Trinity

TRILOGトリログ

UP by Jawbone、カラーバリエーションについて

2013.04.05

UP02.jpg

昨日から当社オンラインストアを始め多くの予約開始店舗【JAWBONE】ライフログリストバンド アップ [UP by JAWBONE]を開始していますが、カラーについてアメリカの本家サイトにて他のカラーも表示されていたり、ニュースサイトなどでも紹介されているなどして、それらの色を待たれているという声を聞きますので、大事なことなのでここでしっかりとご説明しておきたいと思います。

UP01.jpg

UP02.jpg

UP03.jpg

アメリカのサイトなどで紹介されているカラーたとえばレッドやオレンジは、「実のところ」販売されていません。こういうカラーバリエーションにはなっていきますよ、という意味では夢が広がって良いのですが、少なくともアメリカでも未発売ですし、日本ではそのさらに後になるということが予想されますので、たった今ご用意しているラインナップで検討していただければと思います。

日本だったら、発売が決定していない製品をあたかも販売しているかのように見せるのは「御法度」というイメージがありますが、アメリカはそれで反応を見たりするマーケティングとして使ったりするので、その考え方の違いにたまに驚かされます。

繰り返し強調しておきますが、日本において展開するカラーバリエーションは上の写真の通り、「オニキス」「ライトグレイ」「ブルー」の3色が当社オンラインストアも含めた家電量販店などでの取り扱いとなります。他の色は当面は発売されません。

オニキスはほとんどブラックといっても良いですが、ほんのすこしつや消しのマットなイメージで、誰にでも似合うカラーで一番人気です。ライトグレイは、本来はホワイトを作りたかったのだと思いますが、毎日身につけるアクセサリーとして真っ白にしてしまうと汚れが目立ってしまうということでライトグレイに仕上げてあります。そしてブルーは、実は私も現在使っているカラーで、単体で見ると差し色かなと思いがちですが、意外とカジュアルにも使えるしフォーマルでも違和感のないカラーなのでお気に入りです。

UP04.jpg

そして、もうすぐ予約開始も始まるというアップルストア限定カラーが上記の左から2番目、「ミントグリーン」です。こちらはアップルストアオンラインもしくは全国7ヶ所にあるアップルリテイルストアでのみで販売となります。こちらはアップルストアをお待ちいただくしかありません。

追記:アップルストアでもミントグリーンも含めた全ラインナップの販売が開始されています(ミントグリーン以外も買えます)。

というわけで、これら4色の中から選んでいただくのがUP by Jawboneの初回スタートです。もちろん、今後に他の色も出てこないとはいいませんが、当面はこの4色で展開しますので、個人的には他のカラーを待たずに、4/20からこのUP by Jawboneで楽しんでいただきたいと思います。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す