- 10月
- 2024年11月
海外の展示会というのは、真面目に自社商品やサービスなどを紹介するというブースと、まずは人目を集めることが大事だというブースが織り混じっています。日本ではあまり見かけないような、こちらからするとどうなんだろうと思うようなブースやキャラクターがいます。少なくとも、写真を撮ったということは足を止めたということで、ブースを見てもらえたということになるわけで意図通りになったといえるのでブース制作者側の勝ちということになるのでしょうか。
最初のおぢさんはどこかで見たような気もしますが、なんとなく波平さんのような気もします。「爽快」というTシャツを着て満面の笑みのお兄さんは、何と書いてあるか知らなかったそうですが私の英語力では「It means “feeling fine”」としてしまったので、そんなに違和感のないままに着続けることでしょう。日立のブースではなぜかその場で寿司を握って食べさせてくれます。日本だったら生ものを出すのは結構まずいと思いますが、海外ならではなのでしょうか。ただ、今どき「日本=寿司」というイメージで売るのはどうなんでしょうか。ちなみに同じ日立ブースでは相撲の人形をたくさん置いていました。オレオはなんでしょうね…ノキアのブースにいたキャラなのですが、単にオレオをくれるので食べました。美味しかったです。
★
さてさて、食べたモノはなるべくなるべくスペインぽいものを、ということでいろいろな人にリクエストして食べていましたが、特に説明を聞いたわけでもないので本当にスペインかどうかはわかりませんが、個人的にはスペイン=パエリアだったので3回ほど食べました。その他、生ハムやマッシュルーム、コロッケあたりもスペインっぽいでしょうか。久々にギャラリーの方も使ってみたのでご覧ください。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。