- 10月
- 2024年11月
以前のエントリーで告知したAUGM名古屋が開催されました。伏見駅そばにある「電気文化会館」で開催されました。つい先ほど帰ってきたので、取り急ぎ忘れないうちにエントリーを書いておこうかなと思います。
雨も心配していたのですが、なんとか降らずにいてくれて、会場はほぼ満員という状態でした。iPodをきっかけにiPhoneやiPadのユーザーが爆発的に増えているので、どこのAUGMも参加者の人数がどんどん増えていって、イベント自体が大規模なものになってきていますね。
今回も会場後ろの方に店を広げさせていただいて、紹介した製品をその手にとって見てもらったり、欲しくなったらAUGM会場特価で買っていただけるようにして、少しでもイベントに参加した特典があるようにしていましたが、久々に参加したということもあってか(もしくは現金がなくてもカードで買えますと退路を断ったおかげか)、たくさんの方に購入していただくことができました。ありがとうございました。
私のプレゼンテーションでは、やはり今が旬のiPhone 5関連アクセサリーの紹介や、ほんの少しだけ新しいiPodシリーズやiPad miniシリーズの紹介、そしてiOSデバイスを持っていない方向けにはBook Sleeveシリーズを紹介しました。また、名古屋ではまだ紹介をしていなかったJawbone JAMBOX/BIG JAMBOXもデモをしたところ、1万円以上の高価な製品なのにもかかわらず購入していただけました。
そんなこんなで、AUGM名古屋のイベント自体はあっという間に終わってしまい、懇親会もかなり多くの方が参加されて、本当に大盛況といった感じでした。
AUGM名古屋は事前の準備にかなり労力をかけていたようで、当日の準備などはてきぱきと素早く、私たちベンダーへの対応もしっかりしていてとても助かりました。AUGM名古屋運営の皆様にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。
また、来場された皆様、商品を購入していただいた皆様、誠にありがとうございました。またの機会がありましたら、お誘いいただければ再訪したいと思いますので、その際には是非ともお声がけください。
★
さてさて、AUGM名古屋から一夜明けて日曜日。久々に名古屋に来たからということで一部の方々と名古屋ぶらり旅を実行しました。実際には食い倒れの旅、と言っても過言ではないくらい、食べまくってしまいましたが。
最初は世界最大でギネスブックにも載っているという名古屋市科学館のプラネタリウムを堪能しました。大きいし、とてもゆったりとした空間で、後半は記憶が…(汗)。
名古屋と言えば櫃まぶし、ということでこれは実のところ前日に食べたのですが、名鉄百貨店にある「まるや本店」でいただきました。以前に来たときにも食べて美味しかったことから、ここは外せないなということで食べてきました。相変わらず、鰻の香ばしい香りと、外側はカリッとしつつもトロッとした食感はさすがでした。
ここからが翌日食い倒れツアーですが、前日に朝まで食べたりしていたということもあって、ホテルでの朝食券は無駄にしてお昼からスタートです。最初は「スパゲッティハウス ヨコイ」の定番「ミラカン」をいただきました。ミラネーゼとカントリーを合わせてミラカンという、よく調べないとなんのこっちゃという感じなのですが、名古屋のソウルフードのようであんかけソースだけで販売されているほどです。
さきほどが朝食の代わりとすると、どうしても食べておきたかったのが「台湾ラーメン 味仙」の台湾ラーメンです。こちらも以前に食べたことがあり、辛さがパンチが効いていてそれでいて味わいがあるおいしさということでまさに病みつきになってしまったのです。以前は今池本店の方に行きましたが、今回はツアーの関係上矢場店の方に行きましたが、味はほとんど変わらなくて汗だくで平らげました。
かなりパンチが効いた辛い台湾ラーメンを食べた後は、あるお方がどうしても行きたいとおっしゃるのでメイドカフェの先駆けと言える「M’s Melody」に行ってきました。特に興味はなかったのでハーブティーだけ飲んで出てきましたが、あるお方はご満悦のようでした。
その後は、AUGMのじゃんけんマスターMACお宝鑑定団DANBO氏が名古屋のB級グルメの最高峰「喫茶マウンテン」に連れて行ってくれました。元々予定していなかったということで、その前の3時間の間に2食もしてしまっていたので、コンディションとしては最悪だったのですが、せっかく連れて行っていただける(登山と呼ぶそうです)ということでこのチャンスを逃してはいけないということで行ってきました。
ご存じの方も多いと思いますが、このマウンテンは量が半端じゃなく多いというのがひとつの特長です。DANBO氏が軽く頼んだコーヒーフロートは上に乗っかるアイスが大きすぎて浮いていません(笑)
一緒に参加した女性陣がシェアしながら食べた「マヤのピラミッド」も相当な高さでした。
極めつけは私が頼んだ「フルーツ氷」はもう顔よりも大きいサイズです。食べていくウチに溶けて崩壊していきそうになるし、かといって食べても食べても減りません(汗)
他の人も食べきれないほどの量の料理が出てきて、同じ味を食べ続けるとさすがに無理だということで交換したりしながら、なんとかすべての料理を完食することができました(登頂と呼ぶらしいです)。
そして、日も暮れて帰ろうというところで、もう苦しくてはち切れそうだというのに、美味しい栗きんとんがあるということで「すや」でひとつだけ栗きんとんをいただきました。これがものすごく美味しくて、今まで食べた栗きんとんの中でも一番美味しいと言えます。
というわけで、地元の方々にいろいろとお世話になりながらも、食べまくって苦しくなって帰って参りました。お付き合いいただいた皆様、どうもありがとうございました。また来ますので、よろしくお付き合いください。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。