- 8月
- 2024年09月
当社、トリニティ株式会社は2006年5月1日に創業したので、今年の4月末日で10年が経過し、本日5月1日からは11年目に突入することになります。文字で書くと「10年」というのはたったの3文字で表せるのですが、当然ながらその歩みはそんなに簡単なものではありませんでした。右も左も分からない状態での船出から、ここまで来るまでに本当にさまざまなことがありました。10年の記念として、ここまでの歩みについては別途連載していこうかなと思っています。初めて書いたトリログの「はじめの一歩」を改めて読み返すと、とりあえず始めました感が強くて、今とあんまりスタンスは変わってないなと自分ながら親しみを覚えました(笑)
よく言われることですが、10年続く企業というのはかなり少なく、3年程度で起業時のビジネスモデルが成り立つかが分かり、10年でさらなる変革が求められます。特に私たちが生きているこのデジタルライフの分野は、歴史が浅く、かつ変わり続けているので、私たち自身も新しいライフスタイルを常に追い求め、提案していかなければいけません。この10年は、これからの始まりでもあります。
これまでの10年、支えていただいたお客様、苦労を共に乗り越えてきてくれた当社スタッフ、一緒にもの作りを続けてくれた工場やメーカーの方々、協力していただいた店舗や流通の方々、すべての方々が無くてはならない存在です。本当に感謝の気持ちで一杯です。これからも関係する皆様と共に前に向かって進んで行きたいと思います。
また、明日から一歩ずつ。これからもずっと。
ちなみに、冒頭の写真は当社の初代コーポレートカー「トッポ」です。「我らのトッポが仲間入り」というエントリーでも書いていますが、可愛いスタイルで荷物運搬にも適しているということで、30万円未満の一括償却できる資産として購入しています。その後、当時は予想していなかった当社スタッフ「とっぽ」が入社してきて、ブログの最後に書いた冗談のメールアドレスが、現在は「とっぽ」のアドレスとして使われています(ファンレターを送ると「とっぽ」に届きます)。もう、現在のスタッフで当時のことを知っている人も少なくなってしまっているのですが、それでも、今でも「トッポ」のことは忘れられないので、たまに走っている姿を見ると懐かしい気持ちになります。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。