- 10月
- 2024年11月
ちょっと渋い顔をしているのが、当社の中国における開発・オペレーションマネージャーです。今週一週間、日本で研修などをおこなうために滞在していました。写真は、吉野屋で日本の「早い・安い・うまい」を実感しているところです。仕事だけでなく、日本の文化や日本にいるスタッフとの交流を通じて仕事の一体感も醸成できるのではないかと思っています。
当社の製品のほとんどは中国で開発、製造をされていますので、中国と日本のスタッフの「思い」が近くなればなるほど、期待と現実が近づき、私たちが望む結果になっていくのではないかと思います。日本では会社で各部門の仕事ぶりを直接見たり、店頭を巡っては自社製品がどのように販売されているのかを見たり、一部では商談にも参加してお客さんの声を聞いたりと、いろいろな体験をしました。
ラーメンは中国から来たとはいえ、現在においては日本の創意工夫されたラーメンは中国を凌ぐほどですから、ここらへんもしっかりと体験してもらいました。日本で食べたもので一番美味しかったのは焼肉だったそうです。
最後の夜はカラオケで盛り上がったりして、仕事だけでなく日本のスタッフとの交流もしっかりとできて、みんなで作り上げていくための一体感は培って帰ることができたのではないかと思います。
数ヶ月前に、「ほっしぃさん、私は日本に行きたいです。私が日本に行くといろいろとメリットがあります」と直訴してきたのが懐かしいです。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。