- 10月
- 2024年11月
思えばもう1年半ほど前のことでした。福岡の地で泣きをみたのは。このトリログの敬虔な読者であれば覚えていることでしょう、この看板を。Curry &… 何だったんだYO! と関西人でなかったとしても突っ込みたくなるこのお店はかの「トルコライス」で有名なお店です(たぶん)。
そこで私は大盛りを食べきって燃え尽きたのですが、当社の若きエース「やぐぅ」がこれに挑戦することとなったのです。ちょうど3月1日で2年目に突入した彼でしたが、1周年記念トリニティカルトQクイズで同僚に惨敗を喫し、年俸の0.5%アップという栄冠を手に入れることができませんでした。
そして、ちょうど福岡に出張となった際に、トルコライスの話しをしていたら私の大盛りを越える特盛りに挑戦すると言い始めました。最初はかなり止めたのですが、それでもやってきますということで見送ったわけです。
ちなみに、これが特盛りです。左側に置いてあるのが人気のハンズフリーヘッドセットJawbone ICONですから、そのサイズは推して知るべしというところです。
このトルコライス挑戦の一部始終はUstreamでリアルタイム放送されて、当社スタッフ全員がiPad 2関連で忙しい中、手を止めて釘付けになっていました。最初は笑うだけでしたが、だんだんと必死に応援するようになってきたのです。未だかつて、彼はこんなにも応援されたことがあったでしょうか(笑)。
一応、すべての流れはこちらのページにまとまっていますが、やはり最初と最後を見ると面白いかもしれませんので、貼り付けておきます。
【始まりの章】
【終わりの章】
そして、最後はなんとなんと、完食して勇者となったのです。このトルコライス、私は大盛りをクリアして小さくアピールしてきましたが、やぐぅは特盛りを食べたので大きくアピールする権利があります。本当によくがんばったと思います。辛い表情を浮かべているところを見て笑いすぎて、涙がこぼれ落ちそうになりました。
そんなやぐぅを、数日間だけは敬意を表して「勇者」と呼ぶことにします。そして、業界の方々からは、これを越える「バカ盛り」への挑戦をお待ちしています。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。