- 10月
- 2024年11月
私はスマホの通信会社はソフトバンクを利用していますので、以下は主にソフトバンクキャリア向けの方への記事となります。
自身はかなりズボラな性格のため、これまでスマホの毎月の料金を細かくチェックすることもなく長い時を過ごしていました…。先日「うわっ、私のスマホ通信料金高すぎ?!」ということにやっと気が付き、ソフトバンクショップで通話料金プランの変更をしてきました〜。
お店で料金プランをいろいろ説明してもらって決めつつ、最後に「気になる部分がありますので、ご確認ください」と店員さんより案内が。
どうやら2つもサブスクリプション型のアプリに入っていて、毎月数百円の引き落としがあるとのことで「不要なようでしたら削除がよろしいかと思います」とのこと。
こ、こんなの申し込んだ覚えは…無…うーん、でもうっすらとは記憶にあるような…。
みなさまにおかれましては、そういったことはないかとは思いますが、月々のプランをよく把握されていない方が万が一いらっしゃいましたら、確認してみて損はないかと思います(`・ω・´)ノ
▶確認&削除方法
My Softbankにログイン > [○月ご請求] を選択
(トップページからのログインでない場合は、右上のメニューから[料金・支払い管理]を選択)
[まとめて支払い] のタブを選択
料金案内ページに移動するので [ご登録中サービス] を選択
ここの[登録解除]より、不要なサービスを削除できます。
昔はショップでそういったオプションを進められて入会する印象がありましたが、今はショップで解除の案内をしてくれるようになったんだなぁ〜、よい時代になったな〜と思いました。
ソフトバンク以外のキャリアでも同様の設定がありますので、一度調べてみるとよろしいかと思います。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
マーケティング
もぐたん
マーケティングチーム所属。マウス右手、左手に菓子を握りながら真面目に任務に励む。菓子でお腹がまんぷくになりお昼ご飯を食べられないことがしばしば。最近の趣味は公園の散歩で新宿御苑の温室が聖地。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。