- 11月
- 2024年12月
研修2日目です。目指すは忍野八海(おしのはっかい)。
早起きして出発、朝の8時半に到着。自由行動でしたので、バスを降りそれぞれ思い思いに向かいます。
そのひとつ湧池に到着。構成資産番号:17 五番霊場、湧池(わくいけ)です。なにやらすごいですね。
平成25年6月に富士山が世界遺産として登録されたため、忍野八海は富士山の価値を構成する資産となり、その資産番号17ということらしいです。
こちらが写真。
表現仕切れてないですが、かなり澄んでおります。こういう景色は良いですね。
この辺りのお店は9時以降に開くところが多いみたいですので、ゆったりとした時間からの散策が吉です。
そして移動、山中湖へ。
こちらは富士五湖のひとつ。水陸両用バス【KABA】でのクルージングです。
これはもう感想としてはバッシャーンです。そして赤牛は寝ている(謎)
富士山と山中湖の謎に迫るクイズやストーリーを交え、アテンダントのお姉さんと森の学者のKABAさんが案内をしてくれます。
天候にも恵まれ、富士山もよく見えました。なんと写真を撮り忘れ、残念ながら載せられずです。
以上、忍野八海〜山中湖クルーズ編でした。
★
【Vol.1】社員研修の思い出「忍野八海〜山中湖クルーズ」編
【Vol.2】社員研修の思い出「BBQ」編
【Vol.3】社員研修の思い出「バスレク&屋形船」編
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
オペレーション
☆ユカイ
パーティグッズメーカーの生産/物流管理を経て、2014年2月よりトリニティ所属。日々勉強中。ニックネームはゆかいだが、それほどゆかいな性格ではないのが悩み。スギ花粉の時期は毎日マスクマン。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。