Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

ブランドを広め、ファンを作るマーケティング担当募集中

投稿者: ほっしぃ 日時: 12日(日) 16:34

ZION.jpg

人財募集のお知らせ(マーケティング担当) | トリニティ株式会社

先日のオペレーション担当人財募集に加え、マーケティング担当も募集を開始しました。当社で開発・販売をしているオリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」を始め、輸入代理店を務めるブランド「Bluelounge」や「Catalyst」などを1人でも多くの人に知らしめること、そして当社トリニティのことも表も裏も含めて伝えていくことで、最終的にはファン作りをしていくのが目的です。メディアやプレス、ブログなどを通じて、店頭やオンラインストアを通じて、ウェブサイトやソーシャルネットワークを通じて、などなどアイディアはたくさん出てくると思います。自分自身で立案して、プラン作りから実行、結果からのレビューを重ねて改善していくサイクルを担ってもらいます。

続きを読む...

にあぴん

投稿者: ☆ユカイ 日時: 8日(水) 10:00

こちらのセールスメンのブログでも紹介されておりますが、一定の期間をおき、この「あおいやつ」と共に【おやつ当番】が回って来ます。

re_oyatu_01.jpg

普段はあまり食べないのですが、食べるとしたらしょっぱい系のものが好きなので、私の場合、だいたい購入品が偏ります。

今回はこちら。
re_oyatu_02.jpg

※届いて箱を開けた状態です。実際はきちんと分けて所定の場所に置いております。

偏ってます。しかし、チョコパイも2袋ありますし、きっと許される範囲ですね。

予算が1回あたり3,000円ですので、出来る限りこれに近しいところを狙い、毎回いろいろと組み合わせを試しているのですが、今回はなかなかのニアピン賞でした。

re_oyatu_03.png

その差、14円。ぴったりを狙ったのですがなかなか難しく、次回また頑張ります。

役職でも名前でもなく、ニックネーム

投稿者: ほっしぃ 日時: 29日(日) 21:59

Nickname01.jpg

Facebookはたまに昔の投稿を再度出してきて、そういえばこんなことがあったなぁ、とそれに対しての投稿を促すときがあります。3年くらい前の「社長と呼ばないで。」というのが出てきて、ニックネームについてあんまりちゃんと書いたことがないなと思いました。この過去のブログの通り、私も社長と呼ばれるのが好きではないですし、社内でも役職で呼ぶ事はありません。一部、面白がって「専務」と呼ばれる人がいるようですが...(正式な役職で専務はありません)。

冒頭の写真はニックネームとは直接的に関係ないけれども、当社の社員はみんな似顔絵アイコンを作る事になっていて、Macのアイコンだったり、Google系のサービスだったり、さまざまなサービスで使う用にしています。一同に並べているのが社員旅行のときのしおりだったので掲載してみました。

続きを読む...

製品を届けるための人財募集

投稿者: ほっしぃ 日時: 27日(金) 22:38

Operation.jpg

人財募集のお知らせ(オペレーション担当) | トリニティ株式会社

本日、新しい人財募集を開始しました。当社のオペレーションを支える人財を募集していますので、当社製品の発注から生産、出荷、納品、在庫管理まで一連の流れを担っていただく方をお待ちしております。年齢、性別、国籍を問わず、長く一緒に働いていただける方を希望しています。条件など詳しくは上記募集ページをご覧ください。

続きを読む...

2017年の年賀状デザイン公開

投稿者: ほっしぃ 日時: 24日(火) 23:00

Nenga01.jpg

毎年、1月1日に年賀状を書くというのを続けていて、今年も一年の始まりを年賀状書きで過ごしました。そして、こちらも恒例行事として2017年の年賀状デザインを公開です。今年も素敵なデザインが仕上がってきました。届く前にそのデザインが分かってしまったら面白くないかなということで、ほとぼりが冷めたくらいに公開するようにしています。ちなみに、昨年はもう少し早めに公開していたようです。

続きを読む...

Take it easy.の気持ちを培う。英語なんて怖くない。

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(水) 22:35

English.jpg

2017年からの新しい取り組みを始めました。当社では毎朝、全員が一堂に会して、顔を見ながら一日の予定を伝えるという儀式を行なっています。1階と2階に分かれていたりして、ともすると1日顔を合わせないときもあったりするので、全員で一日の始まりくらいは顔を合わせようということで、始業後10分間だけみんなで集まるいわゆる「朝礼」的なものを実施しています。

ちなみに、写真は当社のミーティングスペースで、和なのか洋なのかよくわからない感じですが、元々はダイニングとして使っていたものをレストランができたので用途転換した場所です。

続きを読む...

