- 11月
- 2024年12月
昨年、アメリカ限定で発売されたApple Vision Proを当社でもアメリカから購入して試しました。
最先端のVR技術によるVR体験としては本当に感動しますし、操作体系も秀逸で、コントローラーなしでほぼストレスなく操作ができるのも凄い技術です。きっとAppleはこの方向で進化させていってコンテンツの消費をさらに加速させたいのだろう、と思いました。
ただ、やはりVRゴーグルの壁が超えられていないのが気になる点で、それなりの重さ、目の渇き、バッテリーの大きさがどうしても普段使いするのに大きな障壁として立ちはだかります。
どうしてもこれを装着しないといけない業務であるとか、そういったことがあるとまた受け入れられると思いますが、これをリビングに持ち込んで普段使いし続けるのは相当厳しいかなと思いました。
きっとさらに小型化されてディスカウントされてくれば、また世界を変えるデバイスになるかもしれません。その体験をひと足先に楽しみたい方は今すぐ購入しても良いなと思いました。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
開発
ようへい
開発、生産工程に関わる。家具メーカーのセールス時代に星川と出会い、意気投合してトリニティに転職。製品開発で中国に何度も通ううちに辛い食べ物に覚醒。隙があれば食べ物にハバネロソースをかけてしまうため、周囲から嫌がられている。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。