TRILOGトリログ

美しいデスクNuAns BASEを、より美しく使うための試行錯誤

2020.05.08

投稿者 : たーにゃ

先日、別のブログでも紹介されておりましたが、2020年はデスクが新しくなり自社製品のNuAns BASEを使用しております。商品を販売する者として実際に製品を使用できることはとても勉強になるとともに、今後の製品作りにも役立つとても貴重な機会だと思います。

ということで、この機会をフル活用して日々ちょこちょことレイアウトを変えて、BASEの最適な使い方を探っています。徐々に美しく&使いやすくなっていくデスクをご覧ください。

導入当初

迷走期

完成形

最終的に、割と普通…というご意見はさておきレイアウトの工夫を解説していきます。

デスクの中で大きな顔をしていたMacBookをNuAns Document Holderに入れてNuAns Hookでデスクサイドに吊るしています。出し入れは少しややこしいですが、デスクの上から見えなくなったのですっきり! 懸念していた放熱も今のところ大丈夫そうです。

当初ペン立てを設置するという案もありましたが、見た目のごちゃつきが気になるところなので、こんな感じでNuAns FLIPBOXの右半分にティッシュケース、左半分に無印良品のポリプロピレン整理ボックスをセットしてペンやハサミなどの文具を入れました。ティッシュケースがNuAns FLIPBOXにぴったりサイズで最高です! これは使えると思い、自宅の寝室にも設置予定。

NuAns

収納ボックス NuAns FLIPBOX(フリップボックス)

4,055 4,055 4,055 4,055

安定のNuAns COLONYには内線用のNuAns NEOと個人のiPhone、そして常にバッテリー満タンにしておきたいNuAns TAGPLATEを、そしておまけに使用頻度の高い電卓とカレンダーを立てています。ペーパーレスを推奨しているトリニティですが、カレンダーとメモだけはどうしても紙ベースから離れられない…

NuAns

マルチ充電トレイ NuAns COLONY(コロニー)

3,544 3,544 3,544

NuAns

モバイルバッテリー NuAns TAGPLATE Lightning(タグプレート ライトニング)

6,820 6,820 6,820 6,820 6,820 7,700 7,700

細かいところですが、NuAns Cable Holderをハンコ置き場として活用しています。席の配置上、荷物を受け取ることが多いのでハンコをどこかに設置したいなと思っていたところ、なんとこのCable Holderがジャストフィット!! 本来の使い方ではないですが、使用者が使いやすくなる分には製品も本望だと思います。

最後にふみかさんの改善提案でNuAns Cup Holder (Large)ウォールマグ スリークが配給されたので、狭い机でも飲み物をこぼしたりするアクシデントを防げます。

正直なところ、当初机の上に散乱していたものがすべて収納されたわけではなく、別の場所へ移動したり、廃棄したりしたものもあります。物はなければないでなんとかなるなと思ったのが今回の成果です。この調子で自宅もすっきりさせたいなと思う今日この頃…

このブログを書いたスタッフ

オペレーション

たーにゃ

都心へ働きに出ることに疲れ、自宅から徒歩10分のトリニティに入社を決意。優しい家族とハイテク家電に助けられながら、ギリギリ2人の育児中。年に1度の海外旅行を生きがいに日々精進しております。心はロシアの金髪美女"ターニャ"ですが、寒がりでロシアには住めないので"たーにゃ"でお願いします。

たーにゃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す