- 10月
- 2024年11月
何気ないラスベガスでのCES 2014会場風景。Simplismブースは例年通り、ナチュラルなイメージで木のウォールを築いて商品を展示していました。写真をよーくよーく見てもらうと、なにやらかわゆい物体がいくつか立っているのが見えるでしょうか。
そうです、「あの」といっても差し支えなくなってきているのではないかと思えるほどメジャーなダンボーがいるのです。
Simplismのブースではありますが、同じ日本初のベンチャーということで、アメリカ進出を果たし、海外展開を積極的に進めていこうというCheeroチームにほんの少しの場所を提供して、一緒に世界挑戦をしていこうということでダンボーたちがいたのです。来年のCESではもっと大きな展開を予定しているようなので、ここらへんは期待していただくと良いかもしれません。日本で大人気のダンボーとバッテリーのコンビが、アメリカや世界でも通用するのか、これから続くラインナップはどうなっていくのか、目が離せません。追い抜かれないように我々も頑張らなければいけません。
ちなみに、同じブースに置いてあるので私も接客しましたが、割と知っている人もいたりして、なんと漫画を読んでいる人までいたのにはビックリしました。日本の漫画は世界でも活躍しているのを改めて実感しました。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。