スマホケースの使い分け

2016.08.29

こんにちは、ぽんです。

先日、3年と8ヶ月使い続けたスマホに別れを告げ、新しくXperia X Performanceを購入しました。

と、いうことで、手帳型ケースに初挑戦です!

20160816.JPG

使用しているのはこちら

今まで背面ケースしか使用したことがなかった私の率直な感想です。

画面(保護フィルム)が痛みにくい!
背面ケースを使用していた時は、ちょっとした拍子にフィルムが引っかかり、端が剥がれてしまうことがあったのですが、画面が覆われていることで、今のところフィルムを傷つけたり、剥がれたりすることなく使用することができております。

改札がラク
カードをいれられるタイプのケースに限られますが、スマホを手に持ったままサッと改札を通れるので、カードケースを出したり、スマホをしまったりする手間がなくなり、とてもラクになりました。
動画が見やすい
こちらもスタンド機能がついているケースに限られますが、動画を見る時にはやっぱりスタンド機能が便利です。寝っころがりながらでも手ぶらで見られます。(だらしないというのはさておき・・・)

手で持ち歩いても違和感がない
バッグに入れず、手で持ちながら歩く時、背面ケースだとTHE・スマホという感じでしたが、手帳型ケースですとちょっとしたクラッチバッグのようで、違和感なく持ち運べます。

手帳型ケースをまだ利用したことがないという方は、参考にしていただけると嬉しいです。
※ あくまで個人の感想です

しかしながら、手帳型ケースで気になるのは、やはり厚さだと思います。私自身、肩掛けの小さなバッグで出掛けたい時は、財布、折りたたみ傘、化粧品、メガネケース…と入れていると、手帳型ケースのちょっとした厚さも気になってしまいます。

そんな時は、やっぱり背面ケースが便利です。

ケースを外すというのも一つの手かとは思いますが、せっかくいつもケースに入れて、綺麗に使っているのに外した時に傷ついてしまってはもったいない!

私はこちらの背面ケースを使用していますが、薄型なので、本体への傷を防ぎつつ厚みが気にならないという、ちょうど手帳型ケースとの用途の使い分けができます。

スマホが出てから、ケースに入れて持ち歩くことが日常となってきていますが、どうぞ色々なケースを使い分けてみてください。新しい発見があるかもしれません。

このブログを書いたスタッフ

サポート

ぽん

旅行会社のオペレーターや通信業界の人事など、割といろいろな職種を経てトリニティに入社。プライベートでも興味を持ったことにすぐ手をつけるので、いい意味で?好奇心旺盛。お酒もちゃんぽんしてはよくツッコまれているが、決して強いワケではない。?

ぽんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す