- 10月
- 2024年11月
当社の1階で営業している当社運営のイタリアンレストラン [TRATTORIA TRINITA(トラットリア・トリニータ)]で、Apple Payが使えるようになりました。9月の発表以来、せっかくなので当社のトリニータでも使えるようにできないかを模索し、ようやく導入に至りました。最近はもっと簡単なのかなと思っていたのですが、思ったよりも時間がかかりました。
当社的にApple Payに対応ということで書きましたが、実際には電子マネー系のWAON、nanaco、楽天Edy、iDと交通系電子マネーSuica、PASMOなどが使えるようになったということです。それらの決済方法のいずれかをApple Payに設定しておけば、レジの際に端末にかざすだけで支払を終えることができます。
実際、ものすごく便利なので是非とも使っていただきたいです。駅構内などでは使えるところも多くありますが、トリニータのように独立したレストランで使えるところはまだまだ少ないと思います。元々、Squareのシステムを使ってクレジットカード決済はオープン当初からできるようにしていて、テーブルでiPhoneにサインするのはこの界隈では珍しく、話題になったものです。
顧客の利便性を高めて、特にランチなどはオペレーションも楽になっていくと思いますので、この効果に期待したいところです。
最後にランチの「若鶏のソテーバルサミコソース」の写真をアップしておきますね。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。