Bluelounge Pro

2016.04.27

12.9インチiPad Pro ユーザーの私がイチ押しするアイテムがあります。専用ケース・フィルムとしてはSimplismのラインで既に発売中で専用ならではの機能が詰め込まれています。しかし今回ご紹介したいのは、「専用」ではないあまり、少し陰に隠れてしまっているBlueloungeです。まるで専用アクセサリーのように快適な使用環境を提供できる製品があります。

ではでは実際に私が使用しているものをご紹介します。


【13″ Laptop Sleeve Black】

Sleeve1.jpgのサムネイル画像

Sleeve2.jpgのサムネイル画像

元々は13インチ MacBook Pro用スリーブケースですが、本体サイズが近いという事で使用ができます。スマートキーボード装着している事も功を奏して収納時のフィット感も違和感がありません。そして出先で使用する際には、Lightningケーブル、電源アダプタが必須な私ですが、こちらもフロントのポケットにすっぽりと収納ができます。不自然に膨らまずに収納できる所がまた良いポイントですね。マグネットでしっかり蓋が閉じて、更にアルミ製のバックルで留めるという、構造的も外観的にも工夫がされています。


【Pixi】

Pixi1.jpgのサムネイル画像

Pixi2.jpgのサムネイル画像

Lightningケーブルを束ねているバンドです。なにせ本体購入時に同梱されているケーブルはともて長く出先で持ち歩くにはとっても不便です。このPixiの良い所は、「ざっくりまとめしっかり束ねられる」所です。綺麗に巻き取る手間もありません。ただのゴムで巻いているより見栄えも良し。Pixiは3種類のサイズであるので、あらゆるコードやケーブル、例えばドライヤー、扇風機、アイロンなど、またまたお菓子やパスタの袋などなど、使い方は無限です。

【Mika】

Mika4.jpgのサムネイル画像

Mika3.jpgのサムネイル画像

スマートフォンからタブレットまでスタンド使用できます。デザインに関してはiMacのスタンド部分のような質感、フォルムとなっていますので特にApple製品の相性が抜群です。スマートキボードを使用しているので必要ないのではないか、と思われる方もいるかもしれませんが、スマートキーボードは角度調整ができない為、場所によっては照明が写り込み、見づらくなってしまいます。動画視聴やネット検索など、がっつりキーボードを使用しない時は確実にMikaを使用した角度の方が良いのです。スマートキーボードは外さずにそのまま使う事もできます。

Mika.jpgのサムネイル画像

Mika2.jpgのサムネイル画像

【Kicks】

Kicks.jpgのサムネイル画像

背面を全面覆わずにわずかな面積で守るラバーパットです。私は背面ケースを装着せずにこちらの製品を使用しています。キーボードスタイルでは活躍するシーンは少ないですが、スマートキボードを外して使用する時、本体を浮かして擦り傷からしっかり守ります。特にロゴの部分は鏡面で傷は目立ちますしね。Apple Pencilを使用されている方は、滑り止めにも抜群の効果を発揮します。貼った後も簡単に剥がす事も可能で気軽に使えるのが最高です。

BlueloungeのK.U.F.Uやばす。その他もにまだまだありますが、、今回はここまでとさせていただきます。〆

このブログを書いたスタッフ

セールス

とっぽ

プロダクトデザインの試作品を製作する会社でセールスを経験。ものづくりに対する凄まじい情熱を持つ方々に囲まれ、自身もすっかり虜に。。ものづくりを極めたく、2014年トリニティの一員になる。

とっぽのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す