NEWSニュース

  • ホーム
  • ニュース
  • Newsletter
  • 必要な機能を選べてカスタム自在! 機能性とデザイン性に優れたデスクなど、インテリアにこだわるあなたにオススメな製品をご案内

Newsletter 2022.04.12

必要な機能を選べてカスタム自在! 機能性とデザイン性に優れたデスクなど、インテリアにこだわるあなたにオススメな製品をご案内

「デジタルライフを豊かにする」をスローガンに、スマートフォンアクセサリーをはじめとした、デザインや使い心地に優れた製品を企画・開発するトリニティ株式会社(代表取締役:星川 哲視、本社:埼玉県新座市)から、4月10日「インテリアを考える日」にちなみ、機能性とデザイン性を両立させたこだわりの製品を厳選してご紹介いたします。


機能性もデザイン性も譲れない! よりこだわりたいあなたの要望に応える厳選製品

機能性とデザイン性でどちらの製品を購入するべきか迷った経験はありませんか? どちらかを重視してどちらかを犠牲にする、そんな選択をする場面もあったかもしれません。

しかし、「おうち時間」が増えた昨今、よりインテリアへのこだわりも高まり、機能性とデザイン性、どちらも両立させることはできないのか、という要望を持った方も増えています。今回はそんな要望にもお応えできる、機能性とデザイン性に優れたカスタム自在な製品などを厳選いたしました。

機能拡張型デスク NuAns BASE(ベース)

小型な天板でありながら広い面積を確保

PCにスマートフォン、電源ケーブルにヘッドフォン、マグカップ、紙の資料。さまざまな道具を使う現代の仕事環境において、机の上の作業できるスペースは案外狭いものです。BASE(ベース)は、これらの道具を身近な場所に保持しながらも、作業に十分な天板の面積を確保することができる、まったく新しい機能拡張型デスクです。

シンプルなデザインと強度を兼ね備えた構造

天板の全周囲にはスチール製のレールがあり、天板のたわみを防止しています。また同じくスチール製の脚を天板に直接ネジ留めすることで横揺れを防止しています。このスチール製のレールと脚により、ほかにはない細身でシンプルな構造でありながら、しっかりした剛性を持つ構造が可能になりました。

高い品質を誇る純日本製

新潟県の燕三条で天板とスチールの加工から塗装までを行なっています。スチール製のレール同士の合わせ部分やアクセサリーとの噛み合わせの調整など、高い技術を持つ日本工場だからこそ実現できるクオリティです。

天板に使用しているウレタン塗料は食品衛生法に基づいた衛生試験に合格した塗料です。また、鉄脚で使用している粉体塗装は有害物質を含む溶剤を一切使用していません。

一般的な塗装は、アクリル塗料をシンナーなどの有機溶剤に溶かして製品に塗布し、焼き付けによって定着させています。この時、使用した溶剤の多くは蒸発しますが、蒸発しきれない溶剤や塗料自体に含まれるホルムアルデヒドが少しずつ放散し続けます。

BASEで用いている粉体塗装はこうした溶剤を使用せず、強度の高い塗装被膜を完成させます。一般的な焼き付け塗装より、耐食性、対薬品性、耐候性、耐ピッチング性にも優れています。


BASE専用アクセサリー

別売りの便利なBASE専用アクセサリーも併せてご紹介します。

Image-4.png

BASEは天板の全周囲についたスチール製のレールに、マグネットを利用して好みのアクセサリーをワンタッチで付け外しできます。

CUPHOLDER L(カップホルダー L)

大型のドリンクのほか、植物の入った植木鉢も入れられる、大きめのカップホルダーです。

CUPHOLDER S(カップホルダー S)

小型のドリンクの他、植物の入った植木鉢や、ペンを入れた紙コップなどを入れることができる小さめのカップホルダーです。

HOOK(フック)

バッグやヘッドフォン、専用のFOLDERCASEなどを掛けることができる、汎用性の高いフックです。

CABLEHOLDER(ケーブルホルダー)

机から落ちてしまいがちなケーブルを留めておくことができるマルチケーブルホルダーです。

PARTITION(パーティション)

正面に立てたり、折り曲げて角を囲んだりと使い道を選べるパーティション。画鋲でポストカードや名刺を貼ることもできます。

DOCUMENT HOLDER(ドキュメントホルダー)

書類やファイル、15インチまでのラップトップを収納できるケース。フックに掛けて使用します。

▶︎BASE開発秘話


マルチ充電トレイ NuAns COLONY(コロニー)

充電場所を整理整頓

1人が何台ものデジタルツールを持つのが当たり前になった現在、充電場所のごちゃつきは、やっかいな問題でした。COLONY(コロニー)は、最大7台のデジタル機器を整理整頓して設置、充電することが可能な専用台です。

