- 9月
- 2024年10月
先日、当社Twitterにて掲載させていただきましたが、京都ロフト様と渋谷ロフト様にて、NuAnsの独立什器による店頭展開をさせていただいております。
今回、当社としてもWORKLIFEシリーズを機能拡張型デスク「BASE」も含め全ての商品を取り扱っていただき、店内動線におきましても、すばらしい場所をご提供いただけると言うことで、かなり力を入れさせていただきました。
インテリアライフスタイル展同様、当社のエースで4番のTOPPOの全面協力による展示です。
一番初めの展示イメージがこんな感じです。
ここから、店舗様ごとの展開サイズに落とし込んでいき、このような割り振りにします。
こだわりのある製品をいかにして、お客様にお伝えできるか、と言う一心で、スピード感をもって対応させていただくため、自分たちで製作することが多いのですが、今回も自作いたしました。
什器の大きさによって強度が求められますので、板の大きさ、厚み、角材の配置等々、すべて自分たちで、計算します。
それが、こんな感じになります。そこから、取引のある素材関連の複数の業者さんに手配を致します。
京都ロフト様では、オープン前に店内に入らさせていただき、そこで、組み立てました。
組み立ててみて、黒の板に対してこのビスの白さが気になりました。
一度気になってしまうと、もうどうしようもありません!
”ビスが隠せて、このマットの質感を損なわない、黒色のなにか”、、、が欲しい。
そう、なにか、なのです!
目的はしっかりしてて、ただ、現地で手に入る一番いいもの、と言う気持ちで、ある意味何でも良くて、良いものがなかったら、黒色のマジックとなにも見つからなかったことも想定しながら。
京都ロフト様の近くの商店街を散策し、100均を発見!
近頃の100均って本当なんでも売っているので、期待大です。
そんなこんなで、こんなものが見つかりました。
手芸用 樹脂粘土!!
何に使うのかも、定かではありませんが、これはいけそうです。
黒いシールもあったんですが、黒いシールの場合、端面が白いので、そこが目立ってしまいそうなので、却下しました。
そして、こんな感じに隠せました!
”ビスが隠せて、このマットの質感を損なわない、黒色のなにか”がこれだったんです!
神は細部に宿る、は言い過ぎでしょうか(笑)。
はい、完全に言い過ぎですね、調子に乗りすぎると良いこと、ありませんが、自信を持つことは重要です、もはや、何言っているかわかりませんね。
でも、でも、こだわって諦めないことが、重要なのだと思ってます。
おかげさまで、こだわりと工夫の詰まった自慢の什器と商品の陳列ができました!
アクセス方法や展示フロアまでの案内はTomの実際に行ってみようのコーナー:渋谷ロフト編をご覧ください!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
セールス
やぐー
10年選手になりました。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。