募集のお知らせ(セールス担当)
人財募集のお知らせ(カスタマーサポート担当)

あ、申し遅れました。こんにちは。ぽんです!
以前の職場で人事をしていたこともあり、その時にはどのように職場を紹介しようか頭を悩ませたものです。転職サイトの中には、文章や写真だけでなく、動画や職場内アンケートを載せてたり、いろいろ工夫されているなぁ、と思います。

などと書きつつ、今回は募集の話がメインではなく、つい最近トリニティで起こった出来事についてのお話です。

faceup.JPG

続きを読む...

13年目の始まりと、5月1日設立の理由

投稿者: ほっしぃ 日時: 1日(火) 23:04

Establishment01.jpg

本日、2018年5月1日よりトリニティ株式会社13期が始まります。毎年のことですが、この日は設立記念という事もありつつ、ゴールデンウィークに重なるということで休業とさせていただいています。営業をしていないということで、これまでの振り返りや、これからの計画について、普段できないことなどをしたりするなど、個人的には1人で会社に来て作業などをしていたりする日でもあったりします。

世間一般的には、4月もしくは1月から期が始まり、3月と12月が決算の会社が多いようです。当社が何故、5月1日創業なのでしょうか。もちろん、なんとなく決めたということはなく、ちゃんと理由があるのです。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter