Trinity

TRILOGトリログ

枕を洗ったら洗濯機が壊れた

2018.07.03

20180626.jpg

同じ経験ある人いますか? タイトルの通り、枕を洗ったら洗濯機が壊れました。

私がこの話をしたところ、友人もやったことがあるそうで。割とあるあるなんでしょうか。

ウールのコートもカシミヤのニットも、革ジャンも自分で洗う派なので枕も割とマメに洗濯しています。いつもと同じように洗濯をし、終了の電子音が鳴りフタを開けてみると…枕の中身がぶちまけられていました。

動揺と絶望が激しかったです。枕を見てみると、少しファスナーが開いていました。
枕は西川ので、中身は細い透明なストローを5mmくらいに切ったような素材でした。この時は枕単品で洗っていたので洋服などから取り除く作業は免れましたが、洗濯機内に残されたストロー(的なヤツ)を全部取り除く大変さといったら…透明なので見つけづらいし…。

時間をかけてなんとか全部取り除き、翌日また洗濯機を使ったところエラー音が。脱水できていません…! ジャバジャバのまま。

何度か電源を入れ直してみたり洗濯の最初からやり直してみたりしましたが、どうやっても途中で止まり…で、諦めました。新しい洗濯機を買いました。

業者が来て設置の際、排水ホースの底にストロー(的なヤツ)が詰まっていました。「排水されなかったの、これのせいですね。新しいの買わなくてもホースだけ取り替えれば良かったかもしれませんよ」とのことでしたが、この状況で言われてもどうしようもありません。

新しい洗濯機は嬉しいけれど、突然の出費…。痛い思いをしたので、「枕を洗う時はファスナーが閉まっているかをチェックする」ことと、さらに「洗濯ネットに入れる」ことにして、気をつけるようになりました。

そして先日、いつものようにWチェックをした後洗濯機に入れて、終了の電子音が鳴りフタを開けてみると…枕の中身がぶちまけられていました。

「どうして!?!?」と一度目と同じくらい動揺しながら確認すると、洗濯ネットがちょっと破れていて、さらに枕の隅っこが少し擦り切れていました…。

もう、枕もネットも捨てました。新しい枕を買います。

新しい枕は、オーダーメイド枕にしようと思います。もしもいい枕が手に入ったら、またここに書きます。

一度目ほどの量ではなかったためか、今のところ洗濯機は使えています。だけど戦々恐々としている毎日です。次からはネットを2つ使うことにします。

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

レイレイ

なぜか美容師 or アパレル販売員と言われることが多いけれどマーケティングチーム所属。CRT iMac、ルビーのルックスにヤラれてMacユーザーに。トリニティではマイノリティな英語できない派。なのに海外旅行好き。いろんな人に助けられていろんなところに行く。

レイレイのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す