ケーブルを綺麗に収納

複数の機器を充電する場所では、充電していない時にいくつものケーブルが溢れかえってしまうことは避けられない問題でした。COLONYは、非使用時にはケーブルを隠し、使用時には使うケーブルだけをサッと取り出すことができる、回転機構を持つフタを採用しています。

使いやすい3層構造

下から1層目のスペース中央にUSB充電器を設置し、ケーブルを周囲に巻いて長さを調整します。2層目の中皿に必要な長さのケーブルを収納します。3層目のトップにデバイスを設置して充電をします。

インテリアに馴染む、NuAnsオリジナル素材

ストーンパウダーを混ぜ込んだオリジナルの樹脂で作られたCOLONYは、大量生産のプラスチック製品ではなく、どこか工芸品のような佇まいでインテリアに馴染みます。

▶︎COLONY開発秘話


アクセサリーストッカー NuAns CADDY(キャディー)

ケーブル、アダプター、電池やSDカードを綺麗に収納

CADDY(キャディー)はごちゃごちゃと絡まって探しづらいケーブル類やカード類を、縦型収納と可動式仕切りですっきり綺麗に収納できる、アクセサリーストッカーです。

2室に分かれた縦型収納

ケーブルやアダプターなどはメインスペースに、電池やSDカードなどの小物はサブスペースにそれぞれ分けて収納できます。

インテリアに馴染む、NuAnsオリジナル素材

ストーンパウダーを混ぜ込んだオリジナルの樹脂で作られたCADDYは、大量生産のプラスチック製品ではなく、どこか工芸品のような佇まいでインテリアに馴染みます。

▶︎CADDY開発秘話


マルチスタンド Bluelounge Mika

ユニバーサル仕様、MacBook対応アルミスタンド

Bluelounge(ブルーラウンジ)のMika(マイカ)は、シンプルで無駄のないエレガントなフォルムで、ユニバーサル仕様にデザインされた万能スタンドです。

安定感のあるアルミニウム本体と、先端のTPU素材がデバイスを支えます。MacBookなどのラップトップからiPad mini、iPadなどのタブレットまでスタンドします。

気軽に持ち運べるコンパクトデザイン

Mikaは一定の角度でタブレットを支えるので、ネットサーフィンや読書などをスムーズに補助します。シンプルでエレガントなフォルムなので、デスクの上で場所をとらず、すっきりタブレットを扱うことができます。また、タブレットにケースを装着していても使用することができます。

Mikaはタブレットを重量ではなく、バランスで支えます。そのため本体は210gと軽量で、楽に移動できます。

さらに、MacBookなどのラップトップを、非使用時に置いておく保管場所としても活躍します。タブレット/ラップトップを立てかけるだけで、デスク上をすっきり整理できます。


ウクライナ人道支援への取り組みについて

トリニティではウクライナにおいて甚大な被害を受けた方々や避難を余儀なくされている方々に向け、人道支援を目的に寄付することにいたしました。

20220329_ukraina_twitter.jpg

2022年3月29日(火)〜4月27日(水)正午までのトリニティオンラインストアでの売り上げの50%を日本赤十字社を通じて寄付いたします。
※セール品は対象外とさせていただきます。

トリニティオンラインストア

困難な状況下におかれているウクライナの皆さまに、一刻も早く安心して暮らせる日常が戻ることを、心からお祈りしております。


<NuAns(ニュアンス)について>

ふと手にしたくなる、自分の傍に置いておきたくなる。最先端の便利なツールにも、そんな佇まいがあれば、「暮らし」に「便利」は寄り添うことができます。そこに置いた時、まるで長く使い続けた愛用品のように馴染むもの。生活が少しだけ心地よくなるもの。NuAnsは、生活に漂うニュアンスを、そっと膨らませる新しい回答です。
URL:nuans.jpneo.nuans.jp
Instagram:nuans_jp
Twitter:nuans_jp
Facebook: nuans.jp


<Blueloungeについて>

Bluelounge(ブルーラウンジ)はプロダクトデザイナーのDominic Symons(ドミニク・サイモンズ)とグラフィックデザイナーのMelissa Sunjaya(メリッサ・サンジャヤ)により設立された総合デザインスタジオです。この2人のパートナーシップにより、さまざまな分野においてデザイン・機能的に優れた製品が生み出されています。


<トリニティ株式会社>

トリニティは、キラリと光るコンピューター周辺機器やデジタル雑貨などのアイテムを輸入/開発して日本や海外のマーケットに紹介しています。「デジタルライフを豊かにすること」が私たちの原動力です。

社名:トリニティ株式会社
代表取締役:星川 哲視(ほしかわ てつし)
所在地:埼玉県新座市東北2-14-17
URL:https://trinity.jp/
Twitter:trinityinc
Facebook:トリニティ株式会社

[本リリースに関するお問い合わせ]

トリニティ株式会社:広報担当 武知(たけち)、安彦(あびこ)

TEL:048-299-3433
FAX:03-6368-5173
e-mail:[email protected]

ニュース一覧に戻る

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す