- 10月
- 2024年11月
こんにちは、セールスのikkyuです。
前回、前々回に引き続き、山梨旅第三弾です。忍野八海に行ってきました!
忍野八海とは「世界文化遺産「富士山」の構成資産のひとつで」富士山を水源とする「出口池」「お釜池」「底抜池(そこなしいけ)」「銚子池」「湧池(わくいけ)」「濁池(にごりいけ)」「鏡池」「菖蒲池」の8つの湧水池のことを言うそうです。山梨県の人気観光スポットみたいですね。私は今回山梨に行くまで全く知りませんでした。
この忍野八海! 江戸時代には、富士山に入山する前に身を清めるために訪れる巡礼地であり、現在人気のパワースポットとなっているそうです。今回はそのパワーをもらってきました。
着いて最初に富士山の雪どけ水あり、「30秒間名水に手を入れ、手を見てください」と看板に書いてありました。手を入れてみると冷たくて感覚がなくなるほどでした。
こちらは涌池、向かいにある水車小屋が味を出していますね〜。
そしてこちらは鏡池! この池は条件が揃うと見事な逆さ富士が見えるとのことでしたが…私が訪れた時は、残念ながら見ることはできませんでした。
そして、忍野八海といえばこちら!
中池!!
ひときわ人の集まる中池はなんと水深8mもあるにもかかわらず、池の底までくっきり見えるほど透き通っています。見ているだけで、中池に吸い込まれそうでした。
その他にも5つの池があり、神秘的で透き通る池を見ているとパワーがチャージできました。このパワーを仕事にぶつけていきたいです!
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
セールス
193
他業界での営業を経て、トリニティの魅力的な製品に惹かれ2019年10月よりトリニティに入社。まったくの別業界ということもあり、悪戦苦闘しながらも環境の変化を楽しみ、トリニティ製品をさらに広めていくために日々勉強中。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。