Delicious-breakfast-meal-assortment.jpg Delicious-breakfast-meal-assortment.jpg

朝食、習慣化への道 〜冬の朝は、スープ+αで乗り切りたい〜

2022.02.21

トリニティ株式会社は、現在、健康企業宣言を策定しています。また、会社全体でさまざまな施策に取り組む傍ら、「2022年の個人的な健康目標」を各個人ごとに設定しました。私の個人目標は、ずばり「朝食を食べる」です。

実はわたくし、「朝食抜き」歴が1●年以上のベテラン(?)です。食事のタイミングが乱れているためか、夕飯以降にお腹が空くことが多いので、この機会に朝食を習慣化しようと奮闘しているのですが…実際に取り組みを始めてから約2ヶ月、なかなかに難しい課題だと痛感しております。

今回のブログでは、奮闘記第一弾の成果として、冬場に活躍中のズボラすぎる朝食メニューをご紹介します。


それは…「粉スープ+α」です!!!

クノールのカップスープや、アマノフーズのフリーズドライシリーズを買い溜めし、日によって+αの食材を足してお湯を注ぐだけ! しっかりと栄養管理されている方に怒られそうな内容ですが、朝食をまったく食べない方にとっては、気軽に踏み出せる第一歩ではないでしょうか(苦し紛れ)?!

 

<私的おすすめポイント>

  1. 作るのが簡単
  2. 液体なので、朝食に慣れていない胃でも受け付けやすい
  3. 体が温まる
  4. アレンジが効く

 

<私的おすすめの+α食材>

【スープ用パスタ】

Img_0390.jpg

「パスタ入りカップスープに入っているパスタだけ集めたやつ」です。パスタ入りカップスープに比べて圧倒的にコスパが良く、腹持ちも良いです。クリーム系のスープによく合います。なお、この商品を発見する前に、「スープ用ではないけどそれっぽいパスタ」も+αしてみたのですが…まったくおすすめできない味になるので、ご注意ください。※写真の商品は「NIPPN オーマイ スープ用パスタ」です。

【マグカップサイズの春雨】

Img_0391.jpg

丸まった春雨です。1カップスープにつき1〜2個入れると食べ応えが違います。中華系や和風系のスープによく合います。個人的には、辛いスープと相性が良い気がします。※写真の商品は「西日本食品 ポンDEはるさめ」です。

【オートミール】

Img_0392.jpg

オートミールです。味のついていないシリアルです。入れると香ばしさがアップします。腹持ちの良さは、+αシリーズの中でもナンバーワンです(ひらり調べ)。私的にはコーンスープとの組み合わせが一押しです。余談ですが、オートミールは「2021年に一番売れたもの」だそうです。2021年末にその存在を初めて知った私は、大変なモグリだなと思いました。なお、オートミールにはたくさんの種類がありますが、スープに適しているのは「クイックオーツ」だそうです ※写真の商品は「KOSEI オートミール ロールドオーツ」です。

【ごはん】

少しだけご飯を入れるのもおいしいです。和風系のスープによく合います。入れすぎ注意です。

【お麩】

意外なほどにボリュームが出ます。味噌汁に足すと満足感が5倍くらいになります(個人の感想です)。


以上、私情たっぷりのご紹介でした。今後は、2品、3品…と朝食メニューを増やしていきたいです!

このブログを書いたスタッフ

サポート

ひらり

長崎に生まれ育ち、自分を活かせる場を探して上京。携帯電話会社などで顧客対応その他を経験後、トリニティと出会う。漫画や映画が好き。常時脳の2割を妄想に割いているためか、心はわりといつも穏やか。真面目さを売りにしているが、ただの心配性という噂もある。脱インドアを目指し、土日のどちらかは外出することを心がけている。

ひらりのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す