- 9月
- 2024年10月
サポートのAnnaです。
日々、FLEX 3D ガラス 365日保証サービス他、当社保証サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
これから連休期間に入り、ご申請いただく方も多くいらっしゃるかと思いますので、今一度、申請時にチェックいただきたい点をご案内します。
【ガラス交換保証ご申請の際、ご確認いただきたいこと】
1.住所は「番地」や「建物名」「お部屋番号」まで記載しているか
保証申請にあたり、大変重要な項目です。最近は1日あたり、2〜3件ほど「住所不足」で申請いただいています。
下記に、よくあるパターンを例にあげます。
例1)「埼玉県新座市東北」←丁目・番地の記載なし
番地がありませんので、お届けができない状態となってしまい、お手元に届くのが遅れてしまいます。
例2)「埼玉県新座市東北2-14-17 ⚪︎⚪︎マンション」←お部屋番号の記載なし
マンションなど、集合住宅の場合はお部屋番号がないとお届けができず、「不達戻り」となってしまうため、再度お客様にご連絡をさせていただき、お部屋番号などを伺った上で、再送手配をさせていただくことになります。
お客様には交換品がお手元に届かず、トリニティには再送時の送料が追加でかかってしまうため、双方にとってデメリットしかない、という状態になってしまいます。
もし、書類に不足があったり、ご住所を誤って丁目や番地なし・お部屋番号なしで記入して送信してしまった! という場合は、「お問い合わせフォーム」から「製品に関する問い合わせ」をお選びのうえご連絡ください。
2.画像添付がされているか
保証申請時には下記の画像3点が必須書類となります。
- 破損したガラスプロテクター(=商品本体)の画像
- 商品パッケージ(外箱)裏面の画像
- ご購入時のレシート画像や、Webでの購入履歴画面スクリーンショット
(購入店名・購入日付・購入商品情報の確認ができるもの)
画像がまったく添付されていない場合は、交換対応を進めることができず、再度画像をお送りいただくよう、ご連絡を差し上げております。
そのため、情報を入力し、「確認」ボタンを押す前に、画像が添付されているか、今一度ご確認をいただきますようお願い申し上げます。
3.初期不良の症状ではないか
ご購入直後(1週間以内)に生じた、初期不良と思われる症状の場合、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
保証サービスの申請フォームは、初期不良のお問い合わせには対応していないため、症状や詳細をご記入いただく欄がございません。上記お問い合わせフォームであれば、ご購入日や、詳細をご記入いただけるフリーテキスト欄がございますので、こちらからお問い合わせをお願いいたします。
画像添付はできませんが、ご希望の場合はその旨をフリーテキスト欄に記載いただけましたら、サポート担当からのご返信時に、画像をお送りいただく方法をご案内いたします。
その他、ご不明な点などがございましたら、いつでもお気軽にサポート担当あてにお問い合わせください!
では!
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このブログを書いたスタッフ
サポート
あんな
携帯電話会社で販売・営業・コールセンター業務を経験後、2023年3月よりトリニティに入社。 お客様に寄り添った対応を目指し、日々勉強中。外を歩けば道を聞かれ、旅に出たら知らない人からも人生相談をされる、サポート体質(?)。 美味しいものとお酒、観劇、温泉が好き。
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