- 11月
- 2024年12月
先日、発表されたAQUOS R9 pro / AQUOS sense9のお披露目イベントに、無理言って参加させていただきました。
キャッチアップ体験会にて、新端末にたくさん触れさせていただきましたので、レポートします。
シャープ社の技術力が詰まった、カメラを超えたスマホ「AQUOS R9 pro」
AQUOS R8 proに引き続き、ライカカメラ監修のカメラが搭載された、AQUOS R9 pro。見た目はスマホというよりもカメラです。
写真左下のボタンは、なんとシャッターキー。長押しでカメラ起動、半押しでフォーカスの固定など、まさしくデジタルカメラの感覚で撮影が楽しめます。横に持ったらちょうど人差し指が上にくる位置にボタンがあり、指の短い私でもとても押しやすい印象を受けました。
AQUOS R8 proは実物よりも青みがかって写っていますが、AQUOS R9 proはより肉眼に近い色合いです。
最近のスマホの撮影機能はAIが補正してくれるため、見たものよりも少々鮮やかに画面に映し出される印象がありますが、AQUOS R9 proは見たままの色合いで撮影してくれるのが、私好みでした。
マクロ撮影もとっても綺麗。なんと被写体に2.5cmまで近づけて、とても細かく映し出せます。
美味しいご飯を綺麗に収めたくなります。
専用のレンズフィルターをつけると、水の流れも撮影できるのだそうです。幻想的な景色の写真は、プロしか撮れないと思っていましたが、カメラの知識がない私でも、簡単な操作とレンズフィルターで撮影できるようになるのは夢のようです。
現在はSIMフリーと、docomoで取扱予定です。docomoオンラインショップの情報では2024年12月上旬以降発売予定でした。
可愛いフォルムで使うのが楽しくなる、必要な機能が十分そろった「AQUOS sense9」
「miyake design」監修でAQUOS R9から見た目が一新したAQUOSシリーズですが、この秋の新端末でもその可愛さはご健在。
個人的にめちゃくちゃ好きなフォルムで、首を傾けている感じというか、見つめられている感じというか、愛くるしさがあって、思わず手に取りたくなります。
AQUOS sense9ではカラーが6色もあり、どれにしようか選ぶ楽しさもありますよね。
しかも、アクセサリーも充実しています。純正はもちろん、サードバーティ製のケースもたくさん展示されていました。
ファッションを楽しむように、着せ替え感覚でいくつも選びたくなります。
機能面もグレードアップ。画面が明るくなって、明るい場所でも暗い場所でも見やすいディスプレイです。晴れた日に地図画面が見えづらく感じることがある私にとっては嬉しい性能です。
また、撮影機能も充実しています。暗い場所でのセルフィーも綺麗に撮れたり、写真も動画も手ブレしにくかったりと、思い出を収めるのに十分な機能が備わっています。
docomo、SoftBank、auなど各キャリアショップから11月7日に発売されています。
今回、新しいAQUOS sense9、AQUOS R9 proをいち早く拝見して、大変勉強になりました。
SimplismでもAQUOS sense9対応アクセサリーを販売しているので、今後ブログやYouTubeで製品を紹介する際に、端末本体の魅力もお伝えしたいと思います!
シャープのご担当者さま、発表会参加の不躾なご相談をご了承いただき、ありがとうございました。この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プロモーション
ぴんく
IT商社での営業事務を経験後、2020年1月よりトリニティに入社。いちファンとして、会社を、製品を、より多くの方々に知ってもらうべく試行錯誤中。好奇心旺盛で、「経験が武器になる」と信じなんでも挑戦するタイプだが、ホラー系だけは本気のNG。トリニティ製品に、ピンク色のアイテムを増やしていくのが密かな野望。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。