NEWSニュース

Announcements 2016.06.09

NuAns NEOの無償アップデートサポートを開始

トリニティ株式会社では、2016年6月9日より一部のNuAns NEOユーザーのみなさまに向けてのアップデートサポートを開始いたします。

【 対象 】

ファームウェアリビジョン番号の末尾が62であり、電話の更新にて更新プログラムのチェックを実施してもOSビルド末尾が .164以降に更新することができないNEOユーザー
お手持ちのNEOがサポート対象であるかどうかの確認方法:

設定 > システム > バージョン情報 > デバイス情報にて詳細情報内のOSビルドとファームウェアリビジョン番号をご確認ください。

OSビルドの末尾が.318以前かつファームウェアリビジョン番号の末尾が62である場合、アップデートサポート対象となります。

無償アップデートサポート対象ではない方にはMicrosoftアップデートサーバーからの配信にて、アップデートが行なわれますのでしばらくお待ちください。

なお、Microsoftサーバーの関係上、配信のバージョン番号が異なる場合がありますので別途ご案内します。また、タイミングに寄ってはさらに問題修正などが施されて配信されることもあります。

【 サポート内容 】

NEOをファームウェアリビジョン番号:1028.020.001.79 / OS ビルド:10.0.10586.318へ無償でアップデートいたします。 着払いにて、当社までお送りください。

【 送付先 】

〒352-0001

埼玉県新座市東北2-14-17

トリニティ株式会社 F/W更新サービス宛

TEL:048-299-3433

※お客様からの発送時、運送会社の指定はありません。

※送付時にご返送先のメモを同梱ください。

※NEOサポートセンターとは住所が異なりますので、ご注意ください。

【 期間 】

当社へ端末が到着後、2営業日以内の返却予定となります。受付状況や配送状況により遅れが生じる場合がございます(土、日、祝日は休業日となります)。

【 お預かり前の注意事項 】

アップデートの際は、ソフトウェアを直接書き換えるため、端末が初期化されます。必要なデータは、お送り頂く前にバックアップなどを取っていただく事をお勧めいたします。バックアップ方法は下記ページをご確認ください。

・バックアップ方法

https://neo.nuans.jp/support/backup/

・NEO端末に保存した写真や動画のバックアップ方法はありますか。

https://neo.nuans.jp/support/faq/370/

【 配送に関する注意事項 】

・海外からの荷受、海外への発送対応は行なっておりません。

・お客様から送付いただく際、配送補償の無い方法をご利用いただいた場合の製品破損、紛失については当社での保障ができかねますのでご了承ください。

【 送付時の注意事項 】

・SIMカードおよびMicroSDカード、カバーは必ず本体から取り外して、お客様で大切に保管してください。やむを得ず取り外せない場合は、それらを同梱していることをメモ書きに必ず記載してください。

・PINロック等の解除が必要なロックを設定している場合には設定を解除した状態で送付、もしくは解除方法を書いたメモの同梱をお願いいたします。設定されたままではアップデートが実施できない場合がございますのでご注意ください。

【 サービス実施背景 】

4月19日に公開いたしましたファームウェア:V62 へICDツールを用いてアップデートされたNEOユーザーのみなさまより、新しいOSビルドの更新ができないというお問い合わせをいただいております。

検証の結果、別フォーマットにてアップデートを実施することでOSビルドの更新が可能となることが判明いたしました。しかしながら、アップデートの手順が非常に複雑になり、不具合を起こすリスクがあることから、お客様の端末をお預かりしてのアップデートサポートを実施いたします。

V62と同様に、ファームウェアをWeb上へ公開し、みなさまがお手元で更新できる方法を現在も模索しておりますが、解決までいましばらく時間を要する見込みとなるため、まずは問題解決へ向けてアップデートサポートを開始する至りました。

【 本件に関するお問い合せ 】

アップデートサポートにつきまして、ご不明な点がございましたら以下へお問い合せください。

トリニティ株式会社 F/W更新サービス担当

TEL:048-299-3433

e-mail:support@trinity.jp

※本サービスまたは本サービスに伴う受発送に関するお問い合わせのみの対応となります。


<NuAns(ニュアンス)について>

ふと手にしたくなる、自分の傍に置いておきたくなる。最先端の便利なツールにも、そんな佇まいがあれば、暮らしに便利は寄り添うことができます。そこに置いた時、まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの。生活が少しだけ心地よくなるもの。NuAnsは、生活に漂うニュアンスを、そっと膨らませる新しい回答です。

URL: www.nuans.jp

Facebook: www.facebook.com/nuans.jp

<トリニティ株式会社>

トリニティは、キラリと光るコンピューター周辺機器やデジタル雑貨などのアイテムを輸入/開発して日本や海外のマーケットに紹介しています。「デジタルライフを豊かにすること」が私たちの原動力です。

社名:トリニティ株式会社

代表取締役:星川 哲視(ほしかわ てつし)

所在地:埼玉県新座市東北2-14-17

URL:https://trinity.jp/

Twitter:trinityinc

Facebook:トリニティ株式会社

[ 本リリースに関するお問い合わせ ]

トリニティ株式会社:広報担当

TEL:048-299-3433

FAX:03-6368-5173

e-mail:info@trinity.jp

ニュース一覧に戻る

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す