NEWSニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • Announcements
  • すべてが新しい。すべてをこれひとつで。― 約700通りのカスタマイズが個性を演出する、NuAnsのAndroid搭載 スマートフォン「NuAns NEO [Reloaded] (ニュアンス・ネオ・リローデッド)」発表

Announcements 2017.02.20

すべてが新しい。すべてをこれひとつで。― 約700通りのカスタマイズが個性を演出する、NuAnsのAndroid搭載 スマートフォン「NuAns NEO [Reloaded] (ニュアンス・ネオ・リローデッド)」発表

トリニティ株式会社(代表取締役:星川 哲視 本社所在地:埼玉県新座市)は、Android搭載スマートフォン「NuAns NEO [Reloaded](ニュアンス・ネオ・リローデッド)」を発表し、本日ウェブサイトにて先行予約を開始、2017年5月より出荷をいたします。

上記製品はTrinity NuAns Online Storeでも取り扱いいたします。

すべてが新しい。すべてをこれひとつで。

普段使いから支払いまで、NuAns NEO [Reloaded]と共に暮らす。

毎日の暮らしに欠かすことができなくなったスマートフォン。私たちは、毎日のように手のひらの上に置き、指先で操作するスマートフォンを、たとえば家具や洋服、文房具やカバンのように、普段は意識することなく心の底から馴染める、“ひと”と“くらし”に寄り添った自然な存在であることを目指しました。


最新、最良をNuAns NEOに再装填

私たちは、初めて作り上げたNuAns NEOの誕生・発売を経て、このコンセプトをさらにより多くの人々に届けたいと考えるようになりました。大切に育ててきたNuAns NEOというシステム、コンセプト、デザインはそのままに、世の中のニーズと初代NuAns NEOに盛り込まれなかったアイディアを付け加えて、生まれ変わらせたい。

その思いを具現化するため、端末としての機能を見直し、新たに核となるハードウェアをゼロから設計し直しました。まったく新しいスマートフォン「NuAns NEO [Reloaded](ニュアンス・ネオ・リローデッド)」の誕生です。





・最新Android 7を搭載

・安心のセキュリティパッチやアップデート配信

・Snapdragon 625採用

・Quick Charge 3.0対応

・3,450mAhの大容量バッテリー

・5.2インチフルHD液晶ディスプレイ

・曲面ガラスでも割れにくい「Dragontrail Pro」採用

・指紋認証センサー搭載

・おサイフケータイ対応

・大手キャリアすべてで使える最新のマルチバンド設計

・ソニー製センサー高性能カメラ採用

・防塵防滴仕様

NuAns NEO [Reloaded]最大の特徴「COREコンセプト」

スマートフォンの薄型化が進んだ現在、大多数のスマートフォン利用者が、端末に何らかのカバーを使用しています。せっかく最新の技術を盛り込んで薄く設計していても、カバーを装着してしまうと台無しになってしまう。それならば、最初から端末本体とカバーを分離できるようデザインすることで、これまでにない提案はできないか、と考えました。

COREコンセプトは機能の核となる“CORE”とカバーを分離することで、デザインや機能性を自由に選択可能にする新しい考え方です。

トップとボトム、それぞれに素材、カラーを選べるシンプルなTWOTONEと、機能的な手帳タイプのFLIP。好みに応じて選び、手軽に交換することを可能とし、ひとつのCOREを約700通りものデザインで彩ることができます。



TWOTONE(カバー)

上下各26種類により個性を演出できるカバーです。天然の石や木材、人工皮革などを用いて、色・素材を自由に組み替えられます。


FLIP(ケース)

クレジットカードが入るポケットを2つ備えた手帳スタイルのケースです。動画視聴に最適なスタンド機能を備えています。


NuAns NEO [Reloaded] 予約特典キャンペーン

Trinity NuAns StoreでNuAns NEO [Reloaded]のCORE(端末本体)をご予約いただき、さらにアンケートにお答えいただいた方にもれなくTWOTONEカバー(上下セット)もしくはFLIPケースをプレゼントいたします。端末本体の価格のみでケースがついてくる、お得なキャンペーンです。

応募期間

2017年2月20日(月)〜3月31日(金)まで

> キャンペーン詳細

※TWOTONEカバーおよびFLIPケースの色/種類はお選びいただけません。

※プレゼント対象のTWOTONEカバーは、コルク、ストーン、デニム、パンチングスエード、GRAMASシリーズを除きます。

※プレゼント対象のFLIPケースは、GRAMASシリーズを除きます。



▼主要販売先(順次追加予定)

arenot

Amazon

スマラボ

東急ハンズ

ビックカメラ

二子玉川 蔦屋家電

ヤマダ電機

ロフト

Y!mobile

※オンラインストアおよび一部ショップにて取扱い予定


<NuAns(ニュアンス)について>

ふと手にしたくなる、自分の傍に置いておきたくなる。最先端の便利なツールにも、そんな佇まいがあれば、暮らしに便利は寄り添うことができます。そこに置いた時、まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの。生活が少しだけ心地よくなるもの。NuAnsは、生活に漂うニュアンスを、そっと膨らませる新しい回答です。

NuAnsは、デザイン性と使い心地にこだわったライフスタイル関連製品を提供するブランドです。スマートフォン関連グッズを製造・販売してきたトリニティのブランド「Simplism」(シンプリズム )とクリエイティブユニット「TENT」(テント)による共同プロジェクトとして2015年4月にスタートいたしました。また、本ブランドとして初のスマートフォン「NEO」を2015年11月30日に発表し、2016年1月31日より出荷を開始いたしました。「NEO」は取り外し可能なカバーによって72通りのカスタマイズが可能なWindows 10 Mobileを搭載したスマートフォンです。

URL:www.nuans.jp

<TENTについて>

2011年に治田 将之と青木 亮作の2人によって結成され活動を開始したクリエイティブユニットです。見て楽しく、使う程に愛着が湧くものづくりをテーマにテーブルウェア、家電、インテリア用品などのプロダクトデザインを中心にコンセプトからトータルなデザインを行なっています。

URL:TENT1000


<トリニティ株式会社>

トリニティは、キラリと光るコンピューター周辺機器やデジタル雑貨などのアイテムを輸入/開発して日本や海外のマーケットに紹介しています。「デジタルライフを豊かにすること」が私たちの原動力です。

社名:トリニティ株式会社

代表取締役:星川 哲視(ほしかわ てつし)

所在地:埼玉県新座市東北2-14-17

URL:https://trinity.jp/

Twitter:trinityinc

Facebook:トリニティ株式会社

[ NuAns全般 お問い合わせ ]

トリニティ株式会社

TEL:048-299-3433

FAX:03-6368-5173

e-mail:info@trinity.jp

[ NEO製品サポート お問い合わせ ]

NuAns NEOサポートセンター

TEL:050-5577-8695

e-mail:neosupport@nuans.jp

受付時間:月〜金(10〜12時 / 13〜17時)

[ 本リリースに関するお問い合わせ ]

トリニティ株式会社:広報担当

TEL:048-299-3433

FAX:03-6368-5173

e-mail:info@trinity.jp

ニュース一覧に戻る

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す