News

キーワード検索
Announcements 2016.02.03

ニュース一覧

nuans_logo_top.jpg
NuAnsの4製品が世界で最も権威あるデザイン賞のひとつ、 iFデザインアワードを受賞

トリニティ株式会社(代表取締役:星川 哲視 本社所在地:埼玉県新座市)は、この度デジタルライフスタイルブランドNuAns(ニュアンス)の4製品が、"デザイン界のオスカー"とも称されるiFデザインアワード2016を受賞したことをお知らせいたします。

今回の受賞の情報は、iFデザインアワードを運営する iFインターナショナル・フォーラム・デザインからNuAnsの「CONE」「TAGPLATE」「ROLLDOCK」「BANDWIRE」の4製品が同賞を受賞したという連絡があり、明らかになったものです。詳細に関しましては現地時間2月26日(金)にiFデザインアワードウェブサイトにて公開される予定です。
同アワードにはプロダクトデザイン、コミュニケーションデザイン、パッケージデザインなどの各ジャンルにおいて世界53カ国、5,295ものエントリーがあり、NuAnsの4製品はその中から選ばれました。
▼受賞製品
BANDWIRE
Lightningケーブル

TAGPLATE
Lightning付きモバイルバッテリー 6000mAh

ROLLDOCK
Lightning付きクレードル型モバイルバッテリー 3000mAh

CONE
Lightning Dock付きスピーカーライト


この名誉に際し、NuAnsのブランドプロデューサー、トリニティ株式会社 代表取締役 星川哲視は以下のようにコメントしています。
「日本では2015年にグッドデザイン賞を5製品同時受賞したNuAnsシリーズが、世界的に最も権威のあるデザイン賞の一つであるiFデザインアワードにおいても4製品で受賞できたことは、私たちの"ニュアンス"が伝わったと、とても嬉しく感じています。日本という枠組みから飛び出して世界で評価をいただく、ということはNuAns立ち上げ当初からの目標のひとつでした。この受賞を光栄に思います」
NuAns製品のデザインを手がけるTENT共同代表 治田将之、青木亮作のコメントは以下の通りです。
「この度は世界的にも大変名誉な賞をいただき、誠にありがとうございます。立ち上がったばかりのブランドで4つの製品が同時に受賞したことは、NuAns全体としての一貫したクオリティの評価と感じ、とても嬉しく思います。iFはデザインの賞ではありますが、それは単なる見た目に留まらず、使い勝手、機構や仕上げの工夫など、あらゆる方向から審査されるものだと考えています。それはトリニティ社の徹底的なクオリティ重視の姿勢によるところが大きく、ともに製品づくりを行なえたことを誇りに思います。今後開発する製品においても、今回の評価を越えていくようなクオリティを追求していきたいと思います」
コメントにもあるように、「CONE」「TAGPLATE」「ROLLDOCK」「BANDWIRE」の4製品は2015年度グッドデザイン賞も受賞しており、NuAns製品は日欧の代表的なデザイン賞を受賞したことになります。トリニティ株式会社は、今後もNuAnsブランドを通じて、ユーザーの皆さまにより良いデジタルライフスタイルを提供すべく努力していく所存です。
なお、受賞4製品を含むNuAns製品は、先の2016年1月31日に出荷を開始した、日本初のContinuum for Phone対応のWindows 10 Mobile搭載スマートフォン、NuAns「NEO」にも使われているUSB Type-C端子に対応したバージョンの発売も予定しています。

▼iFデザインアワード 公式サイト(英語):
http://ifworlddesignguide.com/


<NuAns(ニュアンス)について>
ふと手にしたくなる、自分の傍に置いておきたくなる。最先端の便利なツールにも、そんな佇まいがあれば、暮らしに便利は寄り添うことができます。そこに置いた時、まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの。生活が少しだけ心地よくなるもの。NuAnsは、生活に漂うニュアンスを、そっと膨らませる新しい回答です。

NuAnsは、デザイン性と使い心地にこだわったライフスタイル関連製品を提供するブランドです。スマートフォン関連グッズを製造・販売してきたトリニティのブランド「Simplism」(シンプリズム )とクリエイティブユニット「TENT」(テント)による共同プロジェクトとして2015年4月にスタートいたしました。また、本ブランドとして初のスマートフォン「NEO」を2015年11月30日に発表し、2016年1月31日より出荷を開始いたしました。「NEO」は取り外し可能なカバーによって72通りのカスタマイズが可能なWindows 10 Mobileを搭載したスマートフォンです。
URL:www.nuans.jp

<Simplismについて>
トリニティのオリジナルブランドSimplism(シンプリズム)は「シンプルの中にもプラスがある」をコンセプトにし、製品本体はもちろん、パッケージデザインにもこだわりを持って取り組み、かつ手軽に購入いただける価格帯の製品作りをしています。
Facebook:Simplism

<TENTについて>
2011年に治田 将之と青木 亮作の2人によって結成され活動を開始したクリエイティブユニットです。見て楽しく、使う程に愛着が湧くものづくりをテーマにテーブルウェア、家電、インテリア用品などのプロダクトデザインを中心にコンセプトからトータルなデザインを行なっています。
URL:TENT1000


<トリニティ株式会社>

トリニティは、キラリと光るコンピューター周辺機器やデジタル雑貨などのアイテムを輸入/開発して日本や海外のマーケットに紹介しています。「デジタルライフを豊かにすること」が私たちの原動力です。

社名:トリニティ株式会社
代表取締役:星川 哲視(ほしかわ てつし)
所在地:埼玉県新座市東北2-14-17
URL:http://trinity.jp/
Twitter:trinityinc
Facebook:トリニティ株式会社


[ NuAns全般 お問い合わせ ]

トリニティ株式会社
TEL:048-299-3433
FAX:03-6368-5173
e-mail:info@trinity.jp


[ NEO製品サポート お問い合わせ ]

NuAns NEOサポートセンター
TEL:050-5577-8695
e-mail:neosupport@nuans.jp
受付時間:月~金(10~12時 / 13~17時)


[ 報道関係の方 お問い合わせ ]

NuAnsプレスデスク(株式会社つながる/PR Office Lagrange内)
森 亨
アキレス・マナミ・エミリー
news@lagrange-pr.com
TEL:03-5935-7029
FAX:03-6303-0610

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter