TRILOGトリログ

海外ブランドの魅力を最大限に引き出してくれる海外ブランド担当プロダクトマーケティング募集

2013.11.29

Recruit.jpg

さまざまなタイミングにより、ロジスティクス担当の人財募集に加えて海外ブランド担当プロダクトマーケティングを募集します。詳細は当社ウェブサイト、もしくはエンジャパンのサイトをご覧ください。我こそは、と思う方のご応募をお待ちしております。

人財募集のお知らせ(海外製品のプロダクトマーケティング担当) | トリニティ株式会社

トリニティ株式会社/海外ブランドのディレクターの転職・求人情報-[en]社会人の転職情報

当社のビジネスは、創業時には海外ブランドの輸入販売のみで成り立っていましたが、その後にオリジナルブランド「Simplism」や「EVENNO」を立ち上げたことで比率が変わってきており、現在売上高においては逆転しています。

しかしながら、オリジナルブランドにはないデザインや機能性、先進性などが海外ブランドにはあり、創業時からずっと取扱を続けている「Bluelounge」や何かと話題の的になりやすい「Jawbone」、そして次世代を担うスピードと開発力を持った「Quikry」など粒ぞろいです。

今回の募集はこれらの海外ブランドをより広めていくためにあらゆる方法を考え、組み立て、実行していくポジションです。まずはなによりも製品を知り、ブランドを愛し、そして伝えていくという、伝道師のような役割です。当社は競合他社と比べてブランドを絞り込んで取扱をしています。それはたくさんのブランドを取り扱えば、それぞれのデザイナーや開発の人たちとの深い付き合いによる哲学を感じ取れなかったり、ひとつひとつの製品についての深い理解が得られなかったりして、結果としてブランドや製品をうまく伝えていけないと考えているからです。

当社は起業8年目とそれなりに歴史は刻んでいるものの零細企業ですから、プロダクトマーケティングといってもひとつのことだけではなく、開発的な役割やセールス、場合によってはロジスティクスのことまでも気を遣ってハンドリングしていかなければいけない総合力が問われます。その代わりに、成功したときの充実感、達成感はとても大きいと思います。これまでやってきたこと、誰かが教えてくれたことだけをやるのではなく、そのブランドの認知や製品の良さが伝わるということによる結果としての展開拡大や販売増加をゴールと設定して、そこに至るまでのさまざまなプロセスを立案して実行していくわけです。

現在取扱をしているブランドすべてが素晴らしいものを持っていると自信を持っていえますので、あとはこれを伝えていってくれる人財が必要なのです。そのために存分に力を発揮してもらえる環境は用意しますので、我こそはという方の挑戦をお待ちしております。

P.S.
求人をする度に毎回書いていますが、応募される方はここらへんのエントリーを必ず読んでから応募してください。でないと、どんな人でも書類選考で落としますので悪しからず。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す