TRILOGトリログ

最近増えてきたことと、それに伴うもの

2009.04.26

Store01.jpg

そろそろ引っ越しの準備も大詰めに差し掛かってきていますが、日常業務やその他もろもろで手一杯となってしまっていて、なかなか手が回らないというのが実情です。本当に引っ越せるのか、ちょっぴり不安なのは私だけでなくスタッフ一同同じ思いだったりします。

ちなみに、4月末は当社決算日でもありますので、旧iPod対応製品はその日をもって「消滅」してしまいます。したがいまして、旧製品をお求めの方は実質あと1日(28日の午前10時までの注文)となりますので、お早めに。本当は「消滅」させたくはないのですが、税務上、いくら旧製品だから価値が低いと言っても、普通の現行品在庫と同じ扱いになりますので、残しておくと法人税を多く支払う必要が出てきてしまうのです。ここら辺の事情は前に書いたような気もしますし、今日はその話でエントリーを書き始めたわけではないので、ここまでにしておきますが、とにかく5月からは一部を除いて購入できなくなります。

さて、本題ですが、最近当社のオンラインストアへの注文数が増えているように感じます。もちろん、これは良いことでもあるのですが、それに伴ってメールアドレスの間違いが増えてきています。一般的なオンラインストアと同様、ご注文をいただいたらすぐに確認のメールが送信されるようになっています。しかし、入力されたメールアドレスが間違っていてエラーで返ってきていることが多いのです。

そしてたまに連絡がない、という連絡をいただきます。システムに障害がない限り、注文を完了したあと5分以内には確認のメールが来ますので、このメールが来ていなかった場合には「なにか」がおかしいと考えて間違いありません。ひとつはシステムの障害、そしてもうひとつはメールアドレスの間違いです。

また、携帯電話からの注文の場合、PCからのメールを受け付けていない設定になっている場合もあります。この場合、メールアドレス自体は間違っていないので気づきにくいかもしれませんが、こちらも確認のメールが届かないということイコール「なにか」がおかしいと考えていただいて、一度当社宛にご連絡いただきますようお願いいたします。

私もそうなのですが、意外と打ち間違えたりしてしまうものなので、その場合、こちらからお電話でコンタクトを取らせていただく事もあるのですが、発送作業が遅れてしまう場合もありますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

注文が増えてきている大部分がiPhone用のアクセサリーなので、iPhone for everybodyのキャンペーンが功を奏しているのではないかと思われます。ビジネスとは別のところで、iPhoneがもっと広がればそれにまつわるサービスも増えてきて、私たちユーザーもいろいろな恩恵を受けられるので、もっともっとたくさんの人に使ってもらいたいですね。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す