Trinity

TRILOGトリログ

ITSを利用した旅行がお得すぎました

2018.11.13

みなさんこんにちは。今度友人と回らないお寿司屋さんへ行く予定を立てたので、それが待ち遠しいとむです。

そのお寿司屋さんは横浜市中央卸売市場で営業しているのですが、あんまりピンとこない人もいらっしゃるかもしれませんね。ハマの台所と呼ばれ、横浜駅から徒歩15分ほどで行ける距離にあり、意外な穴場スポットだったりするのです。興味がある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(お寿司屋さんの名前はさがみやさんといいます。興味を持った方は検索してみてくださいね)

さて、トリニティでは関東ITソフトウェア健康保険組合という保険に加入しています。このITS健保、個人的にはとーーーっても嬉しい利用特典がありまして、「関東近郊を中心とした直営・通年保養施設が1泊5,400円(被保険者、被扶養者)」だったり「全国各地にある宿泊施設の利用補助」が得られたりするのです。

旅行が趣味の自分にとってこんなに嬉しいことはありません! ですが、一つ気になるのは、果たして得られる満足度はどれほどなのか? ということです。結局安いなりなんじゃないの〜? と疑ってしまう悪い癖がありまして、これは実際に確かめてみるしかないなと。行くしかないなと。

ということで、今回のトリログでは「関東ITソフトウェア健康保険組合の保養所が実際お得に感じるのか確かめに行ってみた!」をお送りしたいと思います。


まずはITS健保のページにアクセスして直営・通年・夏季保養施設から探してみます。どこに行こうかなぁと色々と検討した結果、今回は和歌山県の南紀田辺(なんきたなべと呼びます)にあるホテルハーヴェスト南紀田辺へ行ってみることにしました。なぜ和歌山へ? ときかれそうですが、あまりいったことのない地へ行ってみたかったからです。海もありますしね(埼玉生まれ埼玉育ちなので、海に対するあこがれが非常に強いのです)。

検索画面はこんな感じです

今回は安く行けるというのも1つ大事な要素なので、たまたま同じ保険に加入していた友達3人とのんびり車でいくことにしました。出発地が静岡県だったのですが、奈良県を経由地として一旦泊まって翌朝動いたところ、そんなに思ったほど遠くなかったなと感じました。

旅行中、白浜町の千畳敷へ行ってみました。千畳敷とはその名の通り、畳を千枚敷けるほどの広い岩畳を思わせる大岩盤地帯です。

パノラマ写真も撮ってみました

色々な観光スポットを巡った中でも一番好きな場所でした。開けた場所で綺麗な海を眺めながら、打ち寄せる波の音を聞いているだけでも楽しかったです。確かここだけで2時間くらいいたんじゃないかなと思います。

そしてこの千畳敷から車で10分くらい行くと今回の目的地、ホテルハーヴェスト南紀田辺に到着します。この距離感がまた嬉しかったです。


ここ絶対1泊5,400円で泊まれるクラスのホテルじゃないよなぁ…ってみんなと口々に言うほどすっごく綺麗なホテルでした。この時点で今回の満足度うんたらはどうでもよくなるほどに素晴らしいなと感じ、なんてつまらないことを考えていたんだろうなぁと思いました。さらに自分が泊まる部屋から見たオーシャンビューがすごかったです!


夕焼け空と海がすごく綺麗でした。室内は撮り損ねてしまったのですが、とっても広々としていてソファーも4人掛けくらいのが2セットもあり、ゆっくりとくつろぐことができました。夜と朝ご飯はバイキングでしたが、みかんジュース(みかんが有名なのです!)が飲めたり新鮮なお魚を使った料理が多く、とてもおいしかったです。

ということで、ITS健保の保養所を利用する旅行は「明らかに5,400円では堪能できないくらいすごかった」という結論にたどり着きました。

ですが、もう1カ所くらいまわってみないとちゃんとわからないので(旅行に行きたいだけ)、またしばらくしたらどこかに行ってみようと思います。

もし同じ健保に入ってた! という方がいれば、ぜひ旅行先を検討する際の選択肢に選んでみてはいかがでしょうか?

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

とむ

前職ではモックアップなどの試作製作を担当。今度は受け手ではなく発信する側になりたい、と強く思っていたところでトリニティと出会う。自分の住んでいる地域から新たな製品を発信していることに感銘を受け、2017年11月よりトリニティの一員に。旅行が好きで、休みをみつけてはすぐにどこかへ出かけてしまう自称スーパーアクティブマン。

とむのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

コメント

2018.11.14 08:10 #6230 mamofuku
#6230への返信

2018.11.14 08:10 #6230 mamofuku

羨ましいデス!私の職場は福利厚生が衰退してきて、特に宿泊はこれほどの補助は望めません。
またブログ楽しみにしてます!(NuAns NEO Reloadedユーザーです)

    2018.11.14 09:35 #6231 とむ
    #6231への返信

    2018.11.14 09:35 #6231 とむ

    お返事ありがとうございます!自分も元の職場では福利厚生がまったく無かったので、本当にありがたいと思っていますし、ただ働くだけではなくそういった部分も重要だなぁと実感しています。

    NuAns NEO [Reloaded]ユーザーさんなのですね!いつもご利用いただきありがとうございます。また、自分のブログは製品訴求をすることも多いのですが、こういったちょっとした小話もしていけたらいいなぁと思っています。ぜひ今後も読んでいただけたらうれしいです。

続きを表示する

カテゴリー

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す