追跡!

2018.06.06

投稿者 : ☆ユカイ

自転車で行ってみようシリーズ第1弾!

いきなりシリーズ化させましたが、初回は等々力渓谷です。東京都の名勝に指定されている、23区内で唯一の渓谷なのだそうです。

家から片道でおおよそ20km、往復で40km。ただ走るのはつまらないので、いつも誰かしらを目標に定め、追いかけるようにしています。ぴたっと付くのは迷惑なので距離は取りますが。

さて今回は誰の後をと探していると、まず目に付いたのが赤い車体に赤い服。これは間違いなく3倍くらい速いはずなので見送り。

次に、服装が真っ黒の3人組。車体は黒ではないですが、おそらくジェットなんちゃら的な走りをするであろうはずなのでこれも見送り。次も次も見送り見送り…

そしてターゲットに定めたのが少々お年を召された方。しかし車体は高そうなロードバイク、そして本格的なピチピチの服装です。手強さは感じますが、追跡開始。性能の違いが戦力の決定的な差ではないということを…って感じで挑みます。
うーん、速い速い。これは追いかけるだけで精一杯。上りでは詰められるのですが、平地では走るほどに離されます。完全に相手を間違えました。疲れたので負けを認め離脱。老いて益々盛んなおじいちゃんには勝手に黄忠さんと命名。またお会いしましょう。

そんなこんなで辿り着いた等々力渓谷。今回は出発の時刻が遅かったため、入り口までで折り返しです。

keikoku_01.JPG
 

keikoku_02.JPG

もう少し暑くなってきたら避暑と散策を兼ねてまた訪れたいと思います。

追跡の影響か、帰りはなんか疲れたなーとヘロヘロしながらやっとこさ家に到着。距離を見たところ60km。…20kmオーバー!? 経路を辿ってみると、所々でけっこうな遠回りをしていました。

方向さえ間違ってなければいいやと、ちょっと迷いつつもざっくりで走るのでいつも多めにはなるのですが、これほどは初めてでした。そりゃあ余計に疲れるはずですね。次回はちゃんと地図を見よう…。

このブログを書いたスタッフ

オペレーション

☆ユカイ

パーティグッズメーカーの生産/物流管理を経て、2014年2月よりトリニティ所属。日々勉強中。ニックネームはゆかいだが、それほどゆかいな性格ではないのが悩み。スギ花粉の時期は毎日マスクマン。

☆ユカイのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す