- 10月
- 2024年11月
先日に告知をしたとおり、東京ビッグサイトで開催されたインテリアライフスタイル展に出展しました。1年ぶりの展示会で、さらにいえばちょうど1年前から何一つ新製品がない状態(NuAns NEO [Reloaded]は性格が異なる製品なので出展していません)での出展だったので、ブースに人が来てくれるかとても心配でした。
それでも、全力を尽くしてNuAnsを伝えていかなければいけないと、私を含めセールスおよびマーケティングチームを中心に頑張ってきました。
毎年行なわれているインテリアライフスタイル展は、5月6月頃に開催されるものと10月11月くらいに開催されるものと2種類あり、前者は我々のような小物も含めたインテリア全般の製品が多く、後者はどちらかというと家具だったり素材だったりが多く出展されています。
今回のインテリアライフスタイル展では、これまでと違ってブースを真っ黒に仕上げました。「大人なNuAns」というのがコンセプトなようで、ちょうど設営を終えてみると周りのブースがみんな白を基調としたデザインが多かったため、とても際立って目立つようになりました。
やはり、BASEがメインとなり、今回はFLIPBOXも積み上げてビジュアル的にアピールしました。
ブースのデザインも良かったことと、当社の精鋭セールススタッフがかなり頑張って、たくさんの方々とお話しすることができ、次に繋がる出会いもたくさんありました。1年前とまったくラインナップが変わっていないのに、意外に「初めて知りました」という人も多く、続けて出展することの大切さも学びました。
新製品がないということにコンプレックスを感じていたからというのもあり、昨年は7名体制でかなり盛り上がりを見せていたのは分かっていつつも、今回4人体制で迎えたのですが、これが大間違いで盛況すぎて、私を含む4人ともまったく休憩も昼食にも出られないくらいずっとお客さんが途切れずにいらっしゃいました。3日間、立ちっぱなしの休憩なしはさすがに疲れましたが、それ以上にたくさんの方々に見てもらい、触ってもらい、気に入ってもらえたということが嬉しく思います。
これから、ここでの出会いを大切にして、NuAnsシリーズをより多くの人に伝えていくために、フォローアップをしていきたいと思います。
最後になりましたが、ご来場いただきました皆々様、ありがとうございました。当社展示会チーム、特にマーケティングとセールスチーム、お疲れ様でした。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。