- 10月
- 2025年12月
2014.09.20
iPhone 6 Plusを使い始めてまだそんなに時間が経っていないこともあってか、正直、全然使い方に慣れません。iOS 8という新しいOSはそれほど根本的な使い方を変えるものではなかったので、違和感なく使い続けらるのですが、どうしてもこのサイズの違いは大きく、今のところ、使いづらいと感じてしまっています。
私以外にもネットを見ていると、そんな感覚の人も多いように思います。そんな方に、まず安心のホールド感を提供する【Simplism】iPhone/スマートフォン用リングホルダー[RingGrip for iPhone ]をお薦めしたいと思います。
ケースはいろいろあれど、当面は裸で使いたいという人も多いと思います(見せびらかせますし)。でも、背面のアルミのサラサラ感は滑りやすく、エッジが曲面になっていることも落としやすそうだなという感覚です。さらに大画面になって、操作をするときに少し重心を移動しなければいけないのでどうしてもバランスが崩れるのです。
そこで、指を通してホールドできるこのRingGripです。元々は、iPhone 4の時代に作った製品ですが、ここで雌伏して時を待っていた甲斐があったというものです。
類似製品はいろいろありますが、このRingGripは接着剤を使っていない吸盤タイプなので、簡単に取り外しもできます。360度回転するのでどのポジションでも指を通して安定のホールド感を提供しますし、縦横にスタンドとして機能することもできます。
まずはフィルムだけ購入したよ、という方には併用をお勧めします。すでに落として割ってしまった方もいるようですから、転ばぬ先の杖という言葉もありますので、ぜひご検討ください。
このブログを書いたスタッフ

hossy
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿



名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。