TRILOGトリログ

徹底解説! 最強のCatalyst完全防水バックパック

2020.04.02

投稿者 : たーにゃ

スマホの防水ケースとして安定の地位を築いているCatalystから、昨年ひっそりとバックパックが登場しました!

当社が販路としている家電量販店では、なかなか展開が厳しい製品ではあるのですが、オンラインストアでは根強い人気を誇っているこちらの商品。発売1年が経ちますが、まだまだ製品の詳細が世に知れ渡っていないと思いますので、実際に3ヶ月ほど使用してみた使い勝手をレポートしたいと思います。

まずは製品が手元に届いてびっくり! パッカブルなのでとても小さく畳まれた状態で届きます。NuAns NEOとちょうど同じくらいの大きさです(手のひらサイズ)。もちろんこれだけ小さくなるということは、超軽量の170gです。軽量故に生地は薄く、袋を開いたときはシワシワですが、落ち着いてください! 時が解決してくれます。

そして20Lという大容量には見えないすっきりとしたデザイン。特にリュックの上部が肩紐に沿うように作られているため、背負っている時の形が非常に綺麗です。しかも、中身が少なければロールアップの開口部も隠してくれるので、とてもすっきり見えます!

両サイドについたメッシュのドリンクホルダーが便利です。ロールアップの開口部はやはり開け閉めに時間がかかるのが難点。でもこのサイドポケットと大きなジッパーポケットのおかげでストレスフリーです。

着替えなどあまり使わないものをメインポケット、財布や携帯などの貴重品をジッパーポケット、ペットボトルやタオルなどをサイドポケットに入れれば完璧です(サイドポケットは防水ではありません)。

チェストベルトとロールアップ開口部をキャリーケースの柄の部分にまわして留めると、すっぽりといい感じに収まってくれました。これは正式な使い方ではないのですが、旅行の際には意外と便利な機能だと思います。

この度の北海道への社員旅行でも大活躍でした! 大雪の中で雪合戦をやらされても…ジュースをこぼされても…赤い幼虫を触らないといけない釣り場でも…まったく動じない防水性能は超絶ありがたかったです。子供と出かける時の欠かせないアイテムとなりました〜。

正直に残念ポイントも記載しておきます…

メインポケット内部にポケットや区切りがないため、荷物がごちゃつきました。リュック用のオーガナイザーを追加購入検討中です。生地がとても軽くて薄いので、背中にゴツゴツとしたものが当たるのも回避できて一石二鳥だと思います。

参照:trystrams ケースシリーズ7184_30/10

あと肩紐がやや短め…ダウンコートの上からだと大柄な男性はきついかもしれないです。またチェストベルトの高さの調整はチェストベルトのフックを肩紐から外して位置を付け替えるだけなのですが、ややコツがいります。男女で兼用を考えている方は、その点スムーズではないことを覚悟しておいた方がいいかもしれません。

170cm男性着用例
162cm女性着用例
125cm男児着用例

このブログを書いたスタッフ

オペレーション

たーにゃ

都心へ働きに出ることに疲れ、自宅から徒歩10分のトリニティに入社を決意。優しい家族とハイテク家電に助けられながら、ギリギリ2人の育児中。年に1度の海外旅行を生きがいに日々精進しております。心はロシアの金髪美女"ターニャ"ですが、寒がりでロシアには住めないので"たーにゃ"でお願いします。

たーにゃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す