Trinity

NEWSニュース

New Products 2006.06.21

米Marware社の5G iPod用ハードケース「Sidewinder for 5G iPod」の販売を開始

トリニティ株式会社(代表取締役:星川 哲視 本社所在地:埼玉県新座市)は、6月24日より米Marware社の新製品である5G iPod用ハードケース「Sidewinder for 5G iPod」をApple Storeを含む全国のApple社製品取り扱い店を通じて販売いたします。

なお、上記製品はTrinity Online Storeでも扱っております。

5G iPod用ハードケース[Sidewinder for 5G iPod]

「ハードシェルでがっちりガード」

Sidewinder for 5G iPod(サイドワインダー)は5G iPodをしっかりがっちりガードしてくれるプラスチック製のハードケースです。HDD型iPodは豊富なデータ容量を生かして、たくさんの大切な音楽データを収納します。また、データ領域も使用してさまざまなデータを持ち運ぶこともあるでしょう。そんな時に強固にiPodを守ってくれます。

一般的なプラスチック製のケースと違い、仕上げにマットな加工を施しているため高級感を醸し出しています。

「ケース収納時にもフルアクセス」

iPodを収納した場合でも、ホールドスイッチ、ヘッドフォンコネクター、クリックホイール、Dockコネクターへはすべてフルアクセス可能ですので、ケースに収納していない状態と比べてなんら操作感に影響はありません。気になる液晶部分は透明プラスチックがはめられているので、傷つく心配はまったくありません。

特にDockコネクター部は通常はふたがしまるようになっており、埃などからコネクターを守ってくれます。コンピューターとシンクさせる時にはふたを開けてDockコネクターを接続します。ふたはクリック感のある機構で気持ち良くパチッと止まり、不用意に開いてしまうことはありません。

ケース内部はiPodに傷がつかないように保護シートが貼られているため、スリムなスタイルを維持しつつもケースの出し入れも簡単です。また、30GB iPod使用時には付属のスペーサーを使用することにより、まったく変わらない使用感です。

「ケーブル処理はおまかせ」

iPodに限らず、ポータブルオーディオプレーヤーの弱点はイヤフォンケーブルにあります。音楽を楽しんでいる時にはそれほど問題にならないのですが、聞いていない時や収納時にどうしてもケーブルの処理に困ってしまいます。単にケースに巻き付けるだけですと、ポケットやバッグの中でぐちゃぐちゃになってしまい、いざ音楽を楽しもうという時にケーブルがこんがらがってしまい、気分ももり下がってしまいます。

Sidewinderはそんな問題を画期的に解決しました。サイドからスライドして出てくるケーブル巻き取り機構が付いており、音楽を聞き終わったらケーブルをぐるぐると巻いて、余った分を引っ掛けるだけで、煩わしい処理をスマートに終えることができます。

Sidewinderの画期的なところは、ケーブル巻き取り機構がスライド式になっているため、音楽を聴いている時にはしまっておき、見た目もすっきりすることです。もちろん、収納場所によっては音楽を聴いている時にもケーブルの長さを調節したい時などにも重宝します。

「ビデオを楽しむ工夫も仕込んであります」

一般的なケースは保護することや見た目をデコレーションすることだけにとらわれがちですが、Sidewinderはビデオを鑑賞することにも注目しました。普段はしまっておけるフリップ式スタンドがビデオ鑑賞をサポートします。ずっと手に持っていたり、何かに立てかけて動いてしまったり、わざわざケースから出してDockに置いたり、というようなことはいっさい必要ありません。外出先でも気軽にビデオを楽しむことができます。

これほどまでに多くのアイディアを詰め込んだケースがいまだかつて存在したでしょうか? iPodとのデジタルライフを心ゆくまでお楽しみください。

<Marwareについて>

スペイン語で海や大洋を意味する”MAR”を社名に用いた Marware社は、ハンドヘルドPCやノート型パソコン向けにハイクォリティでエレガントな製品を開発・製造しています。近年では、アップル関連製品にも力を入れており、iPod用ケースはスマッシュヒットを記録しました。

全般に海やサーフグッズを連想させるデザインでカラーバリエーションが豊富に用意され、素材もウェットスーツにも採用されているネオプレーンは丈夫で伸び縮みするなど、スタイリッシュながらもケースとしての役割は十分に果たしており、ユーザーから圧倒的な支持を得ています。


<トリニティ株式会社>

トリニティは、ありふれた製品ではなく、キラリと光るiPod/Macintosh周辺機器を世界中から選りすぐって、日本のマーケットに紹介していくことを使命として、一歩先のデジタルライフを提案していきます。

社名:トリニティ株式会社

代表取締役:星川 哲視(ほしかわ てつし)

設立:2006年5月1日

所在地:埼玉県新座市野火止8-2-12

URL:https://www.trinity.jp/

[本リリースに関するお問い合わせ]

トリニティ株式会社:加瀬

TEL:048-299-3433

FAX:03-6368-5173

e-mail:info@trinity.jp

ニュース一覧に戻る

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す