- 10月
- 2024年11月
ビューンと雲の上を飛び越えて、遙か太平洋の彼方、アメリカの地へ行ってきました。iPhone 5やiPod系、そしてiPad miniも発売を迎えるということでSimplism製品を広めるため、シアトルとサンフランシスコの2都市を回ってきました。
ちょうど10月の末ということでアメリカはハロウィーンのまっただ中で、どこに行ってもカボチャとか仮装とかに出会いました。ちょっと行くタイミングが悪かったかもしれません…。それでも、これを過ぎると段々とホリデーシーズンに入ってしまうので、なかなかビジネスの話にならなくなってしまうのです。
ビジネスの内容については深くは書けませんが、これからの布石としては良い滑り出しになったのではないかと思います。写真はちょうどつい先週にリニューアルオープンしたApple Store Palo Alto店です。以前よりも大きくなって、正面のガラスがとても格好良い店舗でした。
日本でも発売したiPad miniですが、こちらでもデモに必要ということで購入しました。日本でもホワイトの人気が高いようですが、アメリカでも予約なしで買えるのはブラックだけでした。
かなり駆け足のアメリカ行脚ながら、一応アメリカらしい、西海岸らしい食べ物も食べてきました。サンフランシスコではいつも行くオイスターバーでたらふくの牡蠣を食べてきましたので満足です。
2都市を回り、ミーティングをかなりタイトに詰めて回ってきたので観光するような暇はありませんでしたが、それでもアメリカらしさを感じつつ帰ってきました。少し超特急で疲れてきましたが、今が一番のがんばりどころなので、もう少し走り続けていきたいと思います。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。