CES 2017@ラスベガス

投稿者: デューク 日時: 18日(水) 10:00

やってまいりました2017年!
インターナショナルセールスのDuke✨です。皆様2017年もよろしくお願いします!

さて、1月5日から1月8日の4日間、ラスベガスにて開催されたCES 2017に参戦してまいりました!

日本でもニュースで取り上げられていたようですね。私自身は初参戦ですが、トリニティは2010年より続けて出展しています。

IMG_9308.JPGのサムネイル画像

シカゴ経由でラスベガス入りしたわけですが、まずシカゴでセキュリティにひっかかりスーツケースから手荷物から服から靴まで全てチェックされ飛行機に乗り遅れそうになったり・・・。

ラスベガスについたと思えば自分のスーツケースは行方不明になってたり・・・。

と、トラブルにも見舞われながら1月3日の正午に到着。便利なことに到着した空港で会場に入るために必要なバッジをピックアップできちゃいます。

IMG_4363.JPG

見かけによらず気が小さく心配性のわたくしは到着後早速会場に(笑

NuAnsのデザインをしているTENTさんのご協力のおかげで、ほぼほぼどのようにしたら良いのかは固まっていましたが、それでも現地では試行錯誤しました。

商品の良さを伝わりやすくするのはもちろんですが、ブース内での見やすさ、動き回りやすさ、商品の説明のしやすさなども考えなければいけません。

IMG_0356.JPG

今まで展示を続けてきたSimplism製品はもちろんですが、今年は2016年にデビューしたNuAnsを前面にアピールしたブースになっています。

ただ製品を並べて説明するだけではなかなかNuAns製品のコンセプトや本当の良さを伝えることはできません。NuAnsの世界観をわかりやすく伝えるために、今回はなんと展示台等を全く置かずに家具を並べることにより普段の生活の中に自然と溶け込んでいるNuAns製品を表現しました。

IMG_3290.JPG

CES開催中の様子等、続きは次回に!

展示会場での盗難は、割と日常茶飯事

投稿者: ほっしぃ 日時: 15日(日) 15:27

CES01.jpg

つい先日、CES 2017が終わり無事に日本に辿り着いたところで、このようなニュースを見かけました。これは実際にはプレスルームで盗まれたようなので少し話が違いますが、CESのような展示会では展示物の盗難というのはものすごく多くあります。実施のところ、毎年出展していて、毎回必ず盗難に遭います。

これは製品とテクノロジーの窃盗だ。CES 2017でRazerの3画面4Kラップトップが盗まれた!|ギズモード・ジャパン


続きを読む...

CES 2017、テーマは「いつもの生活」

投稿者: ほっしぃ 日時: 7日(土) 15:45

CES01.jpg

CES 2017、始まりました。ブースもかなり端の方になってしまい、車関係の出展ブースばかりがあるので心配していましたが、それなりの来場者もいたので少し安心しました。

今年のテーマは「いつもの生活」です。NuAnsのコンセプトである「生活に馴染む」というところを表現するには、いつもの生活の中でどのようにNuAnsが存在するのかというのを見せた方が良いのではないか、ということで作っています。

続きを読む...

眠っていたお宝は山分け

投稿者: ほっしぃ 日時: 5日(木) 1:42

Share01.jpg

昨日の「恒例行事、社内引越の効能」で書いたとおり、当社では半年に1度必ず席替えをしなければいけなくて、既得権益になりがちな棚や引き出しなども管理権が移動するために強制的に整理をしなければいけなくなります。そうすると自然と断捨離が進んで、使わないものは捨てるなりあげるなりするということになるわけで、それをかき集めて「山分け」するのが年末の恒例行事になっています。

それに加えて、開発などで試作したサンプルやメーカーからサンプルでもらったものなど、もう使われていないものだったり、発売に至らなかった未発売品などのレアモノなども出品されます。写真を見ていただければ分かっていただけると思いますが、かなり大量なお宝が出てくるわけです。

続きを読む...

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter