FAQ – UP by JAWBONE

リストバンドについて

  • どんなサイズがありますか? どうやって自分のサイズを知ることができますか?
    UPはS、M、Lの3サイズがあります。24時間ずっと着けることになるので、快適な装着感であることは非常に重要です。

    サイズ計測方法を等倍で印刷して計るか、実際に商品パッケージの背部に付いているサイズ計測ガイドで確認してください。もし2サイズの間でお悩みの際は、大きめのサイズをお薦めいたします。

    なお、開封後のサイズ交換は一切受け付けておりませんので、ご注意ください。

  • どのような色のバンドがありますか?
    UPは、オニキス、ライトグレイ、ブルー、ミントグリーンからお選びいただけます。なお、ミントグリーンはアップルストアリテイル、またはオンラインストア限定カラーとなります。
  • 足首など、手首以外につけて使用することはできますか?
    手首以外でのご利用を希望される際は、足首ではなくバッグにつけてご使用ください。また、その際は紛失にご注意ください。

機能について

  • バッテリーはどのくらい持ちますか?
    UPはフル充電で最長10日間、バッテリーが持続します。おおよそ80分でフル充電が完了しますが、45分で約80%の充電をすることができます。
  • 足首など、手首以外につけて使用することはできますか?
    UPは手首につけることを前提として設計されているため、手首以外に装着しても正しく計測されません。

    また、手首以外に装着すると不意にに外れて紛失してしまうなどの可能性もありますので、手首に装着してご使用ください。

  • UPは動きや眠りをどうやって感知し、記録していくのですか?
    UPは高精度のモーションセンサーと強力なアルゴリズムを搭載しており、それらが自動的に感知して歩数や移動距離、カロリー、活動時間、休息時間などを数値化します。

    あなたの年齢、性別、身長、体重、そして運動強度や持続時間をベースに消費カロリーを計算しています。さらに、UPはアクティグラフィを使って眠りや微妙な動きまでをもモニタリングし、今起きたのか、浅い眠りについているのか、深い眠りについているのかなどを感知しながらそれらの情報を記録していきます。

  • UPのステータスライトについて教えてください。
    UPは、使用状況に応じてLEDが変化します。

    ・バッテリー低下:太陽LEDが3回点滅
    →リストバンドのバッテリーが10%および5%になった際に自動的に表示

    ・充電中:太陽LEDが点滅
    →専用ケーブルでの充電中

    ・充電完了:太陽LEDが点灯
    →フル充電時

    ・同期中:太陽LEDが2色に交互に点滅
    →UPがデバイスに接続され同期開始時

    ・アイドルアラート(一定時間動いていないことをお知らせする機能):太陽LEDが点滅し、リストバンドが振動
    →UPアプリでアイドルアラートを設定時

    ・スマートアラーム(眠りの深さを記録して、もっとも爽やかに起きられるタイミングに振動で起こしてくれる機能):月LEDが点滅し、リストバンドが3秒おきに1分間振動
    →UPアプリでスマートアラームを設定時

アプリについて

  • Android端末の対応について教えてください。
    Android端末との互換性については、Jawbone Webサイトにてご確認ください。

    ハードウェアの多様性が非常に広いため、JawboneはすべてのAndroid端末との互換性を検証しておりません。挙げられている機種は、あくまでも「正常に使用しているユーザーがいる」という情報共有であり、該当機種が必ず利用できるということをJawboneや当社が保証するものではありません。

  • アプリの対応OSがiOS 5.1からiOS 6.0に変更されていますが、iOS 5.1は非対応になったのですか?
    UPアプリの最新バージョンはiOS 6.0以降となりますが、それ以前のバージョンとなるアプリも引き続きご利用いただけます。

トラブルシューティング

  • iOSで、アプリのセットアップが先に進まず、失敗してしまいます。
    iOSでの「音量の自動調整」と「音量制限」設定をオフにし、同期してください。

    設定→ミュージック→と進むと、「音量制限」と「音量の自動調整」項目があります。

  • モード切替ができない/動作やデータなどにおかしな症状があります。
    ソフトウェアリセットをお試しください。

    【ソフトウェアリセット方法】

    1. 充電器(USBケーブル)を電源から外した状態で開始します
    2. UPを充電器(USBケーブル)に差し込んでください
    3. UPのボタンを長押ししながら、パソコンのUSBポートに接続します
    4. 太陽マークがレインボーカラーに点滅します
    5. 点滅しましたら、UPのボタンから指を離してください

    6. UPを充電器(USBケーブル)から外してください

    7. UPのボタンを押してください

    8. 太陽マークが小刻みに点滅し、停止します
    9. 点滅停止後、同期などをお試しください

  • ソフトウェアリセットをしましたが、症状が変わりませんでした。
    ハードウェアリセットをお試しください。ボタンを10回押し、10回目で10秒間押し続けます。太陽マークが赤く点灯するので一旦手を離し、もう一度長押しします。LEDが点滅したらリセット完了です。

    ※工場出荷時の初期設定に戻りますのでご注意ください。

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す