- 10月
- 2024年11月
みなさまごきげんよう☀️
海外セールスのDuke✨です
毎度後追いとなってしまっていますが今回は2月末から3月初めに開催されたMWC 2017についてお話ししたいと思います。
開催期間中は日本でもニュースに出ていたようですね。友人知人より
「テレビ出てたよ!」
なんて連絡がありまして、私も有名になったなっと言いたいところですが、当たり前ながら私が個人的に出ていたわけではありません(笑
さて、各国のメディアにも取り上げられるほど世界中が注目するMWC 2017にトリニティも今話題のNuAns NEO [Reloaded]を引っさげ参戦してまいりました!
Mobile World Congressという名の通り、今回の展示会は携帯電話が多くを占めています。
トリニティブースでは、いうまでもなく、NuAns NEO [Reloaded]が主役となるわけですが、携帯電話の展示としては今回は一風変わった展示を行ないました。
木箱らしきものがある?
鍵とチェーン・・・カード?
ヘッドホン?? それとコップ・・・。ん? 野菜がある!?
これだけ見るとわけわからんですね。
これ、実は左の台からNFC、 防滴、 指紋認証、とテーマがあってNuAns NEO [Reloaded]の各機能を使用するシチュエーションなどをイメージして展示されています。
例えばNFC。支払いに使用するだけではありません。例えば車に乗るときであれば、設定を記憶させたNFCタグにピッっとするだけでグーグルマップを起動して携帯を横画面固定にして音量最大に設定変更! なんてこともできちゃいます。
防滴はその名の通りです。キッチンで料理中に携帯に水がかかってもなんのその。問題ありません。
指紋認証は主にセキュリティのイメージです。最近ではアプリを使用した銀行振込で暗証番号やパスワードを入れずに指紋認証で、というのも当たり前になってきました。
そんなわけで、中央の展示台ではそれぞれの機能を説明している時にイメージが湧きやすいように、奥の壁面と展示台ではNuAnsの世界観を伝えるパネルと、NEOシリーズの最大の特徴でもある素材にこだわったTWOTONEを並べました。
一風変わった展示だけあって注目は浴びましたが、その反面・・・・・。
何をしているブースなのかが伝わらない!(・・;)
通りかかる人はみんな”携帯ケース屋さん”と思うようで少し困った事態でした。
しかし! ブースの前を通りかかって興味を示してくれた方に話しかける時の第一声を
「実は、携帯電話作ってます」
というと結構皆さん
「ケースだけじゃないの!?」
と、CMばりに驚いてくれて、熱心に話を聞いてくれたので結果OK!
NuAns NEO [Reloaded]の魅力はちょっとやそっとじゃ埋もれることはないのです!
(でもちゃんと反省して次回に活かします・・・。)
次回はNuAns NEO [Reloaded]、海外での反応についてのお話で!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
duke
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。