Trinity

TRILOGトリログ

越後湯沢旅行レポート・後編〜越後湯沢堪能編

2019.09.02

投稿者 : ひらり

前回レポートから早くも一ヶ月が経過し、月日の流れに慄いております、ひらりです。越後湯沢旅行レポート後編では、実際に伺った場所の中から、独断と偏見で選んだおすすめスポットTOP3をご紹介します!

第3位:森瀧(飲食店)

1日目のランチで訪れたこちらのお店、うどんすきで有名なお店ですが、今回私は珍しさに釣られ、鮎づくしのお料理をいただきました。塩焼きはもちろん、天ぷらやお刺身まで鮎づくし! 名物の「舞茸の天ぷら」が絶品で、舞茸がゲシュタルト崩壊を起こしました。そして何気にメロンが大盤振る舞いです。今度訪れたときは、ぜひうどんすきに挑戦したいです。

第2位:湯沢高原

湯沢高原とは、湯沢高原駅からロープーウェイで移動した場所にある高原です。珍しい高原植物が満載の庭園「アルプの里」や、絶景を満喫しながら美味しいものが食べられる「雲の上カフェ」など、ここにしかない観光スポットが一堂に介しています。

ロープーウェイのお値段はそれなりの価格(大人往復2,000円)ですが、普段とは違う、標高1,000mの世界が満喫できます。ちなみに、トスラブ湯沢を利用したITS被保険者は、ロープーウェイ料金が驚きの280円になります。どういうことなの。

片道7分! 世界最大級の大きさ(166人乗り)のロープウェイ。あいにくのお天気でしたが、楽しかったです。
アルプの里、ロックガーデンの一部。幻想的でとっても綺麗でした。

NuAns

NuAns FOLDKEEPER

1,201

第1位:ぽんしゅ館

越後湯沢駅構内にある、500円で好きな日本酒を5種まで試飲できる、酒飲みさんにとって天国と同義なスポットです。私はそれほどお酒に強くはないのですが、日本酒の奥深さの一端に触れることができる、素晴らしい場所だったので、心からおすすめいたします!

入口はこんなかんじ
外壁にも日本酒ラベルがずらり
受付でコイン5枚とお猪口をもらって…
約150種のお酒の中からお好みの一品を選び…
コインを投入すると、一杯分のお酒が味わえます。
日本酒に合うお塩や味噌の試食もこの通り

商品一品一品に詳細なデータが記載されているので、どのお酒を飲もうか本当に迷ってしまいます。また、店内にはたくさんの手書きPOPやお酒の説明があり、日本酒について詳しくなれます。よく飲まれているお酒、甘いお酒、辛口のお酒など、飲むものに迷った時参考になる、ジャンル別ランキングもたくさん!

私は、迷いに迷った末、甘いお酒を5種飲み比べてみました。どのお酒も、ものすごく!!! ものすご〜〜〜〜くおいしかったです! 中にはワインみたいなお酒や梅酒、コイン2枚で試飲できる特別なお酒もありました。

ぽんしゅ館ではスタンプカードが発行されており、試飲をフルコンプした方は店内で紹介されていました。常連さんがいるのも頷ける、とっても面白くてためになり、おいしいお酒が味わえる、素晴らしいスポットでした!

そんなこんなで、2回に分けてレポートさせていただきましたが、越後湯沢の魅力を少しでもお伝えできていたら嬉しいです。どこもぜひまた訪れたいです!

…さて次はどこへ行こうかな!?

このブログを書いたスタッフ

サポート

ひらり

長崎に生まれ育ち、自分を活かせる場を探して上京。携帯電話会社などで顧客対応その他を経験後、トリニティと出会う。漫画や映画が好き。常時脳の2割を妄想に割いているためか、心はわりといつも穏やか。真面目さを売りにしているが、ただの心配性という噂もある。脱インドアを目指し、土日のどちらかは外出することを心がけている。

ひらりのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す