Trinity

TRILOGトリログ

社員旅行の話…景品編

2019.05.17

遅くなりましたが、私も社員旅行委員として社員旅行ネタをひとつ。

トリニティの社員旅行は社員旅行委員が趣向を凝らして楽しめるイベントが盛りだくさんです! そんな中でも社員が目をギラギラさせて狙っているのがトリニティ恒例!? 写真コンテストの賞品です。今年は何かな〜と思いながら、みんなわくわく写真を撮って応募します。

2年連続で同行させていただいていたうちの息子さんは、社員旅行委員である私が運搬していた、とある景品を旅行前から狙っており必死で写真を撮りました!! そして、本来は非公開である写真コンテストの選考会中も、子供であるという特権を利用して後ろからプレッシャーをかけるという姑息な手段で見事お目当の商品をゲット!! それがこちらです!

お寿司戦隊シャリダー マカレ衆大幹部イクラス

お寿司戦隊シャリダーの概要はタカラトミーのウェブサイトをご覧ください。

このイクラスの完成度が高いのでご紹介させていただきたいです。まず寿司モード。

どっからどう見てもイクラの軍艦です。これがあんな悪党に変身するとは…

そして開鮮モード! いいですね〜関節の動きも滑らかです。

さらに鮮闘モード! 開鮮モードの手にイクラスクローをつけるだけですが…

これを大人が本気で考えて大金をはたいて製品化しているという事実に感服です。イクラスクローがちゃんと軍艦モードの中に収納できるというディテールも素晴らしい! こういう細部へのこだわりが製品のファンを生むんだなと、ものづくりの面白さを再認識させてくれる大変秀逸な社員旅行景品のお話でした。

余談ですが、このイクラスはお寿司戦隊シャリダーと対決する悪役マカレキッズのリーダーという設定です。そして肝心のヒーローであるシャリダーはこんな感じ…(右側の握り寿司がシャリダーで左側の巻物がマカレキッズです)。

シャリダーはあがり号に、マカレキッズはおわん号に乗ります。そしてこのあがり号とおわん号はなぜか連結します…完全にロックオンされてますけどね…

イクラスの完成度が高すぎるためにちょっと残念に思ってしまう第一印象。

ただこちらはぜひ動画でご覧ください。なんと『おま! チェンジ!!』という特殊な機構を採用していて、寿司ネタをワンプッシュするだけで鮮闘モードへ早変わりするんです!! 結構いいお値段がするのにコンプリしてしまいそうな自分が怖い…

ちなみにトリニティのメンツのために弁解しておくと、ちゃんとみんなが喜ぶAmazonギフト券や、花粉症の人には大好評だという超高級セレブティッシュペーパーなどの嬉しいかつ実用的な景品も盛りだくさんでしたので〜。

このブログを書いたスタッフ

オペレーション

たーにゃ

都心へ働きに出ることに疲れ、自宅から徒歩10分のトリニティに入社を決意。優しい家族とハイテク家電に助けられながら、ギリギリ2人の育児中。年に1度の海外旅行を生きがいに日々精進しております。心はロシアの金髪美女"ターニャ"ですが、寒がりでロシアには住めないので"たーにゃ"でお願いします。

たーにゃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す